コンタクトレンズ、ワンデーオアシスと眼鏡

昨年、免許更新に行き、目がかなり見えにくくなっていて驚きました。

まだ2週間用のコンタクトレンズが残っていたのですが、目の検診とコンタクトレンズを買いに行きました。

前回は基地の中の目医者で検診(無料)&コストコでメガネとコンタクト。
今回はサムズクラブで検診(89ドル)&メガネ・コンタクト。

その時にワンデーにするか2Weekにするかを悩みました。 過去記事コンタクトレンズ1Day 2weekどっち?

以前使っていたのはアキュビーのオアシス 2週間用 6パック入り 1-800コンタクトで36ドル

mainproductimage.png


とても気に入っていました。 ですが2週間は無理があると思います。
1週間、せいぜい10日間で交換していました。

目の前が曇ってきたり、端っこが切れてたり(驚)

ですが潤いが一番だと聞いていましたし、つけ心地がとても良かったのです。
ものすごく薄くてサランラップのよう(笑)

 今までワンデーアキュビーは(モイスト)というタイプしかなかったのです。

レビューを見るとオアシスのほうが快適という意見が多かったので、悩んでいました。

すると!!私の悩みを聞いてたようなアキュビーさんから新製品が!!

ワンデーアキュビューオアシス!!
Oasys20HydraLuxe.jpg

ワンデー使い捨て&酸素浸透率がすごく良い!

これがいい!と決定しました。

2週間分もらってお試し。 すごく気に入って「これにする!」

が、

が、、


が、しかし、、、。


これ、お高かったわ。(涙)

90枚入りで90ドル。 片目なので2箱180ドル。

両目で1日2ドル。

そして、それを、、一日の終りにすて~る。

勇気いります(笑)

もし毎日つけるなら3ヶ月で180ドルは高いですね。
私はたぶん、、これ一年もつかも。

結果的には買って大正解でした。 とっても気持ち良い。 
目によさそーです。

捨てる時が、、、あううううと(すげえケチ)

それからメガネ。

メガネはレイバンのフレームの色付き(紫とブルーの中間みたいな色)が気に入って選んだのですが、度数が強すぎました。

毎日メガネなのですが弱めに作ってもらっていました。
今回自分の度数に合わせたら、クラックラします。

20160201_163528.jpg

慣れるかなと思っていましたが、気分も悪くなりました。
あとちょい遠く?遠目の近く?が見えない!
これ強すぎます。

なのでレンズ交換に行きます。

20160201_163548.jpg

昔だったらかとちゃんのメガネくらいになる度数なのですが、一番薄いという High Index というレンズです。
それでもフレームから結構はみ出てますね。 

弱めに作り直せるかなあ。 また2週間待つよね、、、。

 昨日はこれでがっくりしていました。(←ちょっとしたきっかけで落ちるタイプ)

それからコストコのレンズのほうが安かったです。 これもちとがっくり原因。
フレームはサムズのほうが安かったです。

職場の買い出しなんかもするので、どちらも会員になっています。

値段比べができちゃうのも、良し悪しですね。

あああ~失敗したあ~!なんてことも。

冬は落ちることが多いので、なるべく気をつけています。

好きな本をどっさり買ったり、笑えるビデオを見たり(だからダウンタウン、、、笑)

でも(夕食の味付け、ちと失敗)とか(メガネあわなかった~)とかちょっとしたことで

ドーン

昨日はちと、近かった。 危なかった!

今日はお天気も良くて気分が良いです。 

今年は暖かくて良かったオハイオ!!

このまま(冬季鬱)にならないで早く春になって~~~。





クリックで応援してください。 ありがとう~!

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

tomotanさんもコンタクトを使用しているんですね。 私もです。 毎日の使い捨ては、高いですよね~~。 去年、息子のコンタクトが使い捨てが余りにも高かったので、月1のに変えた時に値段の差に驚いたものです。 差が有りすぎた。

ちょっとした事で、落ちる事があるtomotanさんは、繊細なんですよ。 私もたまに落ち込む事あるけど、立ち直りが早いというか、忘れる事ができると言うか、ただ、単純なのか。 モットーは、自分の力で変える事のできない物事に関して、ストレスをためたり、イライラしないって決めてから、楽になりました。
tomotanさんにも薦めます。

KIKOさんへ

> tomotanさんもコンタクトを使用しているんですね。 私もです。 毎日の使い捨ては、高いですよね~~。 去年、息子のコンタクトが使い捨てが余りにも高かったので、月1のに変えた時に値段の差に驚いたものです。 差が有りすぎた。

普段はメガネで、出かけたり運転するときはコンタクトです。毎日だったら1Day買ってないですね~高いですよね。


> ちょっとした事で、落ちる事があるtomotanさんは、繊細なんですよ。 私もたまに落ち込む事あるけど、立ち直りが早いというか、忘れる事ができると言うか、ただ、単純なのか。 モットーは、自分の力で変える事のできない物事に関して、ストレスをためたり、イライラしないって決めてから、楽になりました。
> tomotanさんにも薦めます。

そうですね、確かに自分の力で買えられないこと多いですね。
どうも天候に左右されるようです。
雪藻ですけど、雨になる前の低気圧みたいなのに弱くて、なんだかブルーになります。
あ、コメントにあったアマゾンの送料ですが、一回につき500円で1冊400円です。
今はクラブジャパンさんのほうが安いですね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: