今年の目標は

(家族が健康で毎日楽しく暮らす)ことが一番ですが、私自身の目標も書きます。

1,ダイエットとエクササイズをして痩せたい。
2,小綺麗なひとになりたい。
3,もしかしてもしかしたら胸の再建も(これは先生と相談してみます)
4,引退に向けて事業に力を入れる
5,そのための勉強をする

です。 うわ~~欲張っちゃった。 

1,ダイエットは以前から言ってるのに大食いを(本当に大食い)やめないとだめですね。あと運動も。
ホルモンブロック剤を10年飲んで痩せにくくはなりましたが、それ以上に、よーく食べる。
少し控えて、エクササイズしてみます。
一番すごい時写真撮っておこうっと❤(今だけどね)
 ビフォーアフターの記事を書くかも(成功したら、だけどね)

2,綺麗な人にと言いたいところですが、ちと図々しいので(小綺麗な)
面倒がらずにヘヤダイをするとか、基礎化粧品にちょっとお金をかけるとか。
メイク用品もやはり大好きなので、いろいろ試して今年はレビューしてみたいと思います。

上手く言えないのですが、上手に歳を重ねている人に憧れます。
 白髪だけど綺麗な巻き髪、とか高齢でも赤い口紅がとても似合うとか。 自分の中にイメージがあります。

3,胸の再建はずーっと考えていました。
もうこのままでいい、ありのままを受け入れて胸を張って(ギャグでなく、、笑)生きるんだと思っていました。
でも直せるならやはり直したいという気持ちのほうが強くなっています。
きれいな傷跡ならそのままだったかもしれないのですが、胸のど真ん中のエグレがひどい。 
ここだけでも手術できたらなあと思っています。

4,今年の終わりに夫が軍を引退すると思います。
いま副業にしている不動産投資をもう少し広げていこうと思っています。
これもハワイに闘病に行ったのがきっかけなのです。
賃貸の家がすごく少なく、ハワイに転勤が決まった時に「購入してしまおう」と。
普通の異動だったら買ってなかったと思うのです。

その家を貸して10年後値が上がった時に売って、オハイオに数軒家を買いました。
賃貸なので大家さん業ですね。 
家を探して、手続きをして、掃除やリフォームをしてという仕事が大好きです。

5,その事業では購入手続きのサインや銀行関係のあれこれは少し勉強しましたが、もっと知識が必要だと痛感しています。
リアルターとしての資格は取らないと思いますが、もっと勉強したいと思っています。
それだけではなく、ステージング(売り家を見せるときに家具など配置する)もしたいと思っています。
今まで仕事のことはあまり書いていなかったのですが、少し書いていこうかなと思ったりしています。

乳がん関係の記事がすっかり減ってしまいました。
今年でサバイバー13年目になります。
絶望の日々から、こんなに楽しい毎日になるとは考えられませんでした。

家の仕事にしてもハワイに闘病に行ったからですし、悪いことばかりじゃなかったです。
家族がどれほど大事かを思い出すこともできました。 
何でもない毎日への感謝も。

今闘病中で辛い皆さんも5年後10年後のことを考えてください。
私もドクターに「5年後を考えなさい」と言われ
「うえええ~そんなの、うえええん考えられません~」と号泣しました(笑)

でも、今年で13年めです。

きっとうまくいく!
前も書きましたけど、、
これからの道はお花が沢山咲いている楽しい楽しい道ですよ!

皆でがんばりましょう!!




ポチッと応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

明けましておめでとうございます。
胸の再建、成功しますように。
リアルターの資格は取らないほうが良いのでは?持っていましたが、制約が多いし、保険や更新の為のクラスを取ったりなどの費用がかなり掛かります。
センスをいかしての貸家業、きっと成功しますよ。

目標をしっかりとたててますネ!前進あるのみ(^O^) 再建ね、私は2~3年前から考えてるのょ…Tomotanさんは、どの術法 で? 私は温存とはいえ、何度かメスが入ってるため、かなりエグレ、更に放射線による萎縮で左右差が大きいのが嫌でした。昨年知った Bravaという最新の再建術。まだ日本で3箇所の病院でしか行われてなく、認証されてない為、実費。もし一回で定着しないと二回オペを受ける事になる…1度 受診したけど決断できなかったわ~ よーく考えて決心したらまた来て下さいとドクターに言われた。癌病院の患者相談へ報告に行った時、手術におけるリスクとか、何回まで続けてオペをするのか聞きましたか?と尋ねられました。 あっ!それ聞いてなかったわ… 肝心な事きいてないじゃん、私。

NoTitle

家族の健康が1番、笑って生活するのが1番、
Tomotanさんからは色々な大切なことを再確認させられてます。
私もなにか新年の抱負考えないとね~~~~~。
なんだかダラダラと始まってしまいましたわ、2016年。
これではいけない!!!

というわけで、今年の抱負は「ダラダラしないこと」。爆

NoTitle

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
去年もここでいっぱい元気と癒しをもらいました!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

しばらく読み逃げでごめんなさい。
尻尾息子が調子悪くて、お腹の調子が悪かったの。
本当にもう毎日ヤツがトイレに行くたびにあちこち拭きまくり、アルコールで消毒し、ご本犬を拉致って洗面所へ連れて行き人力「お犬様ウオッシュレット」に明け暮れておりました。。。
あ、今はもう元気ですよ!
でもまぁ、ヤツも15歳のおじいちゃんなので、同世代のワン友達もみんな色々あるみたいで、認知症の子もいるんですよね。

わんこでもお尻を洗われるのは沽券にかかわるらしく、その話になると露骨にいや〜な顔をしますが、洗ってもらうのは気持ちが良いらしいです(笑)

なんか変な話になっちゃってごめんなさい。
でもまたここで新年早々に元気をもらいました!
これからの道はお花がたくさん咲いている楽しい道!
そう思って今年も前向きに行こうとおもいます。

不動産のお仕事、ステージングなんて素敵ですね。
お片づけや模様替え大好き人間には魅力的です!
tomotanさんならきっとうまくいきますよ!
微力ながら応援しています!

明けましておめでとうございます

なんだか ワクワクする年になりそうですね。

私も好きな仕事ですが
主人は石橋を叩いて渡るタイプで小さな家も買う勇気がありません、、、笑

私の分楽しんで〜〜

今年もよろしく

NoTitle

明けまして、お目出度う御座います

私の新年の誓いは、、、
新年早々、バスルームで鏡を落とし
拾おうと屈んだ瞬間、鏡の中に老婆を発見!
ゾッとしてギョッと…なりました
自分が如何に婆かを、認識した新年の幕開け!

私が使ってるのは、安物の化粧品ばかり
若さで勝負…なんて出来っこ無いと自覚した今
良いものを、使う必要大有りなんですよね〜

そんなこんなで…新年の誓いです!
1)なるべく外出をする
足腰にも良いですし、気分転換にもなる
2)なるべくお化粧をする
不精もので面倒になってました

さて…続くかな~~~
今までなんども挫折してる、新年の誓いでした(~_~;)

maaiさんへ

> 明けましておめでとうございます。
> 胸の再建、成功しますように。

あけましておめでとうございます。

まだ決定ではないですが、ありがとうございます。

> リアルターの資格は取らないほうが良いのでは?持っていましたが、制約が多いし、保険や更新の為のクラスを取ったりなどの費用がかなり掛かります。
> センスをいかしての貸家業、きっと成功しますよ。

リアルターの資格、取らないと思います。 調べたり聞いたりしたら費用がかなり掛かるんですよね。 なので、その州の法律なんかを少し勉強したいと思っています。
ありがとうございます。 賃貸業すごく好きです。

奈美さんへ

> 目標をしっかりとたててますネ!前進あるのみ(^O^)

一応目標だけでもと思っています。 もうお菓子食べてるけど(笑)

>再建ね、私は2~3年前から考えてるのょ…Tomotanさんは、どの術法 で? 私は温存とはいえ、何度かメスが入ってるため、かなりエグレ、更に放射線による萎縮で左右差が大きいのが嫌でした。昨年知った Bravaという最新の再建術。まだ日本で3箇所の病院でしか行われてなく、認証されてない為、実費。もし一回で定着しないと二回オペを受ける事になる…1度 受診したけど決断できなかったわ~ よーく考えて決心したらまた来て下さいとドクターに言われた。癌病院の患者相談へ報告に行った時、手術におけるリスクとか、何回まで続けてオペをするのか聞きましたか?と尋ねられました。 あっ!それ聞いてなかったわ… 肝心な事きいてないじゃん、私。

再建はティシュエクスパンダーアンド水バッグ豊胸で失敗しているので、次は背中の筋肉を使うと思います。
外科医ともう一度よく話し合ってみます。 
胸じゃなくても真ん中のエグレだけでもどうにかならないか相談したいと思っています。

悩めるうさぎさんへ

> 家族の健康が1番、笑って生活するのが1番、
> Tomotanさんからは色々な大切なことを再確認させられてます。

いつもありがとうございます。
健康で笑って行きていけたら、良いですよね!

> 私もなにか新年の抱負考えないとね~~~~~。
> なんだかダラダラと始まってしまいましたわ、2016年。
> これではいけない!!!
>
> というわけで、今年の抱負は「ダラダラしないこと」。爆

うさぎさんファミリーはすごく行動力あるなーと思っていたんですよ。
さっとスキーに行ったり、すごいです。

我が家は結局いつも近場でうろうろしてます。
ダラダラはうちですよ~。

Aki*さんへ

> 遅ればせながらあけましておめでとうございます。
> 去年もここでいっぱい元気と癒しをもらいました!
> 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aki*さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します!

> しばらく読み逃げでごめんなさい。
> 尻尾息子が調子悪くて、お腹の調子が悪かったの。
> 本当にもう毎日ヤツがトイレに行くたびにあちこち拭きまくり、アルコールで消毒し、ご本犬を拉致って洗面所へ連れて行き人力「お犬様ウオッシュレット」に明け暮れておりました。。。
> あ、今はもう元気ですよ!
> でもまぁ、ヤツも15歳のおじいちゃんなので、同世代のワン友達もみんな色々あるみたいで、認知症の子もいるんですよね。

もう元気になッタということで良かったです。
ペットの高齢化が問題になっていますよね。
介護状態になると大変だと思います。


> わんこでもお尻を洗われるのは沽券にかかわるらしく、その話になると露骨にいや〜な顔をしますが、洗ってもらうのは気持ちが良いらしいです(笑)

沽券にかかわる~おもしろい。そういえば猫も「そろそろ爪きろうか」っていうと逃げていきます(笑)話わかってますよね。

> なんか変な話になっちゃってごめんなさい。
> でもまたここで新年早々に元気をもらいました!
> これからの道はお花がたくさん咲いている楽しい道!
> そう思って今年も前向きに行こうとおもいます。

そうですよ!お花たくさん咲いてます。
そこを歌を歌いながら歩くんです!
楽しいに決まってますよ~。


> 不動産のお仕事、ステージングなんて素敵ですね。
> お片づけや模様替え大好き人間には魅力的です!
> tomotanさんならきっとうまくいきますよ!
> 微力ながら応援しています!

ありがとうございます。
そうなんです。 模様替え大好きなので、フロアーを張り替えたり(自分ではしませんが選んだり)楽しいです。
気持よく借りていただきたいと、ミニタオルのセットなど気持ちのものをプレゼントしたりしてます。
ステージングは倉庫を借りてインテリアを集めたいですねー。夢が広がります。

イジーさんへ

> なんだか ワクワクする年になりそうですね。

引退したらライフスタイルが変わると思うので半分ワクワク半分心配、かな?

> 私も好きな仕事ですが
> 主人は石橋を叩いて渡るタイプで小さな家も買う勇気がありません、、、笑
>
> 私の分楽しんで〜〜

リスクが大きいですもんね。私もハワイの家が売れた時「お金でもらおうよー」と言いましたが税金もものすごいんですよね。
各局賃貸業続けることになりました。

> 今年もよろしく

こちらこそ、よろしくお願い致します!

空さんへ

> 明けまして、お目出度う御座います

 空さん、あけましておめでとうございます。

> 私の新年の誓いは、、、
> 新年早々、バスルームで鏡を落とし
> 拾おうと屈んだ瞬間、鏡の中に老婆を発見!
> ゾッとしてギョッと…なりました
> 自分が如何に婆かを、認識した新年の幕開け!


そんな老婆なんて~。
ゾッとしてギョッとしてに笑いました。
ハッとしてグッドみたいな(笑)
でも、よくわかります。気を抜いている時の顔ってすごいんですよね。

> 私が使ってるのは、安物の化粧品ばかり
> 若さで勝負…なんて出来っこ無いと自覚した今
> 良いものを、使う必要大有りなんですよね〜

私もずーっとベビーオイルとかですませてきたので、もっと早くからお手入れすればよかったと思ってます。
原価は安いなんて言いますが、やはり良い物は良い気がします。

> そんなこんなで…新年の誓いです!
> 1)なるべく外出をする
> 足腰にも良いですし、気分転換にもなる
> 2)なるべくお化粧をする
> 不精もので面倒になってました
>
> さて…続くかな~~~
> 今までなんども挫折してる、新年の誓いでした(~_~;)

外出は私も本当にしないですが、外出すると嫌でもメイクするので必要ですよね。
家にいる時はスッピンにパジャマですから、ここ直さないとですね!
本当にずぼらなんです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: