ねこに起こされる朝 チャチャのお手伝い。

チャチャに毎朝起こされています。 

ベッドにドスンと飛び乗って、ゴーロゴロいいながら顔が近づいてくる気配がして、

くちづけ、、、

「ぎゃ~やめて~」

ネコ好きの方は「反応間違ってるよ?うれしいでしょう?」と言うかもしれませんが、、

口周りの毛がくすぐったいのなんの。 フゴーフゴーなんて息も荒いし(笑)

それで起きるもんだから、これさえすれば起きると覚えてしまった。

なので、も~くすぐったいよ、なんてくすくす笑って、また寝るようになったら、、、

もう一匹ドスン

目を開けると

 


 目覚めよ、ヒューマン

20160309_120818 - Copy (2)

きゃ~~~~起きます起きますごめんなさい。

なーんて言いながらスマホで写真を撮っていると、、


ちょい悲しそうなチャチャ。 微動だにしないコタロウ


20160309_120731 - Copy


そろそろ、本気で怒ろうかと考え中のチャチャ。 微動だにしないコタロウ。

20160309_120718 - Copy

見つめる、見つめる、見つめる、、、、。

ちゃちゃはじっとしていない性格なのです。
身体の上を踏んで歩いてみたり、ドスンと顔の横に座ったりしますが、、。

コタロウは見つめる、見つめる、、、見つめる、、、。

ロックオン

041 - Copy




。。。。。。。ごめんなさい。 起きます。


毎朝だいたいこんな感じです。 週末は夫が朝ごはんあげるので、、、チューはなしです。

泊まりに来ている息子は夜襲われているそう(笑) 

チャチャはドアなんか簡単に開けちゃいます。 

ガチャガチャガチャと大きな音がして数分後「うわ~~っ」と。

コンヤも、ナニカをサレタラシイ。 あははは。

猫との暮らしは最高ですよ❤


チャチャはずっとくっついて歩いて、お手伝いしてくれます、、、

戸棚の品物出して片付けていました。

振り向いたら、、、、


違うものが収納されてた

20160309_152406 - Copy

物を出して振り向くまで一分もなかった、、。

飽きたら上にポーン

なんぞ、これ。 ふんふんふん。

20160309_152537 - Copy


視線の先には何があるの?
次のターゲット? お手伝い?
20160309_152522 - Copy

次の本棚にどーん。
いや~~~ん踏んでる~!! 和風猫ちゃんは親友から、黒猫カバーは母からのプレゼント
20160309_152611 - Copy

白猫も黒猫もクンクンクン。
20160309_152725 - Copy


兄弟なのにすごく性格が違うのでおもしろいです。

コタローはあまりお手伝いしない主義(笑)



今夜中の2時ですが、3時になった~~。
セービングタイムで時間変わりました。

いまだにこれが慣れないですね。

明日はブランチなど食べに行く予定です。

おやすみなさい。




ブログの励みになります。 クリックしてね。 ありがとう~!

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

tomotanさん、こんばんは~。

目覚めよ、ヒューマン (^^)
神のお言葉ですね (^^)
段々と迫り来るチャチャさんを見ていたら「だるまさんが転んだ」をするにゃんこを思い出しました。チャチャさんも出来ますね。じっと出来るコタちゃんはモデル向き。事務所にスカウトされるかも(^^)

前回の震災のペットの記事ですが、太田さんの目を逸らさず見てあげてくださいの言葉が胸に刺さりました。そうですよね、人は辛いことがあると見なかったことにして無かったことにしてしまいがちですものね。テレビでもペット保護のボランティアさんの放送をしていました。一歩踏み出せる人は立派な方だなと思います。小さな事でも何かすることから始まるんですよね。

エマ410さんへ

> tomotanさん、こんばんは~。
>
> 目覚めよ、ヒューマン (^^)
> 神のお言葉ですね (^^)
> 段々と迫り来るチャチャさんを見ていたら「だるまさんが転んだ」をするにゃんこを思い出しました。チャチャさんも出来ますね。じっと出来るコタちゃんはモデル向き。事務所にスカウトされるかも(^^)

エマ410さん、こんばんは~。

チャチャは迫り来るというか、ボディーの上をふんだくったりしますです。9キロで。 
絶対に諦めないのはえらい(笑)
本当にコタローはカメラを向けるとジッとするので写しやすいですね~カメラの腕がね~(笑)


> 前回の震災のペットの記事ですが、太田さんの目を逸らさず見てあげてくださいの言葉が胸に刺さりました。そうですよね、人は辛いことがあると見なかったことにして無かったことにしてしまいがちですものね。テレビでもペット保護のボランティアさんの放送をしていました。一歩踏み出せる人は立派な方だなと思います。小さな事でも何かすることから始まるんですよね。


私も目をそらし気味です。本当にヘタレで生のなくなったものを見るのが辛いんです。
本もなかなか買えなかったです。 でもなかったことには絶対にしたくないんですよね。
(誰かに伝える)というのも大事なことだと思います。 
それも、小さな一歩かな?と。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ