雪のオハイオ。ゲストルームで油絵を描くことにしました。

今日は雪でした。 積もらないけどずっと降っているような小雪。 風も吹いているのでプチ吹雪。

一日家の中でゴミ集めの日(金曜日ゴミの日) 古い雑誌等捨て始めたのでリサイクル用容器が重いです。

古いゴミ容器が吹っ飛んでいったので、先週新しいのを購入しました。

こういうのを使っていて数年前に蓋が飛んでいき、そのまま使っていたのですが、ついに本体も飛んでいき、、、。

shopping_20160226141920ca9.jpg

重みがあり蓋もアタッチのものを購入しました。 
shopping2.jpg

85ドルだったと思います。 高い~~ 私のセールで買ったマイケル・コースのコートより高い(笑)

今日も風が強いので、ちょっとドキドキしています。
かなり大きくて重いのですが、まさかこれ飛んでいかないよね。


ゴミ箱の写真なんてみたくない? はいすみません。

最近また(紙もの)の断捨離をしています。

雑誌たくさん買うからというのもあるのですが、いらないダイレクトメールとかフリーマガジンとか広告がすごく多いですね。

すぐに捨てるようにしているのですが、後でもう一回見ようとバスケットに入れたのなんかがごっそりと。

それから自分のあれこれ好きなモノを置いてある(マイルーム)と呼んでる部屋。 
好きなもの多すぎてぐっちゃぐちゃ。

大きい本箱に本と漫画ぎっしり。 となりの棚には雑誌がぎっしり。
ドレッサーの化粧品どっさり。 趣味のクラフトとかアクセサリー物がたくさん。
その上ミニタンスとテレビまで買っちゃった。 あ、でっかいデスクもあった。

詰め込み過ぎな部屋。

そして、ゲストルームを見てみるとこちらはすっきりしています。

ここに泊まる人は一年に一回のカトーさん(仮名)だけなのに!!

この部屋、、、絵を描くアートルームにしよう!と決定

ハワイで油絵を数点描いてました。 
ここはなんとなく場所がなくてやめてましたが壁に飾る絵を見に行ったら高買ったので自分で描こう~って(笑) 

カトー仮名さんが来るときだけ片付ければいいや、と。

これはハワイで描いた庭のハイビスカスの絵。 

DSCN0058.jpg

他の絵の写真も探したけど、見つからず~。 いつかUPしますね。

こういう雪に埋もれている場所でこそ絵を書けばいいのに、なんなの?わたし。

ここに来てもう4年以上経ちましたが、特に、何も、していないかも(汗)

毎日、同じ家事をして、ネコと遊んでいます。

親しい友達はここにはいないし、没頭する趣味もなく、毎日が過ぎていきます。 ボケちゃいますね。

映画を見て、ドラマを見て、本を読んで、雑誌を読んで。

こんな毎日でいいの!!??
と焦ったこともありますが、、、いいかな?(笑)

なにより生きてる!!そして美味しいもの食べて、家族も健康で仲良し。

幸せですね。

もう少し暖かかったらなあ~アーンド
また日本に行きたいぞ~~~ふがあ~~~

話を戻しますね。

先ほど紙のものを整理していると書きつつ、雑誌が大好きなので買うのもやめられません。

写真は先々週くらい? 母が毎月送ってくれる文春ゲスの話題で持ちきりだったころ。
映画とビデオの雑誌も送ってもらいました。 ありがとう。

20160204_141425_201602251506023a2.jpg

映画とドラマの話も近いうちに書きますね。 自分がドンドン忘れていきます(笑)
だんだんブログが健忘録のようになってきました。(注 今なんか違う気がする調べたら、備忘録というのですね。 びぼー?そんな言葉あったっけ??~もう日本語も怪しくなってきました)

楽しみはやはりドラマですね。 いつものウオーキングデッド。
4月からはフィアーザウオーキングデッド、ゲーム・オブ・スローンズ、ベイツ・モーテルも新シリーズが。


ああ~やっぱり家の中でも楽しいかも❤ (ちょっと無理してる、、、笑)





クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

85ドル以下のマイケルコースのコート、見せて~~~~~~~~

そして、ハイビスカスの油絵、素敵!
道具がまだあるのなら、是非もっと描いてくださいな。
でも私も昔はガンガン水彩画とか描いてましたが最近はパッションが全くなくて描けません。涙
描こうと思っても、白い紙を何時間もながめているだけ・・・・ってかんじで。汗汗汗汗
いつか描きたいこと、情熱が出てきますように。

日本の雑誌はありがたすぎてなかなか処分できませんよね。

悩めるうさぎさんへ

> ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
>
> 85ドル以下のマイケルコースのコート、見せて~~~~~~~~

↑ ↑ ↑ 
そこ~~~~??って笑っちゃいました~。
ブログ読み直したら86ドルでした。 
見えにくい写真ですが、コート探している時のでした。
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-1396.html


> そして、ハイビスカスの油絵、素敵!
> 道具がまだあるのなら、是非もっと描いてくださいな。

ありがとうございます~!!!
動画は買い直したりしました。 油絵の具の蓋がこびりついてあかなかったり(汗)
長い間描いてないんだなあって思いました。

> でも私も昔はガンガン水彩画とか描いてましたが最近はパッションが全くなくて描けません。涙
> 描こうと思っても、白い紙を何時間もながめているだけ・・・・ってかんじで。汗汗汗汗
> いつか描きたいこと、情熱が出てきますように。

すごくわかります。
絵ってそうですよね、なんか全然描けない時ありますよね、、。
うさぎさんはプロでしたよね?違いましたっけ?
水彩画は大好きなんですが難しいですよね。 一回失敗でアウト~みたいなのが、、。
ウサギちゃんの絵はどうでしょうか~~かわゆい~~。


> 日本の雑誌はありがたすぎてなかなか処分できませんよね。

そうなんです。
捨ててるのはアメリカのばかりで日本の雑誌は紙質もいいのでもったいない感じ。
でもすごく重いんですよね~~。

NoTitle

うちのごみ箱と同じデザインですね。今使っているのは、収集方法が変わった時に市から無料で支給されました。85ドルもするんだ!

我が家のゲストルームは、徐々に物置と化しています。5月に友人が来るのに・・・。

絵心のある人って羨ましい。全然センスがないから。妹は美大出てるっていうのに、似てない私:-(

オレンジページとか、日本で買ってきた雑誌がかなりあるけど、捨てるにはもったいないし差し上げる人もなくて置きっぱなし。

Maaiさんへ

> うちのごみ箱と同じデザインですね。今使っているのは、収集方法が変わった時に市から無料で支給されました。85ドルもするんだ!

無料~~いいなあ。 ハワイも確かに無料だった気がします。 ここはレンタルか購入です。


> 我が家のゲストルームは、徐々に物置と化しています。5月に友人が来るのに・・・。

わかります!ゲストルームって「とりあえずここに置こう」ってなりますよね。 クローゼットにいろいろはいってます。


> 絵心のある人って羨ましい。全然センスがないから。妹は美大出てるっていうのに、似てない私:-(

> オレンジページとか、日本で買ってきた雑誌がかなりあるけど、捨てるにはもったいないし差し上げる人もなくて置きっぱなし。

美大ですか~良いなあ、羨ましいです。 うちの妹は細かい作業が得意で(編み物とか)ワタシにはできません~。
雑誌もったいないですよ~。 レシピの切り抜きはどうですか? 私も置きっぱなしですけど読み返します。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: