アメリカのICUナースAngelさんからの素晴らしい記事

私の(病気と戦う皆さん)の記事で奇跡について書かせていただきました。

その記事を読んでアメリカでナースをしておられるAngelさんから素晴らしいコメントを頂きましたのでご紹介します。




私はICUのナースをしています。

もう今年8年目突入なので、今までにいろいろな患者さんを看てきました。
ICUということで、重症の患者さんしか相手にしていませんが、それでもたくさんの奇跡を見ます。
信じていれば、叶うことだって絶対あるはず!
病は気からといいますが、スピリットを強くもつことは闘病において一番大切なことだと思います。

絶対に負けないでください!
応援しています!

私が書いたブログ記事で、闘病して元気になった女の子のエピソード、リンクしたので、よろしかったらそちらご覧ください。 少しでも勇気づけになればと思ってリンクさせていただきました。



そしてAngelさんのブログの記事を読んで感動しました。

記事は、こちらです。http://angelblue.fukuwarai.net/Entry/9/

涙が出ました。 勇気が出ました。 そして希望が持てました。

奇跡は起こるし、それは医療側の人たちの喜びでもあるなんて素晴らしい。 うれしいですね。



一人でも多くの人に元気を出してもらいたいと思っています。
目に触れやすいようにクリック応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん!
ご紹介のAngelさんちに行ってきました。
(超長文のコメント残してきちゃった)
いつも、バラエティに富んだ記事のアップ
ありがとうございます。楽しませてもらってます。
そして、猫ちゃん画像には癒してもらってます。

明日からドセスタートで、戦々恐々!?としてますが
(多くの方に副作用として発現している、
しびれや浮腫みが怖い~!!)
なんとか、頑張らないといけないですね~。

ま、とりあえず、自分で考えて処方お願いした漢方薬は
効いてないと思われる(汗)

でも、ここ4日間は、やっと味覚が回復して
鬼のように食べまくってますから
(明日の体重測定が怖い・・・)
食べられる、眠れる、歩けるというフツーのことが
出来ている幸せを数えないと!!

治療開始して、まだ3ヶ月のひよっこですからね。
ピヨピヨいいながら、前に向かってへ歩いて行きます!!

No title

私の知人の奥さんも原因不明の癌で
原因がわからないから治療法もないそうで
お医者さんからの寿命も1年といわれたみたいですが
元気です。

本人の生きたいという気持ちがそうさせているのだと
思うと知人が言っていました。

人の気ってすごいですよね。

No title

いびきはかけませんが
ゲップも出れば、くしゃみもする癌ダムです。

エンジェルさんのブログ
とってもいいブログですね。

気管切開して、しゃべれなくて
胃に直接チューブを入れて…って、
まるで入院当時の僕のようでした…(苦笑)

僕もスタッフの皆さんとは、とっても仲良しで
手術を恐がる患者さんの説得を頼まれたり
(成功例のサンプルですね~笑)
電気式発声器の使い方を教えに行ったり…と
あれこれ役にたったりもしていますよ。

また今度、ちゃんと訪問してみます。

No title

Angelさんのブログ拝見しました。
とても信じられないです。
奇跡ですね。
大きな希望と勇気をいただきました。
ご紹介してくださって、ありがとうございます!
今後、何があってもど~んと構えてられる、
信じることが必ず結果として良い方向を導いてくれるんですね^^
病は気から、改めて実感しました。

yannchanさん、こんにちは!

すごくいい記事ですよね。
勇気がわきます。 ありがとうなんて、ありがとう(笑)

> 明日からドセスタートで、戦々恐々!?としてますが
> (多くの方に副作用として発現している、
> しびれや浮腫みが怖い~!!)

ドセスタートというのは初めて聞きました。
今はきっと私の頃よりいい薬もあると思うんです。
副作用辛いけど、がんばってください。

本当にそうですよね、普通にできることが出来る幸せって普段は忘れてますがすごいことなんですよね。
食べられる時にたくさん食べて体力つけましょう!!

Goofy3さん、こんにちは!

> 私の知人の奥さんも原因不明の癌で
> 原因がわからないから治療法もないそうで
> お医者さんからの寿命も1年といわれたみたいですが
> 元気です。

そうなんですか! そういう話は聞けば聞くほどうれしいですね。
本当に人の気持ちってすごいです。

気持ちでしみも取れたら良いのにな~。 

癌ダム4Gさん、こんにちは。

> いびきはかけませんが
> ゲップも出れば、くしゃみもする癌ダムです。

あはは、おもしろい! いびきはかけないって、それはいいですよ!
でもお布団を喉のところかけられないですね。

手術の成功例として患者さんの所回るなんて最高ですよ。
皆さん喜んだと思います!

Angel さんのブログ本当に良かったです。 私もゆっくり訪問したいと思いました。

norori*さん、こんにちは!

> 奇跡ですね。
> 大きな希望と勇気をいただきました。
 
私もです。 こういう話は聞くたびに嬉しくなります。
科学や医学では解明してない、こういう力を信じたいですね。

私もど~んと構えよう! と元気をもらえました。

ご紹介、ありがとうございます!

ご紹介いただいた、Angelです!

この度は、tomotanさんのブログの貴重な一記事にさせていただき、嬉しくてじ~んときちゃいました! 予想外のことで、素敵なサプライズありがとうございます!

ご紹介いただいたことで、私の記事をより多くの方に読んでいただけて嬉しいのはもちろんですが、それよりもなによりも、わざわざこうして記事を紹介していただくほど、tomotanさんの心に私の気持ちが響いて勇気と希望を持っていただけたことが嬉しいです。

私のいるICUでは、一人のナースに対して担当の患者さんは多くても二人まで。 今まで、そしてこれから総計何人の患者さんをお世話するのかわかりませんが、そのかたわらで、直接お会いできなくても、こうしてブログやコメントを通じて何千人、何万人の患者さんに少しでも勇気を与えていくことができたら素敵だなぁって思っています。

こうして記事を紹介していただいたことで、より多くの方の助けになれますように☆

本当にありがとうございました。
あまりにも嬉しかったので、こちらもこの感動をブログ記事にさせていただきますね♫

これから数日、雨のLAになりそうですが、どうか温かくしてご自愛ください。

Angelさん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。 
了解も得ずに勝手に記事にしてしましました。すみませんでした。
でも、次の日まで待てなかったです(笑)

ほんとうに感動しました。 素晴らしい記事、ブログ、、。これは早く書かなくては!と。

> tomotanさんの心に私の気持ちが響いて勇気と希望を持っていただけたことが嬉しいです。

スッゴク響いています!! それに一人でも多くの人に読んでもらいたいです。

>直接お会いできなくても、こうしてブログやコメントを通じて何千人、何万人の患者さんに少しでも勇気を与えていくことができたら素敵だなぁって思っています。

本当にそうですよね。 私も最初は闘病記を書くつもりは無かったんですが、こんなに元気になれるんだよって知って欲しくて書き始めました。

> あまりにも嬉しかったので、こちらもこの感動をブログ記事にさせていただきますね♫
え!本当ですか?ありがとうございます。
後ほど訪問させていただきます。

素晴らしいお仕事をされていて尊敬します。 大変で辛いことも多いと思うんです。
でもAngelさんが私たち患者をどれほど勇気づけているか忘れないで下さい!
ありがとうございます。

No title

うん。奇跡って作り出すものなんですね。
それにこんな素敵なナースが看病してくれたらがんばろうって思うし。お互いのポジティブなエネルギーが奇跡を起こしたのかな。

こちらをクリックしたらちゃんと見れましたー。おめでとー。

ミキさん、こんばんは!

今メッセージの返事をミキさんに書いてたんですよ、同時でしたね。

本当に奇跡って起こるんだなって感動しますよね。 ナースのお仕事って素晴らしいなあ。 心も治してくれるんですもんね。 意地悪な人も居ましたけど、忘れられない人もいっぱいいます。

クリックできるようになりました。ミキさんのお陰です!!ありがとうございました!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: