マドモアゼルぢゃなかった。

ああ、またやっちまったわ。
昨日の記事で「だって私マドモアゼル❤」なんて書いたけど、、、間違ってたわ(笑)
マドモアゼルは独身女性でしたね、ワタクシ、マダームでした。

いつもあんな格好してるわけではありません(当たり前ですね、通報される、、、笑)

本格的なパーティーは年に数回あります。
特にAfsa関係の会合では
お昼は(ビジネススーツ)夜のパーティー、ウエルカムは(テーマの仮装)
2日目(カクテルドレス)3日目(フォーマルガウン)と細かくドレスコードがあります。

次回は4月です。 それまでには、、、痩せる!! 

、、、かな?

、、、きっと?

、、、、、、少しでも(笑)

ちょっとがんばります。

さて、魔法がとけたシンデレラ(こら)マダームはオハイオのおばちゃんに戻りまして、今日したことは、、。

家の片付け、バキューム、洗濯2回、猫と遊ぶ、夕食のしたく。

夕食は家族と食べるので力入れますね! (お昼はカップヌードル多し、、、あちゃあ)

息子は、ここの近くで独立しているんですが、ほぼ毎日この家にいます。(笑)

「ねえ、毎日来てくれなくてもいいよ。 嬉しいけど大変じゃないの?」

「できたら毎日来たいんだ、だって、ごは、、、いや顔が見たいから」

「をい!いまご飯って言いかけたダロ~~」

なんて会話をしてたところでございます。

外食とチーンのご飯に飽きたらしい(笑)

でも嬉しいよねえ、いいよいいよ、ご飯のためでも。

寒い外から帰ってくる二人。 

家に入ったら暖かい暖房と美味しい匂いと私の笑顔❤(それいらんって、、、こら!)

そしておかえり~って出てくるニャンズ、これは嬉しいね。

「ああ~~かわいい~~~」とまずはニャンズ。 

それから

「もうできてる?食べていい??」なんて嬉しそう。

そんな家族の笑顔が最高に嬉しいです。

幸せだな~~って思います。

夫と映画を見たり、息子とおもしろいYoutubeの見せっこしたり(最近のブーム)漫画の感想いいあったり(ジョジョの奇妙な冒険第4部、、、話ができていいなと思って借りて読んだら、、はまった、、笑)

良い人生だなあ~~。

出かけるのも大好きだけど、家でこうやってまったりもいいですね。

のんびり一週間、またはじまりました。

あ、明日は病院に行って再建の意見を伺ってまいります。

メイクのレビューは今週中に書きますね。

それでは今日はこの辺でえ~。

なにが見えるのかな~?
20160101_145150 - Copy

、、、って窓枠のまた剥がしてる!!
20160101_145205 - Copy

遊びを見つける天才さん。



ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

マダムtomotanさん、すみません、呼んでみたかったの。 私は、姐さんと日本人の友達に呼ばれてます。 笑

tomotanさんの気持ち分かります。 家族との何気ない時間が幸せを感じますよね。 息子さんは、御飯を楽しみに帰ってきてるなんて、やっぱり、男の子は、可愛いですよね。 つくづく思います。

明日の病院での再建の話が上手く行く事を祈ってます!

全然、雪降っていないですね! オハイオ州にしては、珍しいですよね。 猫ちゃん、可愛い!!

KIKOさんへ

> マダムtomotanさん、すみません、呼んでみたかったの。 私は、姐さんと日本人の友達に呼ばれてます。 笑

あははマダムTomotan すっごく気に入った(笑)KIKO姐さん!かっこええ~! いいですね~。


> tomotanさんの気持ち分かります。 家族との何気ない時間が幸せを感じますよね。 息子さんは、御飯を楽しみに帰ってきてるなんて、やっぱり、男の子は、可愛いですよね。 つくづく思います。


そうなんです。病気をしてから私は考え方が変わったと思います。 それまではここが嫌だとかわがままばかりで、、。
なんでもない時間、同じ一日が本当は一番幸せなんだなと思います。 息子は20歳なんです(笑)でもとっても嬉しくて。
結婚して子供が生まれて、、皆が仲良くできたら良いなあと心から思います。


> 明日の病院での再建の話が上手く行く事を祈ってます!
>
> 全然、雪降っていないですね! オハイオ州にしては、珍しいですよね。 猫ちゃん、可愛い!!

病院のこと今日書きますね。 まだ揺れてはいます。
雪が今年は避けて行きました、、。去年はすごかったんですよ。 不思議です。 
猫~ありがとう~。こっちの茶トラはいたずら好きです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ