Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

コタローとチャチャ6歳になりました。

           025 - Copy


ニャンズはLAから来ました。 
トーランス近くのローンデールのペット屋さんですが、そこに日曜日やってくる里親会でのアダプションです。

当時からLAではペット屋さんに犬猫は売っておらず、週末に(アダプショングループ)が交代でやってきていました。

そこで出会ったのがグレータビーのコタロウでした。

       Tiny Taro - Copy



ダンボールでやってきた5匹の子猫の中の一匹
 「この子にする!」 と決定
その日は2ヶ月に1週間満たなくて翌週に譲り受けることになりました。

「最初は一匹」と思っていましたが夫が泣くので(笑、、、泣いてないと言い張っていますが)
一緒に寝ていたオレンジタビーの子猫も一緒に家族になりました。 チャチャです。

       Cha-Chillin - Copy


昔から読んでくださってる方はよくご存知ですが、夫がぐねぐねと「2お願い、あうあうあ~」(笑)

過去記事こちら  夫の涙目で2匹に

一生言いますよ(笑)

実は当日私は「え~最初は一匹だよ、お金もかかるよ」なんてぶつぶつ言ってました。 現実主義なワタクシ。
お給料だって、アレだしい、母も呼び寄せてて(母がねこを欲しいと言い出しました)息子もまだお金かかるしいと
頭のなかで素早く計算。

かわいいです。 ものすごく。 
5匹全部連れて帰りたいくらい。 
でも、私は主婦カチャンカチャンちーん(頭のなかの計算)

夫は「今月から500ドルお給料上がるから!」と。(その翌月ペット病院でスッと消えました。アダプションの方病院代もちゃんと考えてね)

その日、う~~ん、、、じゃあ2匹で、、、、。 としぶしぶ承諾しました。

そして連れて帰った日にチャチャはいろいろとやらかしてくださりまして、、、

「どうすんの!? 一匹でいいって言ったじゃん!」と鬼のように怒リ狂ったのはワタクシです。 すみません。

ですが、一緒に暮らし、チャチャは本当に人情(猫情か?)に厚くて優しいことがわかりました。
それだけだからではないですが、、

いまではもう可愛くて可愛くて

コタローもチャチャもどちらも大事な大事な家族です。

あの日、本当に本当に出会えて良かった。

そして今はいつも夫に
「ツウ~~って泣いてくれてありがとう」と言っています。
「泣いてないけどね、どういたしまして」と。

いつも書いていますが、、
2匹も助けちゃったわ、なーんて当時は思っていましたが、、

助けられたのは私の方でした。

猫が運んできてくれる幸せ、、、。

まだ、毛がぽわぽわしてますね。
002 - Copy

ぼくね、ワンパクだったんだって。
001 - Copy


どっちもとっても大人になりました❤ フレンドリーでおとなしいコタロー もう大たろーだけど(笑)
IMG_20140619_115916_018 - Copy (2)

家族以外にはシャー君ですが家族には超甘えん坊なチャチャ。 
IMG_20140619_115957_520 - Copy (2)

動物との暮らしは素晴らしいです。 毎日頭や背中を撫でながら感謝しています。 

ずっとずっと一緒だよ。

6歳のお誕生日おめでとう
うちに来てくれてありがとう。




クリックで応援してね。 ありがとう~!

にほんブログ村
関連記事

コメント

NoTitle 

チャチャ君、コタちゃん
お誕生日おめでとう!
優しいパパとママの所に来て良かったね、幸せね
ママに優しくしてあげてね、お手伝いもヨロシクね   笑
 
小さい時の写真 たまりましぇーーん   かわゆ〜い
  ごめん!今もかわいいよ〜ん
  • ルン 
  • URL 
  • 2016年02月06日 20時18分 
  • [編集]

NoTitle 

可愛いニャンズ、6歳のお誕生日おめでとうございます!

こんな可愛い顔で側によって来るとメロメロになるの分かりますよ。 

私も猫君が欲しいけど、今は、彼氏の家のニャンズで我慢です。 うちには、大熊2人(息子たち)が居るんで、その世話で大変なの。 笑

tomotanさんの仰るとおり、ただ単に可愛いだけで飼えないですものね。 責任も掛かるし、お金も掛かるし。 でも、間違いなくそれ以上のものが返ってきますよね。 
 


  • Kiko 
  • URL 
  • 2016年02月06日 23時42分 
  • [編集]

NoTitle 

にゃんず、お誕生日おめでとう~~~!!!
こんなにかわゆい子猫ちゃんだったの。旦那様が涙流して引き離せなかったのわかります。
にゃんずはTomotanさんのおうちに来れてよかったですね。

私もいつもペットのうさぎたちに「我が家に来てくれてありがとう」と感謝しながらなでなでしてます~~~
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年02月07日 11時38分 
  • [編集]

NoTitle 

コタローちゃん~!チャチャちゃん~~~!!!
6歳おめでとう~~~\(^o^)/
よかったね!おとうたんさんが「ツウ~」ってグネグネ(笑)してくださって♡
赤ちゃんの時、かわいいですね!思わずニマ~ってしてしまいます^^
もちろん今もかわいいけど、どちらかというと貫録着いたかな^^
tomotanさん家にとってなくてはならない存在ですネ!

あ、ご挨拶遅れましたけど、ご無沙汰しております^^;
頭痛かったんですけど復活しました^^

シャネルのあいしゃどー!
これから遡って全部読みます!!!!!
  • Espero Lumo 
  • URL 
  • 2016年02月07日 11時46分 
  • [編集]

 

先日Walking Deadブログにコメント頂いたManaです。
コタロー&チャチャちゃん、お誕生日おめでとうございます!
美猫ちゃんで見ていて癒されます(=^ェ^=)
私も実家ではずっと猫を飼っていたので、猫ちゃんが恋しいこの頃です。
猫ちゃんのいる生活、プライスレス!
  • Mana 
  • URL 
  • 2016年02月07日 14時54分 
  • [編集]

ルンさんへ 

> チャチャ君、コタちゃん
> お誕生日おめでとう!
> 優しいパパとママの所に来て良かったね、幸せね
> ママに優しくしてあげてね、お手伝いもヨロシクね   笑

ルンさん、ありがとう~~~!!
ママとパパとにいたんも優しいから、皆のお手伝いをがんばっています。
ご飯のお礼のお手伝いを今日もいっぱいしました。 
コタローとチャチャより。

 
> 小さい時の写真 たまりましぇーーん   かわゆ〜い
>   ごめん!今もかわいいよ〜ん

ありがとうございます。
子猫と子犬たまりませんね。 と言うか動物の赤ちゃんは本当に可愛いですよね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月07日 16時04分 
  • [編集]

kikoさんへ 

> 可愛いニャンズ、6歳のお誕生日おめでとうございます!
>
> こんな可愛い顔で側によって来るとメロメロになるの分かりますよ。 


ありがとうございます~!!
なんかもう本気の猫バカになりました(笑)
にゃ~~んなんて鳴かれると、ぐふう~~なんて。


> 私も猫君が欲しいけど、今は、彼氏の家のニャンズで我慢です。 うちには、大熊2人(息子たち)が居るんで、その世話で大変なの。 笑

彼ネコさん、見ました~!可愛かった~!! 大熊!小熊ちゃんずでは? 我が家はすっかり大熊になりました(笑)


> tomotanさんの仰るとおり、ただ単に可愛いだけで飼えないですものね。 責任も掛かるし、お金も掛かるし。 でも、間違いなくそれ以上のものが返ってきますよね。 


本当にそうですよね。 軍の仕事は異動も多いのでずっと飼えなかったのです。
お金はやはり病院代が痛いですね~。 はい、その何倍もの幸せが帰ってきますね❤ 
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月07日 16時11分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> にゃんず、お誕生日おめでとう~~~!!!
> こんなにかわゆい子猫ちゃんだったの。旦那様が涙流して引き離せなかったのわかります。
> にゃんずはTomotanさんのおうちに来れてよかったですね。

ありがとうございます~~!!
子猫でしたね~~。 1週間後に引き取りに行った時にチャチャが残ってました(笑) 
抱っこして寝てて「引き離せない、うっうっ」と(笑) 


> 私もいつもペットのうさぎたちに「我が家に来てくれてありがとう」と感謝しながらなでなでしてます~~~

同じです~~! なんだか言葉にすると、、自分も暖かくなって泣けてきたりします。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月07日 16時15分 
  • [編集]

Espero lumoさんへ 

> コタローちゃん~!チャチャちゃん~~~!!!
> 6歳おめでとう~~~\(^o^)/

えすぺろさん、ありがとう~~!!
6さいになりました! こねたんより、ちょと年下です。
コタローとちゃちゃより。


> よかったね!おとうたんさんが「ツウ~」ってグネグネ(笑)してくださって♡

↑絶対にしました。 モジモジ、グネグネをはじめて見ました(笑)

> 赤ちゃんの時、かわいいですね!思わずニマ~ってしてしまいます^^
> もちろん今もかわいいけど、どちらかというと貫録着いたかな^^
> tomotanさん家にとってなくてはならない存在ですネ!

写真が意外と少ないんです。 赤ちゃんの頃は病気しないか怪我しないか心配ばかりしてた気がする。
だから今のほうが落ち着いてもふもふできます。
貫禄~そうですよね8キロ超え~ってダイエットしなくちゃですね。

> あ、ご挨拶遅れましたけど、ご無沙汰しております^^;
> 頭痛かったんですけど復活しました^^
>
> シャネルのあいしゃどー!
> これから遡って全部読みます!!!!!

スマホ頭痛だったのですね! もう大丈夫ですか?
シャネルアイシャドーの記事、もう随分前かも(笑)
私もコメントに行きますね~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月07日 16時21分 
  • [編集]

Manaさんへ 

> 先日Walking Deadブログにコメント頂いたManaです。

こちらでは、はじめましてですよね!
訪問していただきありがとうございます。
海外ドラマのカテゴリーの中にWalking deadの記事結構あるんです。
良かったらお読みください。

> コタロー&チャチャちゃん、お誕生日おめでとうございます!
> 美猫ちゃんで見ていて癒されます(=^ェ^=)
> 私も実家ではずっと猫を飼っていたので、猫ちゃんが恋しいこの頃です。
> 猫ちゃんのいる生活、プライスレス!

わあ、ありがとうございます。
美猫ちゃん~~~う!れ!し~~~。
猫がいると癒やされますね。 そばに居てくれるだけで幸せになります。

私もまたブログに訪問させていただきますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月07日 16時25分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは! ご無沙汰してました。

実は私もどよ〜ん!と落ちてました。
いろいろあって気持ち的にいっぱいいっぱいなところに、お天気悪くて、さらにさむくて。。。
こういう時って本当にダメですね。
自殺者が増える乗ってこういうお天気だとか聞くと余計に不安になるし、なんかこれから起こりうる悪いことばかり考えてしまい、また落ち込み。。。って悪循環。
こんな事してたら免疫力落ちちゃうからポジティブに行かなきゃってのがプレッシャーになったりね。

あ、でも少しづつ上がりつつありますよ。
コタちゃん、チャチャさまに癒してもらったし、今日オットに誘われて行ってみた目黒の自然教育園で生まれて初めて福寿草を見てきました。
想像してたのと全然違っててびっくり!
なんかロウ細工みたいにツヤツヤしてました。
やっぱり自然てすごいですね。

しかし、ニャンズ本当に可愛い〜!
子猫 触りたい〜! と萌えております w
コタちゃん、チャチャさま❤️ いつもありがとうね〜^ ^
  • AKI* 
  • URL 
  • 2016年02月07日 16時43分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> こんにちは! ご無沙汰してました。
>
> 実は私もどよ〜ん!と落ちてました。
> いろいろあって気持ち的にいっぱいいっぱいなところに、お天気悪くて、さらにさむくて。。。
> こういう時って本当にダメですね。
> 自殺者が増える乗ってこういうお天気だとか聞くと余計に不安になるし、なんかこれから起こりうる悪いことばかり考えてしまい、また落ち込み。。。って悪循環。


大きい理由があったり、特になにもなくても気持ちが沈みがちですね。
冬の日照時間に関係があって(冬季うつ)というのもあるそうです。
私も時々ど~~んって来ますが、1日2日くらいです。 寝るのが一番!(笑)


> コタちゃん、チャチャさまに癒してもらったし、今日オットに誘われて行ってみた目黒の自然教育園で生まれて初めて福寿草を見てきました。
> 想像してたのと全然違っててびっくり!
> なんかロウ細工みたいにツヤツヤしてました。
> やっぱり自然てすごいですね。

 植物と動物の(生)の力ってすごいです。
感動しますよね。
私は去年の冬、雪の下から芽が出てきた水仙に感動しました。
なにもしなかったのに、ちゃんと芽を出して、、、えらい!って。


> しかし、ニャンズ本当に可愛い〜!
> 子猫 触りたい〜! と萌えております w
> コタちゃん、チャチャさま❤️ いつもありがとうね〜^ ^


ぐふふ~~ありがとうございます。
にゃんずを触ってると、嫌なこと忘れるというか、ちいさーいことに思えてきます。
動物の力はすごいですね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月08日 07時39分 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして!ポートランドのりょうこともうします!可愛いですね〜!!!抱っこしてみたいです〜。私も昔オハイオに住んでました。懐かしい思い出がいっぱいつまってます。

りょうこさんへ 

> 初めまして!ポートランドのりょうこともうします!可愛いですね〜!!!抱っこしてみたいです〜。私も昔オハイオに住んでました。懐かしい思い出がいっぱいつまってます。

りょうこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

にゃんずはおおき~くなりました。いま抱っこするとすんごく重いです(笑)
オハイオに住んでらしたのですね。ポートランドの気候はどうですか?
私も訪問させていただきますね!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年02月09日 09時47分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム