第88回アカデミー賞の感想その1

2月28日に第88回アカデミー賞が開催されました。

毎年楽しみにしています。
華やかで女優のドレスを見ているだけでも楽しいのです。

LAに住んでいたのにレッドカーペット踏んでくればよかった(開催前は一般の人も歩けました、今はわかりません)

アカデミー賞は録画して数日後に
見ました。 始まる前の(プレショー)は少し見ていました。

まずはそちらの写真から

マット・デイモンへのインタビュー。
カメラに手を降って「子どもたち、見てる~?でももう寝なさい」なんて微笑ましかった。
20160228_193701.jpg

ケリーのドレスはレザー? 今週の週刊誌はアカデミー賞ドレスの特集になるはず! 買ってこよう。
20160228_193335.jpg

こちらはテレビショーホストのジミー・キンメル。
アカデミー賞の後にトークショーがあります。 まだ見てないのですが、多分パロディー的な面白いのだと思います。
20160228_194201.jpg

日本では違うインタビュー形式だと思ったので、ちょっと写真貼ってみました。


今年のアカデミー賞は白人ばかりのノミネートだと怒ったスパイク・リー監督や黒人俳優ががボイコットを表明するなど、波乱の幕開けでした。

それなのに司会は黒人コメディアン俳優のクリス・ロック 

人種的なネタが多くて数年前のアカデミー賞の司会でも

「わ~~白人の大行列だ~」(みたいな感じで始まりました、、うろおぼえ)

今年も始めっから

「第88回アカでミー賞へようこそ、またの名をホワイトピープルズチョイスアワード」(ピープルズチョイスアワードというのがあります)
なんてぶっこんできまして、ここは笑いましたが、、。
20160302_220258.jpg

「投票だったらボクは選ばれてないよね」から「カテゴリーは男と女じゃなくて白人と黒人にすればいいんだ」とか、それが何分も続いて流石にげんなりしました。

そして、それはなんとアカデミー賞の間ずーっと続いて、、しつこい!!と怒りたくなりました。
後ガールスカウトのクッキー売るのはどうなの?
エレンがピザ配ったのは好きだったけど、、。

途中に入るコント的なものも人種ギャグというか、、
面白くなかったのですが、唯一オモシロイと思ったのがこちら。

レオの映画のクマの部分をレスリー・ジョーンズに変えたもの。

20160305_032454.jpg

20160305_032422.jpg

何回も電話したのに電話かけなおしなさいよ。 みたいなのだったと思います。

20160305_032538.jpg

このコメディエンヌはサタデーナイトライブのレギュラーですごくおもしろいんです。 大好きです。
ウイークエンドアップデートというコーナー。 
その週にあったニュースを茶化すのですが、ここによく出てきて、キャスター役のコリン(右)に

「真っ白のマシュマロちゃんエッチする?」とか毎回迫ってすごくおかしい。

1_201603071436334e0.jpg

アカデミー賞の前に見たSNLで「ディカプリオ私はモデルよりも面白いわよ」
「レオ!!電話しないさいよね」なんて言ってたので、こことつながってたのかあと3人で大受しました。

2_20160307143633854.jpg

一番最初のプレゼンテーターですが、大好きなシャーリーズ・セロン(右) フェリオサ~~。
20160305_032339.jpg

今年はまさかのマッドマックス(怒りのデスロード)が最多受賞。

大好きな映画ですが、こういうアクションはアカデミーには無視されると思っていたのでびっくりでした。

ド迫力でスピーディーすさまじい映画で以前感想を書きました、が、アカデミー会員が好むような映画と思わなかったなあ~。


ビジュアルエフェクト うん、これは納得素晴らしかった。
20160305_032230.jpg

メークアップ
20160305_032005.jpg

コスチュームデザイン
20160305_032112.jpg

コスチュームデザインは素晴らしいのですがオスカーを取った女性の服がドレスコード無視。
ダボダボパンツに革ジャン、しかもしましまスカーフぶら下げて、グシャグシャの髪の毛でスッピン。
ウオールマートにいるようなおばちゃんでびっくり!
そして拍手してない人が多くて2度びっくり。

せめて、ドレスにマッドマックスのドクロ入れたらカッコ良かったのに。
3_20160307160657733.jpg
あまりにも普段着過ぎない~?


それから最多受賞でしたが、作品賞と監督賞は逃しました。
ジョージ・ミラーにあげたかった~。


そして、あげたかったといえば悲願の受賞をしたレオナルドディカプリオ。
それから感動したレディー・ガガのパフォーマンスについては長くなってしまったので明日に続きます。




ブログの励みになります。 ありがとう~!

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

tomotanさん、こんばんは~。

アカデミー賞、私も毎年楽しみに見ています。
クリスロックは冒頭から穏やかならぬジョークの連発で同時通訳で最初見ていたんですが訳す人もニュアンス難しいですよね。で、夜に字幕のを録画しました。
でもパロディやジョークって背景が解らないとピンとこないこともあって、レオの熊のところはtomotanさんガイドでなるほど~、でした(^^)サタデーナイトライヴって今も人気なんですね。

私がアカデミーを見始めた頃はビリークリスタルの司会が多かったです。
最近では裸になった?ニールと宅配ピザのエレン、少し前になりますが踊れるヒュージャックマンがお気に入りです。
レオとガガのtomotanさんの感想も楽しみです。私もいろいろ感じました。

エマ410さんへ

> tomotanさん、こんばんは~。
エマ410さん、こんばんは~!

> アカデミー賞、私も毎年楽しみに見ています。
> クリスロックは冒頭から穏やかならぬジョークの連発で同時通訳で最初見ていたんですが訳す人もニュアンス難しいですよね。で、夜に字幕のを録画しました。


アカデミー賞だけは見逃さないようにしています。やはり豪華ですよね。
同時通訳って聞きづらいですよね、難しいと思うのですが。
字幕も字数制限があるし、、。


> でもパロディやジョークって背景が解らないとピンとこないこともあって、レオの熊のところはtomotanさんガイドでなるほど~、でした(^^)サタデーナイトライヴって今も人気なんですね。

サタデー・ナイト・ライブすごく人気ありますよ。 今は特に大統領選のコントが多いです。
レオ熊は笑いました~。レスリージョーンズは日本では無名でしょうか? 今度ゴーストバスターズの女性版に出ます。


> 私がアカデミーを見始めた頃はビリークリスタルの司会が多かったです。
> 最近では裸になった?ニールと宅配ピザのエレン、少し前になりますが踊れるヒュージャックマンがお気に入りです。
> レオとガガのtomotanさんの感想も楽しみです。私もいろいろ感じました。

同じ同じ~! ビリー・クリスタルでした。 歌って踊って豪華でしたね。
ヒュー・ジャックマンもう一回やってほしいなあ。 エレンも良かったです。
ニールはあの裸がなければよかった(笑)

今から書きますね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ