Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

にゃんにゃんの日

「日本は2月22日で にーにーにーで、にゃんにゃんの日だって!」と夫に言うと

「ええ~~かわいい~~~に~に~に~」
「ね!かわいい~~~に~に~に~」

変な中年夫婦 In Ohio

2月のこの時期は毎年大雪に埋もれているのですが、今年は春のように暖かいです。

土曜日も日曜日も出かけてきてテンションUPしました。

買い物もしましたが、それ以上に返品の嵐でした。

まず、前回の記事のウエイフェアーのキャットタワー。 

ネットの写真と違うので返品しようとしたら有料で高かったよ事件。

未使用だしクレイグリストで売ろうか?と言っていたのですが、一応ウエイフェアーに聞いてみました。

「写真と違うのにお金払わなきゃだめ?」という内容のことを丁寧に。

「では今回、一回だけに限り無料で承ります」と!

やった!!
聞いてよかった。

そいうわけで土曜日に早速Fedexへ。

その日はMacy's と JCペニー(同じモール) TJMax Sam'sに行き
日曜日は ウオールマート、コストコ、ノードストロームRackへ行ってきました。

返しに返したり~~。 
そして強風で吹っ飛んでいったゴミ収集容器(笑)をウオールマートで購入しました。
うちのゴミ箱、、、ケンタッキーくらいまで飛んでいったかもしれない、、、。

ウオールマートでシンプルなネコトンネルも購入できて、にゃんにゃんデーのプレゼントになりました。
近いうちに買ったものアップしますね。

今日はにゃんにゃんデーなのでにゃんにゃんを❤

うちのにゃんにゃんは、ちとでかい(笑)


20160209_233528 - Copy



左がチャチャ約9キロ)右がコタロー(約8キロです)です。


20160209_233533 - Copy

獣医さんにワクチン注射の時に相談すると骨を触り肉をつまみ、、、、
「うん、コーティアロウ~~(こたろー)は頭も大きいし、大きい猫ね。太っているわけではないわ、ヘルシーよ。 ああ、チャチャのほうはね、、うん、、、でぶね」 だそうです。

缶詰をメタボシリーズ(本当にある)を少し混ぜはじめ、たくさん遊んでいるので、ちょっとだけ痩せたかな?ちょっとね。

「え??ぼくがな~に??」 「なんでもないよ~」
20160209_233124 - Copy

最近のブームだった(パソコンをするママの隣で一緒にねんね)はブーム終了(笑)

今日は冷房を入れていないので、微妙に暑すぎるのかも。

20160209_233335 - Copy

床にぺったりくっついて寝ています。

土曜日は20℃こえて、雪国の家は(暖かさを逃さへんで)の作りなので、すごく暑くなって冷房入れました!!
暖房の次の日が冷房って!!

窓を開けて気持ちがいいね~~くらいになって~~。




クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

関連記事

コメント

 

こんにちは♪( ´▽`)

本当に、今にゃんこブームです。
たくさん書籍も出てるし、『女性自身』ならぬ、『ねこ自身』が発売されました。笑
表紙もよく似てました!

ちゃちゃ君はでぶ…でぶ⁉︎
そ、そ、そ、そんなことはないはず!笑
でも、二人ともかわいいから問題なしってことで〜。

先週は、インフルエンザでダウンしてました。笑
私が復活すると、娘2号がインフルエンザに…呪われてるかと思いました。笑
  • ゆう 
  • URL 
  • 2016年02月22日 19時42分 
  • [編集]

NoTitle 

にーにーにー 可愛い~~~!!!!
いいな、いいな、Tomotanさんお買い物三昧で、しかも返品の嵐!
私もしたい~~~~~!!!(しばらくやってないので)

にゃんずの毛並みはいつもふわふわで、堂々としたポーズが素敵。
あ、最後のほうの写真は、バックに写っている黒いバッグが気になりましたわ。笑
マイケルコースかな~~~?????? あはは
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年02月22日 23時27分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは 〜!
にゃんこの日、あちこちで限定グッズ出てましたよ。
よく行く輸入食材がメインのお店でも年に1回、今日しか売ってないネコバッグ入りのセットが出てました。
中身は紅茶(これも限定缶)とお菓子と猫型のカレンダーでしたが、私より先に母が萌えて購入してました(笑)

にーにーにー って可愛いですね〜。
「猫自身」はしっかり立ち読みしてきました。
本当は買おうかと思ったんですけど、なんとなく今は犬飼いなのに犬に悪いかな。。。とかって変な遠慮があって買わずに帰ってきました。

アメリカは返品ができるのいいですね。
こっちでも可能だけど、そこまで気軽にはやりづらい気がします。

チャチャさまがでぶ? そんな事はありません!
若干ふくよかなだけですわん(笑)
可愛いから許される範囲内です!!
  • AKI* 
  • URL 
  • 2016年02月23日 01時47分 
  • [編集]

ゆうさんへ 

> こんにちは♪( ´▽`)
 ゆさん、こんばんにゃ~。

> 本当に、今にゃんこブームです。
> たくさん書籍も出てるし、『女性自身』ならぬ、『ねこ自身』が発売されました。笑
> 表紙もよく似てました!

ニャンコブーム!!いいですね~~
ねこ自身、ネットで表紙みました!!
おもしろい~~。 かわいいだろうな~~~。

> ちゃちゃ君はでぶ…でぶ⁉︎
> そ、そ、そ、そんなことはないはず!笑
> でも、二人ともかわいいから問題なしってことで〜。

あはは~!!くすんくすん、ありがとう。
わかってはいるのです~~チョビっと認めたくないだけで~~(笑)
おもいっきりFATって言われました~。

> 先週は、インフルエンザでダウンしてました。笑
> 私が復活すると、娘2号がインフルエンザに…呪われてるかと思いました。笑

えええ~~だいじょうぶですか??
もう良くなりましたか?
お子さんが熱を出すと辛いですよね。
インフルエンザ日本で流行っているそうですね、、。
早く良くなりますように!!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月23日 15時28分 
  • [編集]

悩めううさぎさんへ 

うさぎさん、こんばんは~。

> にーにーにー 可愛い~~~!!!!

日本のこういう数字を言葉に変えるの大好き。
歴史の暗記とか思い出しました。いい国作ろう、とかの(笑)


> いいな、いいな、Tomotanさんお買い物三昧で、しかも返品の嵐!
> 私もしたい~~~~~!!!(しばらくやってないので)


行こう行こう~って近くなら言うのになあ。 
返品ってなんで得した気持ちがするんでしょうね?
すごくストレス発散しますね。


> にゃんずの毛並みはいつもふわふわで、堂々としたポーズが素敵。
> あ、最後のほうの写真は、バックに写っている黒いバッグが気になりましたわ。笑
> マイケルコースかな~~~?????? あはは

ありがとうございます。フワフワですよね。でもくしゃみはだいじょうぶですか?(笑)

すごい!!当たりです!!! びっくりしました。 マークが見えてないのに~。

春物が少し出てきていて、コーチの綺麗なピンクのバッグがありました。
ケイト・スペードお好きですか? 
私には若すぎるかなと思うんですが、イメージ的にうさぎさんに似合いそう。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月23日 15時34分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> こんばんは 〜!

Aki*さん、こんばんは~!

> にゃんこの日、あちこちで限定グッズ出てましたよ。
> よく行く輸入食材がメインのお店でも年に1回、今日しか売ってないネコバッグ入りのセットが出てました。
> 中身は紅茶(これも限定缶)とお菓子と猫型のカレンダーでしたが、私より先に母が萌えて購入してました(笑)

なんですと~~。いいですね~~。
猫バッグ入り~~想像しただけで鼻血ブーです。
ネコ型カレンダー~~ネコ型ロボットーみたいな(笑)
いいですね~~。


> にーにーにー って可愛いですね〜。
> 「猫自身」はしっかり立ち読みしてきました。
> 本当は買おうかと思ったんですけど、なんとなく今は犬飼いなのに犬に悪いかな。。。とかって変な遠慮があって買わずに帰ってきました。

ゴロが良いですよね、にーにーにー。 1月11日はわんわんわんで犬の日ですか?(笑)
あ、遠慮する気持ちわかります~!!
この犬かわいい~~~なんてツイッターとか見てると夫が(しー)って目配せします。
チャチャがジーーーッと見ている。


> アメリカは返品ができるのいいですね。
> こっちでも可能だけど、そこまで気軽にはやりづらい気がします。


アメリカは返品がほとんどどこでもOKなのです。
どんな理由であれっていうのが良いですよね。
いつもいくお店は30日過ぎたらストアクレジットになるのですが、これでまた買っちゃうの。


> チャチャさまがでぶ? そんな事はありません!
> 若干ふくよかなだけですわん(笑)
> 可愛いから許される範囲内です!!

ありがとうございます~!!!
チャチャのことは、、、よくわかっているのです~。
お腹がボーンなのも。 でもやはり「そんなことない」って聞きたいですね(笑)
うれしいです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月23日 15時42分 
  • [編集]

NoTitle 

猫の日を前に、仙台に行った子が癌で亡くなり、去年実家に迎えた子が体調不良になりで、気分が沈みがちです。日曜日は春の陽気だったのに、獣医でのうちの子検診日の今日は雪。シニアでも健康って言われたけど、気分のレベルは上がった気がしない。

買い物しても返品するガッツがないから、寄附しちゃう。今は、歯の矯正にお金がかかるから、買い物しないように努力中です。Tomotanさんのブログは目の毒かも。欲しくなるものがいっぱい(ごみ収集容器は欲しくないけど)。

チャチャくん、体重を減らすには食事制限しかないと思います。うちの子、長いこと掛かったけど、ぽっちゃり14ポンド越から12ポンド越に落としました。今ベスト体重ですって。Tomotan、がんばれ!
  • Maai 
  • URL 
  • 2016年02月24日 04時06分 
  • [編集]

Maaiさんへ 

> 猫の日を前に、仙台に行った子が癌で亡くなり、去年実家に迎えた子が体調不良になりで、気分が沈みがちです。日曜日は春の陽気だったのに、獣医でのうちの子検診日の今日は雪。シニアでも健康って言われたけど、気分のレベルは上がった気がしない。

そうだったのですか、、。実家のネコさんも心配ですね。
気分が沈んでしまいますね。 でもMaaiさんのねこちゃん健康でよかったですね。

> 買い物しても返品するガッツがないから、寄附しちゃう。今は、歯の矯正にお金がかかるから、買い物しないように努力中です。Tomotanさんのブログは目の毒かも。欲しくなるものがいっぱい(ごみ収集容器は欲しくないけど)。

寄付もします。でもやはり返品が先ですね。 軍の施設への寄付が多いかな。
ゴミ収集容器!ほしくないのに高いんですよ(笑)

> チャチャくん、体重を減らすには食事制限しかないと思います。うちの子、長いこと掛かったけど、ぽっちゃり14ポンド越から12ポンド越に落としました。今ベスト体重ですって。Tomotan、がんばれ!

食事制限少し頑張ってます。 すごく切ない声で鳴くんですよね~。 負けそうになります。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月24日 10時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム