ハッピーイースター!私も復活!

今日はイースター。復活祭です。

復活祭(イースター,復活の主日)(Easter) 春分の後の最初の満月の日の次の日曜日。 キリストが死後3日目にして甦ったことを記念し、春の自然の甦りを祝うお祭り。 復活の象徴の卵を食べたり、ペインティングした卵を贈り合ったりして、盛大に祝う。

↑グーグルさんが教えてくれました。 

子供が小さい頃はゆでたまごにカラーリングしたものとプラスチックのものを家中に隠してエッグハントしたり、バスケットにおもちゃやお菓子を詰めたものをプレぜントしたりしました。 楽しかったなあ。


私も本日だいぶ復活しました~!!

まだ少々咳が残っていますが、体調は良くなってきました。

夫も風邪ひいています。 うつしてごめん~といったのですが、どうも種類の違う(風邪)のようです。

というか、、私の多分、、インフルエンザだったと思います。 

ちょうど一週間前の日曜日の夜からいきなりの高熱がでまして、ほぼ3日間下がりませんでした。

ひどい悪寒と発熱の繰り返しで、食欲もなかったのです。

どんな時でも食欲はなくならないのに、これは、、重症!!

そしてなんとすごく楽しみにしてるウオーキングデッドを見ないで寝てしまった(先週) 重症!!

それからタイノロール(アセトアミノフィン)という薬を頭痛の時に2錠飲むのですが、、
この時、、頭が痛くても必ず口に挟んでうさぎみたいにして夫の肩を叩くんですが(笑)

振り向くと、、これ



ですが、、それもできず。 本当に重症だと自分で思いました(爆)

すごく苦しくて、何もする気が起きず、寝るばかり。 起きても朦朧とするばかり。

夫から病院に行く?と聞かれたんですが、動けない~と。

それとアメリカはよほどじゃないと風邪で病院行かないんです。 

特にERなんて何時間も待たされて、市販と同じような薬をもらうだけなので、(咳が止まらない)とか理由がなければ行きたくないんです。

数日かなり熱があったと思います。思います?はい。 体温計もどっかいっちゃってなかった(笑)

買ってきてもらって、だいぶ良くなってから計ったら38度ありました。 

木曜日ころから今度は咳が出始めて、でも熱が下がったら少しずつ食欲も戻りました。

そして咳はいまいち取れないけど、かなり体力が戻ったのが今日です。

いや~つらかった。

あの倦怠感は抗がん剤後に似てました。 闘病の頃のことをいろいろ思い出しました。

健康ってやはり一番大事ですね。

普通のコトが普通にできる(幸せ)を忘れていました。

寒いだの田舎だのと文句言って凹んでいたので罰が当たったか! 
免疫力が下がっていたんですね、きっと。

これからは文句言わず(できるかな?)健康に感謝して毎日を過ごしていきたいと思います。


今回にゃんずは治療せず(膀胱炎の時は何度も飛び乗って膀胱のあたりをふみふみ、ふみふみ、、、治療?)
どちらも寄り添って寝てくれました。

20160319_234939 - Copy

風邪は寝るのが一番ニャ。

20160319_234926 - Copy

さすが名医です。



ありがとう。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

tomotanさん 復活 !! ☆

あまり無理しないでね、ぶりかえすといけないので
ゆっくり、ゆっくり〜〜
 
ナースニャンズのフミフミ治療受けたいな〜♡

こちらも 寒かったり、暖かかったりで体調ガタガタです。

健康第一!!  再確認! ですね
後の事は まーーいいか?     笑

tomotanさん!おかえりなさーーーい。・゜・(ノД`)・゜・。←嬉し泣き

でも、無理は禁物です。
ゆっくりしててくださいね。

私が住んでいる地域でも、だんだんインフルB型の魔の手が…A型でかなりキツイ思いをしたので、勘弁して欲しいです(>人<;)

にゃんずも、やっぱりカワイイ(๑>؂<๑)۶
やはり、動物は悪いところが分かるんですね。私もそうなりたいです。笑


NoTitle

復活おめでとうございます~~~~
読んでて物凄く辛く苦しい毎日だったのがわかります!
完全に治ったら、頑張った自分にご褒美してあげてくださいね!
にゃんずはどっしりと見守っていただけみたいですが。笑

復活お待ちしておりました!
発熱や咳などが続いたとのこと、きっと体力が少し落ちてしまったでしょうから、ご無理なさらないでくださいね(^-^)

tomotanさん、回復されて良かったです。名医のお言葉の通りです。でも3日間、辛かったですね。
ほんとに良くなって良かった~(^^)ぼちぼち体は慣らしていって下さいね。

ルンさんへ

> tomotanさん 復活 !! ☆
ルンさん、こんばんは~!!

> あまり無理しないでね、ぶりかえすといけないので
> ゆっくり、ゆっくり〜〜

 ありがとうございます。
はい、まだのんびりしています。
 
> ナースニャンズのフミフミ治療受けたいな〜♡

ふみふみ治療は、、、重くて痛いですよ(笑)
すごく真剣な顔でしているので「やめて~」といえません。


> こちらも 寒かったり、暖かかったりで体調ガタガタです。
>
> 健康第一!!  再確認! ですね
> 後の事は まーーいいか?     笑


本当にそうです~!!
健康だったら、OKです。
再確認しました。 他のことはいろいろ我慢します(笑)

ゆうさんへ

> tomotanさん!おかえりなさーーーい。・゜・(ノД`)・゜・。←嬉し泣き

ゆうさん、こんばんは~~。 うわああ~~んあ、ありがとうございます。


> でも、無理は禁物です。
> ゆっくりしててくださいね。


はい、今日もゆっくりしました。 長くねて、昼寝もしました。


> 私が住んでいる地域でも、だんだんインフルB型の魔の手が…A型でかなりキツイ思いをしたので、勘弁して欲しいです(>人<;)

そうでしたよね、ゆうさんと娘ちゃんもインフルでしたよね。 苦しいですね、熱とかね。
Aの次はBとかいらないですよね~~。


> にゃんずも、やっぱりカワイイ(๑>؂<๑)۶
> やはり、動物は悪いところが分かるんですね。私もそうなりたいです。笑


そうなんですよ。 ふみふみ治療は重くて痛いんですが(笑)不思議と膀胱炎の痛みが消えました。
この時はチャチャ先生です。 今回はコタロー先生が添い寝を(笑)

悩めるうさぎさんへ

> 復活おめでとうございます~~~~

ありがとうございます~~!!


> 読んでて物凄く辛く苦しい毎日だったのがわかります!
> 完全に治ったら、頑張った自分にご褒美してあげてくださいね!

すごく苦しかったです~。
ご褒美!! その手がありましたね!!!(笑)

> にゃんずはどっしりと見守っていただけみたいですが。笑

今回ニャンズ先生は「寝ていればよろしい」という感じでした。
いつもは結構治療してくれるんですが(笑)

Manaさんへ

> 復活お待ちしておりました!
> 発熱や咳などが続いたとのこと、きっと体力が少し落ちてしまったでしょうから、ご無理なさらないでくださいね(^-^)


Manaさん、ありがとうございます。
体力落ちました~~。
今日も、まだ眠くて、うつらうつらしてました。
(元気)って素晴らしいですよね。

エマ410さんへ

> tomotanさん、回復されて良かったです。名医のお言葉の通りです。でも3日間、辛かったですね。
> ほんとに良くなって良かった~(^^)ぼちぼち体は慣らしていって下さいね。

エマ410さん、ありがとうございます。
今回かなりきつくて、闘病のあれこれを思い出しました。 
まだ、ちょっとだるかったりしますが、かなり良くなってます!!

NoTitle

27日が復活祭でしたけど、tomotanさんも だいぶ復活したようで何よりです♪今回はかなりシンドかった様子ですね。無理しないでボチボチやって下さいね。イースターって、毎年日にちが違うって新聞に書いてあったわ。4月の時もあるもんね。よく基地内でEggハンティングとかやってたわ。

奈美さんへ

奈美さん、ありがとうございます。
今回は本当に苦しかったです。
まだ咳が少し残ってます。
やはり健康って大事ですね。
イースターは基地で何かしましたか?
めちゃ甘いチョコレートとかありますよね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: