Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

IMAXでスターウォーズフォースの覚醒(ネタバレ無し)

Rave Cinemas The Greene 14 + IMAX でスターウオーズ フォースの覚醒を見てきました。

star-wars-the-force-awakens-poster.jpg

まずはこちらの映画館の情報です。 

今回は夫が大好きなスターウォーズということで(IMAXで3Dで見たい!!)とのリクエストにしぶしぶ従いました。

20160103_182122.jpg

私と息子は3Dあまりファンではないのです。 近視だからか眼が痛くなるのです。

ですが大張り切りの夫に今回はつきあってあげました(笑)

チケット代はミリタリー割引きがあり、1人3ドル引いてもらい、約15でした。

この映画館とっても好きです。 大きくて綺麗です。 

入って左にゲームコーナー
20160103_182059.jpg

右にはなんとバーコーナー。
お酒を座席にもっていけます。

20160103_181947.jpg

映画といえばホットドッグ、ポップコーン&特大コーク。

いつもバケツサイズのポップコーンを買いますが、今回おせちの煮物でお腹が痛かったので
「もう繊維はしばらくいらない~」

20160103_182214.jpg

こちらはスターバックスコーヒーやピザもあります。


映画の方は大きい画面と素晴らしい音に大満足。

フェアフィールドモールの映画館よりも音が全然良かったです。 

マッドマックスは遅かったので、モールの2Dしかなく、音が悪かったのですごく不満でした。

あんな車の音しかしない映画なのに(笑)音が悪いって!ありえない~と。

で、このRaveのIMAXは大満足の重低音。 

スターウォーズのファンではないのですが、あのオープニングの音楽には鳥肌が立ちました。


12月からやっているので、もう結構すいてました。
これは始まる前 全体に(入り)はこのくらい。

20160103_184829.jpg

ど真ん中に陣取りましたが、両側は空いていてコート置けて嬉しかった(笑)

今回の(フォースの覚醒) 
スターウォーズ  シリーズ7 になります。

70年から80年に公開されたものは4,5,6
99年から05年までのが 1,2,3 です。

4,5,6は結構好きなのですが1,2,3はあまり好きではなく、特に3は暗い物語でどんよりした思い出があります。

Wikiより転載

アナキン3部作
1.『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(1999年公開/3D版:2012年公開)
2.『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』(2002年公開)
3.『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005年公開)
ルーク3部作
1.『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977年公開/特別篇:1997年公開)
2.『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』(1980年公開/特別篇:1997年公開)
3.『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(1983年公開/特別篇:1997年公開) ※2004年までの旧邦副題:『ジェダイの復讐』
レイ3部作
1.『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)』(2015年公開)

今回の主人公はレイと言う女の子。
とっても可愛いです。
そして可愛いのが(アンドロイド)BB8という球体のロボット。

顔も言葉もないのに、こんなに感情を表せるのですね。 
可愛くて可愛くて、ぼーっと見てました。

エピソード6から数十年経っているので頭のなかで??? あの人誰? この人なんだっけ? 誰の子供?

見終わってから質問100個位ありました(爆)

映像も素晴らしかったけど、私がおっどろいたのがレイヤ姫。
ポスターにも載っているのでネタバレではないと思いますが、昔のファンのため?か同じ役者さんです。

ハン・ソロはもちろんハリソン・フォード。 
この人は変わらないですね、相変わらずかっこよかった。 ちょい無理してる?(笑)

問題はレイヤのキャリーフォッシャー。
この人コメディエンヌとしてコメディーショーによく出ていたんですが、すごく太っていたんです。

それが、映画のために痩せた~~~~~!! もうそこばっかり目が行く(笑)


4,5,6のレイヤ姫から、こんなになったのですが、、、
9398174.jpgblog_import_5387cb37a1bbd.jpg


1361941548_1.jpg


見事に痩せました。

でも、、多分頬のフェースリフトで口が動かない。 セリフがモゴモゴしてました。
女優さんって大変だなあと思いました。 

でもシワシワのレイヤでも良かったのになとも思いました。

って、全然映画の感想じゃないし(笑)

映画は、、うん、楽しめました。

悪役はオーラないけど、あれでいいのかな?

言いたいことはいろいろありますが、一番の感想はBB-8が可愛かったこと。(そこ?)

Episode_VII_Rolling_Droid_on_a_Desert-320x240.png



そして、やっちまいました。

BBのことばかり考えていた帰り道 

「あの監督はすごいよね BBエーブラハム!」

BBじゃねーし。JJだし、エイブラムスだし。

今年もいつもと同じTomotanであります。




ポチッと応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメント

NoTitle 

私は普通の映画館で観たのですが、もともと3D用に作られた部屋だったのでなかなか満足でした。
でもやはり3Dで観たかったな~~~~。笑
この女の子、本当に可愛かったですよね。
そして球体のロボットのことを「ドローン」と呼んでいて
えええええええええええええええええ、これもドローンなんだ~~~、と感心してましたわ。
コロコロと可愛いですよね、私も欲しい~~~

ところで・・・・・・私、元旦になって市民権を取ろうかな、と悩みだし、Tomotanさんの過去記事を読み返していたのですが
私の今のGC,今年の6月23日で切れるんですよ。汗
もう6ヶ月切ってるから、市民権は無理ですよね?
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああ
クリスマス前に気が付けばよかった~~~~~!!!!
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年01月06日 08時43分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> 私は普通の映画館で観たのですが、もともと3D用に作られた部屋だったのでなかなか満足でした。
> でもやはり3Dで観たかったな~~~~。笑

こんばんは~。
私は普通のほうが好きなのですが、SFものはやはり3Dがいいのかな?
大きい画面で3Dで疲れきってしまいました(笑)

> この女の子、本当に可愛かったですよね。
> そして球体のロボットのことを「ドローン」と呼んでいて
> えええええええええええええええええ、これもドローンなんだ~~~、と感心してましたわ。
> コロコロと可愛いですよね、私も欲しい~~~

女の子かわいかった~。 あ!ドローンだったんだ!!
私勝手にドロイドだと思っていました~!英語字幕ないと勝手に考えちゃいますね。
あのおもちゃ結構売ってるんですよね。 あざとい~と思いました(笑)


> ところで・・・・・・私、元旦になって市民権を取ろうかな、と悩みだし、Tomotanさんの過去記事を読み返していたのですが
> 私の今のGC,今年の6月23日で切れるんですよ。汗
> もう6ヶ月切ってるから、市民権は無理ですよね?
> 嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああ
> クリスマス前に気が付けばよかった~~~~~!!!!

日記読みなおしてきました。
11月25日に母が日本に来て、私が市民権を取ることになり、早めに申請はしましたけど、テストが5月11日でセレモニーが6月22日でした。
いろいろ調べて数年かかることもある、と聞いて驚いて申請するときに夫に手紙を書いて添えてもらいました。(事情があるので早くして、と。でも役に立ったかはわからないです)

申請の時だけグリーンカードがあれがいいのか、聞いてみたらどうでしょうか? 大使館とかに。
もったいないですよね、私はその前に更新したばかりでタイミングが悪かったです。
それから20年以上在住だとテスト免除だと思いました。
JASSIの市民権の申請のページが詳しいです。(リンク貼れなかった)
事情があれば(GCの)間に合うかも!聞いてみてくださいね
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月06日 09時49分 
  • [編集]

どうもありがとうございます 

JASSIの市民権の申請のページ、すぐ見つかりました。
ほほほ、私の場合は英語のテストはたぶん免除ですが、政治歴史のテストは必須のようです。
Tomotanさんは6ヶ月ほどで取れましたが、普通の人は9~12ヶ月かかるといわれているみたいだし
今回はGC更新だけにしようかな、という思いになってきました・・・
ただ、年々 費用がどんどん値上がりしているのでやはり早めに決断したいと考えてます・・・・・汗
  • 悩めるうさぎ 
  • URL 
  • 2016年01月06日 10時53分 
  • [編集]

すごくすごく、お久しぶりです。 

明けましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いします。

そして、すごくお久しぶりです。
実は、昨年10月に再発しましてσ(^_^;)
鎖骨から下、股から上のリンパ節というリンパ節に転移してまして。
ホルモン治療中の再発ということで、すぐに抗ガン剤に切り替えでした。が、水腎症もおこしていて転院、かーらーの、ステント留置。そして、骨転移まで。
義祖母も亡くなり、バタバタな年末でした。

今日は、再発後初の造影剤CTでした。
結果→おおむね、リンパ節の腫れは引いていて今の抗ガン剤が効いているとのこと。

再発後、ショックはショックでしたが、初発の時みたいな落ち込みはありませんでした。
主治医がなんとかしてくれる。
そう思ったら楽でした。今は転院して、主治医は替わりましたが(今は大学病院です)、みんな良い人たちです。
髪は、脱ヅラしたものの、またツルっといきました。笑
子供達にも、すべてを話しました。
号泣していました。そして、毎日私から怒られているものの、たくさんのお手伝いをしてくれます。ありがたいことです。

実親も、子供達も泣かせてしまったけれど、まだまだ大丈夫です。
おハゲたんでも、足先が痺れていても、肌がくすんでいても、まだまだ頑張ります。


年明け早々、暗い話で、しかも映画とも関係のない話しでごめんなさい。
やっと、時間的に余裕ができ、今日のCTの結果が良かったのでコメントできました。

tomotanさん、応援してくださいね‼︎
↑図々しい。笑
  • ゆう 
  • URL 
  • 2016年01月06日 11時16分 
  • [編集]

悩めるうさぎさんへ 

> JASSIの市民権の申請のページ、すぐ見つかりました。
> ほほほ、私の場合は英語のテストはたぶん免除ですが、政治歴史のテストは必須のようです。

すぐ見つかって良かったです。(アメリカ市民権の取り方、や申請)で役立つサイトが沢山出てくると思います。
それから私は無料弁護士相談にも電話しました。最初の一回は無料、というようなやつに。


> Tomotanさんは6ヶ月ほどで取れましたが、普通の人は9~12ヶ月かかるといわれているみたいだし
> 今回はGC更新だけにしようかな、という思いになってきました・・・
> ただ、年々 費用がどんどん値上がりしているのでやはり早めに決断したいと考えてます・・・・・汗

GCは5年でしたっけ?10年? 私は急に母を呼び寄せることになって、あわてて申請したのです。更新して数ヶ月でした。
更新したばかりのGCをセレモニーの日にぽいっと捨てられ悲しかったです。
ああ~〇〇ドル~~って(高いですよね)
タイミングは合わせたほうが良いですよね、やっぱり。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月06日 12時44分 
  • [編集]

ゆうさん~~~!! 

> 明けましておめでとうございます〜。
> 今年もよろしくお願いします。

ゆうさん~~。 ショックです。
でも先に、、、、、、。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

> そして、すごくお久しぶりです。
> 実は、昨年10月に再発しましてσ(^_^;)

ゆうさん~~~いやです、いやです。
すごくショックです、、、。
言葉が出てきません、、、。


> 鎖骨から下、股から上のリンパ節というリンパ節に転移してまして。
> ホルモン治療中の再発ということで、すぐに抗ガン剤に切り替えでした。が、水腎症もおこしていて転院、かーらーの、ステント留置。そして、骨転移まで。
> 義祖母も亡くなり、バタバタな年末でした。


ええええええ。 すい臓症ってなんですか? ステント留置もわかりません、、、でもでも大変だったのですね。
お元気かなーって考えていたんですよ~。 癌記事を書かない時も皆さんお元気かなーって。
年末は大変だったのですね、、お辛かったですよね、、。
本当になんと言って良いのかわからないです、、、。


> 今日は、再発後初の造影剤CTでした。
> 結果→おおむね、リンパ節の腫れは引いていて今の抗ガン剤が効いているとのこと。

あ!それは良かった!! 
最近は悪者にされている抗癌剤ですが、私は(効く!!)と信じているんです。

> 再発後、ショックはショックでしたが、初発の時みたいな落ち込みはありませんでした。
> 主治医がなんとかしてくれる。
> そう思ったら楽でした。今は転院して、主治医は替わりましたが(今は大学病院です)、みんな良い人たちです。


最初のような落ち込みがなかったのは良かったです。 あのハンサムな主治医ですよね? 今は違うんですね。
でも大学病院! 最新治療をガッツリという感じがします。


> 髪は、脱ヅラしたものの、またツルっといきました。笑
> 子供達にも、すべてを話しました。
> 号泣していました。そして、毎日私から怒られているものの、たくさんのお手伝いをしてくれます。ありがたいことです。

せっかくの脱ヅラだったのに、、ショックですよね、、。
でも元気になる方がいいですから。
お子さんたち、、号泣、、ですよね、、。 辛いよね、、大事なママだもん、、。
お手伝いしてくれるんですね、、もう胸がいっぱいです。 でも、え?怒られてる?ママー。


> 実親も、子供達も泣かせてしまったけれど、まだまだ大丈夫です。
> おハゲたんでも、足先が痺れていても、肌がくすんでいても、まだまだ頑張ります。

言葉が出ないと言いつつも、(大丈夫です!!)本当に。
ゆうさんは本当に強いなあ。 足がしびれるのはタキソールかな?
がんばってくださいよ! 私もシビれましたよ~(どんな声援、、)


> 年明け早々、暗い話で、しかも映画とも関係のない話しでごめんなさい。
> やっと、時間的に余裕ができ、今日のCTの結果が良かったのでコメントできました。
>
> tomotanさん、応援してくださいね‼︎
> ↑図々しい。笑


めちゃめちゃ応援しますよ!! 
CTの結果が良くて本当に本当に良かった!!!

今は再発治療が進んでいると聞いているんです。
だからきっと、治療がうまくいくと信じています。

絶対またコメント下さいね。 鍵コメでもいいですよ。
こちらからは、、一方通行ですから、、いつも心配しているんですよ~~~。

頑張ってください!!!心から応援しています!!
だいじょうぶですからね! 元気になる~~~!!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月06日 13時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム