Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

おとうたんの取り合い


今日は出かけてきました。 セントパトリックデーがテーマのカジノパーティーがありました。 

写真は整理してアップしますね。

楽しかったのですが、ちと厭なこともありました。 

気分がいまいちだと、小さいことが気になったりしますね。 楽しい時はスルーするようなことでも、、、。 



さて、今日はにゃんずです。

おとうたん、モテ期が来ました、、、、、ねこから(笑)

はじめての方へ 
夫のことをブログ上でおとうたんと呼んでいます(命名 えすぺろさん)

空軍の軍曹でびしい~~っと厳しい人ですが家ではぐにゃぐにゃです(笑)

我が家のねこはLAの里親会からで、チャチャのほうは夫が涙目でお願いしたのでした。 
過去記事 夫の涙目で2匹に

そんな優しい夫に、チャチャは冷たいのです(笑)

仕事が忙しく帰るのが遅い夫。 家に帰ってもPCで仕事の続きをするので、、

にゃんずから

「この人は、、、遊んでくれない、ご飯くれない人!」に認定されています。

「チャチャ~❤」なんて甘い声で呼んでいるのに、、ツ~ン(笑)

そこで私は考えた。 居る時はご飯は夫に頼もうと。 週末とか。 

カリカリ係に任命です。

カリカリ係に就任してから、、それはそれはあっという間に大人気に。


、、、、ねこめ、、、(笑)


2にゃんず夫を見つけると、にゃ~~~~~んなんてすごい可愛い声で甘えてきます。

嬉しすぎて、、、おとうたん、顔くずれちゃってます(爆)


そしてついに事件が!!


夫はリクライニングで映画を見るのが唯一の楽しみなのですが、足の間にコタロウが!!

夫こんな顔になってます  (* ´ ▽ ` *)

20160308_205510 - Copy


わあ、こたちゃん、うれしいよとナデナデ。
はい、ここで皆さんお気づきだとおもいますが、、、。
20160308_205516 - Copy

チャチャは見ていた、、、(笑)
20160308_205510 - Copy

すごくヤキモチ焼きで、誰かが「コタローちゃん、かわいい~」なんて言うと

ドスン(どこからか降りた音) ドスドスドス(走ってくる音) そして、、近くまで来て、じっと見つめます。
 「ぼくわ?おなじくらいかわいいの?ぼくもかわいいの?」って感じに。


見つめていたチャチャですが、すっごく羨ましくなったのか、、、


20160308_210111 - Copy

えええ~~~???
おとうたん、めちゃ嬉しそうですが、、リクライニングがグラグラ揺れている~。

20160308_210118 - Copy

おとうたんの足の間でむぎゅう~~っと押し合い(笑)

20160308_210134 - Copy


ついに押しのけて独り占めしました。

20160308_211359 - Copy

ちゃちゃさん、、そんなところで寝たことないくせに、、




ブログの励みになります。 クリックしてね。 ありがとう~!

にほんブログ村
関連記事

コメント

 

tomotanさん、こんにちは~。

はい、すぐにお気付きになりました(笑)
チャチャさんのなんとも言えない表情が小っちゃくてもハッキリわかります(^^)
にゃんもワンも長く一緒に暮らしていると人になりますよね。

私も仕事を辞めて一日家にいますのでtomotanさんと同じ気持ちによくなります。
でもtomotanさんはこんな素敵なブログを綴ってくれています。私はこのブログにたくさん助けてもらいました。tomotanさんの真似をして自然浮上を待つ様にもなりました。大丈夫も唱えてます(宗教家ではありません笑)
きっと丈夫な潜水艦に乗っているので必ず浮上します、と自分自身にも言い聞かせてます^^

コタちゃんがあの後どこに行ったのかが気になります(^^)
  • エマ410 
  • URL 
  • 2016年03月19日 17時46分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは! 夜更かし中です。
そう! しっかりタブレット抱えてゴロゴロとしてます 笑

にゃんず わかります! これ!
多頭飼いあるあるですよね〜。
今の尻尾息子は一人っ子なのでそんな事はないのですが、実家にいた時はにゃんずが3匹いましたので同じ様な状況でした。

今、弟のところが5匹の大所帯なんですが、どうやら義妹の取り合いをやっている様です。
変な話ですけど他のコに邪魔されず一対一で義妹に甘えられるのはトイレだけという事がわかっているらしく、義妹がトイレに入る時に素早く滑り込んでくるんだそう。
そに中の1匹がこの間自分でトイレのドアを閉めたそうです。
そうすれば他のコが入ってこれないから自分だけが可愛がってもらえるのをわかっているんですよね。
義妹はかわいそうにゆっくりトイレにいけないそうで。。。笑

コタちゃんはその後どうしていたか私も気になります。
気持ちよさそうに見えたんでしょうね〜〜
チャチャ様にしてみればそろそろ代わってってところなんでしょうね。
そういえばウチの尻尾息子もオットの足の間で寝るの、好きですね。
寝返りが打てないとか、動けないとか足が痺れたとかしょっちゅう嬉しい悲鳴です。

前記事関連になっちゃうけど若干浮上したかもです。
やっぱりお天気関係あるかも?ですねぇ。
そろそろ都内でも桜が咲き始めました。
食後のウォーキングも偉くないですよぉ〜〜。
血糖値のために歩かなきゃいけないのはオットの方なので、今は彼にそれを続けてもらうために一緒にしょうもない話をしながら歩いているだけで、私1人だったらやらないです 笑
元気でいてもらわないとアタシの老後はどうなるって脅してます。
1人だったら家事もしないでゴロゴロしちゃってます、絶対。。。
  • AKI* 
  • URL 
  • 2016年03月20日 02時00分 
  • [編集]

エマ410さんへ 

> tomotanさん、こんにちは~。
 エマ410さん、こんばんは~!!


> はい、すぐにお気付きになりました(笑)
> チャチャさんのなんとも言えない表情が小っちゃくてもハッキリわかります(^^)
> にゃんもワンも長く一緒に暮らしていると人になりますよね。

あはは~わかりますよね。 すっごい見てる見てる~って。
ついでにだしっぱのダイソンもお気づきだと思います。(笑)
失礼しました。
ワンは特に人間ぽくなりそうですね。飼いたいなあ、わんも。

> 私も仕事を辞めて一日家にいますのでtomotanさんと同じ気持ちによくなります。
> でもtomotanさんはこんな素敵なブログを綴ってくれています。私はこのブログにたくさん助けてもらいました。tomotanさんの真似をして自然浮上を待つ様にもなりました。大丈夫も唱えてます(宗教家ではありません笑)
> きっと丈夫な潜水艦に乗っているので必ず浮上します、と自分自身にも言い聞かせてます^^


うわあああ~~ん。ありがとうございます。
同じ経験をした方が元気になりますようにと気持ちを込めています。
(大丈夫教)っていいですね! 言霊を信じているので「大丈夫」っていい言葉だと思います!!
自然浮上でいいですよね。

> コタちゃんがあの後どこに行ったのかが気になります(^^)

コタちゃんは、あまりこだわらないタイプというかクールなタイプで(笑)じゃあいいやと自分の毛布で寝てました。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年03月20日 12時43分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> こんばんは! 夜更かし中です。
> そう! しっかりタブレット抱えてゴロゴロとしてます 笑

夜更かし良いですよね。
私もタブレットにしよう。 スマホだと目が痛いです。


> にゃんず わかります! これ!
> 多頭飼いあるあるですよね〜。
> 今の尻尾息子は一人っ子なのでそんな事はないのですが、実家にいた時はにゃんずが3匹いましたので同じ様な状況でした。

やっぱりそうなのですね~。 子どもと同じですね~かわいい。
ワンちゃんは我慢するような気がします。 


> 今、弟のところが5匹の大所帯なんですが、どうやら義妹の取り合いをやっている様です。
> 変な話ですけど他のコに邪魔されず一対一で義妹に甘えられるのはトイレだけという事がわかっているらしく、義妹がトイレに入る時に素早く滑り込んでくるんだそう。
> そに中の1匹がこの間自分でトイレのドアを閉めたそうです。
> そうすれば他のコが入ってこれないから自分だけが可愛がってもらえるのをわかっているんですよね。
> 義妹はかわいそうにゆっくりトイレにいけないそうで。。。笑


嬉しい悲鳴ですね(笑)
2階のトイレはお風呂と一緒の部屋でドアが遠いんですが、チャチャがガバーッと開けて入ってきます。
しばらく見上げたりして、そのまま出ていきます(笑) ドア閉めてって~~!!


> コタちゃんはその後どうしていたか私も気になります。
> 気持ちよさそうに見えたんでしょうね〜〜
> チャチャ様にしてみればそろそろ代わってってところなんでしょうね。
> そういえばウチの尻尾息子もオットの足の間で寝るの、好きですね。
> 寝返りが打てないとか、動けないとか足が痺れたとかしょっちゅう嬉しい悲鳴です。

ポンっと降りたコタちゃんは、別に気にする感じでもなくスたスターっと自分の毛布へ。
意外とクールです。 チャチャがヤキモチ焼きですね。
足の間好きですよね。 O型になってると大喜びですね。


> 前記事関連になっちゃうけど若干浮上したかもです。
> やっぱりお天気関係あるかも?ですねぇ。
> そろそろ都内でも桜が咲き始めました。
> 食後のウォーキングも偉くないですよぉ〜〜。
> 血糖値のために歩かなきゃいけないのはオットの方なので、今は彼にそれを続けてもらうために一緒にしょうもない話をしながら歩いているだけで、私1人だったらやらないです 笑
> 元気でいてもらわないとアタシの老後はどうなるって脅してます。
> 1人だったら家事もしないでゴロゴロしちゃってます、絶対。。。


なるほど!桜を見ながら旦那様とウオーキングなんてすごく素敵です。
すごくいい時間じゃないですか~。
一緒に年をとって「あの時は一緒に歩いたねえ」なんて思い出話もいいですね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年03月20日 12時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム