チーズケーキファクトリーとアメリカの本屋さん

今日もファミリーでガッツリ遊んできました。 

息子が21歳なのでさっそくお酒を飲みに街に繰り出したのでございます。

アメリカは21歳からがお酒が飲める年齢。
記念に飲みに行こうとパブに行く予定だったのですが、先に食事をしたらお腹いっぱいになっちゃった(笑)

食事はチーズケーキファクトリーに行ってきました。

20160303_180208.jpg

ここは平日でも激混みなので、いつもはテイクアウトして家で食べます。

でもたまには3人で出かけようよということになり、行ってきました。
どこも内装が凝っていて素敵。

20160303_180522.jpg

お酒類もあったので、夫と息子が一緒に飲みました。
2人共すっごくうれしそう。
私ももちろん嬉しいです。

外は寒いけど!
気温は氷点下3℃ 小雪というか、みぞれ降る中のお出かけ。

20160303_171308.jpg

いつもはステーキダイアンとハーブサーモンコンボ(いつもこれ、、笑。 一度美味しいとリピートです)
でも今日は勇気を出して、違うメニューにチャレンジしました。


ヒバチステーキ

20160303_185532_2016030516110742e.jpg

ヒバチって!(笑)
写真はアレですが、すっごく美味でした。 
柔らかく少し和風な味付けの牛肉、しいたけと玉ねぎの炒めたもの。 マッシュポテトの真ん中にわさびバターが入っています。 アスパラガスのTempuraと書いてあったけど、天ぷらでは絶対にナイ~。
でもすんごく美味しい~。パリパリさくさく~。

これから、これリピートしよ(笑)

そして担当のウエイトレスさんがすっごく優しくフレンドリーでした。
サービスが良いと本当に嬉しいですよね。

最後まで
”今日は素敵なファミリーのサーブをさせていただき、ありがとうございました。”
な~んて言ってくれて、うわああ~~嬉しい~~!

もちろんチップをはずみ、夫はマネージャーも呼び出して、名前を伝えていました。 

デザートはもう入らず。 最近のブームはゴダイバチョコレートチーズケーキ。 おいすい。

20151213_195428.jpg

ほろ酔いのおとうたんと息子たん(笑)と隣りにある本屋さんへ

すんごく大きい本屋さん。 
20160303_180242.jpg

雪は雨へ変わるだろう~♪おうおう~♪ うろ覚え

20160303_180200.jpg


ここ広々してて好きです。

20160303_200012.jpg

どちらも2階から。 窓際なんかにイスやソファーがあって「さあさ、座って読みなせえ」と。
20160303_200018.jpg

写真忘れちゃった、2階に暖炉まであって「ここの前で読むが良い」みたいな。
そういうところがおおらかで好き。

好きなのは2階の(日本の漫画コーナー) 日本の漫画が英訳されてずらっと並んでいます。

クリスマスに親友の娘ちゃんと姪っ子に日本の漫画英語版を買いました。
英語嫌いな姪っ子には「いじめだ」と言われてしまった(笑)

知ってる漫画を少し読んでみましたが、ニュアンスが違うかな~?
英語の本の日本語訳も、日本語の英語訳も翻訳者さんで原作の雰囲気が変わってしまいますね。


あと、高過ぎ~! 漫画って日本は安いですよね360円とか。 それが10ドルとかになっちゃいます。

ここはウオーキングデッドのセクションも広い! 
日本では7巻までしか出ないそうなので、これからは英語版を買います。 はい、おたくです。

日本の漫画もかなり読んでいるので、今勉強のために(半分本当)日本の漫画を読んでいる息子と話が合うぞよ。

「残酷なんだけどさ、やっぱり吉良が出てくると盛り上がるよね、カッコいいよね」なーんてなことを。 
これはジョジョのお話です。

それから日本でも(大人の塗絵)が流行っているそうですね。
アメリカもなのです~~。 

コーナーが有りました。 すっごく細かい線が特徴ですね。 ジャパン、なんていうのもありました。
20160303_201341_20160305163337526.jpg

これなんてゲーム・オブ・スローンズのぬりえ。
20160303_201327.jpg

ウオーキングデッドまであった(笑) 

ゾンビ何色にしようかな~?なんて?(爆) 

誰が買うんだ! 






買っちゃったら、ごめん。







クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

え~と、歌詞が逆じゃなかったかな?
『雨は夜更けすぎ~にぃ~、雪へと変わるだろぉ~~♪』
山下達郎さんですよね?
本屋さん?図書館?さすがアメリカ!
規模がでっかいわ~♪
暖炉の前を場所陣取って、
何時間も居座れるじゃん!羨ましいぃ~!

tomotanさん、こんにちは。
再びですが、息子さんおめでとうございます!
一緒にお酒も飲める様になって おとうたんと息子さんのすごく嬉しい顔、そしてそれを眺めるtomotanさんのもっと嬉しい顔が想像出来て読んでて私も嬉しくなりました。わ~い、わ~い!です。

ヒバチって炭火焼きのイメージですか?違うのかな?ステーキ、最近食べていないので食べたくなっちゃいました。
病気をしてから食事制限も考えたのですが、食べる楽しみを捨てることが出来なくてお肉もパンもお菓子もバンバン食べています。時々大丈夫かなぁと心配にもなりますがtomotanさんのブログにも美味しい物がたくさん出てきますので勝手に私も大丈夫と思う様にしています(^^)

本屋さんはさすがアメリカ大陸ですね。映画ユーガットメール(カタカナですみません)のトムハンクスのチェーン店の本屋さんの感じでしょうか?いえ、もっと大きいのかな?散歩に行ってしまいそうです。

tomotanさん、アクティブな数日を楽しまれたんですね。今の私の体力だと夢の様な生活ですが いつか私もなれますよね。
ブログも今は冬眠中☺?で そんなには気持ちになれないけれどいつかtomotanさんみたいに誰かの為に出来たらいいなと思っています。

クリスのジョークはやっぱりしつこかったんですね。みんな笑っていたけど いいのかなぁと思うところもあったので。

こんばんは〜‼︎

家族でのお出かけ、羨ましいです(๑>؂<๑)۶
しかも、マッシュポテトが超美味しそう‼︎
わさびバターの味が気になります。

そして…本屋さん‼︎
広いです!キレイです!
私も行きたいです‼︎
写真だけだったら図書館と勘違いしちゃいますね。
本の種類もたくさんあるんですよね。
考えただけでも楽しそう!
日本も、カフェ併設の本屋さんが増えました。大好きな本屋さんで、大好きなコーヒーのいい香りが〜。ヨダレもんです。笑
実は文具も大好きなのですが、私の職場にも文具売り場ができました。
本屋さん、レンタル屋さん、文具屋さん。
ヨダレが止まりません。笑

素敵な1日を過ごされたみたいで、よかったです〜〜(๑´ㅂ`๑)




NoTitle

こんにちは!
まずはお兄たん、お誕生日おめでとうございます。
これからは晴れて父子でお酒が飲めますね。
誰かに聞いたんだけど、男の子は大きくなってから父親から色々と話を聞いたり、話し合ったりすることが大人の男として成長するためにすごく大事なんですって。
tomotanさんファミリーは仲良しなのでまさに理想的ですね。

アメリカの本屋さん、図書館みたいで素敵ですね〜。
おしゃれだし暖炉があるなんて落ち着けますよね。
日本でも以前より大型書店がふえましたが、まだまだですね。

こっちで私が行った中で一番広いところは確か北海道が本店?だったかのところで、体育館みたいな広さで、そこに本、文具、雑貨、カフェがあって1日いても飽きない感じでした。
多摩市なのでちょっと遠いのですが、また行ってみようかなって気になりました。

コロリアージュ(大人の塗り絵) やってま〜〜す!(^O^)
なんでも自律神経の安定にいいらしいですよ。
このブームのおかげで色鉛筆もバカ売れしてるって話も聞きました。
じっくり腰を落ち着けて塗るって言うより、ちょっとした時間の隙間にできるのがいいですよ〜!
今持っているにはお花のものですが、猫のも見つけたので次にゲットしてやろうとたくらんでいます。笑

obanneko

> え~と、歌詞が逆じゃなかったかな?
> 『雨は夜更けすぎ~にぃ~、雪へと変わるだろぉ~~♪』
> 山下達郎さんですよね?

あああ~~~!それですね!ホリーナイト!ですね。
すっきりしました。

> 本屋さん?図書館?さすがアメリカ!
> 規模がでっかいわ~♪
> 暖炉の前を場所陣取って、
> 何時間も居座れるじゃん!羨ましいぃ~!

素敵だなと思いました。 暖炉なんて。
アメリカの本屋はよく親がが子どもたちに読んであげたりするんです。
そういう時に使うのかな? 太っ腹ですよね。

エマ410さんへ

> tomotanさん、こんにちは。
エマ410さん、こんばんは~!


> 再びですが、息子さんおめでとうございます!
> 一緒にお酒も飲める様になって おとうたんと息子さんのすごく嬉しい顔、そしてそれを眺めるtomotanさんのもっと嬉しい顔が想像出来て読んでて私も嬉しくなりました。わ~い、わ~い!です。

たぶん、想像どうりです(笑) 嬉しいですよね、わーいわーいです。 
はじめてのお酒をお父さんと飲みたいというのはジーンとしました。


> ヒバチって炭火焼きのイメージですか?違うのかな?ステーキ、最近食べていないので食べたくなっちゃいました。
> 病気をしてから食事制限も考えたのですが、食べる楽しみを捨てることが出来なくてお肉もパンもお菓子もバンバン食べています。時々大丈夫かなぁと心配にもなりますがtomotanさんのブログにも美味しい物がたくさん出てきますので勝手に私も大丈夫と思う様にしています(^^)


そうです、炭火焼き風でした。ミニステーキ火鉢焼きッて感じの。 おいしかったです。
食事は少し取り入れたこともあったのですが、あまり気にしていないですね。
最初の頃はサプリも買ってみたりしましたが、続かずにやめました。
体に良い物を食べたほうが良いのでしょうが、、、好きなモノが肉とかなので、、


> 本屋さんはさすがアメリカ大陸ですね。映画ユーガットメール(カタカナですみません)のトムハンクスのチェーン店の本屋さんの感じでしょうか?いえ、もっと大きいのかな?散歩に行ってしまいそうです。

あ、そうですね、映画によく出てきますよね大きい本屋。
だいbクローズになってます。アマゾンなのかな、やはり。

> tomotanさん、アクティブな数日を楽しまれたんですね。今の私の体力だと夢の様な生活ですが いつか私もなれますよね。
> ブログも今は冬眠中☺?で そんなには気持ちになれないけれどいつかtomotanさんみたいに誰かの為に出来たらいいなと思っています。
>
> クリスのジョークはやっぱりしつこかったんですね。みんな笑っていたけど いいのかなぁと思うところもあったので。

大量はかなり戻りました。
時々疲れて寝ちゃうけど、病気だったからか、年だからなのかわかりません。
ブログは良いストレス発散になるようなら良いのではないでしょうか?

今日できたらアカデミーアップしますね。 クリスしつこかったですよ~。

ゆうさんへ

> こんばんは〜‼︎
ゆうさん、こんばんは~~!


> 家族でのお出かけ、羨ましいです(๑>؂<๑)۶
> しかも、マッシュポテトが超美味しそう‼︎
> わさびバターの味が気になります。

久しぶりで楽しかったです~!
マッシュポテトはよく頼むんですが、わさびバター美味しかったですよ!
わさびい~?やめようかな?なんて思いましたが(笑)


> そして…本屋さん‼︎
> 広いです!キレイです!
> 私も行きたいです‼︎
> 写真だけだったら図書館と勘違いしちゃいますね。
> 本の種類もたくさんあるんですよね。
> 考えただけでも楽しそう!


ゆうさんに見せたい~。ここは特に広くて2階吹き抜けちゃって贅沢な作りですね。
本の種類は多いですけど、文庫本がないんですよね。
めちゃ重いのかわら半紙みたいなのか。
文庫本の形が好きなんです。


> 日本も、カフェ併設の本屋さんが増えました。大好きな本屋さんで、大好きなコーヒーのいい香りが〜。ヨダレもんです。笑
> 実は文具も大好きなのですが、私の職場にも文具売り場ができました。
> 本屋さん、レンタル屋さん、文具屋さん。
> ヨダレが止まりません。笑


いいですね~~珈琲と本。 私も文具大好きです。
昨年渋谷でハンズとロフトに行って狂いました(笑)
100円のボールペンいっぱい買っちゃった。


> 素敵な1日を過ごされたみたいで、よかったです〜〜(๑´ㅂ`๑)

ありがとうございます~~~楽しい週末でした!!

Aki*さんへ

> こんにちは!
Aki*さん、こんばんは~!

> まずはお兄たん、お誕生日おめでとうございます。
> これからは晴れて父子でお酒が飲めますね。
> 誰かに聞いたんだけど、男の子は大きくなってから父親から色々と話を聞いたり、話し合ったりすることが大人の男として成長するためにすごく大事なんですって。
> tomotanさんファミリーは仲良しなのでまさに理想的ですね。

ありがとうございます~! 初、外お酒はお父さんとがいいって、すっごく嬉しいです。
最近良く話をしていて、大人の男同士でいい感じですね~。
本当に家族が仲良くって大事ですね。


> アメリカの本屋さん、図書館みたいで素敵ですね〜。
> おしゃれだし暖炉があるなんて落ち着けますよね。
> 日本でも以前より大型書店がふえましたが、まだまだですね。

暖炉は驚きました。珈琲屋さんがくっついてるところは多いのですが、、。
私は日本の大きい本屋さんに行きたいなーー。


> こっちで私が行った中で一番広いところは確か北海道が本店?だったかのところで、体育館みたいな広さで、そこに本、文具、雑貨、カフェがあって1日いても飽きない感じでした。
> 多摩市なのでちょっと遠いのですが、また行ってみようかなって気になりました。

多摩にあるのですか! 横田とか行った時はいいかも。 
日本に行くといつも紀伊国屋の南館に行ってました。
でも前回は渋谷東武デパートの本屋さんで、そこもすごく良かったです。

> コロリアージュ(大人の塗り絵) やってま〜〜す!(^O^)
> なんでも自律神経の安定にいいらしいですよ。
> このブームのおかげで色鉛筆もバカ売れしてるって話も聞きました。
> じっくり腰を落ち着けて塗るって言うより、ちょっとした時間の隙間にできるのがいいですよ〜!
> 今持っているにはお花のものですが、猫のも見つけたので次にゲットしてやろうとたくらんでいます。笑

コロリアージュっていうんですか!!知りませんでした。
おもしろいですね。
電話してる時とか、たまにペンでグルグル丸かいたりしますけど、ああいう時良いのかな?
ちょっと違うか(笑)
やってみたくなりました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ