好きなドラマの新シーズンが次々に始まります。

大好きなアメリカドラマ。 いつも書いている The Walking dead 公式サイト英語
こちらはシーズン6のお休みが終わり、明日エピソード11です。


今日は今年春から新シリーズが始まるドラマの紹介をしたいと思います。

もう2月8日からはじまっちゃたけど、まずは 

Better call Saul


better-call-saul-poster.jpg

脚本もキャラクターも演技も全て最高だったドラマ Breaking Bad 
ここに出てた、ちょい怪しいロイヤー ソウルグッドマン のスピンオフドラマです。

ブレーキングバッドのドラマよりも数年遡って、ソウルがまだジミーと呼ばれている頃の物語。
底辺からのし上がって行こうとするんですが、なかなかうまくいかなくて、、、。 

これコメディーのカテゴリーかな?
でも笑いつつ、しんみりしたり考えたりもします。 すごくおもしろいです。

AMC火曜日 夜10時(中西部) シーズン2


それから、夫が大大好きなこちらのシリーズ

House of cards

maxresdefault_2016022813163908f.jpg


デヴィッド・フィンチャー監督とケビン・スペイシーがタッグを組んでいます。
ケビンスペイシーの演技すっごくうまいです。

権力と裏切り、政治家の世界ってドロドロなんだろうな、こんなふうに。
夫がハマりにはまったドラマ。 ただ私にはこのドラマの英語難しいです。
市民権の政治テストを思い出します(笑) 

このドラマは毎週ではなく一気に10話公開します。
Netflix 3月4日 シーズン4


それから、これも大好きなシリーズ

Bates Motel

だんだんぶっ壊れてきましたノーマン(笑)
bates_201602281316353f8.jpg

有名な映画サイコ、ノーマン・ベイツの若いころの物語ですが、設定が現代になっています。
ピュアでイノセントな感じの少年からどんどん、あの(ノーマン)になっていく演技、素晴らしいです。

ママ役のベラファーミガさん、大好き。 憧れの女性です。
いつも優しげでくねくねしてますが、ヒステリー爆発演技が最高。

bates-motel-season-4-premiere-date-2-750x490.jpg

こちらも3月7日から



それから、
Game of Thrones  

Saeson6 4月24日HBO

season-6-tease.jpg

すごくハマってすごく好きだったゲーム・オブ・スローンズ(だった?)はい、もうあまりにもあんまりなストーリーなのでギブアップ寸前です。
ものすごいクオリティーです。 毎回映画のようで、本当に素晴らしいドラマ。
でもね、あんまりなの(笑)

一応ドラゴンなんかも出てくるファンタジーですが、ダークもダーク、絶対に家族で見てはいけません(笑)
ヌードと殺戮~殺戮~どんだけ死ぬの~?

ちなみに原作の作者のGeorge R. R. Martin面白がってるそう~~。
インターネットの掲示板で

「たった今君の大好きなキャラクターを数人殺したよ、はっはっは」なんて書き込んだそう(笑)

それから「文句があるなら次はティリオンだぞ」と脅かしてるそう(笑) (注ティリオンはドラマで人気の小人)

もうやめて~~。

ちなみにGeorge R. R. Martin ふざけてる方のゾンビ映画(Z Nation)にゲストで出ました~~!
もちろんゾンビ役で!! 面白すぎます。


私のドラマの好み、偏っています(笑)


もう終わってしまったドラマ。

今までのベスト順番を決められないけど 

一位はやっぱりこれかなあ?

アメリカドラマの歴史に必ず残るであろう(←オーバーではなく)

Breaking bad  

完成度がすごい。 そして最終回まで納得のドラマでした。
exclusives_bb_s5_podcast.jpg


The Sopranos  も素晴らしかったですね。
夢中で見ました。
前も書いたのですが、このドラマは日本語字幕で見てよかったです(DVD全部買った)
ニュージャージーなまりのギャング英語も難しいですね~ハウス・オブ・カードとはチガウ意味で(笑) 
夫も知らないスラングも結構ありました。 
このドラマ、くすっと笑うところもあり、ゾッとするところもあり、すごくおもしろかったなあ。

1024x768_Family.jpg

ちなみに主役のJames Gandolfiniさん、亡くなってしまったのですが、最後の映画となった Enough said すごく好きな映画でした。 こちらは映画のレビューに書きますね。


それからThe walking dead やっぱり好き。

 なんでこんなにソンビ好きなんだろう?(笑)
ゾンビがというよりも、こうう絶望の世界での強い人達が好きなのかな?

こちらのドラマ、俳優の演技がちょっとぎこちない時がありますね。 偉そうなこと言っちゃった。

The_Walking_Dead_Season_6_Main_Cast.jpg

こうやって見ていくと、大統領にしろ、マフィアにしろゾンビにしろ、夫婦関係のあれこれを描いているものが好きなのかもしれません。 

一話完結ドラマも時々見ていますが、最初から順番に見たいな クリミナル・マインドとかBonesとか。
続き物を見ていると完結するドラマは物足りなくなるんですよね。 続いて~~って(笑)


明日の夜は、いよいよアカデミー賞。 やっと今日ゴールデングローブ賞を見ました。(おせえ)
こちらも楽しみです。

レオ取れるかなあ~~





クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うちも米ドラマよく見てるよー。
クリミナルマインド好き。ホッチの奥さん殺される回とか泣ける(つД`)ノ
メンタリストはそっちじゃもう終わったんだよね?
パーソンオブインタレストはリース君がカッコええ!

NoTitle

House of CardsがTomotanさんのリストの中で、一番、大好きです!!!! とにかく一気に観てしまうドラマですわ。 でも、こちらは、好き嫌いが分かれるようです。

私の周りの皆が大賞賛するのが、Breaking Badですよね。 最近、うちの息子たちが観始めて・・・観て欲しくなかったけど、コントロール出来る時代じゃないからね。 Netflixに有るし。 息子たちもはまっています。 私は、5エピソード位まで観て、私向きで無いわ・・・と辞めましたが。

House of Cards観る前に今観ているDownton Abbeyを終わらせなければ・・・。 もっと時間が欲しい・・・。 本だって溜まっているのに・・・。

Suuchanへ

Suuchan おひさ~~こんばんは~~!

> うちも米ドラマよく見てるよー。
> クリミナルマインド好き。ホッチの奥さん殺される回とか泣ける(つД`)ノ

ホッチって誰ぞ?(笑)あのかっこよさげだけど仏頂面の人かな? 数回見たんだけど、シーズンとかエピソードめちゃくちゃだった。だからはじめからまとめて見たい。

> メンタリストはそっちじゃもう終わったんだよね?

メンタリストは終わったんじゃないかな? おもしろい?もう少し見ようかな?DVDでエピソード2くらいまで見たけどはまらなかったんだ。

> パーソンオブインタレストはリース君がカッコええ!

リースは恋しちゃうよね❤ ジム・カビーゼル好き~と思ったけど、ジョン・リースがいいんだよね。ファスコも好き(笑)
パーソンはシーズン2まですっごくすごく好きだったんだけど、3はややこしかった。
だからあんまり次回作期待してない~。

Suuchanはスコーピオンズ好きだと思うよ、見てみて~。

KIKOさんへ

> House of CardsがTomotanさんのリストの中で、一番、大好きです!!!! とにかく一気に観てしまうドラマですわ。 でも、こちらは、好き嫌いが分かれるようです。

そうなんですよね~好き嫌い分かれてますね! あのカメラ目線で話すの最初嫌いだった。 後難しいなあ私には。
一気に見ちゃいますね。 わっるいですよね、あいつ(笑)


> 私の周りの皆が大賞賛するのが、Breaking Badですよね。 最近、うちの息子たちが観始めて・・・観て欲しくなかったけど、コントロール出来る時代じゃないからね。 Netflixに有るし。 息子たちもはまっています。 私は、5エピソード位まで観て、私向きで無いわ・・・と辞めましたが。

エピソード2か3くらいで、すごくグロいシーンが有りますよね、あれが分かれ道のようですね。
私たちは大笑いしちゃいましたが。 脚本が良く出来てます。 うちの息子は見てないですね~。もう20歳なので「面白いよ、見れば?」って薦めたんですが(笑)
コメディーのほうが好きみたいです。オフィースみたいな。


> House of Cards観る前に今観ているDownton Abbeyを終わらせなければ・・・。 もっと時間が欲しい・・・。 本だって溜まっているのに・・・。

ドラマって映画と違って長いですもんね。 しかもHouse of cardsは一気放送ですもんね。 画期的です。 CMもないし!
本はたくさん溜まってます!!完全に積んどく本、、、。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: