リコール!ワンダフル社とトレーダージョーのピスタチオ

今日はお知らせです。
アメリカ在住の方へ

ピスタチオからサルモネラ菌が検出され、11人が入院になりました。 (11月から2月の間)

詳しくはこちらを
 NBCニュース Pistachios Recalled

こちらも参考にFDAのサイトより

こちらが ワンダフル社のリコール製品のリストです。 ここ

もし家にあったら食べないようにお気をつけ下さい。

、、、、うちには、、あります。 
で、もうたくさん食べました~~。 

ぎゃ~~。

ナッツ類が大好きでよく買ってます。

ちょうどこの時期に2回買っていて、1月ごろにローストの小さいバッグのを食べて、2月には大きなバッグのものを買っていました。 殻を剥いてあるもので、「殻付きのほうがおいしいね」なんてもう半分以上食べちゃった。

いやあ~~~。 

何事も無くてよかったけど、アメリカは結構リコールがあるんですよね。

このピスタチオのニュースはたまたまツイッターで関係ないニュースでみかけたのです。

もう少し注意しようと思いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のウオーキングデッドはいまいちだったなあ、、。
スローダウンというか、たまにそういう回がありますね。

それからハウス・オブ・カード シーズン4 ついに13話見終わりました。

シーズン4はすっごくエキサイティングでした。 

シーズン3が終わって「政治英語わからないから、もう見ない」って言ったんですが
夫が「一時停止していいから教えるから」と言ってくれて政治先生と見てます(笑)

時々止めて「なんでこうなるのか?」なんて聞いて勉強になる~。
日本の政治とだいぶ違いますよね。

悶絶級の面白さです。
今度またドラマの記事を書きますね。 

アンダーウッド夫妻はベイツ・モーテルよりもサイコパスかも(笑)

ネタバレじゃないですよ。 最初から悪いお顔です。

ベイツ・モーテルといえば、こちらも始まりまして、エピソード3なんですがまだ見てないのです。

これも楽しみだなあ。 

今日はお知らせ中心でした。 それではまた~~。




ブログの励みになります。 クリックしてね。 ありがとう~!

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: