ハウス・オブ・カード シーズン4見終わりました。

(ねたばれなしです)

ハウス・オブ・カード(House of cards) はアメリカの政治ドラマです。 
日本の副題は(野望への階段)まさにピッタリのタイトルですね。

写真はすべて公式サイトからお借りしています。
こちら→ オフィシャルサイト 

1_20160316094657f44.jpg


裏切りと陰謀そして復讐へ

 政治の世界ってこええ~。

オバマ大統領も大ファンで「頼むからネタバレしないでくれ」と言ってるそう。
でも、こんなドロドロ政治ドラマ好き!なんて言っちゃって良いのかな?(笑)

このドラマの発信の仕方がおもしろく、Netflix(ストリーミング配信会社)が作り、一挙13話配信なのです。

前はネット配信はPC画面での視聴だったのですが、SmartTVがあればどんな大きい画面でも見られます(画像がすごく綺麗)

一週間待たされず、CMもなし。 しかもスポンサーの顔色伺うこともないので、、、やりたい放題(笑)

政治好きな夫は特にハマりにハマり大熱狂(笑)

私は政治のことは、まだまだ勉強中なので、難しいのです。

特にシーズン1は難しかった気がします。

まだいろいろな人の関係図も見えてこないし、これ誰だっけ? ええっと役職何だっけ?

何度も何度も停止して確かめる、うざい私。

夫はいつもなんでも聞いていいからと言ってくれるのです。 
元気なときは「なんでこうなるの?へ~~おもしろい~~~」なんて聞いて一緒に楽しめるのですが、落ちているときは、、、

「何年アメリカに住んでいるんだろう?こんなこともわからないで。しかもアメリカ国民なのに。私ってなんて役立たずでダメ人間なんだろう。ドラマさえ楽しめないなんて、、」とど~~~~~ん。 べそべそ。とますます落ち込むことに、。

なので、元気なときに調べました(笑)

国務長官(United States Secretary of State)
というのがSeason1のキーワードで何回も出てきます。

何なの?エライの? そんなになりたいの?

(リンク)Wikipedia アメリカ合衆国国務長官

ウイキペディアより転載

アメリカ合衆国国務長官(アメリカがっしゅうこくこくむちょうかん、United States Secretary of State)は、アメリカ合衆国の外交を担当する閣僚。
日本の外務大臣に相当する。そして

アメリカ合衆国国務長官は国務省の長であり、閣僚の一員であるが、諸外国における外相よりも強力な権限を持ち、ときには外交のみならず通商や国家行事なども統括することがある。

すごく権限があるんですね。 

その地位を約束されたのに、裏切られるフランクアンダーウッド(ケビン・スペーシー)

きいいい~~くやち~~と復讐を始めます。

それがすっごいんです。 まさに(野望への階段)

こちらもオフィシャルサイトより。


img_s1_story.png

フランクアンダーウッドも怖いんですが、奥さんのクレアアンダーウッドがまた倍怖い(笑)

ショーンペンの元奥さんのロビン・ライト。 すごくきれい、スタイルが良い~~。
ファッションも見どころの一つだと思っています。 

主役2人がすごくうまいんですけど脇を固める役者さんもすごくいいです。
こちらは小さい写真なので、詳しくオフィシャルサイトへ

img_soukanzu.jpg

この中で特に好きな 役柄がダグラススタンパー

Doug_page.png
 
このマイケル・ケリーという俳優さん、大好きです。

声がすごく良いんですよね、、、スカシッペみたいな(笑) ←褒めてんの?はい~。

ドラマによく出ていますが、映画チェンジリングの刑事役がすごーく良かったです。

こういう人情派というか、ちと情に流されそうになる役、ぴったり。

禿げてるところがまたいい(笑) ←ハゲ好き

話を元に戻しますね。

Season4は私は3よりも面白かったです。
政治的な駆け引きもさらにえっぐいことになってますし、中盤「え~~~~~??あわあわ」な展開も。 クレアもさらにエグくなっております。 
そして時事ネタをたくさんぶっこんできます。
Season4おすすめです。

実は数年前1を見た時に Education Bill という言葉が出てきまして、

(教育費の請求書)なんて思っていた私はちんぷんかんぷんに。

これは(教育法案)でした。 ぎゃあ~~~恥ずかしい~~っていうか、わからにはずだよねえ(笑)

こういうことも元気なときは「うわっはっは、間違えちまったあ」と思えるのですが、落ちていると

「何年アメリカに、、以下同文」 となるわけです。

元気なときにあれからいろいろ調べたから(笑) 

大統領選もあるしね!

今年はひどいですけどね。 入れたい人がいないなんてはじめてかも。
トランプだけは絶対にいやなのは確かですが(笑)

長くなりました。 

日本ではいつからでしょうか? ドラマ楽しいですね。

ウオーキングデッドも後3話です。 エピソード13はちとスローな展開でした。
あの人が変わった!というのがあって驚きました。

ワタシ的嬉しかったのはエピソード12の最後にホージアの曲が流れたこと。
あの重い曲と暗い歌声がピッタリ←褒めてます。

他のドラマについてはまた今度書きます。

☆追記 誤字脱字直しました~。いつもすみません。☆


ブログの励みになります。 クリックしてね。 ありがとう~!

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

私は以前Tomotanさんの記事を読んで、このドラマを観始めたのですが・・・・・
シーズン1の1話目でちょっとギブ。汗
でももう一度、頑張って観てみますわ!!!!! (←鼻息荒く)
Education bill~~~~????? 私も意味わかんないし!爆
ドラマ観ながら、勉強します!!!

悩めるうさぎさんへ

> 私は以前Tomotanさんの記事を読んで、このドラマを観始めたのですが・・・・・
> シーズン1の1話目でちょっとギブ。汗


このドラマははまらない人もいますよね。 一話目は一番面白くないかもです。
私も「私このドラマパス!」っていいましたもん。 
でもせめて3つくらい見てみようと言われ、そこからはまりました。


> でももう一度、頑張って観てみますわ!!!!! (←鼻息荒く)
> Education bill~~~~????? 私も意味わかんないし!爆
> ドラマ観ながら、勉強します!!!

良かった~私だけじゃなかった~。ね!教育費の請求書ですよね(笑)
Billって法案っていう意味もあるんですって奥様。
わからないこともまだまだあって、、そういう時すうっと落ちます。
本当に私ってダメだなあって。

NoTitle

全くテレビを見ない日々が過ぎています。
週末主人と見るのにいいですね

我が家は 見てる途中で質問すると
機嫌悪い返事が返ってくるので
ほとんど聞きません
、、、で あとで調べることもしませんから
わからないままです


確かに今回の大統領選、、、主人も誰にも投票できない と言っており

そういう チェックを入れる箇所もあるべきだと、、

どうなるんでしょうね アメリカ、、、。

はちきんイジーさん

> 全くテレビを見ない日々が過ぎています。
> 週末主人と見るのにいいですね

イジーさん、お忙しいですもんね。
ドライブだけでもお疲れだろうと思います!
このドラマ男性の方が好きだと思います。


> 我が家は 見てる途中で質問すると
> 機嫌悪い返事が返ってくるので
> ほとんど聞きません
> 、、、で あとで調べることもしませんから
> わからないままです

映画なんかはそうです! テレビの映画でも。
途中でシーなんて言われたり(笑)
このドラマだけは一緒に見たいのか、勉強のためにと思ってくれてるのか。
質問オーケーなんです。


> 確かに今回の大統領選、、、主人も誰にも投票できない と言っており
>
> そういう チェックを入れる箇所もあるべきだと、、
>
> どうなるんでしょうね アメリカ、、、。


大変ですよね。ほんとに誰にも入れたくない感じです。
ルビオがいい感じかなーなんて思ってたら降りちゃったし。
トランプだけは絶対に嫌~~。
アメリカにいたくなくなります。

このドラマとても気になっていました!
Netflix契約していないのですが、近々契約して見ようかと思っています。
Tomotanさんの解説がとても分かりやすくて、ありがとうございます(^O^)

我が家は二人ともウォーキングデッドでさえどのくらい理解できているのか怪しいくらいなので、このドラマは更に難しいかもしれません(苦笑)

この前のウォーキングデッドは展開がスローでしたが、久しぶりにキャロルの策士ぶりが見れて嬉しかったです。
最後にダリルがキャロルをハグして頭をぽんぽんするみたいなシーン、キャーって恥ずかしくなってしまいました( ^ω^ )



Manaさんへ

Manaさん、こんばんは~!

> このドラマとても気になっていました!
> Netflix契約していないのですが、近々契約して見ようかと思っています。
> Tomotanさんの解説がとても分かりやすくて、ありがとうございます(^O^)

わ~~い、うれしいです! ありがとうございます。
Netflix良いですよ~ドラマたくさんあります! 
時々日本の映画も入るので、今度見てみようかなと思っています。
見たいドラマや映画が多くて追いつかないです。


> 我が家は二人ともウォーキングデッドでさえどのくらい理解できているのか怪しいくらいなので、このドラマは更に難しいかもしれません(苦笑)

いえいえ~すごいですよ。コメント入れようと思ってたのですが、例のシモネタパンケーキを理解してたなんて(笑)
私も思わず聞いちゃいましたもん。トーキングデッドでゲストが2回も巻き戻しちゃったって言ってましたよ。
「俺が今聞いたのは、、やっぱりアレの意味だったか?」って。(笑)


> この前のウォーキングデッドは展開がスローでしたが、久しぶりにキャロルの策士ぶりが見れて嬉しかったです。
> 最後にダリルがキャロルをハグして頭をぽんぽんするみたいなシーン、キャーって恥ずかしくなってしまいました( ^ω^ )

スローでしたよね。 キャロルのは演技だったのか、半分本当だったのか微妙ですよね。
もう無理~ってなってるのかも? あああ楽しみですね、後半!!
あのハグは良かった❤
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ