キター文春~~センテンススプリング

ありがとう文春って私も言っちゃう(笑)

マイナス17℃のアメリカのど田舎で楽しませてもらってます。

送ってくれる母に感謝です。
今日文春2冊(先々週のベッキー最初のスキャンダルのと先週の)
それから、これも先週の週間新潮1冊(SMAP問題の)つきました。

ネットでかなり読みましたが、やはり詳しく書かれていて「わあ~~」と1人でジタバタしていましたら、また今週号で
LINEの続きがあるというではありませんか。 これは本当にアウト~ですね。

センテンススプリングって笑ってしまったわ。

ありがとう文春!かあ。 なんかすごいな。

日本は朝からテレビで見られて良いなあ(笑) 

小倉さんが「バカか!」って言ったらしいですね。 

あと言い間違えてラインをヤリンって言ったとか。

間違えたんじゃないでしょう?(笑) んもう、皆ゲスい、もちろん私も含めて。

SMAPの方は笑えないですね。

Youtubeで謝罪会見も見ました。
1人を除いた4人の顔、、、。 
公開処刑ですね。
恐ろしい世界だな。
あんな屈辱に耐えなくてはいけないのなら、もうやめちゃえばいいのにって思いました。

やはり手元にある古い文春が事件の発端だったのですね。
これは断舎離しないで良かったって思いました(笑)

今回は文春が中心になっているので日本の芸能界についていけます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、オハイオ情報

マイナス17℃なんて書きましたが、今年は雪がすごく少ないオハイオです。

でもやっぱり寒い。 

なんと日曜日にコロンバスに用事があって、またテンスケに行けたのです。

お寿司パックを買ってランチに車の中で、夕食用にも買って帰りました。

やっぱり美味しい~~。 ハマチのお刺身がすごく美味しかったです。

夫に「ねえ、1時間半もあるけど、、大丈夫かな生魚」と聞いたら

「今日は冷蔵庫より寒いよ」って

たしかにその日も寒かった。 

それでも念のため氷をもらったのですがトランクの中で溶けてなかった。

それから家のガレージにパックのミネラルウオーターを置いてあるのですが、冷蔵庫のより冷たいのです(笑)

外の気温がマイナス20℃超えるとそのパックも凍ります。

で、しつこいですが家の中では半袖短パン(爆) 

なので、ガレージにゴミを出したり水を取りに行くと凍えそうになります。
あと、この気温差、健康に悪いって。 そうだよねえ。

家から出る時が大変です。
タイツ履いて、パンツ履いて、分厚いソックスにもこもこブーツ履いて、さあ行こうかって時に夫が
「忘れ物」
や~め~てえええええ。

着こむだけでも疲れて、もう今日は外に行かないーってなります。
これじゃダイエットなんてできないですね。

やっぱり家に中で本を読みながら(今は雑誌とネット)のんびりがいいですね。

ニャンズたちと一緒に❤
今も隣りにいます❤



もっふもふ~。

20151012_042855 - Copy




こーんなに小さかったのに

002 - Copy




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

Tomotanさん、こんにちは!
にゃんずたち、本当にかわゆいですね♡
うちにも黒ニャンコがいますが、大猫です。6キロあります。でもかわゆいです。
それから、私もSMAPの会見見ました!リアルタイムで。なんか‥哀れでした。ネット経由でリアルタイムで日本の全チャンネルが見れるサービスを見つけて、ずーっとソレつけてます。すっかり日本の芸能通です‥。

96necoさんへ

> Tomotanさん、こんにちは!
96necoさん、こんばんは~!!

> にゃんずたち、本当にかわゆいですね♡
> うちにも黒ニャンコがいますが、大猫です。6キロあります。でもかわゆいです。

ありがとうございます!!!
6キロも大きいですねー。
うちのはなんと7キロと8キロです(><)
サイズも大きいんです。


> それから、私もSMAPの会見見ました!リアルタイムで。なんか‥哀れでした。ネット経由でリアルタイムで日本の全チャンネルが見れるサービスを見つけて、ずーっとソレつけてます。すっかり日本の芸能通です‥。

SMAPは見せしめの刑みたいで、4人がかわいそうでした。
ネットで見られるんですか?いいなあ。 昔ハワイで挑戦してうまくいきませんでした。
また探してみようかな? 日本のテレビが最近すっごくみたいです。

NoTitle

驚きです、もうTシャツやマグカップなどのグッズがネット販売されてるー。文 春  だからセンテンス スプリング  ってもろ直訳(笑)SMAPは連日 新聞をにぎわせてる。国会でも話題になったそう。私は、生放送でみましたが、結局どうするの?って思いました。。。tomotanさんちは、冬でも半袖短パン?? 暖房ガンガンなんですか? 米軍基地内でも、一年中 夏の服装の人がいるわよー。

NoTitle

Tomotanさん、ご存知かもしれませんが日本のテレビが見れるサービスのリンクを貼っておきますね。
www.USskystream.com
まわし者ではありませんが、自動録画付きで使いやすいです!他にも上位プログラムもあるみたいです。
www.USneolink.com

奈美さんへ

> 驚きです、もうTシャツやマグカップなどのグッズがネット販売されてるー。文 春  だからセンテンス スプリング  ってもろ直訳(笑)SMAPは連日 新聞をにぎわせてる。国会でも話題になったそう。私は、生放送でみましたが、結局どうするの?って思いました。。。


はや!!グッズって(笑) ハーフならではのジョークって違うだろって思いました(笑)
SMAPはなんだか、かわいそうで、、。あんな会見必要だったのかなあ。


>tomotanさんちは、冬でも半袖短パン?? 暖房ガンガンなんですか? 米軍基地内でも、一年中 夏の服装の人がいるわよー。

はい、暖房がんがんて言うかんじはしないんですが、ずっと同じ温度です。 だから家の中だけいつも快適なんです。
外はすごいですが(笑)

96necoさんへ

> Tomotanさん、ご存知かもしれませんが日本のテレビが見れるサービスのリンクを貼っておきますね。
> www.USskystream.com
> まわし者ではありませんが、自動録画付きで使いやすいです!他にも上位プログラムもあるみたいです。
> www.USneolink.com

うわあ~~ありがとうございます。
知りませんでした。
早速サイト見てみました、良さそうですね、これ。 検討してみます。
HBOとNetflixとアマゾンプライム契約しているんですが、一つ解約してこっちにしようかなー。
情報ありがとうございます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ