お料理ーコストコのシーフードミックスは当たりだった~。

暖かくなったわ~20℃❤なんて浮かれていたら、外はみぞれでございます。

ただいま0度です。週末は雪だって。うわ~~ん。 どうなっているのかな今年は、、はうう。



さて、ニャンズのことばかり書いていましたので、日常のことも少し。

息子は独立してるのですが、しょっちゅうここに来ています。

20歳、もうすぐ21歳。すっかり大人で私の(お母さんの仕事)はほぼ終わっています。

今は家事をあれこれ教えているところです。

私は家事や育児を手伝わない男はダメよねと思っています。 
手伝わないというかできない人。

それにアメリカ女性と結婚するなら、、、
「え?なにもできない?」 バシーンなんて鉄拳が飛んで来るかも。

最近ツイートしたばかりの事件。

オハイオの女性がバレンタインにプレゼントがなかったと夫をバットで意識不明になるまで殴りました。
いやあ~~~~~こわい~~~~。
 気持ちはわからなくもないけど(おいおい~~)

このケースはやり過ぎですが、平手打ちくらいはありますね、アメリカンウイメン。

というわけで、、いや全然、というわけではないのですが、、
息子は料理に興味があって、いろいろ教えてほしい一緒に作りたいというので、手伝ってもらいます。

今日はコストコで買ったシーフードミックスで簡単シーフードパスタを一緒に作りました。

教えるというか一緒に楽しんでいます。 

作り方

フライパンにエクストラオリーブオイルをいれて薄切りのにんにく(3個)とレッドペッパーを炒めて、そこに半解凍しておいたシーフドミックスを入れます(イカ、エビ、小柱、ムール貝いり)

色が変わってきたら塩コショウ、乾燥パセリ、パルメザンチーズを入れて、白ワインをいれ、ゆでておいたスパゲティーを入れて混ぜます。
この時にお玉一杯ぶんくらいのパスタの茹で汁を入れます。


20160225_003029_002.jpg

簡単ですごく美味しかったです。

ただ白ワインが甘すぎました。 ドライのものをと書いてあった。

このシーフードミックス良かったです。
今まで(まずそう?)なんて思って買いませんでしたけど、使えますね。

今度は同じ作り方でヘビークリームを入れてクリームパスタにしよう!
パスタはフィットチーネで!!
 パセリはイタリアンパセリのフレッシュな方がいいですね。

今日はこれがメインでブロッコリー茹でたのとガーリックパンを添えました。

昨日は和食でした。

これまたコストコサーモン半身一枚分8等分くらいにカット。

半分は照り焼き、もう半分はマスタード焼きにしました。
マヨネーズと粒マスタード、ハニー(忘れた)を切り身に塗ってオーブンで焼くだけ。

これに炊き込みご飯とひじきの煮物。 赤味噌のお味噌汁。

テンスケでたくさん買って冷凍しておいた油揚げ、にんじん、しいたけとほぼ同じ材料を細かく切って半分ひじきに、半分は炊飯器に投入。 ご飯の方にはだし汁とお醤油とグリーンピースを入れました。

20160225_003058.jpg

ひじきの煮たのよく作ります。 皆大好きなんです。 

でも男2人大好きなものといえばやはり肉。
ステーキよりも最近は焼き肉のほうが多いです。

ミートスライサー使いにくそうだったので使わずに返品して手で切っております。 あ、包丁で(笑)

スキレットっていう日本で言う卓上ホットプレート?で焼きます。

端っこでネギとかしいたけとか付け合せも焼き、最後にガーリックライスとか焼きそばとかも作っちゃう。

20160225_003104.jpg

焼肉のタレも市販のものより自分で作ったほうが美味しいと思います。
最近ずっとこれです。

焼肉のタレ(甘め)

しょうゆ 100CC
砂糖 大さじ3
スリいりゴマ大さじ1
ごま油大さじ1
豆板醤小さじ1
にんにく1かけ
赤唐辛子アメリカの種入の小さじ1 


ネットに沢山レシピがあって、あれこれ試すのも楽しいですね。

「おいしいね!」という家族の笑顔が一番嬉しいです。

明日はなにを作ろうかなー。


クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそー

おいしそーです!
コストコ、我が家から車で1時間弱…
数ヶ月に一度のペースで行きます。
シーフードミックス、覚えておきます。
コストコで、アメリカのお菓子は
どうなんだろうねと言いながら
半信半疑で買った塩味のポップコーンは当たりでした。
しかしすごい量!家族4人で1回では食べ切れなかったです。
私の近況は、インフルエンザからは
無事に回復しまして、今度は子供たちが
順番に おたふく風邪 mumpsに感染しました。
2人とも1歳の時にワクチン接種してるのに〜。
その他のことは、またブログを更新する時(いつだろ?笑)に書きますね。

こんにちは、コストコアナリストのりょうこです

アナリストというのは冗談ですが(笑)コストコ大好きです。いろいろ試してるつもりでしたが、シーフードミックスはまだでした!次買ってみて、シーフードパスタつくってみます。イラスト、かわいいですね!お願いがあります。tomotanさんのブログへのリンク、私のサイトに貼らせていただいてもいいでしょうか?
あー、おなかすいてきました!

aimoriさんへ

> おいしそーです!
> コストコ、我が家から車で1時間弱…
> 数ヶ月に一度のペースで行きます。
> シーフードミックス、覚えておきます。

コストコは最近やっと近くにできました。
買い物はだいたい決まっているのですが(ベーグルとか)時々冒険してみて、今回はあたりでした!

> コストコで、アメリカのお菓子は
> どうなんだろうねと言いながら
> 半信半疑で買った塩味のポップコーンは当たりでした。
> しかしすごい量!家族4人で1回では食べ切れなかったです。

量が多いから冒険は勇気いるんですよね。
ポップコーン!見たことないかも!もしかしてバケツ入りのかな?
当たりだったらよかったですね。
前にクッキーを買ってハズレでがっかりしたことあります。


> 私の近況は、インフルエンザからは
> 無事に回復しまして、今度は子供たちが
> 順番に おたふく風邪 mumpsに感染しました。
> 2人とも1歳の時にワクチン接種してるのに〜。
> その他のことは、またブログを更新する時(いつだろ?笑)に書きますね。

ええ~~インフルの後はおたふくかぜ!! かわいそう!
熱が出るんですよね。
子供が具合悪いのはつらいですよね。
お大事になさってくださいね~~。

りょうこさんへ

> アナリストというのは冗談ですが(笑)コストコ大好きです。いろいろ試してるつもりでしたが、シーフードミックスはまだでした!次買ってみて、シーフードパスタつくってみます

すごい!今度オススメを教えて下さい。 私もシーフードミックスね~なんて冷めて見てたんですが(笑)意外と美味しかったです。今日も食べました。


。イラスト、かわいいですね!お願いがあります。tomotanさんのブログへのリンク、私のサイトに貼らせていただいてもいいでしょうか?
> あー、おなかすいてきました!

ありがとうございます。 ワコムを買って練習中です。 リンクもちろんどうぞ~。 私も貼らせていただきますね。
私食いしん坊なんです。痩せれませんね~~。

ありがとうございます!

ありがとうございます!早速リンク、貼らせていただきます〜。

りょうこさんへ

> ありがとうございます!早速リンク、貼らせていただきます〜。

ご丁寧にありがとうございます。 これからもどうぞ宜しくお願いします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: