新しく買ったプレートセット

☆きのうはまだ日本で放映されていないのに「今日のウォーキングデッドいまいちだった」なんて書いてしまい、失礼しました。 

最近また、どーんと元気とやる気が落ちています。 上がったり下がったり、、しょうがないですね。

定期的なことなので、またすぐに元気になりま~す☆

~☆~☆~☆~

キッチンを片付けています。

使っているお皿は結婚してすぐに買ったもの結構あります、、古いですね!!

在日軍人が外国人と結婚する場合、書類審査が通るまで長く待つのですが、、

「はい、今日ね」みたいに決まると突然(笑)

アメリカのマリッジライセンスが来た日に日本にも婚姻届を出しました。

慌てて探した家、それから生活用品。

日本の食器は当時買ったものがたくさん残っています。

夫が買ってきた微妙な食器も結構あるかも(笑)

最近全然買ってないなあと思いシンプルなお皿セットを購入しました。

白い方はメイシーズで黒い方はウエイフェアー

偶然同じような形になりました。

20160307_171340.jpg
これにスープボウル(黒) シリアルボウル(白)がついています。
 
コーヒーカップも白と黒になって、セットみたい。

20160307_171348.jpg

マグカップを少し断舎離しないと、変なのたくさんある(笑) 

買いやすいくないですか? おみやげなんかで。 

で、かさばる。

もう場所の名前の書いたのとか、、買わないように気をつけよう。

だいぶ前ですが、結婚記念日にプレゼントとして買ったのがこちらのエスプレッソカップ。

デザインがすごく好きで、お皿なんかもすごく可愛くて、、、。

でもお値段が可愛くなかったので(笑) カップだけを購入しました。

20151212_165105.jpg

結婚記念日おめでとう、、
これからもずっと一緒にエスプレッソを飲みましょうね❤ なんて意味を込めたつもり~。

20151212_165040.jpg

まあ、使って、ねえんですけどね(笑)

戸棚に飾っています❤

家のものをあまり買ってなかったので、少しづつ買って行きたいなと思うのですが、、、

暖かくなってくると、むんらむらと春の洋服が欲しくなりますね!! サンダルとか!!

洋服も入れ替え始めました。 衣替えって言うほどではないのですが、夏物と冬物は違うクローゼットに入れ替えます。

春夏ものをベッドルームのクローゼットに(近い) 秋冬ものをゲストルームに(遠い)

そんだけです(笑)簡単です。

それでもすこしプラスチックの衣装ケース?に閉まっていたのとか「え!こんなの買ったっけ??」というのがあって、、。
反省です。

断捨離記事を書く!なんて言いながら進んでいません。 

キッチンを片付け中ですが、クローゼットをやらなくては、、。 

ときめかないけど、、もうすこし片付けてきます。





ブログの励みになります。 クリックしてね。 ありがとう~!

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

あ、プレートセットね。 
プレーセットだと思っちゃって、何のプレーかな~~~???
と色々想像しながら読みましたわ。爆

私も、なんだか今日は落ちてます。汗 鬱みたいな感じ。
こんな時は、クローゼットをひっくり返して、春のファッションを考えましょうね~~

あ、ピスタチオのリコール知りませんでした。ありがとうございます~~~

悩めるうさぎさんへ

> あ、プレートセットね。 
> プレーセットだと思っちゃって、何のプレーかな~~~???
> と色々想像しながら読みましたわ。爆

ぎゃははは~~! 
(プレーセットを買いました)なんて写真付きで?
そんな元気は無いです~(笑)


> 私も、なんだか今日は落ちてます。汗 鬱みたいな感じ。
> こんな時は、クローゼットをひっくり返して、春のファッションを考えましょうね~~

 
今ね、先にコメントしに行かねばってうさぎさんのブログに行ったんですけど、メンテ中でコメント入れられませんでした。
お友達が居て良いなあ、ガールズトーク良いなあって昨日思っていたんです。
私はここに日本人の友達いないんです。 だからうやらやましいなって。

季節的なこともありますよね。 私も時々どい~んと来ます。
なんか、、世の中の役に立ってない気がして、、。というか私って何?みたいな(笑)

そうそう、買い物とかクローゼットの整理とか効くんですよね!!
これまだ返せる!返品!とかね。

> あ、ピスタチオのリコール知りませんでした。ありがとうございます~~~

はい、私もびっくりです。最初の袋はもう食べちゃって捨ててます。うわ~ん。

tomotanさん、こんにちは~。
私も少し前にキッチンの断捨離しました。なんかもう 諸々を思いっきり処分しまして(^^) 今になってやっぱりあれは・・と焦ったりしています。
白いお皿、いいですね。うちは全部何かしらの柄や色が付いているものばかりで。
やっぱりシンプルなのっていいですね。
いっぱい捨てたからまた買おうかな😃
断捨離になりませんかね^^;

tomotanさん、浮上しているかな?🐱

NoTitle

tomotanさん こんばんは。

お久しぶりになっちゃった<(_ _)>

私も先日食器のお片付けしました~。
使わない食器を処分して、シンプルに白で統一しました。

お洋服も今年こそは断捨離しようと思いますが、どうしても
捨てられない物があります・・・。
必死で営業やっていたときのスーツなんですが、私的には
戦闘服・・・頑張ったんだよなぁ~と・・・。
形から入るタイプで、けっこう奮発したスーツ・・・
もう絶対着ることはないのに捨てられない・・・。
誰か捨てて~って感じです(^^ゞ

気分はどうですか?無理しなくて良いんだよと、自分癒やさしくね(^^)
春になったら気分上がりますよ!

エマ410さんへ

> tomotanさん、こんにちは~。
エマ410さん、こんばんは~~!


> 私も少し前にキッチンの断捨離しました。なんかもう 諸々を思いっきり処分しまして(^^) 今になってやっぱりあれは・・と焦ったりしています。

私もあります! アレ捨てちゃった~~ってことが。 結構捨てベタです、、。

> 白いお皿、いいですね。うちは全部何かしらの柄や色が付いているものばかりで。
> やっぱりシンプルなのっていいですね。
> いっぱい捨てたからまた買おうかな😃
> 断捨離になりませんかね^^;

気分が変わっていいと思いますよ! 新しいお皿も。
私は柄物が好きです。
日本でもらった(うさぎのお皿)がすごく気に入ってます。


> tomotanさん、浮上しているかな?🐱

はい、ちょとずつ~。 多分季節的なものかなと思っています。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。

Masumiさん、こんばんは~~!!


> お久しぶりになっちゃった<(_ _)>

お久しぶりですね! 私もすっかり読み逃げばかりです。すみません!!

> 私も先日食器のお片付けしました~。
> 使わない食器を処分して、シンプルに白で統一しました。

いいですね~。気分がぱっと変わりますよね。
私はもっと和食器がほしいです。 日本で買いたいな~。


> お洋服も今年こそは断捨離しようと思いますが、どうしても
> 捨てられない物があります・・・。
> 必死で営業やっていたときのスーツなんですが、私的には
> 戦闘服・・・頑張ったんだよなぁ~と・・・。
> 形から入るタイプで、けっこう奮発したスーツ・・・
> もう絶対着ることはないのに捨てられない・・・。
> 誰か捨てて~って感じです(^^ゞ

あ~わかります!!でもそういうのは捨てなくても良いのではないでしょうか?
これを着て頑張ったんだーといい気持ちになるなら!
戦闘服!いいですね! 
いま弁護士が出てるドラマ見てて、スーツと高いヒールで頑張る女性なんですが、戦闘服なんですよね。
捨てないで~~(笑)


> 気分はどうですか?無理しなくて良いんだよと、自分癒やさしくね(^^)
> 春になったら気分上がりますよ!

は~い!! 自分に優しくします! 

定期的なんですが落ち込むんです。
冬になる頃と真冬と春になる頃が多いですね。
私ってなんだろう、なんのためにいるんだろうなんて。
そうなるとダメダメになって。

立ち直るのも早いんですけどね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ