マスカレードテーマのパーティー

Afsa(エアフォースサージャントアソシエーション)のパーティーに行ってきました。
エアフォースベースの中の会場にまずはお手伝いに(夫が主催者側なので)

12時半から3時過ぎまで会場のセットアップとデコレーションのお手伝いをしました。

今回はマスカレード(仮面舞踏会)のテーマです。
すごく素敵なテーブルセット。

20160123_152322 - Copy

ワタクシはナプキンに飾りを付ける。
と、
お客様の名前のカードに
(お肉料理)(お魚料理)(ベジタリアン)の3種類のマークを付けるという地味なお仕事をやってきました(笑)

Afsaの友人のJちゃんの娘ちゃん12歳と楽しく作業。
子供大好きなので嬉しい!嬉しいのですが、、、。 

私が名前と料理のオーダー表を見て印をつけながらマスター〇〇はお肉と隣の娘ちゃんへカードを渡す。
娘ちゃんはビーズ(色で料理がわかるようになっている)と一緒に隣の人へ渡す。
隣の人はカードにグルーガンでビーズを貼っていく。 なーんていう単純な作業。

しかーし12歳の女の子は機関銃のように(可愛い子犬)についてだの(うちの近所の子猫)の話をして、「そう!本当にかわいくて、飼いたかったのにお父さんがね、あれ?これお肉だっけ?魚~?」なんて(笑) 

作業が遅れに遅れました。(笑) 

まあ、カワイイから許す。 
でも遅くなったのでメイクが完ぺきにできなかったので許さない(嘘)

帰ったら4時過ぎてて、バタバタ用意したので つけまつげつけれず~~~無念

時間があ~ない~~ぎゃあ~~~~と焦りながら

さあ、用意! 
新しい化粧品。 ランコムの使いました。 次回レビューしますね。

20160122_165748.jpg


この日シャネルのも使ってみて、すっごく良かったので、こちらも後日感想を書きます。

香水はココマドモアゼル。 だってマドモアゼルだから~~(笑)

20160122_170650.jpg

マドモアゼルはすっ転んだり、頭ぶつけたり、パースがない~って騒いだりしないわね、そうよね。

ネイルはいつも赤だけど、これ! 短い爪でごめんあそばせ。
マドモアゼルは普段ハンバーグ作ったり、餃子の種をこねたり、つけもの混ぜることもあって伸ばせないんですのよ(笑)

20160122_234540.jpg


ネックレスとイヤリングはこっちかしら?
20160122_171145.jpg

やっぱりいつものこれ、ド派手なやつ。

20160122_171219.jpg

丁寧にアイシャドー塗ってたら、時間がかかって、、、チークもシェーディングも忘れました。
やっぱり時間に余裕が無いと楽しめないですよね。

カクテルアワーには遅れましたがディナーまでに間に合った。 ふう。

20160123_152941 - Copy

テーマのマスクをJちゃんに借りました。 
20160123_153842 - Copy


テーブルセッティングもマスカレード(チョコまであった)
20160123_200939 - Copy


こんな感じです。 私がたたんだナプキンだわ(笑)

20160123_152348 - Copy


同じテーブルにはなんと4スターのジェネラルがいらっしゃいましたが、すんごくフレンドリーで素敵な女性でした。
偉い人が来ると緊張しますが、本当に優しく面白い方でした。


パーティーはめちゃ楽しみましたよ~!!

アワードとディナーの後のダンスタイムも久しぶりに踊りましたよおおお~~。

「Jちゃんマスクの写真撮ってよ」「OK」「この辺?」「No もっと上だよ~きゃはは」なんつってるところ。

20160123_200844 - Copy - Copy

夫は主催者側だったのでアワードを渡したり大忙し。 
私は久しぶりに会う人も多くて会話が楽しかったです。
やっと知り合いが増えてきた~。

楽しかったのですが~ダンスで~年甲斐もなく、、張り切りすぎて、、

足と腰が痛くて、、、今日は昼寝しました(爆)
夫も疲れて買い出しに行けませんでした。

今回はそんな週末でした。

楽しかったけど、疲れたあ~~。



☆はじめて読んでくださる人、それから闘病中の方へ☆

私は12年前に(もうすぐ13年)ステージ3Cのかなり悪いタイプの乳がんに罹りました。
(治療や闘病の様子は過去記事のカテゴリーにまとめてあります。
治療が終わってから(誰にも会いたくない)気持ちが強くなりついに公共の場所へ出られなくなりました。
それは数年間続き、とっても辛かったのです。
それでも今はこうやって、パーティも楽しめるようになりました。

乳がん記事をあまり書かなくなりましたが、今でもコメントを頂いています。
昨日もまだ治療中の女性がコメントを残してくれました。
(希望だ)とおっしゃってくださり、とてもうれしいです。
皆さん、希望を捨てないでくださいね!
そして毎日楽しく生きましょう!! 
辛かったんだから、がんばったんだから。
好きなコトして良いと思う~!!楽しんでくださいね!☆




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いやん、まってました、Tomotanさんのパーティー記事!!
マスカレードのお写真、決まってますわよ、奥様! いやマドモアゼル!!

私もクラシックバレー見てきましたよ!
もっとも、みんなタキシードにイブニングドレスかと思ったら、田舎なのか? あまりフォーマルな人いませんでした。汗
でも私はお洒落して、ちょっとだけ写真も撮りました。気が向いたら記事にしますね~~~ほほほ

NoTitle

お~~!本場の『ぱーちぃー』(笑)初めてだわ~~!
完全に昭和初期のおばはんです。
(実際は高度成長期の奥様ですが!)

ああ~~素敵!素敵!
奥様、次回は全身写真をお願いいたします。

NoTitle

楽しい時間を過ごされたようですね! そして、準備のお手伝いまで、ご苦労様でした。 雪の方は、大丈夫でしたか? でも、オハイオ州だと皆、慣れていて平気なのかもね。 

Tomotanさんのおしゃれしたフォトは、素敵です!

乳癌の治療から12年たち、お元気で良かったです。 私の元主人の家系は、乳癌家系なので、従妹を39歳で亡くしています。 でも、叔母さんもお祖母ちゃんも乳癌を治療して元気ですし。 元義理妹は、乳癌になるセルを持っていることを調べてもらって、今は、乳癌になる前に乳房を切断しようか迷っているところです。 だから、Tomotanさんの乳癌での闘病ブログを読み、大変な気持ちが分かります。 これからも素敵なTomotanさんのブログを楽しみにしていますね。 

悩めるうさぎさんへ

> いやん、まってました、Tomotanさんのパーティー記事!!
> マスカレードのお写真、決まってますわよ、奥様! いやマドモアゼル!!

きゃ~~~ありがとうございます!!
でもワタクシ、マドモアゼルの意味を間違えていましたわ(爆)


> 私もクラシックバレー見てきましたよ!
> もっとも、みんなタキシードにイブニングドレスかと思ったら、田舎なのか? あまりフォーマルな人いませんでした。汗
> でも私はお洒落して、ちょっとだけ写真も撮りました。気が向いたら記事にしますね~~~ほほほ

きゃ~~見たいです!!気が向かなくてもぜひ(笑)
クラシックバレーってフォーマルなイメージですね、後オペラとか。
でもこの辺もきっとオペラでもイブニングじゃないんだろうなと思います。
ヨーロッパのすごいフォーマルな世界を見てみたいです。

obannekoさんへ

> お~~!本場の『ぱーちぃー』(笑)初めてだわ~~!
> 完全に昭和初期のおばはんです。
> (実際は高度成長期の奥様ですが!)

本場のパーチーですね、基地の中のアワードパーティーとかエアフォースボウルとか、どフォーマルです。
高度成長期の奥様! 
私も普段はアメリカど田舎のおばはんですよ~。


> ああ~~素敵!素敵!
> 奥様、次回は全身写真をお願いいたします。

うわ~~素敵なんて!すっごく嬉しいですありがとうございます。
顔も厳重注意ですが全身写真は特に閲覧注意になるので載せられません(笑)

KIKOさんへ

> 楽しい時間を過ごされたようですね! そして、準備のお手伝いまで、ご苦労様でした。 雪の方は、大丈夫でしたか? でも、オハイオ州だと皆、慣れていて平気なのかもね。 

雪ふらなかったんです。びっくりしました。 ボストンやニューヨークは大変だったようですが、、。
準備もパーティーも楽しかったです!

> Tomotanさんのおしゃれしたフォトは、素敵です!

きゃ~~ありがとうございます。

KIKOさんのヘヤーカラーの写真すっごく素敵でした!!
やはりサロンに行ってきます。

> 乳癌の治療から12年たち、お元気で良かったです。 私の元主人の家系は、乳癌家系なので、従妹を39歳で亡くしています。 でも、叔母さんもお祖母ちゃんも乳癌を治療して元気ですし。 元義理妹は、乳癌になるセルを持っていることを調べてもらって、今は、乳癌になる前に乳房を切断しようか迷っているところです。 だから、Tomotanさんの乳癌での闘病ブログを読み、大変な気持ちが分かります。 これからも素敵なTomotanさんのブログを楽しみにしていますね。 

そうなのですか、、、。 私もすぐに遺伝性かどうか調べました。 妹に知らせないといけないと思って。
私の乳がんは遺伝性ではなかったのですが、遺伝性だと切除して再建した方がいいかもしれないですね。

素敵なブログう~ありがとうございます!! うれしいです。

NoTitle

素敵よーマダム(^-^) コマンドのぱーちー、こんなにきらびやかなのね、楽しそうだわー。私の勤務する米軍基地では、この様なパーティーは聞いた事ないわよん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奈美さんへ

> 素敵よーマダム(^-^) コマンドのぱーちー、こんなにきらびやかなのね、楽しそうだわー。私の勤務する米軍基地では、この様なパーティーは聞いた事ないわよん。

ありがとうございます~!! あはは~恥ずかしい。 楽しかったです。 空軍はセレモニーとかアワードが多いと思いのかな?
でもこれは軍曹会という組織のものです。インターナショナル大会なんかあって、ついていくの楽しいんです。

鍵コメさんへ

ひどい話ですね。 がん患者を狙う宗教勧誘の話はよく聞きます。
藁にもすがりたい人が多いと思いますが、だまされないで欲しいですね。
宗教はもちろん悪いことではないですが、それはだめだ、これにしないと助からない、なんていう勧誘は本当に悪質だと思います。
せっかくの集まりだったのに、ひどい目に合いましたね、、、。
逃げられて良かったです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: