色違いになってるよ!

リンクを貼っていただいてる ブログ 風と幻灯 2月10日の(想像してごらん)の記事を読んでいました。

そこのかわいい猫ちゃんの写真を見ていたら、うちの2匹が机の上に上ってきました。

よいしょと2匹横になって寝てしまったんですけど、写真と同じポーズ! 抱き合って寝ました。

写真と丁度色違い、シンクロです。 おもしろいので、それをパチリ。






昨日の記事の事件は本当にショックでした。 

同時に考えさせられました。 日本のイルカ漁のこと。 私はコーブというドキュメント映画見ていません。
見たくなかったから、知りたくないから。 でもそれは間違っているんだなって思います。
日本も世界から同じ怒りで見られてるのかなと、いたたまれない気持ちになります。

小さいできることから、なにかできたら、、。

個人の力は小さくても自分で出来る範囲でなにかやっていこうと思います。

不幸な動物達や子供達を救いたい。 癌患者の手助けがしたい。

ブログを通じて少しでもなにかできたら良いなと思ってます。

皆さん良い週末を!! 




たくさんの人に読んで欲しいと思います。クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやん、2にゃんピッタリくっついてるぅ♪
しかも後ろから抱きあうように^v^
赤くなっちゃってこのぉこのぉ!!!
ってとっても癒された後に・・・
動物だって命がある生き物です。
どんな事情があるとはいえ、ひどいですね・・・
コーブ、私もみてないです。
が海外からかなり冷ややかな目で見られているのは確かです。同じ日本人として辛い・・
ある地域だけやってる事なのに>_<
何も出来ないけれど今飼ってる愛ネコに愛情をたくさん注ごうと思いました。

こんばんは

 ハスキー犬100頭のお話は私も涙がe-263
 でました。守れる命・・・できることは微々たる事  
 でも私も何かできることはないかと考えます。
 
 
 tomotanさんの猫ちゃんたちには癒されました☆
 すごく かわいい~
 2匹仲が良いんですねv-238


 

No title

ブログでのご紹介ありがとうございます~。

コタちゃんの、おなかのふくよかさに、おもわず、噴出してしまいました(笑

PC画面、見えていたのかな~?(笑
あれ?僕らに似てない?って思ったのかも!

いるか漁の映像は、本当に、すさまじく胸が苦しくなるものでした。
わたしは、普段から、食文化については、それぞれの国や民族の歴史と考えがあるのだから、それは認めて行くべきなんじゃないかなって、思っているのですが、それでも、さすがに「もうちょっと違う形での漁が出来ないものか・・」と思いましたね。

そんなの、反対しているひとからみたら、結果は一緒なんでしょうけど、それでも、そう思いました。

でもわたしは、個人的には、さすがに、いるかは口にできないかなぁ・・。(家畜とどう違うのだ、命は同じだと言われてしまうと、何も言い返すことはできませんけどね)

こんにちわ~

TOMOTANさん、

先日はわたくしのブログによ~こそ~(^^♪

LAにお住まいなんですね!
↓の旦那さんの日本語、爆笑! あ、ごめんなさい。。こちらも同じく、旦那の日本語おかしいもなにも、ビールくださいぐらいしか、言えないし。。(ーー;)

だれからおそわったんだか、”おおきい、おっぱ○”とかね。。 (^_^;)

スーパーボールは毎年、お金をかけててるんで、私は、1分たりともテレビの前から離れません! 笑

Rossのお買い物。。 へぇ~スーパーボールの日はすいてるんだぁ。。

ねこちゃんたち、ちょっとうちのデブサバとかわないぐらい、いい体型? ^m^   おっと、失礼。。

うちにもウニと名づけた、メスのオレンジタビーがいますよ~

またちょこちょこ遊びにこさせていただきますね~

はじめてなのに、いろいろ書いちゃった。。

クルーさん、こんにちは!

> 赤くなっちゃってこのぉこのぉ!!!

うははは、コメント面白い!ふいちゃった。
私もクルーちゃん見ると「うぐぐ、、このおお、かわいそぎるぞ~」と思います。
癒されますよね、動物って。

> 動物だって命がある生き物です。
本当に許せないひどい事件です。 ハスキー犬達生まれ変わって幸せになってほしい。

愛猫に愛情を注ぐ!いい言葉、本当そうですよね! コメントありがとうございました。

KOMAKOさん、こんにちは

本当にハスキー犬の事件はひどいですよね。
でも規模は小さくても同じようなことが起こっているんですよね、、。
私も何が出来るかなって、考えています。
 
>  tomotanさんの猫ちゃんたちには癒されました☆
きゃあ、ありがとうございます!!
仲がいいですね~はじめてみた時からこのポーズだったので夫がやられちゃいました(笑)  

momeさん、こんにちは!

> PC画面、見えていたのかな~?(笑
はい、どっちかが先に見てたんですよ 本当に。 
そうしたら、もう1匹乗ってきて真似するように横たわったので笑った!


> いるか漁の映像は、本当に、すさまじく胸が苦しくなるものでした。
勇気を出して見ようと思いました。

私もMOMEさんの考えに賛成です。 私も鯨を食べて育ちました。 食文化はそれどれの国の歴史ですよね。
だからといって、私もイルカを食べたり韓国で犬を食べたりはできませんけど、、。

Gumi Bearさん、はじめまして!!

ありがとうございます!!

ミキサンのブログからお邪魔させていただきました。
ショックで涙が出ましたが、その後怒りが!! 少しでも広まってほしいです。
そしてこのような会社が1つでもなくなればいいと思ってます。

Gumi Bearさんのシェルターのボランティア素晴らしいと思います。
現実に目を背けないで頑張っていらっしゃる。すごいと思いました。
もっとじっくり読みたい。 リンクを貼らせていただいていいですか?

でもコメントが面白くて笑っちゃいました。おおきい、おっぱ○とか。 あはは。
スーパーボール、おお、そんな楽しみ方があったんですね! なるほど~~。

コメントありがとうございました!

No title

tomotanさん、先ほどはちょっと力はいり過ぎで強い言葉になってしまってすみませんでした。反省してます。

ハスキー犬の問題は、tomokaさんに全く同感です。
自分たちのビジネスの都合で動物の命を決めるなんて、ほんとに許せない事ですよね。

ところで、お宅の猫ちゃん達、ひょうきんそうでかわいい~!
写真楽しませてもらってますv-218

oyabakaさん、こんばんは!

そんな~大丈夫ですよ! でも希望どうりに削除しておきますね。

いろんな意見が聞けるところもブログのいいところだと思ってます。 
色々考えさせられるし、勉強になると思ってます。

> ところで、お宅の猫ちゃん達、ひょうきんそうでかわいい~!
ありがとうございます! なんかおもしろいです。
コタローは天然、チャチャはいたずらっこです。
すごく癒されてます。

又コメントくださいね。

No title

こんばんは!
出先からお邪魔できなくてすみませんでした!

私もコーブという映画を見てはいませんが
つい最近,私のブログに遊びに来てくださるジュネーブ住まいの方のブログにも
コーブの影響が記載されていました.
「日本人は何でも食べる,クジラも,イルカも・・・」

でも日本人はそんな残酷じゃありません.
経済的な影響で,日本でも泣く泣くペットを手放す方が増えてきているニュースを聞いたことがあります.
しかし,熊本市では
そのような飼い主に対し
里親探しの手伝いや
頻繁にトサツ依頼をする飼い主に対しては
ペナルティーを科すなどの処置にて
殺処分率を激減させた成功例もあります.

この様な,前向きな活動の広がりを
期待したいですね.
素晴らしい取り組みだと思いました☆

猫ちょうちんさん、こんにちは。

サイパンきれいですよね! 私も好きです。楽しかったですか!?

熊本の活動、知りませんでした。
素晴らしいですね。 
里親になりたい人もたくさん居ると思うんですよね、だからそういう施設がもっとできるといいですね。

> この様な,前向きな活動の広がりを
> 期待したいですね.
> 素晴らしい取り組みだと思いました☆

本当にそう思います。のんたんのように幸せな猫ちゃんが増えますように!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: