ただいま、ありがとう。 それからチェリーツリー

昨日、久しぶりにブログを更新しましたが、大事なことを言うのを忘れていました。

それは

「ただいま~」

そして

「ありがとう~」

大切なことなのに! 


すみません(振り向いたらうさぎ、ができなかったから重症)とか、しょうもないこと書いて(笑)

寝込んでいる時に闘病中のこと思い出しました。

「こんなに苦しかったなあ、ううん、もっときつかった」と。

手術の後の(動かせない自分ではない身体)を思い出し、治療とはいえ癌の薬の副作用の辛さも。

いろいろ思い出しました。 


今日も治療を頑張っている方がたくさん居て、もしかしたら入院中のベッドで読んでいるかもしれない、、。

そんな世界中の病と戦う人たちにエールを送ります。

私本当にもっと健康に感謝しないとだめですね。
 

神様は見ていらっしゃる~。
 「おまえは~元気だとすぐにおちゃらける!そのくせ田舎いや~だ~とか文句を言い凹む!ちょっと風邪ひいてこい~!!」って
ことだったのですね。 うん、きっとそう。

反省しています。

さて、オハイオもだいぶ暖かくなってきました。

前庭に水洗が!
20160317_153306.jpg

日本は桜ですね~~はうううう桜!!

なんとオハイオに咲いているところがあるんだそうです。 
シンシナティーそれからコロンバスから南に行ったところ(忘れた~)

それからなんとライトパターソン基地に!!

オペレーション1000チェリーツリーという活動があるそうです。サイトこちら

サイトより転載
「オペレーション1000チェリーツリ―」の目標は震災直後から受けたアメリカ人の寛大さへの日本人からの感謝の印としてデイトンエリアに1000本の桜を植えることです。

えええええ~~!!知らなかった、、、。
もうかなり桜の木があるそうです。
これは見に行かなければ。

でもまだ、、しばらく外に出られないですね。 


今はこれで我慢?

桜の香りのボディークリーム。
これすごく良かったあ。

眠る前に手足につけて日本を思いながら眠りにつきます。

20160122_170833.jpg

小さい声で ジェアパーンって言いながら(笑)

これも好きだったロクシタンのバラのハンドクリーム

バラの香好き❤ でもこの桜のはまた格別です。

3日間は熱で唸ってましたけど、下がってからはベッドでたくさん本を読みました。

枕の横に積み上げて、次々と。 すごく久しぶりでした。 

いつか感想など書きますね。

それではまた~~。


20160122_170901.jpg





ありがとう。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

いつもの元気なtomotanさん 良かった良かった

無理なく ぼちぼち よろしくね

楽しみにしてるんですぅ〜〜♡

今日は良いニュースが。。
息子の家の11才のにゃん太が10日前から行方不明で
ポスター貼ったり 探しまわって、、、落ち着かない日々でした
ポスターをみた小学生数人が見つけてくれて電話くれて無事戻ってきました。 獣医さん行ったら軽い脱水症状で点滴してもらったようです。ほんとにホッとしました、今日は仕事で息子が遠くにいたので 連絡がきて私が捕まえに行ったのですが家に帰り 落ち付いたら 私の胸をフミフミ ムギュムギュしてくれました。 息子が東京に居る頃 雨の日拾った小さな小さな猫で  こちらに帰る時 新幹線に乗って来た
いつも一緒だった猫だから かなりしょげてて。。。ホントに良かった 子どもたち 優しいなあ〜   ポスターを写メ撮ってる子とか見かけたから    ありがとう!って思ってたら  ほんとに見つけてくれて、、、ありがと、みんな!!
嬉しくって書いちゃいました 長くて失礼いたしました〜。
でわ、また。。。。

おかえりなさい!

おかえりなさ〜い! よかった〜〜*\(^o^)/*
元気になって本当に良かったです。
でもまだぶり返さない様に無理しないでくださいね(^^)
確かに言われてみればインフルと抗がん剤後の感じ、似てるとことがありますね。
辛かった事とお察しします。

オペレーション1000チェリーツリー いいお話ですね。
そのうちそちらもワシントンみたいに桜の名所になるかも〜。

それと桜のボディークリームもいいですね。
ネットで違うものを見た気もするんですがこっちだと手に入りにくいブランドかな?
とりあえずロクシタンに行きたくなりました 笑

東京の桜もぼちぼちです。
昨日はすごい雷雨でなんと雹も降ったのです。
この季節におかしいですよね。

雨でウチの車の汚れが取れていたのは笑えました。
オットは、どうせならカーシャンプーぬっときゃよかったとかよくわからないことを言ってます。

くだらない話題で失礼いたしました m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おかえりなさーい!
インフルエンザじゃないかなぁって心配だったけど、私たちが小さい頃ってリレンザやイナビルも無く、ただただ栄養摂って寝て治しましたよね(^^;;
重症化しなくてよかったです^_^さすが!!

オハイオはいっぺんに春が来るんですね!
京都はまだ少し肌寒いです。
コネたんのびょーいん通いしてます。

また元気なブログ楽しみにしています❤️

ルンさんへ

> いつもの元気なtomotanさん 良かった良かった
>
> 無理なく ぼちぼち よろしくね
>
> 楽しみにしてるんですぅ〜〜♡

ありがとうございます~!!
かなーり良くなりました。
でも今日も1日寝てしまいました。

楽しみにしてるなんて言われると本当~~に嬉しくて張り切っちゃいます!


> 今日は良いニュースが。。
> 息子の家の11才のにゃん太が10日前から行方不明で
> ポスター貼ったり 探しまわって、、、落ち着かない日々でした
> ポスターをみた小学生数人が見つけてくれて電話くれて無事戻ってきました。 獣医さん行ったら軽い脱水症状で点滴してもらったようです。ほんとにホッとしました、今日は仕事で息子が遠くにいたので 連絡がきて私が捕まえに行ったのですが家に帰り 落ち付いたら 私の胸をフミフミ ムギュムギュしてくれました。 

きゃ~~~良かったですね。
10日間は長いですね、心配でしたね。
にゃんの脱走?は本当に多いようすね。 好奇心に勝てなくなるのかな?
ポスターを見て、、本当に良かった。


>息子が東京に居る頃 雨の日拾った小さな小さな猫で  こちらに帰る時 新幹線に乗って来た
> いつも一緒だった猫だから かなりしょげてて。。。ホントに良かった 子どもたち 優しいなあ〜   ポスターを写メ撮ってる子とか見かけたから    ありがとう!って思ってたら  ほんとに見つけてくれて、、、ありがと、みんな!!
> 嬉しくって書いちゃいました 長くて失礼いたしました〜。
> でわ、また。。。。


雨の日に拾った小さなネコ、、ってところでもう、ううっと来ました。 そんな子が迷子になったら、しょげますよ。
家族ですもんね。 
子どもたち優しいですね。 ポスターを写メ撮って、というところ時代ですね!

とっても優しくて温かいお話ありがとうございました。

Aki*さんへ

> おかえりなさ〜い! よかった〜〜*\(^o^)/*
> 元気になって本当に良かったです。
> でもまだぶり返さない様に無理しないでくださいね(^^)

ただいまで~~す。
すっかり良いかなと思ってたら、今日また疲労感が抜けなくて寝てしまいました。
こういう時でかけるとぶり返すんですね、きっと。


> 確かに言われてみればインフルと抗がん剤後の感じ、似てるとことがありますね。
> 辛かった事とお察しします。

ちょっと似てました。 疲労感とか身体が痛いとか。
熱で味が変わるところとか!

> オペレーション1000チェリーツリー いいお話ですね。
> そのうちそちらもワシントンみたいに桜の名所になるかも〜。

びっくりしました。全然知らなかったので。
調べて見に行こうと思います。 あ、まだ小さい木なのかもしれないですね。

> それと桜のボディークリームもいいですね。
> ネットで違うものを見た気もするんですがこっちだと手に入りにくいブランドかな?
> とりあえずロクシタンに行きたくなりました 笑

日本でもあると思いましたが、、違ったかな? Bath & Body worksです。
ハンドソープなんか有名です。香りが良いのが多くて。
この桜のはあまりきつくなくてよかったです。 ふんわり香る感じで。
ロクシタンはラベンダーが好きでしたけど、最近はバラですね~。


> 東京の桜もぼちぼちです。
> 昨日はすごい雷雨でなんと雹も降ったのです。
> この季節におかしいですよね。
>
> 雨でウチの車の汚れが取れていたのは笑えました。
> オットは、どうせならカーシャンプーぬっときゃよかったとかよくわからないことを言ってます。
>
> くだらない話題で失礼いたしました m(_ _)m


せっかく桜が咲いて雷雨!! それは悲しいな。
夜桜が見たいなあ、ライトアップの。
でもあの桜の下の宴会はみたくないような、、。

車の汚れ落ちてよかったですね(笑)
こちらの車は冬の間は真っ白です。 雪止め用の塩を道路にまいているので。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

検索ワードで来ていただいたのですね。手術したばかりなのですね。 痛みは取れましたか?
初期ということなので温存手術でしょうか?
そしてこれからの治療はまだ話し合いなのですね。

今とても心配だと思います。 ただとてもよい場所なので、のんびりするのは最高ですよね。
傷がなおるまで、ゆっくり休んでください。

アメリカでの治療の記事に(勉強になり勇気をいただけて、、)と書いてくださり、心から嬉しかったです!!

ブログを書いていて「こんなこと書いて役に立つのかな?」なんて思う時もあるんです。
それから「もう、書くことなくなったかも」なんて思ったり。

なので、PCの向こうの皆さんの声が聞けると、とても励みになります。

ネコも好きなんて嬉しい~(笑)

(同じ病気と戦っている人の支え)は本当に大事ですよね。乳がんブログもすごくありますし、患者会への参加も良いと思います。気持ちを吐き出す場所って大事だと思うんです。

このコメント欄で良ければいつでも吐き出しに来てくださいね。
長い治療の間に、私は何回もめげそうになったんですが元気になりました。

だいじょうぶです! がんばってくださいね。

コメントありがとうございました。

えすぺろさんへ

> おかえりなさーい!

えすぺろさん、ただいま~!!

> インフルエンザじゃないかなぁって心配だったけど、私たちが小さい頃ってリレンザやイナビルも無く、ただただ栄養摂って寝て治しましたよね(^^;;
> 重症化しなくてよかったです^_^さすが!!

ちゃんと検査してないんですけど、たぶん今回はインフルエンザですね。 行こうと思った日はもう3日目で「あ~遅いかな?」と。リレンザもイナビルも知りません~ タミフルしか知らないです。
はい、苦しかったけど4日目には熱も下がったし、、もういいか、と(笑) でもまだ咳が出るんですよ~長い!


> オハイオはいっぺんに春が来るんですね!
> 京都はまだ少し肌寒いです。
> コネたんのびょーいん通いしてます。

どんと春になりました。 夜は0度なんて日もあるんですが、、。
京都の桜、じゃあまだなのですね。 昔夫ママも一緒に桜見に行きましたよ。

こねたんのほっぺ、だいじょうぶですか? 心配です!!


> また元気なブログ楽しみにしています❤️

はい!!楽しいブログを目指して、がんばる~。
ありがとうございます!

NoTitle

おかえりーーって言ってなかったわ(笑) 水仙のお花綺麗ですね~~私すきですヨ。 Ohioにも桜があるのですかー。それは嬉しいですね(^-^) 先日はワシントンDCで桜が満開ってニュースでやってたわ。あの桜は百何年か前に 日本から贈られたものなんですよね。 おー! 桜の香りのがあるんですか、知らなかったわー。貴女が じゃぱあん と言いながら塗ってる姿が目に浮かぶ(笑)  って私 tomotanさんの顔を知らないのにー プププ

奈美さんへ

> おかえりーーって言ってなかったわ(笑) 水仙のお花綺麗ですね~~私すきですヨ。 Ohioにも桜があるのですかー。それは嬉しいですね(^-^) 先日はワシントンDCで桜が満開ってニュースでやってたわ。あの桜は百何年か前に 日本から贈られたものなんですよね。 おー! 桜の香りのがあるんですか、知らなかったわー。貴女が じゃぱあん と言いながら塗ってる姿が目に浮かぶ(笑)  って私 tomotanさんの顔を知らないのにー プププ

ただいまです。 水仙は数年前に植えたものが毎年芽が出て花が咲きます。 自然の力ってすごいですよね。
桜を見に行きたいのですが、どこなのか?? 場所をちゃんと調べないとダメですね。
ワシントンDCの桜もいつかみたいです。
桜の香りって私も「あったっけ?」なんて思いました。
でもなんとも言えない懐かしい感じの香りでした。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ