Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

下まつげ用マスカラとホットビューラー

昨日のメイク、マスカラ記事の続きです。

昨日はランコムばかりでしたが、今日は少し違うのを紹介しますね。

下まつげ用です。 

上のまつげと同じものを下まつげにつけると、いつのまにか目の下が真っ黒になりオジーオズボーンかアリス・クーパーのようになってしまいます。 わかんねえ?すいません(笑) 要するにたぬきのような目に。

なので下のまつげには違うものを使います。 ウオータープルーフでにじまないものが良いんですが、クリニークのこちらは下まつげ専用マスカラです。
日本ではボトムラッシュマスカラという商品名で出ています。 クリニークサイト日本


20160118_135807.jpg

マスカラのブラシがすごく小さい。 それからつけると(針)のようになります。
 絶対ににじまないけど、拭き取りにくいです。

日本では2376円
US 10ドル50セント

USAのクリニークサイトははじめての方は15%引きだそうです。 Clinique

こちらのマスカラと下地もすごく良いと思います。 今のなくなったら次はクリニークの買います。

クリニークのコスメとっても良いと思います。
基礎化粧品は私には合いませんでした。 
ちょっと刺激が強い気がするのですが、合う人は皆さん絶賛されてますね。

クリニークでは以前ファンデとパウダーを買っていました。
今は繰り出し式のリップライナーとアイブロウを買っています。

小さいチューブ(お試し用?)のスクラブ剤も買ってみました。(7Dayスクラブ)
まだ2回しか使ってないけど、結構良さそうです。

下まつげに使っているのは他には日本のヒロインマスカラ

20160118_135901.jpg

前にもらったのと違う気がしますが、こちらも良かったです。
天まで伸びるシリーズ(笑)

なんていうのあれ?フィルムタイプ?のものが下まつげには良いのだと思います。

日本のプチプラ大好きです。 

親友のイルカちゃんが送ってくれました。

きゃ~~~大好きなケイト~~!!
好みど真ん中!!ありがとう!!

下に写ってる(眉毛マスカラ)素晴らしいんです。
皆さんもうご存知だと思いますが、、、。

20160118_150433.jpg

髪の色を明るくしているときは絶対にこれ! (よく変えてます) 
普通にこげ茶で仕上げ上から、この眉マスカラで金色を入れます。

マニキュアの紹介をと思ったら、、、ちょっと通りますよ。 ちゃちゃ!!(笑) 

20160118_150446.jpg

シルバーのマニキュア、パーティーにつけていきます。
はい~またあります~。 正装のアワードパーティー。 
ドレスは結局アマゾンで買いました。 Lなのに、ぴっちぴち~うわーーん。

でも、、指先だけでも、、小綺麗に、、、その日にこれつけようかな、、、。 

それと、使わないで返そうかとも思いましたが、、(使いこなせなさそうなので)レビューで皆さん絶賛なの、これもパーティーで使います。
イリュージョンドンブルの857クリスマス限定品だそうですが、まだ売ってます(アメリカ)

20160116_171050.jpg

見た感じ、くすんだ焦げ茶だったんですが、裏から見ると、、きれい、、。 なんで?
上から見ると、、、泥のよう、、。

Illusion-DOmbre-in-Rouge-Noir.jpg

使ったら良いの? ちれいなの? 怖いのよ~~!


それからホットビューラーについて。

日本で絶対に買ってきたかったホットビューラー。
挟むたタイプと挟まないタイプがありまして、、。
悩んで挟む方にしたんですが、ちと、、失敗だったかと思っていたんです。

そんなこと話してなかったのですが、イルカちゃんのプレゼントに挟まないほうが入っていました。
右のシルバーが私が買った挟むタイプ パナソニック。
左が挟まないであたたまるタイプ 貝印

20160118_150725.jpg

挟むタイプはこうやってまつげを挟んでしまいます。 ヘアーのこて、みたいな感じですね。
これつけまつげをつけて、仕上げるのにすごく良いと思いました。 つけまつげもパーティーの時はつけます。
付けまつげの付け方うまくなってきました。 いつの日か書きますね。

20160118_150846.jpg

挟まない方は押し付ける感じにして使います。
熱すぎないで、いい感じです。
20160118_150801.jpg

使わない時はこうやってコンパクトにしまえて、すごく軽い!

20160118_150809.jpg

すっごく良かった。

イルカちゃんありがとう。 「Tomotanはこれ、好きそうだよね」って考えながら買ってくれたと思うのです。
そういう気持ちがとても嬉しいなと思います。

クリスマスにはこちらも頂きました。

かわいい~~~~、、、ぶた(笑)
これ見た瞬間に私の事思い出したでしょ? なんか似てるし(笑)
「あ、Tomotan元気?」なんて間違えたかもしれないね~~って をい! (のりつっこみ?) 
20160104_165448.jpg

ふふふ~~~気に入ってますよ!
ありがとう。


写真を撮ろうと何かを広げるたびにやってくる、ちゃちゃさん。

20160118_145826 - Copy

こんなことして、、、寝ちゃいました。

20160118_145842 - Copy




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメント

NoTitle 

さすが、パーティーによく行かれるだけあって、キラキラ化粧品を沢山持ってますね。いいな、いいな~~。
こちらはド田舎に住んでいて、私の顔を見てくれるのは周囲の農家の家畜とコンビニのお客さんくらいなので
あまりお化粧に力が入りません。←いやまったく、てか。
マスカラは一年に一回するか、しないか、くらいなのでいつも使おうとするたびに
マスカラすでに乾燥しちゃって使い物になりませんし・・・・・涙

あ、実はこの土曜日に友達とクラシックバレーを見に行くのです。
久しぶりのお洒落なので、楽しみ~~~~~!!!
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年01月20日 22時20分 
  • [編集]

 

tomotanちゃ〜ん♡この場面では、お久しぶりです。(闇で連絡とってますが(笑))
ホットビューラー、そうだよね。まったく話してなかったが、良かった!
じつは、私は挟むタイプで、クシャミをしたら、カールどころかまつ毛が抜けた!(親子似ていて、娘はビューラーで、同じ事して、同じ状況)
だから、あのタイプを選んだのだぁ。(笑)すまん。
tomotanちゃんのビューティ講座のおかげで、私の抗がん剤時代もクリアできたもの。感謝♡

NoTitle 

こんばんわ〜

ちゃちゃさんのしっぽ いい具合の縞しまなんですね〜すてき!!

ねこちゃんもワンも何か広げるときますね 

ヨガマット広げると 掘って掘って 真ん中にデーンと寝ます

段ボール畳んでると  崩して 寝ます      かわいいですね〜♡

ところで、、、去年の文春でしたっけ?tomotanさんとってあったの、 あれお宝ですよーー  真相はあの中に
ちょくちょくその号の話題が出ます、ワイドショーでも、、
想像以上に すごい世界ですね    こわーーい!!
かわいそう〜  4人。     日本中で注目ですよ 
  


  • ルン 
  • URL 
  • 2016年01月20日 23時18分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> さすが、パーティーによく行かれるだけあって、キラキラ化粧品を沢山持ってますね。いいな、いいな~~。
> こちらはド田舎に住んでいて、私の顔を見てくれるのは周囲の農家の家畜とコンビニのお客さんくらいなので
> あまりお化粧に力が入りません。←いやまったく、てか。

軍はカジュアルからフォーマルまでパーティーが多いですね。 あと軍曹会がフォーマルのセレモニー多いです。
ただ、キラキラが好きなんです(笑)
アイダホの時同じこと思いました。 化粧しても見るのはコヨーテだけだし、とか(爆)


> マスカラは一年に一回するか、しないか、くらいなのでいつも使おうとするたびに
> マスカラすでに乾燥しちゃって使い物になりませんし・・・・・涙


わかる~!!なんですぐ乾燥しちゃうんでしょうね? 靴墨みたいになりますよね。
それでもつくので、、捨てどきがわからないです。


> あ、実はこの土曜日に友達とクラシックバレーを見に行くのです。
> 久しぶりのお洒落なので、楽しみ~~~~~!!!

うわ~~~~素敵!! 見たことないですクラシックバレー。
おしゃれ楽しいですよね。 コーデとか見たい~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月21日 08時32分 
  • [編集]

イルカちゃ~~ん 

> tomotanちゃ〜ん♡この場面では、お久しぶりです。(闇で連絡とってますが(笑))


いらっしゃい~~♥ うん、しょちゅう連絡しているけど、ここは久しぶり~!
たまにはこっちも来てねー。


> ホットビューラー、そうだよね。まったく話してなかったが、良かった!
> じつは、私は挟むタイプで、クシャミをしたら、カールどころかまつ毛が抜けた!(親子似ていて、娘はビューラーで、同じ事して、同じ状況)
> だから、あのタイプを選んだのだぁ。(笑)すまん。


くしゃみ!!(笑) 笑わせないで~、ちょっと手を離せばいいんじゃない?
でも私も今日、洗顔してて小指を鼻の穴に突っ込んでしまった(よくやる)

あのホットビューラー良かったよ、じんわり温まるし、やけどしない感じ。 挟む方は危ない。
ありがとう~! 全部気に入っているよ~。

> tomotanちゃんのビューティ講座のおかげで、私の抗がん剤時代もクリアできたもの。感謝♡

イルカちゃんが抗癌剤したってことが、いまだに信じられないっていうか、、。
そうだったよね。 あまりに元気さに(笑)普段は忘れてるよ。

あの時のイルカちゃんの前向きな言葉や行動は多くの人を勇気づけると思うので、またいつか書くね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月21日 08時40分 
  • [編集]

ルンさんへ 

> こんばんわ〜
>
> ちゃちゃさんのしっぽ いい具合の縞しまなんですね〜すてき!!

ルンさん、こんばんは!
そうなんです、先っぽの白いところがお気に入りです。


> ねこちゃんもワンも何か広げるときますね 
>
> ヨガマット広げると 掘って掘って 真ん中にデーンと寝ます
>
> 段ボール畳んでると  崩して 寝ます      かわいいですね〜♡


あはは!同じ。 掘るところも同じ。
やはり、そんなことよりこっちと遊んでくれーということなのでしょうか?
遊びますけどね!


> ところで、、、去年の文春でしたっけ?tomotanさんとってあったの、 あれお宝ですよーー  真相はあの中に
> ちょくちょくその号の話題が出ます、ワイドショーでも、、
> 想像以上に すごい世界ですね    こわーーい!!
> かわいそう〜  4人。     日本中で注目ですよ 
>   

↑ あれが発端ですよね。 1年半くらいは取っておくんです。断舎離しなくてよかった(笑)
すっごかったですよ、あのインタビュー。
会見も見ました。 あんな事させるなんて、、ひどいですね。 
今日先週号の新潮も来て、さっき読んでました。 本当4人がかわいそう!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月21日 08時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム