Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

まつげ育毛剤とランコムマスカラ比べ

はじめに、日本は雪がかなりふったそうですが、皆様だいじょうぶでしたでしょうか?
オハイオは小雪でしたが気温はマイナス17度まで下がりました。

。。。。。。。。。。。。。

今日はまつげについて。

最初にまつ毛育毛剤について書きますね。

抗癌剤の副作用で脱毛はよく知られていると思うのですが、体毛もほぼ全部抜けます。

特に悲しいのは(まつげと眉毛)だと思います。 
抜けた後のメイクの仕方はこちらに書きました。過去記事Look good feel better

まつげが抜けていく時の悲しさは例えようが無いです。

でもですね、
安心してください、生えてきますよ。←使ってみたかった(笑)

ただ、生え始めの頃に毛質が変わったり、まばらになったりする場合があります。

アメリカに(まつげ育毛剤) LATISSEという薬があります。 Latisseサイト 英語

以前LAの皮膚科医 Dr Muradのところでシミ取りの臨床実験をしたことがあるのです。
過去記事こちら しみとり臨床実験最終日
その時にパンフレットをもらってきました。 ブログに130ドルと書いてありますね、2本入りだった気がします。

こちらは医者の処方箋がいります。
医師の指導のもとに使用しないと副作用があったりするそうですが、すごく効く、長くなる!と聞いています。
ほすい~。
20160118_145737.jpg

20160118_145821.jpg

日本でも同じ商品が発売されたそうです。 
アラガン・ジャパン 患者様向けサイト

商品名はグラッシュビスタというそうで、こちらの美容皮膚科のサイトによりますと18000円だそうです。

日本も医者の処方箋が必要だそうです。

そして処方箋なしで買える育毛剤を買ったことがあります。
はちきんイジーさんのブログで知り、マネッコして買いました(笑)
こちらは40ドル以下だったと思います。

20160118_135626.jpg

塗ってしばらくは「お~伸びてる」と思いました。
ビューラーからはみ出すまつげが伸びてる。
あと、違う場所からも(まつげの上のほうから)まつげ出てきたりして笑ってしまった。

リピートしなかったのは、ちょっと使うの辞めたらあっという間に元通りになったことと、バラバラまつげが抜け始めたことでした。

日本ではやはり、まつげエクステが良いのではないでしょうか?
アメリカはあんまりやってるところないような気がします。 (真剣に探してないけど、、流行ってないですね)

やったことないんです、エクステ。
 いつかしてみたいけど、すぐ取れると聞いてもったいない~と。

今はマスカラで我慢します。

というわけで、

ランコムマスカラレビュー~~。
USA Lancomeサイト Mascara 英語

まずは私のおすすめ(マスカラ下地)

CILS BOOSTER 25ドル50 (日本マスカラ一覧ランコム公式サイト ←より4000円)


20160118_135831.jpg

下地をつけることによってボリュームが出ます。
20160118_135843.jpg

繊維入りのものは長さも出ます。
日本のものはマジョリカマジョルカの物が評価が良いそうです。1200円
キャンメイクのものは680円でした。

私の好きなケイトからもでていました。 

もともと日本の雑誌で見て、数年前に日本に行った時に買ってきたマスカラの下地。

アメリカでも発売されるようになりましたが、日本のほうが種類も豊富で、お値段が安い!
本当は日本で買いたいのです。

プチプラと呼ばれる化粧品、とっても優秀ですよね。

それからマスカラですが、メイベリンがすごく良いです。 
一時メイベリンばかり使っていました。

ランコムはフリーギフトの時に買いやすい商品なので、数本になりました。
あと30ドル弱でもうひとつ上のプレゼントがあ~、と。 罠ですね。

話がなげえ?すまん(笑)

ではマスカラ。
Grandiôse 36ドル

昨年?発売されて賞をあれこれ取っております。
各美容雑紙が絶賛していたので購入してみましたが、、
私の中ではまあまあ、でした。

まず、見かけがずんぐり太くて可愛くない(笑)

20160118_135729.jpg

特徴はなんといってもこのスワンネックと呼ばれるスティックの部分です。
このスワンネックを収めるためのゴロンとしたフォルムです。

20160118_141634.jpg

かなりにょ~んと曲がっています。
20160118_141623.jpg

この(にょーん)が私は使いにくいです。

扇状には広がる気がしますが(それが売りです)
欧米女性のように幅広い目にバサバサ生えてるまつげじゃないと効果はイマイチな気がします。


私が好きだったのはこちら

Hypnôse Star と Drama


20160118_135654.jpg

Starのほうが好きです。 ガッツリつきますが、これ2本目でブラシの小さい方?を買ってしまったみたいで失敗しました。
サイトを見たら長い方もあって、前使ったのは細長い方。 すごく付けやすかったです。

20160118_135921.jpg

ドラマの方は、マスカラを付ける部分が変わった形に(にょーん)なってて(ごめん、S字みたいになっています)角度によってはつけすぎになり失敗します。

私はスターのほうが好きです。
20160118_135942.jpg

他のメーカーのものもありますが、長くなるのでまた明日書きますね。

やっぱり来る君。

20160118_140039 - Copy




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメント

 

tomotanさん、こんにちは。
私の住んでいる所は雪は降らず大丈夫でした。ご心配いただきありがとうございます。でも関東は電車の本数が減って極寒の中、駅の外まで通勤客の行列で大変そうでした。

わぁ、早速マスカラ関連の記事をありがとうございます。とても詳しくサイトまで。
写真もいっぱいで楽しいです。美容雑誌みたい。私もコスメ大好きで一昨年病気がわかるまでは美的、VOCE、ときどきビーズアップもと、欲張り購読してました。でもその後、全くやる気がなくなり断捨離でいろいろ捨てて、基礎化粧品だけネットで購入するのみの生活。基礎化粧もどんどんシンプル化して行き、ほんとやる気なし丸出しでした。
すみません、自分のことばかり。

睫毛育毛剤やマスカラ下地、あまり使ったことないんです。育毛剤は一度、スカルプD?かどこかから出しているのを使ったきり。でも今は伸びるんなら使いたい気持ちです。でも処方箋+18000円は無理かも 笑
エクステしてました。直後はばっさばっさで迫力すごかった。でも通うのとクレンジングの時気をつかうのが面倒になり数回で終わりました。
tomotanさんはランコムがメインですよね。日本でもランコム、人気ありますよね。私はアイメイクリムーバーが好きでした。ブルーのふりふりのですがまだあるのかな?2年近く遠のいていたらいろいろリニューアルされたりして世界が変わっていました。笑
マスカラも種類がたくさんあって、今日紹介のマスカラも下地も調べてみますね。今はネットがあってありがたいです。
@コスメの口コミとかも参考にしています。
メイベリン、ケイトも好き。
これから春なのでアイシャドーとか口紅の新色も楽しいですよね。来月号から雑誌も復活しようと思っています。(もうすぐ発売)
育毛のポスターの人はもしかしてブルックシールズですか?大人になってからもドラマとかで見ていたのですが(隠れファン)最近日本では見れなくて。美人さんですよね~。
あっ、また、長々とすみません。
でもtomotanさんの記事の後でネットでいろいろ調べるのも、楽しみなんです。
今日もこれから楽しみます。それから先日のアイライナーですがアートライナーですよね。紫系とのことでしたが黒に近い色なんですよね。探して見たんですが日本ではないのかな?限定でプラムカラーがあったのですがそれは黒というより赤ワインみたいで。見つけらなくて残念だったのです。でも黒でもいかなって思ってます。
また続きも宜しくお願いします。
SMAP、昨日放送見ました。私も可哀想と思いました。記事もいろいろあって本当のところは何かわからないけど頑張って欲しいです。あっ、また長くなっちゃったm(__)m
  • エマ410 
  • URL 
  • 2016年01月19日 14時36分 
  • [編集]

初めまして 

こんにちわ! NC州に住むKikoです。 初めまして。 今日のブログを読んで、睫毛大好き女なのでコメントします。 それと1ヶ月くらい前から、tomotanさんのブログを読んで、機会を見つけてコメントしたいな~~と思っていた所なんです。 猫も大好きですし。 それと私も獅子座です。 

エクステを3年間やりましたが、今年の1月からエクステ無しの生活です。 3年半前は、ビューラで痛んでしまった睫毛にLattiseを使ってみましたが、向いている人と向いていない人があるみたいで、私は、向いていなかったんです。 睫毛は、伸びたんですけど、カールが酷くなったんで止めました。 それ以降は、エクステでした。 7-8人くらいのスペシャリストを変えましたが(中々、腕のイイ人を見つけるのが難しい!)、最後に出会ったスペシャリストの腕は、ピカイチでした。 でも、維持費と時間が掛かる(3週おきに1時間)ので、迷いに迷った結果、今月から、エクステなしです。 時々、やっぱりエクステに戻ろうと思ったりもしますが、3年間で自分の睫毛も揃い、只今、大事に睫毛を扱っています。

同僚は、Coconut Oilを使って、睫毛がフサフサです。 Castor Oilの方がもっと効果あるようなので、始めてみようと思っています。 今度(1~2ヵ月後?)効果を報告しますね!

又、tomotanさんのブログに来ます!!
  • Kiko 
  • URL 
  • 2016年01月20日 01時09分 
  • [編集]

エマ410さんへ 

> tomotanさん、こんにちは。
> 私の住んでいる所は雪は降らず大丈夫でした。ご心配いただきありがとうございます。でも関東は電車の本数が減って極寒の中、駅の外まで通勤客の行列で大変そうでした。

エマ410さん、こんばんは。
雪ふらずに良かったですね。
ネットで見ました、寒いのに並んでかわいそうでした、、。


> わぁ、早速マスカラ関連の記事をありがとうございます。とても詳しくサイトまで。
> 写真もいっぱいで楽しいです。美容雑誌みたい。私もコスメ大好きで一昨年病気がわかるまでは美的、VOCE、ときどきビーズアップもと、欲張り購読してました。


私もよく買ってました。今は送料がかかるので、読みたい号だけですがビーズアップもよく買ってました。
闘病中は見ると悲しくなるので全く見なかったです。



> 睫毛育毛剤やマスカラ下地、あまり使ったことないんです。育毛剤は一度、スカルプD?かどこかから出しているのを使ったきり。

スカルプからも出ているんですね。 高すぎますよね。それからエクステもしていたんですね~。
したことないんです、あまりにも高いなあって(継続するのも)


> tomotanさんはランコムがメインですよね。日本でもランコム、人気ありますよね。私はアイメイクリムーバーが好きでした。ブルーのふりふりのですがまだあるのかな?2年近く遠のいていたらいろいろリニューアルされたりして世界が変わっていました。笑

ブルーフリフリ使ってます。 一番落ちる気がします。これはおまけ率が高いのであまり買わないです(笑)

ランコムばかりではないんですが、おまけが欲しくて買ってしまいます。
シャネルもっと欲しいんですけど、おまけつけてくれないですねー(笑)


> 育毛のポスターの人はもしかしてブルックシールズですか?大人になってからもドラマとかで見ていたのですが(隠れファン)最近日本では見れなくて。美人さんですよね~。

そうです。でもかなり前の写真だと思います。10年位前? シワは増えましたけど、それが自然で、今でも美人ですよね。


> でもtomotanさんの記事の後でネットでいろいろ調べるのも、楽しみなんです。
> 今日もこれから楽しみます。それから先日のアイライナーですがアートライナーですよね。紫系とのことでしたが黒に近い色なんですよね。探して見たんですが日本ではないのかな?限定でプラムカラーがあったのですがそれは黒というより赤ワインみたいで。見つけらなくて残念だったのです。でも黒でもいかなって思ってます。


↑ 広告の写真で見た時はワイン系な色でした。 お店に行って手に塗ってみたら、かなり黒に近い色でした。
私は反対にプラムっぽいのを探していたんです、アイシャドーに合わせたいなと。 でも黒より少しソフトだったのでよかったかな。いつもは黒ばかりです。

> また続きも宜しくお願いします。
> SMAP、昨日放送見ました。私も可哀想と思いました。記事もいろいろあって本当のところは何かわからないけど頑張って欲しいです。あっ、また長くなっちゃったm(__)m

コスメと洋服記事好きなんです。 だからもっと増やしたいと思っています。
SMAP、わたしもYOUTUBEでみましたけど、本当公開処刑みたいでしたね。
1人だけ生き生きしてたのが、なんとも、、。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月20日 10時13分 
  • [編集]

KIKOさん、はじめまして。 

> こんにちわ! NC州に住むKikoです。 初めまして。 今日のブログを読んで、睫毛大好き女なのでコメントします。 それと1ヶ月くらい前から、tomotanさんのブログを読んで、機会を見つけてコメントしたいな~~と思っていた所なんです。 猫も大好きですし。 それと私も獅子座です。 


KIKOさん、はじめまして!! わあ、ありがとうございます。
KIKOさんのブログも訪問させていただきました。
なんとエクステの記事が! やっぱり高いですねー。


> エクステを3年間やりましたが、今年の1月からエクステ無しの生活です。 3年半前は、ビューラで痛んでしまった睫毛にLattiseを使ってみましたが、向いている人と向いていない人があるみたいで、私は、向いていなかったんです。 睫毛は、伸びたんですけど、カールが酷くなったんで止めました。 それ以降は、エクステでした。 7-8人くらいのスペシャリストを変えましたが(中々、腕のイイ人を見つけるのが難しい!)、最後に出会ったスペシャリストの腕は、ピカイチでした。 でも、維持費と時間が掛かる(3週おきに1時間)ので、迷いに迷った結果、今月から、エクステなしです。 時々、やっぱりエクステに戻ろうと思ったりもしますが、3年間で自分の睫毛も揃い、只今、大事に睫毛を扱っています。


すごく参考になります。やっぱり見つけるの難しいですよね。 なんていうか、、ぶきっちょな人多いじゃないですか(笑)
カットもイマイチなのに、まつげにエクステなんて貼れるんだろうか??って思って、、。
3週間おきに一時間、、、私は無理ですね~我慢できなさそう。
でも写真のまつげ長くて、心が動きます~~。
次回もしエクステする機会があったら是非記事を書いてください~。


> 同僚は、Coconut Oilを使って、睫毛がフサフサです。 Castor Oilの方がもっと効果あるようなので、始めてみようと思っています。 今度(1~2ヵ月後?)効果を報告しますね!
>
> 又、tomotanさんのブログに来ます!!

あ!ココナッツオイルあります! つけてマッサージすれば良いのかな? やってみよう。
ふさふさ~~いい響きです。
私もまたKIKOさんのブログ訪問します。 映画のレビュー参考になりました。
レオのクマのも、シスターズも映画館で見ようかなーって思っていたんですが、、見なくてよかった(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月20日 10時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム