バレンタインデーだね、いつもごめんね。



アメリカでは愛を伝え合う日。

皆さんが書いているので、もうご存知と思いますが、日本とアメリカはバレンタインがかなり違うんです。
日本では女性が男性にチョコと告白を。
アメリカでは決まってないですけど、男性が女性に花束、カード、チョコレートなど送ります。

今朝目がさめたらドレッサーの前にバラの花束1ダース!! そしてI love you のカードとチョコレートの詰め合わせが!! わああ!ありがとう!! それから、、いつも、ごめん!!

朝は夫が息子を連れて行くときだけ朝食(と言ってもシリアル)とコーヒーくらい用意するんですが、この日は眠くてグースカ寝ていました。 夫は朝早く出かけて買ってきてくれたようです。

アア、、鬼嫁な私。

いつも日本語おかしいよと笑って、ごめん。

でも新婚の頃から日本語を使おうとして変なイントネーションで
「あいしるうううううう」なんていうのでムードぶち壊し。

My shooting star なんて英語ではすごくロマンチックなのに、訳しちゃって

「ぼくのぉ、ながれっぼっし~~」なんて。

やさしいのね、気持ちはとても嬉しいの。  でもムードはぶち壊れよ。


最近では日曜日マルカイに行った時、夫が花束を見て
「きれい~、これ、かおうかあ??」って。

、、、それ、、仏様のお花、、。 

「これは~~!!ちがうでしょ!! 菊がはいってるじゃない!」って喧嘩してたのは私たちです。


夫の母も(変な姑、参照)天然です。

私へのクリスマスプレゼントを選びに(ヒーリングの物)を売ってるお店へ。

「見つけたの!!これはチベットで使われてて病気を治してくれるんだって!!」

わあ、ありがとうと袋を開けたら出てきた物は仏壇にある金属でできたボウル(名前がわかりません)

チ~~ン、、チ~~ン、、ってええええええ??

ついてた(棒)もおいてあった(座布団)もまったく同じ。


  これ、、、、、ちがう、、。 
説明して皆で大笑い(ここが我が家のいいところでしょうか?)
わざとじゃないので、しょうがないですけど。
でもCDまでいただきましたな、 延々 チーン、チーン、チイ~ン

説明書にはチベットで使われるヒーリングって書いてましたけど、、、ほんとうかなあ?


こんな面白い姑、なかなかいないです。 すごく仲良し。 

この姑も実は乳癌患者でした。 私のほうが先でした。
「あなたが先に体験してくれたから、ちっとも怖くないわアー」と言ってくれました。

再発ではないのですが去年また乳癌になり、両側とも摘出しました。
医者に「1つの(胸)の値段で2つ切って! 2For1セールで」って言ったらしいです。

彼女も元気ですよ。




一人でも多くの人に元気を出してもらいたいと思っています。
目に触れやすいようにクリック応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

tomotanさんこんにちは。

なんて素敵な旦那様なんでしょう!! 優しくて、笑わせてくれて。。。^^; 「ぼくのぉ、ながれっぼっし~~」って、かわいい~~~っ!! バラもきれいですねー。
お姑さんも面白い方ですね。本当に楽しそうなおうちです! ^^

No title

お仏壇用でもなんでも、思う気持ちが嬉しいですね(笑
赤い薔薇、素敵ですね~^^
薔薇の花は、バレンタインの時期、すっごく高額になるのに、愛ですね愛!

その金属のボウルは、いわゆる、お鈴ってやつですかね?(笑
お経の前と後に鳴らす道具だったような気がしますが、チベットだと意味が違うのかなぁ?
でも、これも、tomotanさんの体を思って、お母様が用意してくれたものだと思うと、やっぱり嬉しいですね^^

ayahさん、こんばんは!!

> なんて素敵な旦那様なんでしょう

 わー素敵ぢゃないです、ごめんなさい。
大男で頭も剃ってて(もうあんまり生えてないので剃ってます)一見怖いんですけど、変な日本語使いなんですよ。 日系のスーパーでいつも人気者です。姑も本当おもしろい。 

ありがとうございます!

Momeさん、こんばんは。

> お仏壇用でもなんでも、思う気持ちが嬉しいですね(笑
 あはは、そうですよね、MOMEさんのエピソードを読んで思い出したので書きました。

> その金属のボウルは、いわゆる、お鈴ってやつですかね?(笑
名前は知らないんですけど、そう、あれです。
このプレゼントはうれしくないです。(笑)
最初はぎゃ~~知らなかったのよ~と言って、その後ぶ~~!!って大笑い。
国によって意味が微妙にちがうんですかね? なぞです。 CD,,すごかった。

No title

旦那様、とっても素敵♡
朝起きたらバラの花束があるなんて!!!
しかも、面白いってのもすごくいい~~o(●´ω`●)o

お義母様も、なんておちゃめなのぉ?
tomotanさん喜んでくれるわ♪と選んでくださったとはいえ!!!

お義母様も、癌摘出されたのですね。
元気が一番!

いいなぁ♡
笑いの絶えないご家族、とても素敵です♪
こんな風にお嫁さんと仲良しで何でも話し合える、
そして、笑い合える!理想だなぁ~(人´ω`)

素敵ですねぇ。

言葉にして愛を伝えてくれるのが、とっても羨ましい。
典型的日本人のうちの旦那は、ちょっとそういうところが苦手というか、催促しないとしてくれないですww
年に一度のバレンタインくらい、ね。
素敵だなぁ。
お姑さんも大好きです。本当に素敵なご家族ですね!

こんにちは!

目が覚めて、こんな花束があったら・・・感動しますよねぇ。tomotanさんへのご主人の愛を強く感じます。私はtomotanさんの写真を眺めながら妄想に浸ります(笑)
お姑さんもとてもおもしろい方ですよね^^
tomotanさんのご家族のこと、ほんと好きです!!
っていう表現はちょっと変かな?!(笑)素敵です☆

No title

すごく優しい旦那様ですね。
うちの夫に爪の垢を煎じて飲ませたいですよ。

それにしても、お花の話面白いですよね。
うちの夫も何度か仏壇用の菊の花を買ってきた事があります・・・・・・・確か、去年の結婚記念日に、嬉しそうに菊の花抱えて帰ってきた様な?

お姑さん、いい味だしてますね。
まあ、確かにあの音聞いてると、落ち着くカンジはありますよね。

norori*さん、こんにちは!

わあ、ありがとうございます!!

> 笑いの絶えないご家族、とても素敵です♪
> こんな風にお嫁さんと仲良しで何でも話し合える、
> そして、笑い合える!理想だなぁ~(人´ω`)

お姑さんには勉強させられました。
私もお嫁さんに同じように接したいなと強く思います。
日本人である私を最初から100パーセントの愛で迎えてくれたので。

笑いって良いですよね!

Bar ビーンズさん、こんにちは!

> 言葉にして愛を伝えてくれるのが、とっても羨ましい。

日本男性はそうでしたね、私も催促派でした!
でもですね、言葉にしてくれても、あれでは、、ムードがああって(笑)

> お姑さんも大好きです。本当に素敵なご家族ですね!
ありがとうございます! すごくうれしいです!!

かみけまゆさん、こんにちは!

すごく暖かいコメントありがとうございます。

花束嬉しかった。でも目が醒めてってところが私ってひどい、、。
妄想、あははおもしろいです。

> tomotanさんのご家族のこと、ほんと好きです!!
> っていう表現はちょっと変かな?!(笑)素敵です☆

とってもうれしいです!! でも照れちゃうなあ、けんかも多いですよ~。

Kayoさん、こんにちは!!

ありがとうございます。
優しいんですけど、時々とんちんかんというか、、。

> うちの夫も何度か仏壇用の菊の花を買ってきた事があります・・・・・・・確か、去年の結婚記念日に、嬉しそうに菊の花抱えて帰ってきた様な?

あっははは、やっぱりい。 やっちゃいますよね。 気持ちはうれしいですけどね。

お姑さんはなんか(アジア)のなにかを買ってきちゃうんですよ。
そして用途を間違えてるって言うのが多いです。

No title

いつも家族の方の楽しい話ありがとうございます。笑いの絶えない家庭いいですね。
私はあんまりラブラブーなのが苦手なので、ご主人のちょっとお笑いが入っている(天然?)なくらいが好きです。

ミキさん、こんばんは。

> いつも家族の方の楽しい話ありがとうございます。笑いの絶えない家庭いいですね。
ありがとうございます!!
笑いもけんかもたえないです、あはは。 うちは皆どこか天然であちゃあですね。

No title

えぇぇ、バレンタインデーって国によって違うの???
てっきり女性→男性は世界共通だとぉぉ、カルチャーショックです^^;
日本もそうなればいいのにぃぃ→超自分勝手^^v
朝起きたら旦那様からの愛情たっぷりのお花とチョコとメッセージカード♡これフルコースですよぉ>_<
愛されてるんですねぇぇ、ヒューヒュー!!!
いやぁ、相変わらず楽しいお姑さんですね^^
旦那さんを選んで正解だったと思いますよ、ずぅ~っとお幸せに♪

クルーさん、こんばんは!!

> えぇぇ、バレンタインデーって国によって違うの???

びっくりでしょう!? 本来アメリカの風習なんです。 
愛を伝える日なので家族同士でもします。
夫は私の母にもチョコを買ってくれてました。 日本に入ってくるときに変わったらしいです(お菓子業界の陰謀ですね、きっと)
ちなみにホワイトデーもありません。

ステキ~☆

 おはようございます!tomotanさん

 お仕事と長女に私のパソコンを占領され
 リビングのパソコンは遅いので触る気もせず。
 やっぱりtomotanさんのブログすごいわー。
 涙したり笑えたり、微笑ましかったり。
 こちらに来るのが楽しみです。
 
 今日は診察の日でやっと遊びに来れました。
 すごいですね~。綺麗な素敵なバラ!
 すごく優しい旦那さまですねe-266

 うちの次女(中2)が絶対アメリカかヨーロッパの 人と結婚したいいいぃ!と英語の勉強頑張って
 います。うちの旦那は髪の毛をカットしても
 気がつかないんですe-330

KOMAKOさん、こんにちは!!

ここにくるのが楽しみだなんて、スッゴク嬉しいです。
やっぱりパソコン占領させるんですか! あは、同じです。 土日は取り合い&早い者勝ち。

バラは嬉しいですよね。 こういうところはアメリカやヨーロッパはいいかな?
娘さんももしや国際結婚かも!? 英語に力が入るので良いですね。

診察はだいじょうぶでしたか? 携帯からなんてありがとうございます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ