昨日の続きとウォーキングデッド シーズン6

昨日は大型犬のアダプトの難しさについて書いたのですが、とても大事に飼ってらっしゃる方もたくさんいます。 イジーさんのブログを読んでハッとしました。 いつも笑顔のレイラちゃんもピットなのだそうです。  
やはり飼い主の責任が一番大きいですね。 日本で最近あった土佐犬の事件でもリードを離した飼い主の責任でした。昨日の記事の女性など本当に論外だと思います。

犬も大好きでいつか飼いたいのですが、ニャンズがいるので夫と話し合い中です。

オハイオにいるならやはりハスキーやマラミューが飼いたいのですが(といっても飼うなら室内で飼う予定ですが)
そして大型犬なら、しつけの段階でもプロの訓練士に頼みたいし、運動のこと、、それから病院代、
う~んう~~んとまだ答えが出ないところです。

引退してから、ゆっくり考えます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、今日はWalking dead❤

定期購読しているエンターテイメントマガジンです。 表紙はグレンでした。 メインキャラの6種類の表紙があります。

20160217_183045.jpg

エンターテイメントマガジン がっつり特集組んでます。

ダリルも❤
20160217_183206.jpg

皆すごく仲良しなんだそうで、ネットでも楽しい写真をたくさん見かけます。

20160217_183153.jpg

まだ読んでないけど、小物などの説明かな。 楽しみ
20160217_183134.jpg




ここからドラマそれからコミックもネタバレです。
知りたくない方はスルーでお願いします。







ここからネタバレ↓   ↓   ↓












シーズン6前半で死んだ(ように見えた)グレンはダンプスターの下に潜り込みかろうじて助かりました。
そして後半のエピソード9 で 危機一髪の妻マギーを助けに舞い戻ってきます。 

でもゾンビだらけになってしまった街でグレンのほうが危機に。
この時もかけつけたエイブラハムとサーシャに助けられます。

コミックでは、、、グレンはニーガンからひどい殺され方をするのです。
そしてどうやら、そのエピソードのままになるようなのです。
あくまで噂ですが。 メインキャラが殺されると。

マギー役の女優が髪をバッサリ切ったのでマギーなのでは? いやダリルかもと。
大騒ぎです。
とにかく最終回で大きな事が起こるみたいです。


さて、エピソード9ですが、ゾンビの群れの中をゾンビ汁マント(笑)でのすり抜け作戦。 
サムが泣き始めて襲われます(これ、、キャロルのせいなんじゃ、、)

悲鳴を上げる母親のジェシーも同じく襲われ、カールの手を離さないためリックはジェシーの腕を切り落とします。

ここはコミックと全く同じなんです。 まさかこれをドラマでするとは。
この時はコミックを先に読まなければよかったなと思いました(もっとびっくりしたかった、、、笑)

ドラマでは好きだったジェシーの顔がフラッシュバックしたりして、まだリックは人間的です。
コミックではまだ意識があって「置いて行かないで」と叫ぶジェシーの腕を躊躇なく切り落とします。

コミックのほうが残酷で救いがないです。

コミックとドラマは違う展開も多くて、キャロルはかなり早く死んでいます(ゾンビで自殺)
ソフィアも生きていてマギーとグレンの養子です。
アンドレアは銃の名手でずっと後まで出てきます。
エイブラハムはドラマより100倍くらいかっこよくて(笑) 
リックの頼れる右腕として大活躍しますが、コミックではエイブラハムも殺されます。

リックの右腕と書きましたが、コミックではリックはガバナーに右手を切断されています。
このことはプロデューサーが「ドラマでは腕は切らないよ、CGにお金がかかるから」なんて言ってました。
ハーシェルはなくした足にお金がかかったから殺されたのかな? そんな理由~??

今日はこのドラマに興味のない方ごめんなさいね。

どーーーしても書きたかったの(笑)

最後にエンターテイメント誌のドキッとしたページを貼って終わりにしますね。

今までの犠牲者
20160217_183120.jpg



とってもグロくて怖いですが濃厚な人間ドラマが大好きです。
エピソード9はハデな爆発も数回あって好きでした。

夫と拍手!!すっきりもしないとね(笑)





クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

実はピットブルのような闘犬系の犬じゃなくても殺傷事件を起こした犬もいますよね。おだやかと言われてるラブラドールだって、遊びに来ていた4歳ぐらいの男の子を噛み殺した事件が、数年前にありました。大人がその犬とその子だけにバックヤードに残したときに起こった事件だそうです。基本的に、大型犬と子ども(または他の犬や猫)を大人がいないところに置いておかないようにする、というルールを守るべきなんでしょうね。モカを攻撃したピットブルも、「ああ、モカ、もう殺される!」って思った時に、ピットブルの飼い主がうちに入ってきたんです。その瞬間、攻撃をやめました。バックヤードで猫を殺したピットブル(ちなみにメスです)も飼い主が居なかったときにやったんだし。常に監督できる人が飼わないと危険があるんでしょうね。

Walking Dead、再開しましたね!
コミックとは違う展開をしているメンバーもいるんですね。
私はコミック読んだことがないので、この展開しか知らないけれど、本当に毎回ハラハラしまくってます!
きゃー、レギュラーメンバーこれ以上誰も死なないでほしいです(T_T)

りょうこさんへ

> 実はピットブルのような闘犬系の犬じゃなくても殺傷事件を起こした犬もいますよね。おだやかと言われてるラブラドールだって、遊びに来ていた4歳ぐらいの男の子を噛み殺した事件が、数年前にありました。大人がその犬とその子だけにバックヤードに残したときに起こった事件だそうです。基本的に、大型犬と子ども(または他の犬や猫)を大人がいないところに置いておかないようにする、というルールを守るべきなんでしょうね。

そんな事件があったのですね。 胸が痛くなります。 大型犬ってやはり難しいのかな、、。すごく飼いたいのですけどね。
夫が小さい時と母親が小さい時、大型犬と猫を一緒に飼っていてとても仲が良かったと聞いてました。性格にもよりますし、難しいですね。


>モカを攻撃したピットブルも、「ああ、モカ、もう殺される!」って思った時に、ピットブルの飼い主がうちに入ってきたんです。その瞬間、攻撃をやめました。バックヤードで猫を殺したピットブル(ちなみにメスです)も飼い主が居なかったときにやったんだし。常に監督できる人が飼わないと危険があるんでしょうね。

怪我はひどかったですが生命が助かって良かったです。 お隣さんは犬を飼うべきじゃないですね。
私ももう少し考えてみます。犬との生活はとっても憧れなのですが、、、。

Manaさんへ

> Walking Dead、再開しましたね!
> コミックとは違う展開をしているメンバーもいるんですね。
> 私はコミック読んだことがないので、この展開しか知らないけれど、本当に毎回ハラハラしまくってます!
> きゃー、レギュラーメンバーこれ以上誰も死なないでほしいです(T_T)

きゃ~~ネタバレじゃないですか?だいじょうぶですか?
いつも同じではないのですが、今回のゾンビの間を歩くのは同じでした。
でも(ママ~)の後、襲われなかったので、違う展開になるんだなって思ったら、、、やりましたねえ~。

ソフィアのことはドラマのほうが残酷でした。
本当、もうメインキャラは死なないで欲しいですね~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: