Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

マイナス15℃&雪、雪。

風邪ひきました。 ボーッとしてます。
昨日から、またシンシンと(というよりドバドバと)雪が降っております。


20160214_165410 - Copy


20160214_165227 - Copy

日本は春のようだったと!!
なんと24度だったと!! 

オハイオはマイナス15度でございますよ!!
今はマイナス10度位で、あら、暖かくなったわね~おほほほ(壊れた)

20160214_165301 - Copy

そんな中、メガネを直しにサムズクラブへ。 バイフォーカスにしました。 (英語はバイフォ~コウ~笑)
プラス160ドルだって、すんすん。
この話はまた今度、、、。

今日はバレンタインデーでしたけど、どこへも行かず、、。
夫が金曜日にバラの花束買ってきてくれました。

ありがとう夫❤ 

20160213_123654 - Copy

素敵でゴージャスな妻になりたいわ。

でも雪国ではこんなだわ(笑)


20160213_163633 - Copy

ごめんよ、夫、、、。

というか去年全く同じだったような気がする。

バレンタインは大雪。

さて、9時からウォーキングデッドを2人で見ます。
後30分。
もう並んでスタンバっています(笑)

見終わったら、、今日は寝ます。

明日はせめて0度位になりますように(控えめなお願い)





クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村


関連記事

コメント

 

ドラマ観たら早めに休んでくださいね~。
風邪、お大事にです。

最後の写真、迫力あってびっくりしました。でもなんかカッコいいです。
私はもっとモッサリしてますので。
tomotanさんだとお洒落に見えます。
  • エマ410 
  • URL 
  • 2016年02月15日 11時47分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちわ〜
寒そうな写真ですね ブルブル
私の住んでいる所は本州最北端っす!
でも、でも、昨日は春のようでした  が、今日は冬に舞い戻り
おばーさんついてゆけません  トホホです

素敵な色のバラですね    やさしいな〜♡
幸せなtomotanさん!

うちはな〜〜〜んにも無し!
あげない! 貰わない! 笑     チューリップの1本でもお恵みを〜〜  笑     

娘のとこは 去年はバラと大きいチョコとか。。。いいないいな
今年もかな?    
夜中にマイファースト バレンタインday って書いてる赤い服を着た
可愛い赤ちゃんの画像が送られてきて、デレデレ見ていました。
1番のプレゼントでした〜〜♡ 
今3ヶ月 可愛いですね〜デレデレ


tomotanさん、風邪はやく治してね 〜 ☆ 
お大事に!
  • ルン 
  • URL 
  • 2016年02月15日 12時01分 
  • [編集]

NoTitle 

赤いバラ、素敵~~~~
Tomotanさんは十分ゴージャスだから大丈夫よ!

こちらもすっごい寒いですよ。雪は降りませんでしたが。
っていうか、雪が降るには寒すぎる気温ってやつね。汗汗汗
そして私もTomotanさんみたいにファージャケットに包まれてすっごいことになっておりますわ。
零度まで気温が上がったら、ジャケット脱いでセクシーゴージャスに殿方を悩殺しましょうね! 爆
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年02月15日 23時48分 
  • [編集]

NoTitle 

風邪が早く治りますように。 沢山、雪が降ったのですね。 こちらは、冬予報だけで、学校もクローズしたのに雪も霰も降らず、雨模様です。 親も子供たちも偉い迷惑。

Walking Deadのドラマどうでした? 
この前のコメントでどんな感じのドラマが好きなのか・・・ってありましたが、「Shameless」とか「Californication」とかの様な子供たちと絶対一緒に観れない様なドラマが好きなんです。

お身体をお大事に! 


 
  • Kiko 
  • URL 
  • 2016年02月16日 04時26分 
  • [編集]

エマ410さんへ 

> ドラマ観たら早めに休んでくださいね~。
> 風邪、お大事にです。

ありがとうございます。
昨日も今日も昼寝をして、だいぶ復活しました~~!

> 最後の写真、迫力あってびっくりしました。でもなんかカッコいいです。
> 私はもっとモッサリしてますので。
> tomotanさんだとお洒落に見えます。

顔も出ていないし、どこが迫力かな?と思ったら、は!!髪の毛に見える?
これはフードについているフェイクファーです。
え?それじゃない?なんだろ~?
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月16日 14時16分 
  • [編集]

ルンさんへ 

> こんにちわ〜
> 寒そうな写真ですね ブルブル
> 私の住んでいる所は本州最北端っす!
> でも、でも、昨日は春のようでした  が、今日は冬に舞い戻り
> おばーさんついてゆけません  トホホです


こんばんは~!!
本州最北ですか!行ってみたいなあ。 あのへんだったら、、三沢基地がすごく人気ありますね。
あまりにも気温差があるとついていけないですよね。 え~おばーさんじゃないです。おねいさん!


> 素敵な色のバラですね    やさしいな〜♡
> 幸せなtomotanさん!
>
> うちはな〜〜〜んにも無し!
> あげない! 貰わない! 笑     チューリップの1本でもお恵みを〜〜  笑     


ありがとうございます。
優しいですよね。 毎年バラの花束❤ 始めてもらった時は泣きました。←かわいかった(笑)



> 娘のとこは 去年はバラと大きいチョコとか。。。いいないいな
> 今年もかな?    
> 夜中にマイファースト バレンタインday って書いてる赤い服を着た
> 可愛い赤ちゃんの画像が送られてきて、デレデレ見ていました。
> 1番のプレゼントでした〜〜♡ 
> 今3ヶ月 可愛いですね〜デレデレ

娘さん良かったですね!幸せいっぱいですね。
赤ちゃん、かわいいだろうなああああ~~~、
3ヶ月なんて、もうたまらなく可愛いですよね!!
お里帰りはされるのかな? あ、するって言ってましたね!
会いたいですよね!


> tomotanさん、風邪はやく治してね 〜 ☆ 
> お大事に!

ありがとうございます。
昨日と今日昼寝して、もう治ったっぽいです。
もう一日気をつけます~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月16日 14時22分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> 赤いバラ、素敵~~~~
> Tomotanさんは十分ゴージャスだから大丈夫よ!

バラ嬉しいです。 意外とすぐ枯れちゃうんですけどね、、でもやっぱり嬉しい~。
ただでさえ雪だるま体型なのに、なんだかゴロンゴロンです(笑)


> こちらもすっごい寒いですよ。雪は降りませんでしたが。
> っていうか、雪が降るには寒すぎる気温ってやつね。汗汗汗
> そして私もTomotanさんみたいにファージャケットに包まれてすっごいことになっておりますわ。
> 零度まで気温が上がったら、ジャケット脱いでセクシーゴージャスに殿方を悩殺しましょうね! 爆


雪が降るには寒すぎる!!!ひいい~~。 凍りついて痛いですよね。 はあ~~暖かいところに行きたい。
これ去年ノイジーさんジャケットです。すっごく重宝してます。 
そうですよね!!春になったら悩殺よ❤ほほほ~~(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月16日 14時26分 
  • [編集]

kikoさんへ 

> 風邪が早く治りますように。 沢山、雪が降ったのですね。 こちらは、冬予報だけで、学校もクローズしたのに雪も霰も降らず、雨模様です。 親も子供たちも偉い迷惑。

風邪はほとんど良いです。昼寝が一番効きますね(笑) 
あらら、スノーデーにスノー降らずですね。 急に休みは困りますよね。


> Walking Deadのドラマどうでした? 
> この前のコメントでどんな感じのドラマが好きなのか・・・ってありましたが、「Shameless」とか「Californication」とかの様な子供たちと絶対一緒に観れない様なドラマが好きなんです。

Walking deadおもしろかったです!! ああ~もう情け容赦ない~。 とことん残酷です。 ゾンビよりも人間ドラマなんです。Shameless聞いたことあります。 あ、映画だったかな?それはセックスアディクトの?違うのかな?でも(子どもたちと一緒に見られない}のはそういう系統ですか?(笑) ドラマ面白いですよね、映画も大好きですが物足りなくなってきました(長さが)


> お身体をお大事に! 
 ありがとうございます!!!
>
>  
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月16日 14時32分 
  • [編集]

 

迫力...
雪景色、雪景色、赤い薔薇と続いて tomotanさんがどど~んと(失礼)出て来たので(^^)びっくりしただけなんです。
髪の毛って言われて改めて見たら、確かに。気付かなかったです。
顔ではもちろん無いですよー。
迫力なんて失礼しました💦
  • エマ410 
  • URL 
  • 2016年02月17日 12時12分 
  • [編集]

エマ410さんへ 

> 迫力...
> 雪景色、雪景色、赤い薔薇と続いて tomotanさんがどど~んと(失礼)出て来たので(^^)びっくりしただけなんです。
> 髪の毛って言われて改めて見たら、確かに。気付かなかったです。
> 顔ではもちろん無いですよー。
> 迫力なんて失礼しました💦

↑ いえいえ~~失礼なんてことないですよ!
なにが迫力なのかなー?髪の毛?って思っただけです。
確かに見なおすと雪景色、バラの花、どーんですね(笑)
オハイオの寒さが伝わったかなーと(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月18日 08時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム