Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

転移乳がん ゆうさんの場合

昨日の転移乳がんの記事の続きです。

コメントでお名前とコメント使用を快く承諾していただきました。

ゆうさんという女性です。

はじめてのコメントは2014年の2月の終わり 


去年、12月25日乳がん告知を受け、
1月28日に右胸全摘、脇のリンパも郭清しました。
今は化学療法のスケジューリング中です。

4歳と6歳の娘がいて
まだまだ生きていたいです。


と書かれていました。

クリスマスに告知だなんてどんなに辛かったかなあと思いました。
小さなお子さんもいらっしゃいます。

息子も私の治療当時8歳でした。 とっても気持ちがわかるのです。

それからのコメントのやり取りでステージも同じ3cだったこと。
 脱毛したけど髪が生えてきたこと。
お仕事にも復帰されたこと、を知りました。

良かったなあ、お忙しいのだなーと思っていたのです。

まさか転移で治療を始めていたとは、、。

私はショックだったのですが、ゆうさんから力強いコメント頂きました。
紹介させていただきますね。

落ち込んでいないこと、それから抗癌剤が効いて縮小していること。

そして
☆ここから、ゆうさんのコメント転載しますね、グリーンの部分。

tomotanさんの、大丈夫大丈夫‼︎に何度救われたことか。今でも希望そのものです。
幸い、私は抗ガン剤がよく効きます。
まだまだ使える薬もあります。
転移したからといって凹むより、tomotan家みたいに笑って過ごしたいのです。
だから…

安心してください‼︎
元気ですよ‼︎ by とにかく明るい安村



ゆうさん、おもろいわ(笑)
最近雑誌を買ったら、なんか小太りの全裸男(失礼)がたくさん載ってて(なんだこれ?)と調べたばかり。
(とにかく明るい安村)って芸名なんですね。紅白にも出たって←調べた(笑)

は!!話がお笑いに向かいましたが、元気で明るいゆうさん、だいじょうぶですよ!!

大丈夫‼︎
この言葉が好きです。
なんの根拠もいらない。
この言葉を言ってもらえるだけで、安心します。本当に、大丈夫なような気がするんです。


ゆうさんの目標は

あれ⁇こいつ、再発転移してるんだよね⁇
でも、元気じゃね?
再発しても、どうにかなるんじゃね?


と思ってもらうことだそうです!


すげえ!!←ほめてます。

皆そう思うよ、うん。

そのあとは「転移しても治ったんだ~」を目標にしよう。

ゆうさん、ものすごく強いです。 

ほんとうに大丈夫だと思う。

がんばってください!!

それからね、、

tomotanさんのブログ、大好きです。
ふざけた、なんて全く思ってませんよ〜。
だって、笑って免疫力アップですd(^_^o)


って書いてくれました。

よし、明日からまた全力でふざけにかかります(笑)

笑うっていいことだよね。

私も面白いこと大好き。

変な画像集めてますからね(笑) 

今年もどうぞよろしくです。




ランキングに参加しています。クリックで応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメント

NoTitle 

こんにちは。

私もゆうさんのことを知ってすごく驚きました。
私より少し前にここにいらしてて、同じようにtomotanさんに元気をもらって抗がん剤を乗り越えて、勝手に戦友のように思っていましたから。

告知の時期・手術・抗がん剤の開始時期など、すべて私より1か月くらい前を歩いていらしたので、色々書き込みを参考にさせていただいてました。

私も、同じ治療方針の方に余計な不安をあおってしまうかな?と思って鍵コメにしてしまったのですが、昨夏レアケースながらハーセプチンの副作用の心毒性が出てしまい、急性心不全で緊急入院しています。
肺に水がたまり(5キロたまってました)、心機能は通常の半分以下にまで落ちました。
今はもう元気になりましたが、まだ激しい運動はNGですし、薬もいっぱいあります。

そんな状態なので以前の仕事にはまだ完全には復帰できていないのですが、ゆうさんは順調にお仕事に復帰されているようでうらやましく思っていて、きっとこのところいらしていないのは、お忙しく日常生活に復帰されているのだとばかり思っていました。

ここでこういうコメントを残すのはやはりルール違反なのではと一日考えていましたが、やはりスルーできなくて。。。
一言だけでも応援させて頂ければと書き込みしてます。
tomotanさん ご迷惑でしたらご遠慮なく削除してくださいませね。

私もいっぱいいっぱい応援します!
同時期にここに来たのも何かのご縁かもしれません。
tomotanさんに元気をもらって、一緒につよ~~~い免疫力育てていきましょうね!

私もtomotanさんの記事 大好きですよ!
何より文章がとてもあたたかいし陽だまりのようなほっとする空間なんです、ここ。。。
もちろん、面白いお写真もお待ちしております!
  • AKI* 
  • URL 
  • 2016年01月08日 13時55分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> こんにちは。

Aki*さん、こんばんは!


> 私もゆうさんのことを知ってすごく驚きました。
> 私より少し前にここにいらしてて、同じようにtomotanさんに元気をもらって抗がん剤を乗り越えて、勝手に戦友のように思っていましたから。
>
> 告知の時期・手術・抗がん剤の開始時期など、すべて私より1か月くらい前を歩いていらしたので、色々書き込みを参考にさせていただいてました。


そうですよね、ちょうど同じ頃にコメントをたくさんくださいましたよね。
お2人共とっても前向きに頑張ってました!
本当に戦友のようですよね。


> 私も、同じ治療方針の方に余計な不安をあおってしまうかな?と思って鍵コメにしてしまったのですが、昨夏レアケースながらハーセプチンの副作用の心毒性が出てしまい、急性心不全で緊急入院しています。
> 肺に水がたまり(5キロたまってました)、心機能は通常の半分以下にまで落ちました。
> 今はもう元気になりましたが、まだ激しい運動はNGですし、薬もいっぱいあります。


このコメントは鍵コメになっていませんが大丈夫ですか?

大変でしたよね。 ハーセプチンにそんな副作用があるなんてはじめて知りました。
やはり抗癌剤は副作用がいろいろありますね。



> そんな状態なので以前の仕事にはまだ完全には復帰できていないのですが、ゆうさんは順調にお仕事に復帰されているようでうらやましく思っていて、きっとこのところいらしていないのは、お忙しく日常生活に復帰されているのだとばかり思っていました。

私もそう思っていました。
お忙しいんだろうなーって。 お子さんも小さいですし、小学校のあれこれがあるんだろうなーって。


> ここでこういうコメントを残すのはやはりルール違反なのではと一日考えていましたが、やはりスルーできなくて。。。
> 一言だけでも応援させて頂ければと書き込みしてます。
> tomotanさん ご迷惑でしたらご遠慮なく削除してくださいませね。


そんな~!迷惑なんてことないです!まして削除なんて。
ルール違反じゃないですよ、同じ苦しみを味わった戦友ですもんね。


> 私もいっぱいいっぱい応援します!
> 同時期にここに来たのも何かのご縁かもしれません。
> tomotanさんに元気をもらって、一緒につよ~~~い免疫力育てていきましょうね!


ゆう~~~~ん、聞いてますか? あ、読んでますか、か。
力強いエール来てますよ~~~。


> 私もtomotanさんの記事 大好きですよ!
> 何より文章がとてもあたたかいし陽だまりのようなほっとする空間なんです、ここ。。。
> もちろん、面白いお写真もお待ちしております!


わーーい、ありがとうございます。
暖かい陽だまり~ ありがとうございます。
それなのに、今日はげっすい芸能記事でごめんなさい(笑)
こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願いします。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月08日 14時32分 
  • [編集]

NoTitle 

ゆうさんの、コメントをよんで、とても励みになりました。よく書いて下さったと感謝します。仲間の事はとても心配できがかりになりますよネ。tomotanさんの言うようにblogが更新されてないと、どうしたんだろーtって心配だし、オペをした人がいれば、経過がきになりますねー。
ふざけた記事じゃないよー、楽しい記事だよ、よく笑わせてもらってます。keep doing(^-^)
  • 奈美 
  • URL 
  • 2016年01月08日 15時19分 
  • [編集]

NoTitle 

再コメ失礼します。きのうテレビで見たんだけど、日本で5台しかないという最新の検査機械。2ミリの乳癌も見つけられるという、PEMっていうやつ。ぶどう糖を使ってとかいうから、PETと似た感じかもね。検査費用が18万円だって~




  • 奈美 
  • URL 
  • 2016年01月08日 15時32分 
  • [編集]

 

こんにちは〜。
今、娘2号と小児科です(~_~;)

tomotanさん、ルール違反失礼します‼︎

AKI*さん、こんにちは♪( ´▽`)
コメントをありがとうございます。
エール、届きました。届きましたよ〜〜‼︎
嬉しくて嬉しくて、何度も読み返しちゃいました。
実は私も密かに(勝手に?笑)AKI*さんを戦友と思っちゃってました。
お身体は大丈夫ですか?
急性心不全…かなり辛かったとお察しします。レアな副作用でも、なる人はなるんですよね。
たとえ、運動はNGだとしても今、AKI*さんが無事で良かったです(=´∀`)人(´∀`=)
AKI*さん、本当にありがとうございます‼︎

ルール違反、失礼しました!

同じステージ、治療をした方々には不安を抱かせるかもしれません。
でも、人それぞれですから。私が再発したからといって、他の方々も再発するとは限りません。
実は、初発の段階で腋下リンパに58個も転移していたのです。再発は必須ですよね。
逆に約1年半、再発もなく過ごせたのは奇跡だったと思います。

私は強くなんかないですf^_^;)
術後、泣いて泣いて泣いて、これでもかってくらい泣きました。毎日毎日、約半年泣き続けて、たぶん涙が枯れちゃったんです。笑

tomotanさん。
記事にしていただいて、本当にありがとうございます。なんか、恥ずかしいですね。笑

まだまだ大丈夫‼︎
頑張りますよ〜〜‼︎
  • ゆう 
  • URL 
  • 2016年01月08日 15時47分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> ゆうさんの、コメントをよんで、とても励みになりました。よく書いて下さったと感謝します。

力強いですよね、本当に励みになると思います。 

>仲間の事はとても心配できがかりになりますよネ。tomotanさんの言うようにblogが更新されてないと、どうしたんだろーtって心配だし、オペをした人がいれば、経過がきになりますねー。

仲間っていう感じしますよね。 だから大丈夫かなと心配になりますよね。
オペの経過も皆に聞きたい気がします。

> ふざけた記事じゃないよー、楽しい記事だよ、よく笑わせてもらってます。keep doing(^-^)

ありがとうございます! 楽しい記事は目指しています! 免疫力UP!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月09日 10時17分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> 再コメ失礼します。きのうテレビで見たんだけど、日本で5台しかないという最新の検査機械。2ミリの乳癌も見つけられるという、PEMっていうやつ。ぶどう糖を使ってとかいうから、PETと似た感じかもね。検査費用が18万円だって~

新しい機械なのですね。今日マンモしてきました。 PETもかなり正確だと聞いています。 
18万円は高いですよね? でもアメリカの医療費は、なんでも高いので感覚が麻痺してます(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月09日 10時20分 
  • [編集]

ゆうさんへ 

> こんにちは〜。
> 今、娘2号と小児科です(~_~;)
>
> tomotanさん、ルール違反失礼します‼︎

ゆうさん、こんばんは!!
小児科ですか! だいじょうぶかな?
大丈夫ですよ、どうぞどうぞ。


> ルール違反、失礼しました!

いいえ~Aki*さんも喜んでいると思いますよ。
同じ時期でしたもんね。 
ブログやツイッターはやってないですか?
お互い連絡取れるようになれますよ。


> 同じステージ、治療をした方々には不安を抱かせるかもしれません。
> でも、人それぞれですから。私が再発したからといって、他の方々も再発するとは限りません。
> 実は、初発の段階で腋下リンパに58個も転移していたのです。再発は必須ですよね。
> 逆に約1年半、再発もなく過ごせたのは奇跡だったと思います。


癌って皆違いますもんね。 58個もあったのですね、、。 ショックでしたね。
読んだ人も不安を抱くよりも参考になると思うんです。
私も日記を公開するのをしばらくためらったんです、なんか、自分で読んでても痛い痛い(笑)
でも結果的に良かったと思っています。


> 私は強くなんかないですf^_^;)
> 術後、泣いて泣いて泣いて、これでもかってくらい泣きました。毎日毎日、約半年泣き続けて、たぶん涙が枯れちゃったんです。笑


涙の量は私の勝ち(笑) これでもかっていうくらい泣きました。 後長かったですよ。数年べそべそしてました。
だから、ゆうさんはつおい!!


> tomotanさん。
> 記事にしていただいて、本当にありがとうございます。なんか、恥ずかしいですね。笑
>
> まだまだ大丈夫‼︎
> 頑張りますよ〜〜‼︎

こちらこそ、、コメントで教えていただいて、記事にもさせていただいて感謝しています。
ありがとう。

ほんとうに大丈夫!!
がんばって~~~~!!!!!!!!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月09日 10時28分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2016年01月09日 15時56分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

鍵コメさんの心配されてるようなことにはなってないと思いますよ。

あまり心配しないでくださいね。
皆が楽しめる憩いの場?だと思っているので、お気軽に遊びに来てください。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月10日 11時06分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム