金曜日はマンモグラフィー。 イラスト&夫の日本語

今日の記事と何の関係もありませんが、ちょっとイラスト書いてみました。
でも色がPaintのクレヨンでいまいちで、しかもワコムを買っているのにまた指でやってもうた。

20160105_160433 - Copy
お絵かきソフトを探しています。おすすめのものがあったら教えて下さい。

❤  ❤  ❤

金曜日にマンモグラフィーに行ってきました。
右胸のしこり風な塊と痛みが心配だったので、そう技師さんに伝えたのですが「去年も同じ場所だったわよね」と。
あっさりスルー?
縦にギュー横にギューっと 1回づつで終了でした。

今回も全く痛みはなかったです。
鈍感なのかな、やっぱり。

それから思い出す13年前のマンモですが技師さんがフィルムを見て一瞬凍りついていました。
それで「念のためもう数枚とりますね」と言われて、、。

空気が読めない私でもさすがにこれは「なんかあった}とわかりました。
今回はなーんのリアクションもなく(それがプロだと思うのですが)
「なにかあったら月曜日にドクターから電話行くから、なにもなかったら1週間後に封書でいくわー」

あっさり。

大丈夫だと思います。 

基地の病院だったので、夫の仕事終わる時間までそのまま基地のお店で時間つぶしを兼ねてお買い物。

最近興味ないメイク用品、、、なーんて書きましたが美容誌を買ったらやっぱりほすい~~❤ほすいのよ~~

あ、雑誌のレビューもしますね、化粧品レビューも(私のブログはどこに向かっているのでしょうか?)


昨夜はまた遅くまで3人で古い(笑ってはいけない)を見ました(笑)
冬休みの間に、買ったブルーレイ3枚、録画してもらったブルーレイ2枚見ました。あほあほです。

(スパイ)を見てハマちゃん人形で3人共笑いすぎて失神状態になりました。 おもしろすぎます。

夫の新しい日本語は(ド変態)です。(笑) 遠藤のコードネームでした。

夫の今日の質問
「(H)と(すけべ)と(変態)はどれが一番いやらしいの?」
「その順序だよー。、をつけることにより、後の言葉を強調することになるよ。
ファッキンなんとか、みたいな」

今バンシーというドラマを見ていて
嬉しそうに指差して
「彼はド変態です」だって。
どんどん日本語うまくなっちゃうね、ダウンタウンのおかげで(笑)
素晴らしい勉強ですね(笑)

 ❤ ❤ ❤

今日はすごく暖かく(生ぬるいかんじ)でもちゃんと来週から氷点下アンドスノーになるそうです。あああああ~~。

今日はコンタクトレンズを買いメガネを作り、リターンもたくさんしてきました。

すっきりしたーー。

メガネは今回ちょっと遊び心を入れてパープル系に。

できてきたらアップしますね。



数日前のニャンズ
20160101_145112 - Copy

お外ではなく、窓のパッキンをむいています、、、ってやめて。
20160101_145202 - Copy

今年もびびりなコタローさん。
こらーっとチャチャを怒るとコタローが、びくうう~~~。 かわいそす。
20160101_145040 - Copy

いつもの、そんな、週末です。




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

こんばんわ〜
マンモお疲れさま〜

チャチャくん パッキンむいてるの?  笑
ピーンと立ってますね、かっこいい!!

やっぱりtomotanさん絵がうま〜い、ニャン達可愛く書けてますね。

 tomotanさんのブログはどこにも向かってなくてOKだと思います
開けてビックリ玉手箱みたいで楽しいですよ〜♪

NoTitle

こんばんは! マンモだったのですね。
お疲れ様でした。

私まだ術後のマンモやってないんですよね。。。
この前のエコーは無事にクリアでしたが、心配なので聞いてみたら、やって欲しけどもう少し経たないと手術した方が痛いよって。。。(;^_^A

そうそう、何でもなければ検査ってさくっとおわりますよね。
私も告知前のエコーがやたらと手術した方のみが長かったです。
何かあるのに自分で気がついて検査に行ってるのでもちろんそうなるだろうと思ってたけど、大きさを測るような感じの操作が多くてけっこうビビったのを思い出しました。

ニャンズのイラスト かわいい〜!
それぞれの特徴が ばっちり出てますね。
tomotanさん、才能ありますね〜! うらやましいです!

私もバラエティ豊かなところがここの大きな魅力だと思います。
いつも楽しませて頂いてますよ〜♪

都内もこのところ暖かな日が続いてて、場所によっては紅葉の 名残りの下に水仙の花が咲いてたりしますよ。
新宿御苑の中では秋の花と冬の花と春の花がいちどに見られるという話を聞きました。
温暖化なのかな?
でもまぁ、寒くないのは助かります〜(^O^)

おとうたんさんが新しく覚えた日本語がツボに入り
しばらく笑い続けてしまいました。
免疫力上がりましたよ〜!

ルンさんへ

> こんばんわ〜
> マンモお疲れさま〜

こんばんは~。
ありがとうございます。
すぐに終わったんですが、やはり乳首に仁丹みたいな鉄球貼られました。
あれは、まぬけです。


> チャチャくん パッキンむいてるの?  笑
> ピーンと立ってますね、かっこいい!!


カーテンを開けたら、しばらく立ってたのでうさぎで見てるのかと思ったら、、丁寧に爪でピリーーッと(笑)



> やっぱりtomotanさん絵がうま〜い、ニャン達可愛く書けてますね。

わーーい!!ありがとうございます。
今年はたくさん書こうって思って、、思って、、います。


>  tomotanさんのブログはどこにも向かってなくてOKだと思います
> 開けてビックリ玉手箱みたいで楽しいですよ〜♪

おお~ありがとうございます。
一応アメリカ情報だなんですが、全然関係ない時も多くて(笑)
じゃあ、なんでもありで行ってみます。

Aki*さんへ

> こんばんは! マンモだったのですね。
> お疲れ様でした。


こんばんは~!
そうなんです、マンモでした。
かなりぺったんこに潰しました(笑)


> 私まだ術後のマンモやってないんですよね。。。
> この前のエコーは無事にクリアでしたが、心配なので聞いてみたら、やって欲しけどもう少し経たないと手術した方が痛いよって。。。(;^_^A

あ、そうか、温存ですもんね。
私は左胸切除でそれでも一回だけ残ってる皮?を引っ張ってされたことありますが、右だけです。


> そうそう、何でもなければ検査ってさくっとおわりますよね。
> 私も告知前のエコーがやたらと手術した方のみが長かったです。
> 何かあるのに自分で気がついて検査に行ってるのでもちろんそうなるだろうと思ってたけど、大きさを測るような感じの操作が多くてけっこうビビったのを思い出しました。

あれ、、いやですよね。
絶望の瞬間というか、、。
それでもハリ検査をしにハワイに行った時も帰る気でした。 
きっと違うって信じたかったのかもです。


> ニャンズのイラスト かわいい〜!
> それぞれの特徴が ばっちり出てますね。
> tomotanさん、才能ありますね〜! うらやましいです!


にゃ~っんありがとうございます。
かわいすぎに書いちゃいましたが親ばかということで(笑)
本当はイラスト満載オハイオ日記にする予定だったのに、、、おかしいな(笑)



> 私もバラエティ豊かなところがここの大きな魅力だと思います。
> いつも楽しませて頂いてますよ〜♪


そうですか!じゃあその路線でこれからもよろしくお願いします。
今日はなに?っていうのもいいかな? かな?


> 都内もこのところ暖かな日が続いてて、場所によっては紅葉の 名残りの下に水仙の花が咲いてたりしますよ。
> 新宿御苑の中では秋の花と冬の花と春の花がいちどに見られるという話を聞きました。
> 温暖化なのかな?
> でもまぁ、寒くないのは助かります〜(^O^)


暖かいんですってねーいいなあ。 オハイオはなんといっきなり雪でした。
急に本当に急に寒くなりましたーー。


> おとうたんさんが新しく覚えた日本語がツボに入り
> しばらく笑い続けてしまいました。
> 免疫力上がりましたよ〜!


変な日本語ばっかり覚えるんですよー。 英語も同じか(笑)
ちゃんとしたドラマとかも見ないとだめですね。
「なんでやねーん」なんて言ってます。とほほ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

何回か書きなおしました。
突然のことで本当に驚いています。

今はお辛いと思いますが、、お体にお気をつけ下さいね。
また訪問させていただきます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ