雪のオハイオで再建を考える&非公開コメント様へ

昨日は体調がすぐれずに一日寝ていました。

朝8時に起きたら外は一面の銀世界~はい~昨日から雪です。

20160209_083848.jpg


20160209_145512.jpg


雪のため仕事がディレイになった夫と一緒に家に帰る息子を送り出した後、力尽きました。

10時頃バタンとベッドへ1時頃まで昼寝して、一度起きましたがぼーっと頭が重く、またベッドへ。

ニャンズと延々夕方まで寝ていました。 左右にニャンズ❤ 小の字(笑)

病名は(もう、雪は見たくないよ症候群)もしくは(冬季うつ病?)

気圧の関係か起き上がるのも苦痛でした。 なにもしないで一日寝ていた日。

ブログは書けませんでしたが、コメントを読みながら、ふとしばらくぶりに見た拍手コメント欄。

乳がん再建手術された方から(昔から読んでいてファンです)なんて嬉しいコメントいただいていました。

見落としていました、すみません!!
ワタクシのブログ、、、拍手がとても少ないので(笑)めったに見ないページなのです。

コメントありがとうございました。 同じ再建方法での情報を教えていただきました。
背中の筋肉を使って、と言ってもいろいろな方法があるのですね。
できたら、ティッシュエクスパンダーはもう使いたくないので、他の方法もあるのはいいですね。

再建はいまのところ、、、
やってみようかと思っています。 

吐き気や痛みを思い出すとひるみますが、、直せるものなら直したいなと思っています。

そしてその経過をまたブログに書いていけたら良いなと思っています。
参考になるかな、と。
私も再建された方のブログを
読ませていただいています。

それからこちらも非公開O様から芸能の記事にもコメントいただいていました。SMAPについて。
くすくす笑いました。ありがとうございます。

昨年、遠く中東の国からもコメントいただいていました。 
乳がんを経て、卵巣子宮切除を同じ理由で薦められたそうです。 
手術はされましたか?
 私はこの手術は本当にしてよかったと思っています。
タモキソフィンで子宮がんを発症された人の話を聞いていました。
そのリスクも少なくなり、なにより(さっぱり)しました。


再建についてですが、、
もう手術はいやだあ~~と思っていました。
ですが、担当のドクター(女性)が自信満々で

「手術後は人生変わるわよ!!」なんておっしゃるので、気持ちが動きました。

「私は手術早いわよ!アダ名はスピードゴンザレス(マンガのキャラクター)だから!」なんてワハハと。

え? ちと怖い(笑)

おもしろくて自信があって、すごくプロです。 
前回は指の手術だったので麻酔が軽く手術室の様子も見ていました。
緊張感のない手術室のアシスタントを「やりなおし!!」と厳しく怒るのを見て(患者にはすごく優しい)

このドクターなら心も体もまかせられる、、、と思いました。

それからさらに数年かかりましたが、、今年の春頃、、もう一度チャレンジしてみようと思っています。

、、、、、、ひ~~やっぱり、ちと、怖いか?(笑)

と、今日は家の中であれこれ考えております。 

外はまだ雪い~~。

20160209_083916_001.jpg


20160209_145452.jpg




クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )
こちらの記事にコメしていいか分からなかったのですが、堂々とコメします。笑


オハイオはまだまだ雪が残ってるんですね。
九州は滅多に積もらないので、今年のドカ雪には興奮しました。笑
早く暖かくなってほしいものです。


昨日は治療日でした。
パクリタキセル投与後10分…爆睡です。
いやぁ、よく寝ました。笑
腫瘍マーカーも、ギリ基準値内に戻りました〜‼︎
身体の中の全ての癌が消えたわけじゃないからねー。と、主治医から釘をさされました。

そして‼︎
なんと、直談判が功を奏したのか、準社員に上がりました‼︎*\(^o^)/*
マネージャー達は病気が気になり、乗り気ではなかったみたいです。
それでも、準社員になれました〜〜‼︎

応援、ありがとうございます〜‼︎

いつも、私の話ばかりで申し訳ないです_| ̄|○

NoTitle

いきなり沢山の雪が降ったのですね! 

こちらも月曜日に降るらしいのですが、いつも天気予報が余り当たらないので。 月曜になるまで分かりませんが。 

でも、曇り空ばかり見ていると気が落ち込みますよね。 ここは、殆ど空が青いので、2-3日曇りや雨の日が続くだけで落ち込みます。 友達が泣く泣くペンシルバニア州に引っ越して以来、冬中、落ち込んでいて可哀想だなって思います。 

早く元気出る事を願ってます。

ゆうさんへ

> こんにちは( ´ ▽ ` )
> こちらの記事にコメしていいか分からなかったのですが、堂々とコメします。笑

ゆうさん、こんばんは~~!
ええ~~どの記事でもコメントしてくださいよ~いいんですよ~~。



> オハイオはまだまだ雪が残ってるんですね。
> 九州は滅多に積もらないので、今年のドカ雪には興奮しました。笑
> 早く暖かくなってほしいものです。


あ!そうですよね! 今年は沖縄も降ったとか!!
ハワイにいた時に飛行機から雪を見たって大興奮してる人いました(笑)
オハイオは、、、もう見飽きました~。


> 昨日は治療日でした。
> パクリタキセル投与後10分…爆睡です。
> いやぁ、よく寝ました。笑
> 腫瘍マーカーも、ギリ基準値内に戻りました〜‼︎
> 身体の中の全ての癌が消えたわけじゃないからねー。と、主治医から釘をさされました。

うわあ~~~おめでとうございます!!
消えちゃったんですよ、それは! そういうことあると思います、私は。
爆睡というと疲労が残るタイプの副作用かな?
がんばってくださいね!!


> そして‼︎
> なんと、直談判が功を奏したのか、準社員に上がりました‼︎*\(^o^)/*
> マネージャー達は病気が気になり、乗り気ではなかったみたいです。
> それでも、準社員になれました〜〜‼︎
>
> 応援、ありがとうございます〜‼︎
>
> いつも、私の話ばかりで申し訳ないです_| ̄|○

準社員おめでとうございます~~!!良かった!!
そうだそうだ! 病気なんて関係ないぞとマネージャーに言いたい!!
良かったですね!!
でも仕事が増えて疲れたまったりしませんか?だいじょうぶ?

いつでも自分の話をしてください!
ここはそういう場所ですよ~私が話し聞きたい場所です。

KIKOさんへ

> いきなり沢山の雪が降ったのですね! 
>
> こちらも月曜日に降るらしいのですが、いつも天気予報が余り当たらないので。 月曜になるまで分かりませんが。 

毎年すっごく降るのです。マイナス20℃なんてこともざらで、、でも今年は暖かくて喜んでいたのです。
そんなところに、これ(笑) がっくしきます。


> でも、曇り空ばかり見ていると気が落ち込みますよね。 ここは、殆ど空が青いので、2-3日曇りや雨の日が続くだけで落ち込みます。 友達が泣く泣くペンシルバニア州に引っ越して以来、冬中、落ち込んでいて可哀想だなって思います。 
>
> 早く元気出る事を願ってます。

ペンシルベニアもどんよりしてそうですよね。オハイオに似てるんじゃないかな?
春夏は本当に気持ちが良くて綺麗なのですが、冬の豪雪はもう嫌ですね~。
家が温かいから、閉じこもってます。 はい、今日も寝てましたが、元気ではあるのです。なんだか眠いだけで、、。

NoTitle

おはようございます。

やっぱりお天気悪いと落ち込みますよね。
ご気分は今はいかがですか?
再建のお話、なかなか頼もしそうなドクターですね。
全てがtomotanさんにとってよい方向へ向くようにコソッとパワーを送ります。

私も実はノルバデックス(タモキシフェン)の副作用の子宮がんにビビっている1人です。
可能性は低いとはいえ、同じようにレアケースのハーセプチンの副作用を体験してるともしや。。。って事は頭をよぎるんですよね。
今度主治医に聞いてみようとは思ってますが。。。

ニャンズと一緒に「小の字」には笑いました。
ウチもオット尻尾息子と「川の字」になりますが、時々真ん中の小さいやつが偉そうにど真ん中を90度曲げて占拠のうえ爆睡し、「Hの字」になってます〜w

あ、そうそう、ウチの病院って患者会みたいなものがないんですが、作ろうかという意見も出てきたそうで、そうなった場合には協力してくれる?って打診が主治医からありました。
まだできるかどうかも何も決まっていないのですが、ほんの少しでも誰かのお役に立てればと思い、協力させてもらおうかなと思ってます。

Aki*さんへ

> おはようございます。

 Aki*さん~こんばんは~!!

> やっぱりお天気悪いと落ち込みますよね。
> ご気分は今はいかがですか?
> 再建のお話、なかなか頼もしそうなドクターですね。
> 全てがtomotanさんにとってよい方向へ向くようにコソッとパワーを送ります。


雪を見たら寝こむような体質になりました(笑)
気分は良いのですが今日も寝てしまった~。
パワー送ってください、ありがとう~~!。


> 私も実はノルバデックス(タモキシフェン)の副作用の子宮がんにビビっている1人です。
> 可能性は低いとはいえ、同じようにレアケースのハーセプチンの副作用を体験してるともしや。。。って事は頭をよぎるんですよね。
> 今度主治医に聞いてみようとは思ってますが。。。


私の場合は腫瘍があって、ガンではなかったのですが(手術前はわからなかった)子宮がんのリスクを減らせるからと言われ、すごく悩みました。40歳を過ぎていましたが、なんだか女ではなくなる気がして、、。
でもこの手術は本当にしてよかったなあと思っています。驚くほどすっきりしました。 副作用もなかったです。その前の薬を飲んでいる時のほうがひどかったです。


> ニャンズと一緒に「小の字」には笑いました。
> ウチもオット尻尾息子と「川の字」になりますが、時々真ん中の小さいやつが偉そうにど真ん中を90度曲げて占拠のうえ爆睡し、「Hの字」になってます〜w

あはは!わかる!!ちゃちゃがたまに割り込んできて(H)もしくは(N)になってます。


> あ、そうそう、ウチの病院って患者会みたいなものがないんですが、作ろうかという意見も出てきたそうで、そうなった場合には協力してくれる?って打診が主治医からありました。
> まだできるかどうかも何も決まっていないのですが、ほんの少しでも誰かのお役に立てればと思い、協力させてもらおうかなと思ってます。

いいですね!!患者会!! 絶対に良いと思います。
私も数回出ましたけど、ハワイで年配の方(ずっと前に治っている)とやはり英語なので日本語でああだこうだと話したいなあと当時思いました。
一緒に治療した友人とよく電話してました。 話せるってやはり違いますよね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: