セルフヘヤカット&ヘヤーダイ

ほとんど自分でヘヤーカットとヘヤーダイをしています。

抗癌剤で髪の毛が抜けたのですが、生えてきた新しい髪の毛はウエービーでした。
髪の量もすごく少なくなっていたので、ある意味ラッキーだと思います。(目立たない)

それからカットも楽です。 揃ってなくても、ぐしゃーっとしたら、これも目立たず(笑)

普段はウエービーのまま、ワックスなどつけています。
こつは何箇所もぎゅっと握る。 少しづつつけては握ります。

それから時々巻き髪。
ドライヤーをした後に普通のスポンジカーラーで巻きます。
これが一番自然に仕上がる気がします。

パーティーの時などはコテで巻きます。

昨日またヘヤーカットをしたのですが、、、、失敗したあ

タブーと言われる(濡らして切る)をしてしまい、やっぱり短すぎました。

ミディアムボブいいなあと年甲斐もなく思い、ばっつり切りすぎました。 ばかばか~~。

明日パーチーなのにやっちまった。

長さが揃って、ウエーブが出ると、ちと、、ピラミッドみたいな形に、、。

なので、さらにレイヤーを入れて、少し落ち着きました。

ちょっと巻いて、崩して、ワックスつけたところ。

20160122_165301 - Copy

ヘヤーダイの色も気に入らなかったー。

赤みの入ったライトブラウン。 ずっと黒に近いブラウンに染めてて飽きたのだけど、、この色イマイチでした。

20160122_165247 - Copy

美容院に行けばいいんだけど、ヘヤダイは70ドル位。 なんかもったいないし、、あとね、

「今私は70ドル節約した、だから他のものを買っても良い」
と思うとギルティーを感じずに化粧品なんか買える(笑)

夫は「美容院にも行って、化粧品も買えばいいじゃない」って言ってくれるけど、なんかやっぱり気持ち的に、、。

昨年は自分でヘヤダイ&ハイライト時間差、同時染に挑戦。

20150630_184428.jpg

広がりすぎた。
20150630_192606 (2)

でもね、ハイライトって90ドル以上なんですよね、だいたい。 だから
「私は90ドル節約した、だから日本でたくさん買い物してもよい」なんて言ってたら

「だから~ビューティーサロンも行って良いって~」と夫。

まあ(節約)はちょっと冗談です。お金は確かにあんまり払いたくないけど(笑)何より時間がいや。
あと、やはり技術の問題もありますね。

オハイオでの最初のヘヤーカットはモールの中の美容院。

美容師さんはタトゥー満載でまっ黒髪のちとゴスな人でした。 
見かけなんかはどうでもいいんですが、カットがへ、、へたあ~~。

何回か違う美容院も行きましたが、全部アウト~(笑)

かっちょいいカットの人を見つけたら「美容院どこに行ってるの?」って聞こうと思っていましたが、、

でも、、、いない(笑)

日本の人はきっと帰国した時に美容院行ってるんじゃないかなと思っています。 あたり?

私もそうしようかな。

明日のパーティーは正装だから、やっぱり巻いたほうが良いかな、、、。

それからつけまつげも買ってきました。 やっと見つけた自然なつけまつげ。

20160122_165624.jpg

毛先?が細くなっているそうです。 すごく自然に見えます。

接着剤も同じブランドのものを買ってみました。 明日つけてみます。

人間は大変にゃ

20160121_153507 - Copy

ボクは寝るだけ~
20160121_153439 - Copy



ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

Secret

tomotanさん、こんにちは~!
以前の記事も拝見していますが、ほんと、tomotanさんは器用ですよね。必要に迫られているのかもしれないけど(以前、焼き印事件?ありましたよね)。
ハイライトにカットまで素晴らしいです。絵も上手だし、アクセ作りも、元々手先が器用なんですよね、きっと。
私はいけませんわ。笑 で、先日病後初めて美容院に行ってきました。でもまだ脱ヅラ出来ていないのです。
横と後ろは🉑なんですが、頭頂部と生え際がいかんせん寂しいのです。ボリュームが~。
tomotanさんはいい感じにウェービーが入って羨ましいです。ボリュームもありますよね。いいな。私は真っ直ぐな方だと思います。
それでもちびちびでも伸びてはいるし、それにこれだけダメージ受けたってことは病気にも効いたんだと思う様にしています。
でも薄毛は嫌。笑
ランコム(でしたよね?)のモデル時のエマワトソンの髪型を目標にしていたんですけどね。
あっ、顔の違いは置いといてくださいね、遠ーくに。
早く伸びて、そしたらハイライトの入れ方の極意などをまた教えてくださいね。その時はtomotanせんせの門をたたきます。

こちらはこれから大寒波到来だそうです。
先日のパンツの下の重ね着、私はタイツの前にパッチも履きます(^^)

こんばんは!

ともさん、器用! 素晴らしい!
以前いた職場に、資○堂のつけまつげの毛先を自分でカットして使う人がいたのを思い出しました(笑)
もちろん長持ちはしなくなるんですけれど、自分好みの自然感は譲れないとか言ってましたっけ。
私はここ二年ほど、ほとんどノーメイク生活なんで、少しはおしゃれしなきゃなぁと反省です(笑)

NoTitle

美しさをキープするには、日頃の努力って必要ですよね!! もう長年、Avedaの生徒さんにヘアーカットとカラーリングをやって貰っていますが、今まで、失敗した事ないです。 きれいに好みの色が出るし、Avedaの製品は、ケミカルを殆ど使わない努力をしているので良いです。 

多分、tomotanさんと私の好きな物や好きな事が似ていると思います~。

tomotanさんのヘアー素敵に仕上がっていますよ。

パーティを楽しんで来て下さい!

NoTitle

tomotanさん、器用ですねー。カットカラーも自分でやっちゃうのネ。ハイライトが90ドル以上もするの??高すぎるーー。つけまつげはよく使うんですか? 私は最近 初めて買ったの、QVCチャンネルでみて惹かれてね。でも実際つけてみたら、ド派手で驚き。。。ダメだわ。   ぱーちー楽しんできてネ。

お久しぶりです。

昨年3月にtomotanさんに、私たちの希望の星、と、コメントしたものです。
自分の名前やパスワード、すっかり忘れてしまい自分のコメントすらさがせない残念な私。
8才の娘(今は9才)がいること、癌はアグレッシブでリンパにもあり、抗がん剤を始めることを書いたように記憶しています。

2月中旬に手術、3月半ばからケモ、9月から放射線とフルコースをおえ、ただいま絶賛ホルモン治療中。
一応落ち着いています。

あのときは自分のいる今の現実がよくわからずただ不安と娘の将来が心配でたまりませんでした。
ひととおり治療もすみ、もうすぐ二年生に進級します。

あれから何度tomotanさんのブログにお邪魔したでしょう。しばらくして乳ガンカテゴリーからはずれられても、それすら希望(笑)
ケモのつらさ、子供さんのこと、自分に重ねていました。

ようやく落ち着いてきました。
病気が発覚して夏ごろまでは、物を買う気もしないし、ひとに会いたくないし。
でも物欲は、もどりますな。あ。体重も、6キロやせて、5キロもどしました。


いまでは、あまり将来を悲観はしていません。楽観もしていませんがなるようにしかならんよね、と。

このまま穏やかに日々過ごしていけたらこんな幸せはない。
そんな謙虚な私は、
あれも欲しいこれもしたいとわがままな私に負けつつあります。

これも元気になったと言うことでしょうか。

家族以外には誰にも話していないので誰かに聞いてほしくて、だらだらとすみません。
たるんだ自分にカツを入れつつ。

今は脱ヅラ目指してます!!


エマ410さんへ

> tomotanさん、こんにちは~!

エマ410さん、こんばんは~!


> 以前の記事も拝見していますが、ほんと、tomotanさんは器用ですよね。必要に迫られているのかもしれないけど(以前、焼き印事件?ありましたよね)。

あはは!焼き印押されました~! 最後の最後であ~あ、でした。


> 私はいけませんわ。笑 で、先日病後初めて美容院に行ってきました。でもまだ脱ヅラ出来ていないのです。
> 横と後ろは🉑なんですが、頭頂部と生え際がいかんせん寂しいのです。ボリュームが~。
> tomotanさんはいい感じにウェービーが入って羨ましいです。ボリュームもありますよね。いいな。私は真っ直ぐな方だと思います。

ボリュームなくなりました。今までの半分くらい??って思うほど。
私は横の方なんかがっスッカスカです。 
なので、ウエービーはラッキーでした。ムースつけたり、巻いたりしてます。


> それでもちびちびでも伸びてはいるし、それにこれだけダメージ受けたってことは病気にも効いたんだと思う様にしています。
> でも薄毛は嫌。笑
> ランコム(でしたよね?)のモデル時のエマワトソンの髪型を目標にしていたんですけどね。

抗癌剤が効いたってことですもんね。 薄毛は工夫してボリューム剤などを使うとか?
エマ・ワトソンいいですよね。 ベリーショートって可愛いと思います。


> こちらはこれから大寒波到来だそうです。
> 先日のパンツの下の重ね着、私はタイツの前にパッチも履きます(^^)

大寒波はワシントンやニューヨークの方へ流れました。
こちらは雪ふらなかったんです。
ものすごく分厚いタイツはいてます。フリースみたいなのを。

まめこちゃんへ

> ともさん、器用! 素晴らしい!

まめこたん、こんばんは~~!
髪の毛切れるより、小説書けるほうが素晴らしいだよ(笑)
でもありがと❤


> 以前いた職場に、資○堂のつけまつげの毛先を自分でカットして使う人がいたのを思い出しました(笑)
> もちろん長持ちはしなくなるんですけれど、自分好みの自然感は譲れないとか言ってましたっけ。
> 私はここ二年ほど、ほとんどノーメイク生活なんで、少しはおしゃれしなきゃなぁと反省です(笑)

つけまつげ、カットします(爆) 揃ってるのとか縦にハサミを入れてカットします。
普段は着かないんですけどね、ここぞというときに~!
まめこちゃんはかわいいもん、ノーメイクでいいなら、全然いいと思う。
でもつけまガッツリも見てみたい。
おしゃれして出かけると楽しいよね。

KIKOさんへ

> 美しさをキープするには、日頃の努力って必要ですよね!! もう長年、Avedaの生徒さんにヘアーカットとカラーリングをやって貰っていますが、今まで、失敗した事ないです。 きれいに好みの色が出るし、Avedaの製品は、ケミカルを殆ど使わない努力をしているので良いです。 

AVEDAの生徒さん!!なるほど、うまそうですもんね。 この近くにはAveda系の美容院さえないです。
製品もすごく欲しいんですが使ったことないんです。 高くて、どうしようかなーーっていつもポチれません。
思い切って買ってみます。


> 多分、tomotanさんと私の好きな物や好きな事が似ていると思います~。
>
> tomotanさんのヘアー素敵に仕上がっていますよ。
>
> パーティを楽しんで来て下さい!

好きなこと似てますか~? 嬉しいです。
後からまた切ったら落ち着きました。 一時はどうなることかと(笑)
パーティー楽しみました、後ほどアップしますね。

奈美さんへ

> tomotanさん、器用ですねー。カットカラーも自分でやっちゃうのネ。ハイライトが90ドル以上もするの??高すぎるーー。

高いんですよ、ハイライト。 日本はそんなにしないんですか? 美容雑誌を見るとすごく綺麗にヘヤダイしてる人多いですね。


>つけまつげはよく使うんですか? 私は最近 初めて買ったの、QVCチャンネルでみて惹かれてね。でも実際つけてみたら、ド派手で驚き。。。ダメだわ。   ぱーちー楽しんできてネ。

つけまはパーティーの時だけです。 エクステをしてみたいのですが、ずーっとメンテというのが引っかかってます。
ドハデはつけまは毛先をカットが良いですよ。横にバッツっと切るのではなくて縦にハサミを入れてちょい斜めに切ります。
すごく自然になりますよ。

あやまろんさんへ

> 昨年3月にtomotanさんに、私たちの希望の星、と、コメントしたものです。
> 自分の名前やパスワード、すっかり忘れてしまい自分のコメントすらさがせない残念な私。
> 8才の娘(今は9才)がいること、癌はアグレッシブでリンパにもあり、抗がん剤を始めることを書いたように記憶しています。


あやまろんさん、こんばんは~!
コメントのページを見てみました。 たぶん、、、3月25日に非公開でコメントいただいたマロンさん、、かな?
8歳の娘さん(9歳おめでとう!!)とリンパに転移と書いてありました。 希望の星!!本当に嬉しいです。


> 2月中旬に手術、3月半ばからケモ、9月から放射線とフルコースをおえ、ただいま絶賛ホルモン治療中。
> 一応落ち着いています。


ケモも放射線も終わったのですね!!絶賛ホルモン(笑)ここまで来たら落ち着きますよね。
手術の傷はもう痛みませんか?


> あのときは自分のいる今の現実がよくわからずただ不安と娘の将来が心配でたまりませんでした。
> ひととおり治療もすみ、もうすぐ二年生に進級します。

良かったですね、、。 息子もちょうど8歳でした。 自分のことよりも子供の成長が見たいとそれが一番の望みでした。
ママの気持ちは同じですよね、、。


> あれから何度tomotanさんのブログにお邪魔したでしょう。しばらくして乳ガンカテゴリーからはずれられても、それすら希望(笑)
> ケモのつらさ、子供さんのこと、自分に重ねていました。

たくさん訪問してくださり、ありがとうございます。 乳がんカテゴリーを外すのは、すごく考えたんです。 闘病記を読んでくださってた皆さんを裏切るような?気持ちがして。でもあまりにもアホっぽい記事が多いので、、(笑)


> ようやく落ち着いてきました。
> 病気が発覚して夏ごろまでは、物を買う気もしないし、ひとに会いたくないし。
> でも物欲は、もどりますな。あ。体重も、6キロやせて、5キロもどしました。

わかります。 なにも買いたくないし、人にも会いたくない。
うん、物欲は戻ります(笑)
後人に会うのもだんだん平気になってきますよ。



> いまでは、あまり将来を悲観はしていません。楽観もしていませんがなるようにしかならんよね、と。
>
> このまま穏やかに日々過ごしていけたらこんな幸せはない。
> そんな謙虚な私は、
> あれも欲しいこれもしたいとわがままな私に負けつつあります。
>
> これも元気になったと言うことでしょうか。
>
> 家族以外には誰にも話していないので誰かに聞いてほしくて、だらだらとすみません。
> たるんだ自分にカツを入れつつ。
>
> 今は脱ヅラ目指してます!!


良かったですね!! 元気になってきているんですよ。
あれもしたいこれもって素晴らしいことだと思います。
将来を悲観することないと思うんです。
毎日楽しく過ごして、物欲に負けてガンガン買っちゃえばいいと思うんです(笑)
生きていることを楽しむことはいいことだと思うのです~!!

そして脱ヅラの嬉しさもわかりますぞよ。
キュートなベリーショート! ヘヤーカタログにたくさん載ってますよね。
楽しんでくださいね。

また、いつでも遊びに来てください~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ