ねこと引っ越しについて(引退後を考える)

メイクアップのことばかり書いて、すいまへん。

実はこのブログは男性もかなり読んでくださっています。
私の中の(おっさんの部分)に共感してくださってるのね(笑)

ゾンビやホラー映画が好きなんだよ、とか怖いスリラー読みてえ、とか?

中身はかなりのおっさんTomotan(笑)

でもね、最近私の中の(女子、、女性じゃなくて女子)の部分が出てきちゃったの。←ぶっとばすぞとか言わないで。

は!ホルモンブロック剤がすっかり消えた????(10年飲んでいました)

まあそれは冗談ですが、
バランスよくあれこれ書こうと思っているのですが、方向性がめちゃくちゃっていうか(笑)

なんでも、あり。

面白画像、Boketeとかそろそろ出さないとですね!! ひひひ。

でも今日は(いつものニャンズとの日々)です。

母はここに住んでいたことがあるのです。 ブログでこの景色すごく懐かしいと言っていました。

私もよくここから外を眺めています。

20150915_140139_201601291131268f0.jpg

子供が遊んでいたり、近所の犬が走っていたり。 春夏はとても気持ちが良くて窓を開けています。
冬はねえ、ちと、、どんより。
それでもお日様がさすと気持ちも違いますね。

息子も独立して(よく来てるけど、、、笑)夫も仕事で出張が多かったりして、母が「寂しいでしょう?」とよく聞いてくれます。
ご近所は知り合いだけど、友達と呼べる人はいないし、日本語を話す機会なんて本当にないし、、。

でも、ニャンズのおかげでとっても豊かな気持ちでいられます。

この窓はにゃんずも好き。
20160101_145112 - Copy

左側のまどはコタちゃん。
20150915_135951 - Copy

窓で囲ってあるような感じなので家具が置けないのですが、これはこれですごく好きです。

ここの家すごく気に入っています。 ですが、近い将来の悩みがあります。

今年いっぱいで夫は引退します。

1年間有効期間があるので(軍が引越し代を出してくれる)のでしばらくここにいると思いますが、、。

その後どうしよう、、。

ハワイに1軒家があるのですが、こちらは投資と考えて、、今のところアメリカ本土に住む予定です。

日本も本当は行きたいけれど、、、どっちも外国人になっちゃったし(笑)

もし日本に住むとしたらどういう手続がいるのかなあ? 調べてみよう。
息子も行きたいなーと悶絶してます。 

また遊びには行きますが、住むとなったら難しいかもしれないですね。

家の問題もありますよね。

カリフォルニアに行きたかったのですが、、、ここも~高いねえ~~!!
和食レストランがあって、日本のもの買えるところ❤
サンフランシスコ、LA、コスタメサ、サンディエゴとか。
ですが~~物件が買えないです。 賃貸の家賃も高いですね。

オハイオだから、、大事だからもう一回(笑)
オハイオだから大きな家に住めるのです。

この空間に慣れたら、またアパートメントに住めないかなあ、とか。

私はどっちかというと歩ける距離に大タウンがあれば、小さいアパートでもいいかなあとか思うのですが

夫は、いや~~~と。

それとニャンズも いやにゃ~~~って言うはず(笑)

 
これも同じような場所で同じようなポーズ。

開けっ放しの地下室へのドア。

下にニャントイレがあり、駆け下りていきます(笑)
楽しそうだもんね。 

20150807_150548 - Copy

ボク、もう引っ越しいや~~。
20150907_151101 - Copy

だよねえ。

LAからオハイオへの引っ越しはニャンズのために一緒に乗れる飛行機にしました。

確かノースウエスト。 短いフライトのみ可能、5時間以内だったと思います。 小型犬と猫のみで席の分有料です。
詳しくはお問い合わせくださいね。

どうしても貨物室に預けたくなくて調べました。 事故が多いと聞くと怖くなります。
長いフライトの場合は麻酔を使ったほうがいいかもと獣医さんに言われて、もっとガクブル。

寝てる間に着いたほうが良いのかもしれないけど、でもでも怖いよ~。

なので一緒にいられる飛行機にしたのです。

足元のケースの中なので、あまりハッピーではなかったとは思いますが、、。

悩むなあ。

将来どこに住めばいいの?


美味しいご飯のあるところ~
20150914_215838 - Copy


どこも行かにゃいの!
IMG_20150331_184655_762 - Copy


胸の再建といい、引退問題といい、悩みが多い今日このごろです。




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちわ〜
かなり春のような日本です

悩みますね〜、考えて、決断!苦手です
何か買うんでも、考えたくなくて買うのやめちゃうワタクシです。
だから、重要な事ならなおさらですね
自分だけじゃなく家族の希望もあるし、、難しいですね

娘たちも 次は。。その次は。。最終は。。っていつも話し合っているようです。娘はハワイ、ご主人君は日本。さてどうなるやらww 私はニャンワンと同じで いつもの所にいつものメンバーで居たい、変化の苦手なタイプ。   
ハワイに住むのは憧れるけど、物価が高いですしね、四季が欲しいしなぁ〜 犬もお散歩暑くて大変そうだし。。って私じゃないですねww たまに行くのが良いハワイ♡かな?
2月2日2年目のマンモの日ドキドキ 、tomotanさんも再建悩みますね、私は怖がりだから 勇気がないけど   変形してても部分の私と全摘の方とはやはり違うので 。。。悩みますね  でも良い女医さんに出会えて良かったですね  じっくり話し合い納得のいく結論出して下さいね。応援してます!
パーティーもコスメのお話も楽しかったです  チラっと見える tomotanさん 美し〜〜い☆


ipadから投稿したら、全部文字化け…なぜ…_| ̄|○
文字化け、申し訳ないですT^T

簡単に言うと(←書き直すのを諦めた。笑)、お引越しは気分転換になりそうでいいなぁ、でも、にゃんずにはストレスかも…という事を書いていたのです(>_<)

手術の時間が長ければ長いほど、目が覚めた後が辛いですよね。
でも、再建は諦めず、妥協しないでほしいと思います。

それにしても、窓際のにゃんずはキリッとして可愛いです〜\(//∇//)\

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

どうしても引越しする必要あるの? 旦那様は、引退後は、何をするのかで今後の引越し先が決まるのでは?

私なんかの意見だと・・・ノースカロライナ州をオススメしちゃうわ。 私には、カリフォルニア州は、合わなかったし、北部は、冬は、雪が一杯降るから嫌いです。 やっぱり、南部の人たちの性格が日本人には、合ってる気がする。 

にゃんずが可愛い~~。

胸の再建悩みますよね・・・。

ルンさんへ

> こんにちわ〜
> かなり春のような日本です

こんばんは~!
雪ふらなかったのですね、良かった。


> 悩みますね〜、考えて、決断!苦手です
> 何か買うんでも、考えたくなくて買うのやめちゃうワタクシです。
> だから、重要な事ならなおさらですね
> 自分だけじゃなく家族の希望もあるし、、難しいですね

決めるまで、かなりあれこれ考えます。
納得して決めてしまえばGO!!な性格なのですが、、。


> 娘たちも 次は。。その次は。。最終は。。っていつも話し合っているようです。娘はハワイ、ご主人君は日本。さてどうなるやらww 私はニャンワンと同じで いつもの所にいつものメンバーで居たい、変化の苦手なタイプ。   
> ハワイに住むのは憧れるけど、物価が高いですしね、四季が欲しいしなぁ〜 犬もお散歩暑くて大変そうだし。。って私じゃないですねww たまに行くのが良いハワイ♡かな?

娘さんご夫婦、希望のところに行けるといいですよね。 命令もありますし難しいですね。 
ハワイはそうなんです。物価がすごく高いので(電気代なんて目が飛び出ます)やはり旅行が良いのかなー。



> 2月2日2年目のマンモの日ドキドキ 、tomotanさんも再建悩みますね、私は怖がりだから 勇気がないけど   変形してても部分の私と全摘の方とはやはり違うので 。。。悩みますね  でも良い女医さんに出会えて良かったですね  じっくり話し合い納得のいく結論出して下さいね。応援してます!


マンモなのですね!大丈夫ですよ!でもドキドキしますね。
全摘でも平だと良いんですが、異常に凹んでいるんです。 ここを治したいなあ。
いろいろ読むと、怯みます~~(笑)


> パーティーもコスメのお話も楽しかったです  チラっと見える tomotanさん 美し〜〜い☆

良かった~コスメのこと時々書きたいんですが、、評判が悪いくて(笑)
え?ちらっと見える私がなに~~??きゃあきゃああ、ありがとうございます。

ゆうさんへ

> ipadから投稿したら、全部文字化け…なぜ…_| ̄|○
> 文字化け、申し訳ないですT^T

あはは、消しておきました。
でもせっかく書いていただいたのに、、がっかりです。 文字化けってどうして起こるのかな?


> 簡単に言うと(←書き直すのを諦めた。笑)、お引越しは気分転換になりそうでいいなぁ、でも、にゃんずにはストレスかも…という事を書いていたのです(>_<)

そうなんですよね。 私は引っ越し嫌いではないのですが、にゃんずはすっかり落ち着いていますから。 
もう子猫でもないし、ストレスなりますね。


> 手術の時間が長ければ長いほど、目が覚めた後が辛いですよね。
> でも、再建は諦めず、妥協しないでほしいと思います。

おおおお力強いお言葉ありがとうございます!!
そうなんです、長いと、もう悶絶級の嘔吐感と痛みが襲うんだろうと思うと、、、ひ~~なります。
いろいろな方のブログを読んでいたのですが、、やめようかな、、と思ってきました、へたれです。(笑)


> それにしても、窓際のにゃんずはキリッとして可愛いです〜\(//∇//)\

きゃ~~~~~ありがとうございます!! すっごくうれしい~~~~~~。

鍵コメさんへ

そうだったのですか!

おめでとうございます!それからにゃんずの情報もありがとうございます。

やはり、ストレスになりますよね。でも慣れるのも早いですよね。
ホテルに数回一緒に泊まったのですが、なんだか嬉しそうにも感じました。
まだ若かったからかな(数年前)

おおそれはすごい!!そんなに遠くないですね。
いつかお会いしたいですね!!

KIKOさんへ

> どうしても引越しする必要あるの? 旦那様は、引退後は、何をするのかで今後の引越し先が決まるのでは?

どうしてもということはないですが、ここにずっといるのは、どうなの?というところです。
引退後は不動産投資のビジネスをしていきます。だからどこでも良いのですが、やはり物件に近いほうが良いのかな。


> 私なんかの意見だと・・・ノースカロライナ州をオススメしちゃうわ。 私には、カリフォルニア州は、合わなかったし、北部は、冬は、雪が一杯降るから嫌いです。 やっぱり、南部の人たちの性格が日本人には、合ってる気がする。 

ノースカロライナですか! 海があるところはいいですね。 北部は確かに雪多いですね。 だからオハイオも、ずっといるのは、うう~~~んと悩んでしまいます。いいところなんですけどね。


> にゃんずが可愛い~~。
>
> 胸の再建悩みますよね・・・。


ニャンズのことありがとうございます~!!
LAでアダプションしたのですが私のほうがうんと助けられました。

胸の再建、、そうなんです。 悩みます~~!
切除手術が苦しかったので、あれ以上の時間かああああってひるんでます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: