今日はぐずぐず、、遅い春を待つ、、、。

やっと春らしく暖かくなってきましたけど、強風です。 ゴミ箱が飛んで行くう~~。

大きいのが飛んでいったんです、なので新しく買いました。 

そうしたら古いほうも、多分町内一周して帰ってきました。 ふっ、、、。

来週から、また寒くなりそうです。 また0度に戻るみたいです。

 いやあ~~もういいんじゃない

オハイオでもかなり(田舎方面)なので天候も変わりやすいようです。


最近すごく調子悪いです。 

うつっぽくどんよりになる時は、、、

これから寒くなる秋ごろと、

冬の真ん中あたりと、

なかなか春にならない頃、←今


なにをしても楽しくないような気がして、何のために生きているのだろうか?人生の意味とは、、、。

なーんてシリアスになるのがこの頃。

そして、ネル、ひたすら寝てしまうのです。 

昨日も昼寝をして、遅く寝て、朝も起きられず午後起きました。

そんな時はどんよりするんですが、今日はちょっとスッキリしています。


ああ~~~なんか、暗い~暗いぞよ。

いつもは「生かされているだけで幸せです」なんて言ってるのにだめですね。

「もっと毎日を感謝して元気出しなさい!」と自分を叱咤してみたり。

「いいじゃん、眠いんだから寝ちゃえ」 と思ったり。

人間だからにゃ、、、元気ないときもあるよね。



油絵も進んでないというか、、真っ白のキャンバスのまま。

イヤリング作りとかこまかいこともしたくない感じ。

ギターの練習でもするかあとチューニングしたら、、弦が伸びてて、みぃよ~~~~んなんて変な音。

アマゾンとかで買えばいいの?ストリングって。 全部変えなきゃだめ? 教えて~~。

この可哀想なギターをひくのはチャチャだけなの(笑) 歯で弾くロックなチャチャ。みいよ~~んってね。

だいぶ前の記事に動画ありました。 
LAから来た旋律のギタリストだって(笑)→ 音楽に目覚めたチャチャ

え??2012年だって。 弦も伸びるよねえ。

大好きなサスペンス本も内容が頭に入ってこない。 
同じところ何回も読んだりしてます。

ふううう~~いつ治るのこれ!

そうよ、楽しみはお買い物よ!

ぱああああっと安いものを買ってこよう!!

なんか花柄のものとかきれいなサンダルとか。 うふふ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもね、週末雨だって~~。 いやあ~~~。

後やっぱり引退があるので、そんなにお金使えないしね。

不動産勉強しつつ在宅仕事の何かをしようかと思っています。

それから、、乳がんの方の記録を別のブログに移すつもりです。

ブログではなくて投稿エッセイ、ノンフィクション部門もいいなあと思っています。

なーんだ、元気じゃないTomotanさん! ん~~ん、、違うの、、

考えてるだけで、なにもすすんでいないのおお~~。

やりたいことはたくさんあるんだけど、、なんだろう、このどんより変な気分~。

その一歩、その一歩がでないぞよ~~。





なんだか今日はだらだらと気持ちを垂れ流してしまい、失礼しました。

明日から元気なブログに戻ります。

ブログの励みになります。 クリックしてね。 ありがとう~!

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

わかります。
私もストレス溜まったりネガティヴになっているときはとにかく眠いです。
やっと最近落ち着きましたが、12月くらいからいろいろあって、とにかく寝る事でストレス発散した気がします。
これってちょっと鬱入っていたのですかね?笑

こちらも今日はあったかかったですが、明日はまた寒くなるみたいです。

NoTitle

ギターの弦は、その辺の楽器やさんに売ってると思うし、
ネットでも買えると思います~~~
うちの息子は、1年前にギターデビューをしたけれど、
すぐにYoutubeで勉強して自分で弦交換してます。
ええ、全とっかえで。汗

わたしもなんだか今やる気でなくて・・・・
発言もネガティブで、たぶんうちの旦那のやる気も奪っている気がする。汗
でもしょうがない、人生こういうときもありますわよ、奥様。
私ね、今バッグを減らそうと思って、オークションで売りまくろうと計画中。
物を減らすのも私にとってはストレス発散なの。
(たぶん、その分また新しいものを気兼ねなく増やせるからかも? 爆)

Leahさんへ

Leahさん、こちらでは初めまして、ですね。
コメントありがとうございます。

> わかります。
> 私もストレス溜まったりネガティヴになっているときはとにかく眠いです。
> やっと最近落ち着きましたが、12月くらいからいろいろあって、とにかく寝る事でストレス発散した気がします。
> これってちょっと鬱入っていたのですかね?笑

本当にそうらしいです。 冬季鬱と言って、北欧の人が多く罹るらしいです。
やる気がしなくなって、とにかく眠いのが症状だと聞いてますが、もう本当に眠いんです。
寝ても寝ても寝足りなくて、で、寝すぎて落ち込んでと悪循環です(笑)


> こちらも今日はあったかかったですが、明日はまた寒くなるみたいです。

うわ~~ん同じですね。 
週末が雨で来週からまた冬に戻るって聞いて、がっくしです。

悩めるうさぎさんへ

> ギターの弦は、その辺の楽器やさんに売ってると思うし、
> ネットでも買えると思います~~~
> うちの息子は、1年前にギターデビューをしたけれど、
> すぐにYoutubeで勉強して自分で弦交換してます。
> ええ、全とっかえで。汗


おお~~ありがとう!そうでしたね!息子ちゃんギター始めたんですよね。
狂ってるのは5と6弦なんですが、全とっかえですよね。
前のバンド友達にメールしようかと思ってました(笑)



> わたしもなんだか今やる気でなくて・・・・
> 発言もネガティブで、たぶんうちの旦那のやる気も奪っている気がする。汗

わ、か、り、ま、す!!(笑)
なんだろう、漠然とした不安というか、複雑な感じです。
やる気がでないですね。 



> でもしょうがない、人生こういうときもありますわよ、奥様。
> 私ね、今バッグを減らそうと思って、オークションで売りまくろうと計画中。
> 物を減らすのも私にとってはストレス発散なの。
> (たぶん、その分また新しいものを気兼ねなく増やせるからかも? 爆)


うわ~~~もったいない~~あ、でも減らすのもストレス発散てわかります。
私もEbay1回だけ使ったことあって、今度数点出そうと思っています。
減らして買うのは良いですよ!
買い物そろそろ春物ドバっと出てますかね? 前回はちょっと中途半端でした。

NoTitle

お久しぶりでーす(^^;;
一緒だ〜と嬉しく(?)なりました(^^;;
特に!やりたいなぁと思うことはたくさん湧いてくるのに、あれ?何にもやってないやん……のたぐい(^^;;
そして、私も夜更かししてこんな時間にコメント書いてます。
まー、子どもたちのお世話があるじゃなし、夜更かし朝寝坊、たまにはいいか、と思うのだけど、意外と朝は目が覚めてしまう私……
コネたんは、歯肉炎からホッペに穴があいちゃってびょーいん通いしてるので朝寝坊もできないんですけどネ。
ホッペに穴があいてても、食欲はあって元気です。
お医者さんもびっくりです。
tomotanさん、こんな時はエネルギー補充期間と割り切って、ニャンズともうこれ以上無理!と言う位寝るのもよろしいかと……^_^
私はそうしてまーす^_^

NoTitle

おはようございます〜〜!

はーい 私も似たような状況ですよ。
お片づけも断捨離も途中なので、家の中はすごい事に。。。笑
コロリアージュもあまりやってないしひたすらゴロゴロしつつ、タブレット抱えてベッドでグータラな時間を過ごしてる時間の長いこと!
まぁ、オットのご飯と食後のウォーキングだけは血糖値の食事療法の関係もあるのでやってますが、それだけでいっぱいですねぇ。。。

そろそろ副業のほうの社会復帰もしなきゃいけないってのもまたまた悩みの種だったりもします。
なんかね、元気になったとは言え、乳がん患者を一般社会が本当に偏見なしで受け入れるんだろうかってすごく不安になっちゃって。。。

なので、今だるだるなのはみんな一緒でお天気のせいって事にして、みんなで仲良くゆる〜くいきましょ! 笑

えすぺろさんへ

> お久しぶりでーす(^^;;

エスペロさん~~お久しぶりです~!!

> 一緒だ〜と嬉しく(?)なりました(^^;;
> 特に!やりたいなぁと思うことはたくさん湧いてくるのに、あれ?何にもやってないやん……のたぐい(^^;;


わ~い!一緒ですか?わーいってのもアレだけど、、(笑)
そうなんですよ、やりたいことはあるんだけど、なんだかぐずぐずしてるんですよね。くすぶってる感じ?


> そして、私も夜更かししてこんな時間にコメント書いてます。
> まー、子どもたちのお世話があるじゃなし、夜更かし朝寝坊、たまにはいいか、と思うのだけど、意外と朝は目が覚めてしまう私……

夜更かし朝寝坊は毎日なんですよ~だから落ち込みますけど、これでいいじゃないと思うと楽になります。
朝目が覚めて、お昼寝もしないのですか? 寝不足になりませんか?


> コネたんは、歯肉炎からホッペに穴があいちゃってびょーいん通いしてるので朝寝坊もできないんですけどネ。
> ホッペに穴があいてても、食欲はあって元気です。
> お医者さんもびっくりです。


ええ~~こねたん、だいじょうぶですか?? ほっぺに穴なんて痛そうですね。 
でもそれでも食欲があるなんてすっごいです!!
エスペロさんが書いてた「食欲がいつもあるネコは長生き」というのに救われました。
うちのにゃんずはいつでも「ご飯くれ~」なんですよ~~


> tomotanさん、こんな時はエネルギー補充期間と割り切って、ニャンズともうこれ以上無理!と言う位寝るのもよろしいかと……^_^
> 私はそうしてまーす^_^

実は、、今日また寝てました。なーーーんと午後3時まで。 さすがにこれはすごいなと(笑)
落ち込むの通り越して笑っちゃいました。
もうねます。眠りたいだけ寝ます。ありがとう~~~~~!!

Aki*さんへ

> おはようございます〜〜!
 
Aki*さん、こんばんは~!


> はーい 私も似たような状況ですよ。
> お片づけも断捨離も途中なので、家の中はすごい事に。。。笑
> コロリアージュもあまりやってないしひたすらゴロゴロしつつ、タブレット抱えてベッドでグータラな時間を過ごしてる時間の長いこと!

同じですか~!!そういう時期なのかなー?
タブレット抱えてってところ同じです(笑) 私はタブレットさえ重くてスマホをひたすら読んでます。
何時間も経ってる時ありますよ~~!怖い。


> まぁ、オットのご飯と食後のウォーキングだけは血糖値の食事療法の関係もあるのでやってますが、それだけでいっぱいですねぇ。。。

ウォーキングなんてエライ!! 
私は家事をしたらネコと遊んで寝る。 目が覚めたらスマホとか読んで、寝る。の繰り返し~。


> そろそろ副業のほうの社会復帰もしなきゃいけないってのもまたまた悩みの種だったりもします。
> なんかね、元気になったとは言え、乳がん患者を一般社会が本当に偏見なしで受け入れるんだろうかってすごく不安になっちゃって。。。

そういう心配はありますよね。 私はついに社会復帰セずにここまで来ました。 不動産のための書類なんかは出向いていきますけど、毎日会社で仕事をされている方尊敬します。
体力的にもですが、嫌な思いをすることもあるのだろうなと思います。


> なので、今だるだるなのはみんな一緒でお天気のせいって事にして、みんなで仲良くゆる〜くいきましょ! 笑

いいですね~~~そうしましょう~~♪ 全部お天気のせいだから、だらだらでいいよ~ってね(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ