ランコムサイトで買ったものとシャネルアイシャドー

今日は化粧品のレビューです。

シャネルのアイシャドーのイリュージョンオンブル。 一色ずつ容器に入っているクリーム状のアイシャドーです。
クリスマス頃の限定品でルージュノワールという色。
あまりにもレビューが良いのでクリスマスに買ってもらいました。

20160116_171033_20160128150105601.jpg


Illusion-DOmbre-in-Rouge-Noir_20160128150317aec.jpg

でも、見た感じが(変な色!)なんかこれ、、本当に綺麗なの?
 レビューは(焦げ茶のような紫のようななんとも言えない色に赤い細かいキラキラが本当にきれい、、、)と。

シャネルのは4色(さっきから一食、4食って、変換する、、笑)のが欲しかったのですが、欲しい色味がなかったのです。
一色なのに高いよねえ、シャネル。

悩みに悩んで、、、ついにデビュー。

指で触ると柔らかいスポンジというかクリームというか、不思議なテクスチャー。

肝心の色は、うわああ~~~~~~っというくらい綺麗でした!! 
すっごく好きでした。 私にはパープルに見えました。
良かった~発色すごく良いです。

瞼全体にピンク色のアイシャドーを広く塗り、目尻に広めに塗ってみました。
目の写真なんて恥ずいけど、、、。

20160123_174501.jpg


写真ではまったく見えませんが赤いラメが(すごく小さい粒子の)キラキラしてすごくきれいでした。


うわあ~~このシリーズもっと欲しい!! すごく綺麗です。 
一色、しかーもすこ~ししか入ってないの、もう買わないなんて思ったけど、、
全色欲しいくらいのハマりっぷり(笑)

とりあえず、廃盤になるもう一つのパープル買っておきたい。 
あと、、(あと?)シルバーとか薄いピンク? きゃあきゃあ❤

おとうたん!バレンタインデーに買って!(笑)

それから、オーダーしたランコム商品

下の商品で、ブラシはおまけ。 
左からアートライナー、スターブロンザー、アイシャドウ下地とアイシャドウです。
20160122_165748_20160128150104bb8.jpg
上のミニ化粧水や洗顔、クリーム、グロスなどは全部おまけ。 うわ~~テンション上がるう~~❤

今新しいファンデーション(タンミラク?)が欲しいのですが、、2月からのランコムギフトを待っているところ(笑)
おまけ付きまでいつも待っています。 すっごくお得だから。

この中でブロンザーはまだ使っていませんが、他の商品は使ってみました。

アイライナーが特に良かったです。
黒に限りなく近いパープルラインが、上のシャドーにぴったりだったと思います。(上の写真)

写真をとったけど、、黒にしか見えない(笑) 
すごく微妙だけどまぶたに乗せると確実に違う、そんな色でした。 これも好き。


アイシャドーの下地です。
昔買ったことあるのですが、、乾いてカチコチになってた、、。 
なので、もう一度購入。 今色々出ていますね。(ブランドも色も)

これを使うと使わないではアイシャドーの発色が全然違います。

油絵の下塗をするじゃないですか?綺麗な発色のために。 
あんな感じ(って知らねえよねえ、、、笑)

20160122_165932.jpg

アイシャドーはボルドーが欲しかったけど、なかったので赤紫風な色。 
結構赤く発色したので下瞼の目尻のところに少しつけました。
これで、ちょい色気がでるはず、、、はず、、、。

20160122_170006.jpg

メイクって(絵)に近いと思うんですよね。
キャンバスが荒いからスムースにするように下地を(下地クリーム) 
色がよく出るように薄い色で下塗りを。
色を塗り、ぼかす。
大きくしたいところは黒で縁取り(目)
小さくしたいところ、立体化したいところはシャドーをつける(頬とか)


シェーディングのブロンザーを買いました。

中学校の美術部の石膏デッサンで、(陰)がいかに大事であるかを学んだので(笑)
20160122_165904.jpg

今まではシェーデイングに濃い色のファンデーションを使っていました。
ウオールマートの3ドルくらいの。

ファンではやはり重い感じでのっぺりします。 ブロンザーで自然にぼかせたら良いなと思いました。



どちらも(円) こうやって目の錯覚を利用します。 

日本に行った時の写真は湿気で化粧が落ちまくっていて、ものすごくまんまるの顔でした。
アンパンマン、、、。 痩せるのが一番だと思いますが、、、とりあえず、ごまかす(笑)


こちらは本気シェーディング。 
ハイライトとシェードを入れる場所が参考になります。
画像のメイクビフォーアフターなどをググるとびっくりな写真が沢山です。

mig_20160128155922c2a.jpg


(半分お化粧してる)写真とかすっぴんから化粧をする動画がすごいですね!!
すごくうまい人多いです。

若い女性のあの大きい目はすごいなあ。 あれはできないけど、、。

YoutubeではHow to make upばかり見ています。 すっごく参考になる~!!

でもね、、Youtubeって見ていた映像のタイトルとか履歴に残るんですね。

息子に(綺麗に見えるメイク)(若く見えるメイクアップ)とか延々並んでいるのを見られてしまいました。

「ママ、心配しないで」なんて慰められたわ(笑) 笑ってたけど。


よく見ているYoutuberはShaaamxoさんと Michelle Phanさん。 とても参考になります。
それからMaya miaさん 真似できないけど、もう芸術!!




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すごいですね、このお化粧のテクニック。
もう劇団四季のCATSの舞台メイクを見てるみたい。爆

Tomotanさんもお顔が洋風だからシャネルもランコムもすっごく素敵に仕上がると思います。
それにこのコレクションは、見てるだけでワクワクしますね~~~~
女の子に生まれてよかった~~~~、なんてね。
私もね、結構コテコテしい顔のつくりなのですが・・・・逆にちゃんと化粧をするとケバるので
メッチャクチャ簡単にメイクしてます。あ、見てくれるのは家畜しかいないから、というのもありますが。

先日のクラシックバレーは、つけまつげもアイライナーもなしでした。汗
でもお友達なんてすっぴんでしたから!!!!汗汗汗汗
うさぎ地方のド田舎は、まあそんなもんですわ・・・・・

悩めるうさぎさんへ

> すごいですね、このお化粧のテクニック。
> もう劇団四季のCATSの舞台メイクを見てるみたい。爆

あはははは~!!たしかに!特殊メイクの世界ですね。
 LAにはこのくらいの人結構いました(笑)
色の魔術、みたいな。うっとりします。元も美人ですねこの人。


> Tomotanさんもお顔が洋風だからシャネルもランコムもすっごく素敵に仕上がると思います。
> それにこのコレクションは、見てるだけでワクワクしますね~~~~
> 女の子に生まれてよかった~~~~、なんてね。

女の子に生まれてよかった~~ってわかる!!
 はるな愛さんが「女の子楽しい~」って部屋、特にドレッサーをきれいにしてて反省したことあります。
楽しまなくてはいけないですよね。
洋風な顔でしょうか、どっちかというと。 でもメリハリがなくて、かなり濃い化粧しても目立ちません(笑)


> 私もね、結構コテコテしい顔のつくりなのですが・・・・逆にちゃんと化粧をするとケバるので
> メッチャクチャ簡単にメイクしてます。あ、見てくれるのは家畜しかいないから、というのもありますが。

コテコテしい顔、、うん、見えてきた(笑)目がパーッと大きくて可愛いタイプ!! だから化粧しないほうが似合うような感じ! いいじゃないですかあ~~そのほうがいいなあ。 家畜って(爆)


> 先日のクラシックバレーは、つけまつげもアイライナーもなしでした。汗
> でもお友達なんてすっぴんでしたから!!!!汗汗汗汗
> うさぎ地方のド田舎は、まあそんなもんですわ・・・・・

あああ~まだ沈んでますね!うさぎさん! でもすごく気持ちわかります。
ここもすっごいど田舎です。 
近くに(街)があるんですが、もともと田舎のなにもないところにポーンと作るじゃないですか?郊外型のモールとか。あんな感じです。でもそこに行くのが本当に息抜きで、、、。
引っ越すとしたら、もっと都会へ行きたいです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ