Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

雪のとけたオハイオ。にゃんず。

ここ数日は日本の芸能界に夢中になりすぎ、失礼しました(笑)

昨日はマイナス17℃と書きましたが、今日はいいお天気で雪も溶けました。

45度F(華氏)なので7度C(摂氏)です。 多分暖かった(また外に出なかった)

一歩も外に出ない日が週に何回もなので反省してます。 真冬になるとこういう日が多くなりますね。

極度の運動不足なので前に買った(コアリズム)また始めました。 そして腰痛めました(笑)

夫の年に2回の身体測定日(軍の規定)が近づいているので一緒にダイエット、、、してるかな?

せっかく(ダイエット)というカテゴリー作ったのに記事が増えません(ぶっ)

オハイオに来てかなーり太りました。 

LAのときはアパートにプールがついていて、一年中泳げる陽気だったので、良かったなあ。

もし家を変わることがあったらプール欲しい~。

パワーボール(宝クジ)当たってたらすぐに買えたのにな(笑)

パワーボールは当選者が出なければドンドン上乗せしていくんです。

今回は史上最高の1.5ビリオン。 ビリオン~~

今の日本円で1700億円~。

昨日2枚買ったの。 

当たると思ってたの(ポジティブすぎるやろ)

LAで当たりが出たそう。 キーくやしい。 でもこれだけ当たったら運を全部持って行かれそうで怖いですね。

アメリカは当選者が犯罪に巻き込まれること多いですし、当たらなくてよかったかな(負け惜しみ)



今日はニャンズ~~

本当はね、猫を見ているだけで1.5ビリオン以上の価値がある! 本気です。 すっごい幸せです。


どうちようかな~~? どうしたの?

20160111_011020 - Copy


にいちゃん、、楽しそうだよね~一緒に遊ぼうかなー?

20160111_011024 - Copy


洗おうとしてたシーツでハッスル中

20160111_010917 - Copy

シーツとおとうたんのヒモ! 最強の組み合わせ
20160111_010852 - Copy

おりゃおりゃ~!!
20160111_010921 - Copy






しばらくして、見てみたら、、、、。


20160111_174900 - Copy
一緒にねんねしてました。





あの、、、洗わせて?




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメント

同じく…篭ってます〜 

こちらも、昨日辺りから
気温は上がれど、気分は上がらず(~_~;)
新年の誓いは…どしたん⁇
…って自分にツッコミ入れてますよ

心より、身体が先に
アメリカに馴染んだせいか
<この場合「成果」が妥当?>
ウエストが恐ろしく膨張、脂肪率…ギャ〜‼︎
胸はずっと発育不全なのに…何故コレ?
その上、懐具合は年末からス〜カスカ(ー ー;)
此処だけ脂肪率が数%…って威張れない。

明日から、ボクササイズ頑張ってみます。
  • 空 
  • URL 
  • 2016年01月15日 12時08分 
  • [編集]

 

タブレットが不慣れな為、前回コメントを送信した筈なのに、反映されてなかった(泣) 今日は携帯からいれまーす。 いよいよマイナスの気温ですね~ うちの方は一昨日が、この冬の初氷でした!観測史上一番おそいと言ってた。☆TVで見ましたよ~19回もキャリーオーバーして莫大な金額になったのね~ 3人に当たったのね。 一括払いor 30年間の分割を選べると言ってた。今後30年も生きる自信がある又は若い人じゃないと、分割じゃダメよね~ 明日、乳癌のシンポジウムへ行ってきまーす。最初に診て貰った女医さんが講師。会場が中華街の近くだから、ついでに、久々に買物に行ってこよ~っと。エビチリまんが旨いんだな~♪
  • 奈美 
  • URL 
  • 2016年01月15日 21時50分 
  • [編集]

空さんへ 

> こちらも、昨日辺りから
> 気温は上がれど、気分は上がらず(~_~;)
> 新年の誓いは…どしたん⁇
> …って自分にツッコミ入れてますよ

あらま!だいじょうぶですか??
気分がさがる時ありますよね。
私はやはり天候に左右されます。 曇りの寒い日はどよんです。


> 心より、身体が先に
> アメリカに馴染んだせいか
> <この場合「成果」が妥当?>
> ウエストが恐ろしく膨張、脂肪率…ギャ〜‼︎
> 胸はずっと発育不全なのに…何故コレ?
> その上、懐具合は年末からス〜カスカ(ー ー;)
> 此処だけ脂肪率が数%…って威張れない。
>
> 明日から、ボクササイズ頑張ってみます。

私のウエストもすごいことになっています。
若いころのヒップと同じサイズ(笑)
これはいかん~~ですね。
アメリカ食事はおそろしいです。

ボクササイズいいですね。 私はタエボー好きでした。
ズンバどうかな?後で見てみよう。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月16日 16時10分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> タブレットが不慣れな為、前回コメントを送信した筈なのに、反映されてなかった(泣) 今日は携帯からいれまーす。 いよいよマイナスの気温ですね~ うちの方は一昨日が、この冬の初氷でした!観測史上一番おそいと言ってた。☆TVで見ましたよ~19回もキャリーオーバーして莫大な金額になったのね~ 3人に当たったのね。 一括払いor 30年間の分割を選べると言ってた。今後30年も生きる自信がある又は若い人じゃないと、分割じゃダメよね~

マイナス来ました。でも今日はまた暖かくて、、今年は変ですね。
3人にあたったのですか??それは知らなかったです。一括っていうのもすごいですね。確か税金がすごいらしいです。


明日、乳癌のシンポジウムへ行ってきまーす。最初に診て貰った女医さんが講師。会場が中華街の近くだから、ついでに、久々に買物に行ってこよ~っと。エビチリまんが旨いんだな~♪


今頃お買い物かな? すごく楽しそうでよかった~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月16日 16時12分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!
チャチャさま〜! んもう素敵すぎます。

確かに猫って洗濯物好きですよね。
昔実家で飼ってたコがよく取り込んだ洗濯物にもぐって寝てました。
たたむと嫌な顔するんですよね。
コタちゃんももふもふしててキュートです!

ダイエットですがぁ。。。
先日オットが医者から血糖値をかなり注意されてきました。
もともと高かったんですが、本人が医者に診てもらってるし、食べたら動くから大丈夫だっていうので任せていたんです。
でもこれはいよいよ私も手を出さないとマズイな。。。と思いまして、色々ご飯の工夫を始めました。
そのうちの一つが、白米を炊くときにちょこっとみじん切りにしたしらたきを混ぜて炊くというもの。
黙っていたら違和感まったくないふつうのごはんです。
これでカサ増し〜 w
そしたらわたしにも若干恩恵があったみたいで1キロ減りました(^O^)
うちのオット 太ってはいないんですが糖尿が悪化しても困るので、ついでに私のダイエットも込みで地道に頑張るつもりです。
乳がんの再発防止にもいいみたいだし。。。

気候のはなしですが、季節がミックスされてるって話を聞いた新宿御苑に行ってみたんですがなるほどふしぎな光景でした。
もう名残りではありますが、赤い紅葉の横で水仙が満開、その後ろにある生垣っぽいところには山茶花が咲いてて、すぐそばでは寒桜が見頃でした。
ここ数日は霜が降りる気候ですが、ちょっと前まで暖かかったからでしょうね。
でもやっぱり気候が変ですね。。。

しかし! チャチャさまのお腹が魅力的です❤️❤️❤️❤️❤️
もふもふした〜い!

  • AKI* 
  • URL 
  • 2016年01月16日 23時11分 
  • [編集]

AKI*さんへ 

> こんばんは!
> チャチャさま〜! んもう素敵すぎます。

Aki*さん、こんばんは~。
わあ、ありがとうございます。


> 確かに猫って洗濯物好きですよね。
> 昔実家で飼ってたコがよく取り込んだ洗濯物にもぐって寝てました。
> たたむと嫌な顔するんですよね。
> コタちゃんももふもふしててキュートです!


そうなんですよね、たたんだ洗濯物ではなくて(ぐちゃぐちゃ)が好きみたいです。
遠くから走ってきてダイブしてます。 やーめてー。


> ダイエットですがぁ。。。
> 先日オットが医者から血糖値をかなり注意されてきました。

実は私も高いのです~。 コレステロールも。
いろいろ出てきますよね。
食生活改善したいけど、肉が多いです。
でも本気で少し痩せないと、と思っています。


> 気候のはなしですが、季節がミックスされてるって話を聞いた新宿御苑に行ってみたんですがなるほどふしぎな光景でした。
> もう名残りではありますが、赤い紅葉の横で水仙が満開、その後ろにある生垣っぽいところには山茶花が咲いてて、すぐそばでは寒桜が見頃でした。
> ここ数日は霜が降りる気候ですが、ちょっと前まで暖かかったからでしょうね。
> でもやっぱり気候が変ですね。。。

今さっきツイッター見てたら来週から日本は寒くなるって書いてました。
お気をつけ下さいね。
こちらも一日置きに温度が変わってます。


> しかし! チャチャさまのお腹が魅力的です❤️❤️❤️❤️❤️
> もふもふした〜い!

うわ~~ん、うれしい~~~。
お腹もあれですが(笑)毛が柔らかいのか、ふわっふわです。
気持ちいいですよ~~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月17日 09時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム