第88回アカデミー賞感想 その2

昨日の続きです。

アカデミー賞で嫌いなことは受賞者の感謝したい人の名前ばかりのスピーチです。

アカデミー賞側でもこれをなくそうと工夫をしました。
歩いてステージに行くまでに(感謝したい人)の名前をテロップで画面の下にでるようにしたのです。

毎年「本当につまんないな、これ」と思っていたのでいいアイディアです。
知らない人の名前を延々聞くのはつらいです。

それでもやはり面白くないスピーチは無情に早送りなTomotan一家(笑)
だから録画が好きなのです。 申し訳ない~。

後最初の方の受賞者が長く時間摂取り過ぎ!!

男優賞とか作品賞が尻切れトンボみたいにみるのが可哀想過ぎます。

いつも作品賞のプレゼンテーターは一番豪華な人なのに小走りで早口(笑)
 も~これなんとかすればいいのにって思っていました。

今年もかなりずれこんで、録画するときに念のため次の時間の30分ニュースとその次の番組も録画しておきました。
これしていなかったらレオ様を見逃すところだった!!


レオの受賞は皆さんご存知の通り! なので後で書きますね。

先に今回のアカデミー賞で一番心に残ったパフォーマンスを。

レディーガガです。

静かに始まったピアノの調べと歌
20160305_031413.jpg

時に優しく、時に激しく心のこもった力強いパフォーマンス。
20160305_031253.jpg

歌の途中から壇上に現れた人たち。
20160305_031619.jpg

実は皆、レイプなど性被害にあった被害者たちです。
20160305_031815.jpg

思いを込めて歌うレディーガガ。 実はレディーガがもレイプの被害者です。

私は途中から涙が止まらなくなりました。

熱い思いを込めた歌、こんな大きな舞台に出てきた勇気ある人達。。

それぞれの腕にメッセージが書かれています。
20160305_031434.jpg

(あなたのせいじゃないのよ)20160305_031604.jpg

きっと他の被害者の心に響いたと思います。 ぼろぼろ泣いてしまった~。
終わった後会場を映すと泣いている人多かったです。

勇気はきっと世界を変えると思います。

詳しくはこちらを。 レディーガガアカデミー賞に込めた思い←MTVサイト

レディーガガ素晴らしかったのですが、、受賞はサム・スミスの007の曲の方でした。

あと、この曲を紹介するのに出てきた人が、、なんと、、。
ジョー・バイデン~~
びっくりしたあ。

でも流石に、スピーチがすごくうまかったです。

20160305_031226.jpg

いよいよ後半、細かい所も結構面白くて例えばスピルバーグの隣の女性は奥さんよね?
ケイトキャプショーよねえ~??インディージョーンズのおおお。 顔やっちゃった~~~。

20160305_031132.jpg

アメリカの整形外科医ってヘタですよね。
特にフェースリフト
皆同じ顔になっちゃう、、、。 一番悲しいのがメグ・ライアンです、、。

4.jpg
こんなになっちゃった。

キュートな笑顔のシワシワのおばあさんになって欲しかったなあ。 

自分のシワを見ると悲しくなるけど、こんな突っ張った顔になるのは、、、考えちゃいますね。
でもプチ整形とか綺麗になるのは大賛成です。 やり過ぎ、ちうい。

さて、整形の話はまた今度するとして(笑)

次は監督賞です。
マッドマックスのジョージ・ミラーにとって欲しかったのですが、、、。
昨年と同じアルハンドロ、、、なんだっけ?

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(覚えられない、ググってきた)
Alejandro González Iñárrituラストネーム読めなかった。
白人ばかりと怒ってる人多かったですが、監督メキシコの人~
20160305_030034.jpg
昨年はバードマンで、今年はレヴェナントで。 この監督すごくかっこいい~~。

スピーチは音楽無視で長かったですよ(笑) 
そして出演者のレオとトムも嬉しそう。

レイオナルドは顔が穏やかになった~。
20160305_030129.jpg

マッドマックスも主役だったトム・ハーディー今すごくのってますね。
20160305_030103.jpg


さてさて、今年の大大注目のレオナルド・ディカプリオ。

主演男優賞のプレゼンテーターは大好きなジュリアン・ムーア

オスカーは、、、と名前をレオ、、まで言った瞬間

20160305_030239.jpg

この瞬間1分間になんと44万以上のツイートだったそうでオスカーの記録を破ったそうです。

ついに受賞おめでとう~~ パフパフ~~超嬉しそう

20160305_030433.jpg

もちろんスタンディングオベーションで拍手鳴り止ます。
皆がヤキモキしてたから、良かった。

受賞を逃しても、良かったなあ、おいってかんじ。 
皆さん、ブレイキング・バッドのハイゼンバーグですよ~。
20160305_030351.jpg


受賞スピーチが感動でした。 いつもの(地球の環境問題)もちゃんと訴えていました。

20160305_030506.jpg

最初にノミネートされた人を讃え、特に共演者のトム・ハーディーに感謝の言葉を、捧げたところ。
すごく嬉しそう。

20160305_030620.jpg


素晴らしいスピーチで驚きました。
政治家になるんじゃないかなレオ様は。

モデルと遊び歩いても(笑)きちんと地球のことを考えて、いつもスピーチに入れるディカプリオ。
 そし絶対に諦めないという姿勢、私はすごく好感が持てます。

若い頃から好きでしたが、今のほうがいい顔になってきたなあと考えながら見ていました。
夫はタイタニックの頃大嫌いでディクラッピオ(Crap、、うん○ノ意味。 ひどい)
なんて呼んでましたが、今やすごく認めてる(笑)

映画レヴェナントまだ見ていないのです。
楽しみです。

近いうちに見ます。 ドラマが溜まっちゃって、忙しくて、、、(笑)




ブログの励みになります。 ありがとう~!

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

tomotanさん

詳しく レポートありがとう!

ガガのとこは ウルウルしちゃいました
勇気ある方々に拍手です、本当に あなたのせいじゃない、苦しまないで!って言いたいです。

メグライアン好きでした〜〜〜映画ほとんど観ました。
かわいいおばーちゃんになれる童顔だったのにぃ〜
日本も結構へたですよ! 赤いスイートピー〜♪なんておでこパンパンのピンピンで動きませ〜ん    猛烈違和感  

ディカプリオはやっととれましたね   いい笑顔ですね
素敵に歳を重ねてるって感じ、、、モデル?   しかたないですね
モテてたいへんでしょうから       笑

さっきニュースで東京の梅の花が散ったって。。
寒かったり暑かったり   変なお天気です
体調管理が難しいですね  早春は。
では、    ♡

ルンさんへ

> tomotanさん
ルンさん、こんばんは~。


> 詳しく レポートありがとう!
>
> ガガのとこは ウルウルしちゃいました
> 勇気ある方々に拍手です、本当に あなたのせいじゃない、苦しまないで!って言いたいです。


いいえ~こちらこそ、コメントありがとうございます!

本当に勇気ある人達です。ガガもいまだに苦しんでいるそうです。
「自分がいけなかった」と思っている人が多いそうです、、、。
気持ちが少しでも楽になって欲しいですね。
監禁される映画のルームの主演女優が舞台の裏に行って50人全員抱きしめたと聞きました。



> メグライアン好きでした〜〜〜映画ほとんど観ました。
> かわいいおばーちゃんになれる童顔だったのにぃ〜
> 日本も結構へたですよ! 赤いスイートピー〜♪なんておでこパンパンのピンピンで動きませ〜ん    猛烈違和感  

私もメグ・ライアン大好きで、髪の毛を切るときに写真持って行ったくらいです。
本当に、ああいう顔は笑いシワがいっぱい出来て可愛いおばあちゃんになれるのに、残念です~!!
赤いスイートピー。あはは!!きれいじゃないですか?アメリカの術にくらべたら。 K姉妹おねいちゃん、やり過ぎですね。


> ディカプリオはやっととれましたね   いい笑顔ですね
> 素敵に歳を重ねてるって感じ、、、モデル?   しかたないですね
> モテてたいへんでしょうから       笑

ディカプリオすごい根性ですね。アメリカの心がひとつになってたかも。もうあげてよう~~って(笑)
ヴィクトリアシークレットのモデルばかりとっかえひっかえ(笑)
それなのに「地球環境を考えていない」って別れるそうです。 レオさん? 


> さっきニュースで東京の梅の花が散ったって。。
> 寒かったり暑かったり   変なお天気です
> 体調管理が難しいですね  早春は。
> では、    ♡

うわ~~ん梅の花~~。
でも早いですね、梅が散ったら桜ですかね?
こちらはやっと暖かくなりました。
でもまだお花はさいてないです。

tomotanさん、こんにちは~。
今日もアカデミーレポートありがとうございます。
ガガのパフォーマンスは内容を知ってから感動が増しました。去年のサウンドオブミュージックでは歌唱力に脱帽して今年は強さと凛々しさにまたまた脱帽です。

整形と言えば、昔、ヘプバーンが久々の映画に出た時のシワにびっくりしたのを覚えていますが、今思うと自然な歳の重ね方で綺麗だったと思います。メグライアンは奧さまは魔女のサマンサみたいで可愛いかったのに怖いメイクの従姉妹役?でしたっけ、そちらになってしまい残念です。
レオナルド~、本当に良かったですね。私もずっと演技力はあると思っていたんですが、なかなか取れなかったですよね。スコセッシ作品に出たあたりから男っぽくなってその時でもあげたかったです。
最近は渋くなってきていい感じです。でもヒゲと若干のおでこの上がりでジャックニコルソンに見える時があるのは私だけ? 笑
今日も楽しいブログをありがとうございました。

エマ410さんへ

> tomotanさん、こんにちは~。
エマ410さんへ


> 今日もアカデミーレポートありがとうございます。
> ガガのパフォーマンスは内容を知ってから感動が増しました。去年のサウンドオブミュージックでは歌唱力に脱帽して今年は強さと凛々しさにまたまた脱帽です。

そうでしたね~!!去年の歌がすごくうまかったですよね。本当に驚きました。
今年はまた違う意味で感動しました。歌上手いですよね。


> 整形と言えば、昔、ヘプバーンが久々の映画に出た時のシワにびっくりしたのを覚えていますが、今思うと自然な歳の重ね方で綺麗だったと思います。メグライアンは奧さまは魔女のサマンサみたいで可愛いかったのに怖いメイクの従姉妹役?でしたっけ、そちらになってしまい残念です。

そうなんですよね。すごく自然だけどシワシワの人か、突っ張ってる人のどちらかになっちゃいますね。
自然な整形は良いけど、あんまりパツパツは気持ち悪いですね。


> レオナルド~、本当に良かったですね。私もずっと演技力はあると思っていたんですが、なかなか取れなかったですよね。スコセッシ作品に出たあたりから男っぽくなってその時でもあげたかったです。
> 最近は渋くなってきていい感じです。でもヒゲと若干のおでこの上がりでジャックニコルソンに見える時があるのは私だけ? 笑
> 今日も楽しいブログをありがとうございました。

いいえ~いつもありがとうございます。
レオナルドはこちらでもニコルソンに似てるって聞きますよ。
昔よりも今のほうが男らしくていいですね。
この映画はいろいろ本当にやったそうで、早く見てみたいです。

おはようございます〜。

今から抗ガン剤です。
本、飲み物、プリッツ二箱。笑
意外と一人の時間を楽しんでいます。

アカデミー賞のレポート、ありがとうございます。
レオナルド・ディカプリオの受賞、おめでとう!……と思いながら、初受賞だったんだ。と今更思いましたσ(^_^;)

最近は、映像よりドラマばかり見ていたので映画に疎くなってしまって。
洋画のコーナーに行くと、あれも観たいこれも観たいと思いますが、観ずに忘れるという。笑
映画もドラマも観たいし、読みたい本も山積みだし、娘2号の卒園式で使う娘2号用のティアラも作らなきゃいけません…。

頑張ろ〜〜(*•̀ㅂ•́)و

ゆうさんへ

> おはようございます〜。
ゆうさん、こんばんは~~~!!

> 今から抗ガン剤です。
> 本、飲み物、プリッツ二箱。笑
> 意外と一人の時間を楽しんでいます。


あああ~~もう終わっちゃったかな抗癌剤。 
もうおうちで休んでる? 
本と飲み物とプリッツ2箱(笑)お、おやつは500円まで、、。。
一人の時間を楽しんでいるだなんて本当にゆうさんはお強いです。
近かったら「来ちゃった」なんて行くのになあ。


> アカデミー賞のレポート、ありがとうございます。
> レオナルド・ディカプリオの受賞、おめでとう!……と思いながら、初受賞だったんだ。と今更思いましたσ(^_^;)

そうなんです、悲願の受賞です。 
ずっとノミネート止まりで、会員に嫌われてるという噂もありました。


> 最近は、映像よりドラマばかり見ていたので映画に疎くなってしまって。
> 洋画のコーナーに行くと、あれも観たいこれも観たいと思いますが、観ずに忘れるという。笑
> 映画もドラマも観たいし、読みたい本も山積みだし、娘2号の卒園式で使う娘2号用のティアラも作らなきゃいけません…。


私も最近めっきり映画が減りました。 ドラマが面白いですよね。 クリミナル・マインド最初から見る決意をしました。
今はハウス・オブ・カードにはまり中です。
読みたい本というか、、買ってそのままの積んどく本も多いです。
ティアラ~かわいい~~。買ったのではダメなんですね。


> 頑張ろ〜〜(*•̀ㅂ•́)و

頑張って~~~心から応援してます。 そして絵文字がまたかわいい(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: