数日どたばたしていました。そしてまた雪。

あれこれと忙しく、、、。
ブログ更新の時間が空いてしまいました~! 
毎日訪問してくださる方、楽しみに読んでくださってる方、すみませんでした。

前回のブログ記事の(もうすぐ13年)の日は今日でした。
すっかり健康になり、食べ過ぎ、今度はメタボ的なあれこれが心配な日々です(笑)

闘病後の数年、特に5年間は精神的にも辛く、体力も戻っておらず、泣いたり心配ばかりしていました。
もう体力的にもすっかり元気です。

ストレスを溜めない、とか楽しいことをして笑って暮らす、とか。
普通だけど大事なことだなあと思っています。

ここ数日はずっとでかけていました。
誕生日なんかもあったので、買い物にでていました。

お店をまわり、オンラインでオーダーしたり、カードを作ったり。 ふう。

火曜日水曜日と夜遅くまで出ていて、今日木曜日は3人で食事にでかけました。

おいしくて楽しくて。笑った~~~❤

でもね、雪だったよ(笑)

風も吹いててさっむい。 近くの街を歩き回る予定でしたが、、食事と本屋だけで帰ってきました。

写真を撮ったのですがスマホからダウンロードして縮小作業のコードが見当たらないので、また後日、、。

オハイオの春は遅いだよ。

息子は春休みで家に来ていて、夫は明日お休みとったので、また出かけます(笑)

今週末は(ファミリーデー)です。

ちょっと遠出したいけど、、まだ雪だって~~いやあ~~。

あれこれと溜まってしまっています。

ドラマはなるべく当日に見るようにしていますが、アカデミー賞はまだ半分です。
感想など記事にしたいと思っていますが、、いつも遅すぎ(爆)

ウオーキングデッドなんかは当日に見るようにしていますが、さっきトーキングデッド(トークショウ)を半分見ました。

なんか全部半分になってる!本とか雑誌も!!

いかに毎日時間があったかですね。 
他の用事があると、あっというまに何もできなくなってしまいます。

あ!キッチンにお皿も盛り上がってるよ!!(笑)

お仕事をしながら、ブログを毎日更新している方、本当に尊敬です。



僕たちはいつも時間があるにゃ~。リラックス❤

20160208_154340 - Copy

すごくお手伝いしてくれる日もあるけど、、、しなくていいからね(笑)

20160208_154317 - Copy

こんな可愛い姿を見られるだけで、本当に幸せ。
20160208_154304 - Copy

すっごく寒いけど!幸せだあああ~(やけくそじゃなくてよ)


 
クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは〜。

娘1号の習い事ついでに夕飯を食べに、喫茶店にきています。
娘1号がでっかい口で、でっかい器に入ったチャンポンを食べています。笑

オハイオはまだまだ雪が降るんですね。
この前はすごく暑いって…お身体に気をつけてくださいね。

満13年、本当におめでとうございます〜‼︎
前のコメントでも書きましたが、長い長いホルモン治療もお疲れ様でした。
男に…って、分かります。笑

私はもうホルモン治療はしてなくて、抗ガン剤で生理が止まってますが…ホットフラッシュがイライラします。
冬なのに、私一人汗だく。笑

あ、やっぱり、コタくんよりチャチャくんが、お、お、大きいですね。
それにしても、二人はすごく幸せそう!

tomotanさん、こんばんは。
相変わらずコタちゃん、チャチャちゃん可愛い~。いつもくっ付いていて仲良し~。
チャチャちゃん、立派なお体で思わずモフモフしたくなります。
今日の記事、数年(5年ぐらい)は体力も戻っていなくて精神的にもキツかったとのこと。まさしく今の私です。術後から1年9ヶ月、ハーセプチンが終わってからは半年経つのに体力も戻らず、気持ちもふさぐことが多くて。他の方のブログやコメントでも皆さん気持ちをしっかり持って仕事にも復帰されていらっしゃる。そんな中で自分はなんてダメなんだろう、どうして前向きに頑張れないんだろうと情けなく思っていました。なので今の明るい元気なtomotanさんにもそんな時期が数年続いたと聞いて安心しました。安心って表現はおかしいかもしれないけど、でも経験者のtomotanさんの言葉だと すっと心に入ります。私も無理しなくても大丈夫なのかなって。
気持ちが楽になりました。

アカデミーの感想、また楽しみにしています。私もwowowで観たのですが、字幕だと微妙なニュアンスなどわからないところもあって。クリスの冒頭のジョークとか。
今年はあまり知らない方の受賞が多かったのですが、ディカプリオが主演取れたのでこれでノミネートの度にやきもきしなくてすみます 笑

追伸です。
3月3日は確か息子さんのお誕生日でしたよね。おめでとうございます!tomotanさんが頑張れた原動力ですもんね。もちろんおとうたんもですが。

NoTitle

沢山の「おめでとうございます。」が重なりましたね!
(読み返したら、Tomotanさんのお誕生日じゃない? 人様のお誕生日、覚えられない!汗)
ファミリーデーはいいですよね~~~~。

こちらはやっと雪はなくなりました。春って感じです。
オハイオは雪だなんて、ちょっとびっくり。やはりアメリカ広いですね。

我がアパートに7部屋の予約があるのでこれから私は大掃除じゃ~~~!!!!汗汗汗汗

ゆうさんへ

> こんばんは〜。
ゆうさん、こんばんは~~!

> 娘1号の習い事ついでに夕飯を食べに、喫茶店にきています。
> 娘1号がでっかい口で、でっかい器に入ったチャンポンを食べています。笑

あはは、かわい~~と読んでいましたが,ちょ、ちょと待てよ(笑)
喫茶店でチャンポンって!! 想像したら可愛くて吹いちゃいました。

> オハイオはまだまだ雪が降るんですね。
> この前はすごく暑いって…お身体に気をつけてくださいね。

そうなんですよ~。暑くなったと思ったら真冬に戻りました。
ハルハル詐欺です。

> 満13年、本当におめでとうございます〜‼︎
> 前のコメントでも書きましたが、長い長いホルモン治療もお疲れ様でした。
> 男に…って、分かります。笑
>
> 私はもうホルモン治療はしてなくて、抗ガン剤で生理が止まってますが…ホットフラッシュがイライラします。
> 冬なのに、私一人汗だく。笑

ありがとうございます!!!13歳になりました(笑)
ホルモン治療は長かったけどやってよかったと思います。

ホットフラッシュは本当に辛かったです。 
なので卵巣切除はもっとひどくなるんじゃないかと怖かったのですが、ピタッとおさまって嬉しかったです。


> あ、やっぱり、コタくんよりチャチャくんが、お、お、大きいですね。
> それにしても、二人はすごく幸せそう!

チャチャは本当に大きいんですよね。 少しご飯を減らしてるんですが、すんごい要求にたまに負けます~。
幸せそうですよね。 もう延々耳舐め合いっことかしてて、良いなあ~~(笑)って。

ゆうさん、今日は本のこと書きますね。アメリカの本屋さんのことを。

エマ 410さんへ

> tomotanさん、こんばんは。
エマ410さん、こんばんは~!


> 相変わらずコタちゃん、チャチャちゃん可愛い~。いつもくっ付いていて仲良し~。
> チャチャちゃん、立派なお体で思わずモフモフしたくなります。

仲良しですね、よく一緒に寝てて。 
ちゃちゃはダイエット中ですが、、、ますます大きくなったような気が、、。


> 今日の記事、数年(5年ぐらい)は体力も戻っていなくて精神的にもキツかったとのこと。まさしく今の私です。術後から1年9ヶ月、ハーセプチンが終わってからは半年経つのに体力も戻らず、気持ちもふさぐことが多くて。

よくわかります。2年ぐらいは本当に辛かったですよ。 体力はもう戻らないと思っていました。
半年ではまだ難しいですよね。



>他の方のブログやコメントでも皆さん気持ちをしっかり持って仕事にも復帰されていらっしゃる。そんな中で自分はなんてダメなんだろう、どうして前向きに頑張れないんだろうと情けなく思っていました。なので今の明るい元気なtomotanさんにもそんな時期が数年続いたと聞いて安心しました。安心って表現はおかしいかもしれないけど、でも経験者のtomotanさんの言葉だと すっと心に入ります。私も無理しなくても大丈夫なのかなって。
> 気持ちが楽になりました。

安心してください、皆同じですよ~。 私は布団にくるまって泣いてばかりいましたから。 全然前向きじゃなかったですし。
当時「ブログをしてみたら?」と言ってくれた友だちがいるんですが「絶対に嫌~!」って言いました(笑)
そんなの無理!!って。 
気持ちが戻ったのは本当に最近です。



> アカデミーの感想、また楽しみにしています。私もwowowで観たのですが、字幕だと微妙なニュアンスなどわからないところもあって。クリスの冒頭のジョークとか。
> 今年はあまり知らない方の受賞が多かったのですが、ディカプリオが主演取れたのでこれでノミネートの度にやきもきしなくてすみます 笑

クリス・ロックは人種的ジョークの連発で、最初は笑ってたのですが、途中からしつこくて嫌になりました。
レオの受賞嬉しかった~~。 なんていうか、、もうあげてよおおおお~って思ってました(笑)



> 追伸です。
> 3月3日は確か息子さんのお誕生日でしたよね。おめでとうございます!tomotanさんが頑張れた原動力ですもんね。もちろんおとうたんもですが。

あ~ありがとうございます。 そうなんです。 大人になった息子とお酒を飲みに行ったりして、本当に嬉しくて。
夫もサポートしてくれましたけど子どもの力はすごいです。

悩めるうさぎさんへ

> 沢山の「おめでとうございます。」が重なりましたね!
> (読み返したら、Tomotanさんのお誕生日じゃない? 人様のお誕生日、覚えられない!汗)
> ファミリーデーはいいですよね~~~~。


ありがとうございます!! 息子の誕生日だったんです。 
あえて誰のと書かなかったのでわかりにくかったですよね、すみません。
ファミリーデー楽しいです。 大人になった息子とお酒を飲みに行きました。


> こちらはやっと雪はなくなりました。春って感じです。
> オハイオは雪だなんて、ちょっとびっくり。やはりアメリカ広いですね。

いいなあ、春! まだ雪なんてひどいですよね(笑)
今日も寒かった~~~!!


> 我がアパートに7部屋の予約があるのでこれから私は大掃除じゃ~~~!!!!汗汗汗汗

わあ~すごい!!おめでとうございます! でも7部屋も掃除は大変そうです! 入居前より出たあとの掃除が大変そう。
変なぬいぐるみが残ってたり(笑) 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ