Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

2016年1月1日 ハッピーニューイヤー

ハッピーニューイヤー!!
         明けましておめでとうございます。

20160101_000934.jpg

昨夜はテレビでカウントダウンして乾杯をしました。 私と息子は白ワイン、夫はとっておきのシングルモルト。


久しぶりに少しだけ飲んだら、ウイーっといい気分に。

年明けて見たのは、もちろんダウンタウン(笑) 
日本の皆さんは(笑ってはいけない探偵)だったと思いますが、昨年の(刑務所)を。
サラミやチーズのおつまみとウイスキーで盛り上がる3人

にゃんずも遅くまで遊んでいます。


酔っ払うチャチャ(嘘ですよ~、いつもの寝方、、、、笑)

20160101_012607 - Copy

新年の朝(午後、、)

気持ちだけですがお節を作りました。 ほとんど並べただけですが、煮物だけはなんとか材料集めて作ります。

ちょっと寂しかったので、、ハート散りばめた(笑)

20160101_142252.jpg

かわいいお餅を見つけたので買ってきました。

20151229_123110_001.jpg

日本から獅子舞も来ました~~。 ありがとう~!!
音に合わせて踊るので大受しました。 すげー縁起がいい~!!(ねこは逃げた)

20151230_175916.jpg


お茶飲もうかーと入れると、すぐに(品質管理責任者)が匂いを嗅ぎにきます。

20160101_144945 - Copy


大晦日はかき揚げ入り年越しうどん。 
元旦はお雑煮とおせち。

お飾りも少し。

全部は揃わないけど、毎年形だけでも続けてきました。

将来、息子が子供たちに伝えてくれると良いなと思っています。



今年も皆さんにとって健康で素晴らしい年でありますように。

それから私の目標もいつも同じ 

元気で楽しく毎日を暮らせますように。 家族が健康で幸せでいられますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。



ポチッと応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメント

NoTitle 

tomotanさん、tomotan家みなさま、チャチャちゃんコタローちゃん
あけましておめでとうございます!

お写真拝見していると、我が家よりずっと日本らしいお正月ですワ~
獅子舞とかもいるし、おせちも豪華!
すごい~~~

茶器もかわいいですネ!

笑っても・・シリーズ、そう!探偵でした^^
あの番組のおもいしろいところは、カウントダウンもなんにもなく、見ている間にいつの間にか年が明けてるところですネ(笑)

お正月と言っても、日々の暮らしの1ページなんだなぁ・・と哲学的な気持ちにさせてくれます^^
紅白よりは断然おもしろかったですよ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
  • Espero Lumo 
  • URL 
  • 2016年01月02日 14時09分 
  • [編集]

NoTitle 

Tomotan!!

あけましておめでとう!!
私の好きなお節ばっかりぃ~~~!!笑
お雑煮も大好き。
デブになる季節の始まりだぁ。爆

ダウンタウンの見たよ!!面白いよねぇ!!
パパちゃんと息子ちゃんも好きなんだ?!
今年のも面白かったよ!!
笑うと福が来る!!

Tomotanさんと家族皆がハッピーな1年になりますように!!体大事にしてねぇ!!

申年のスージーより・・・あぁ・・・年女だぜ。爆


  • Utahスージー 
  • URL 
  • 2016年01月02日 15時45分 
  • [編集]

Espero Lumoさんへ~~ 

> tomotanさん、tomotan家みなさま、チャチャちゃんコタローちゃん
> あけましておめでとうございます!

エスペロさん~~あけましておめでおうございます!!

> お写真拝見していると、我が家よりずっと日本らしいお正月ですワ~
> 獅子舞とかもいるし、おせちも豪華!
> すごい~~~

> 茶器もかわいいですネ!

え!そうですか??ありがとうございます。
獅子舞は親友ちゃんが送ってくれました。
手を叩くと踊るんです(笑) おせちはぎりぎり買えました~!
急須は、、15年前くらいに日本で買いました。 よく考えたらはじめて使ったかも、、。


> 笑っても・・シリーズ、そう!探偵でした^^
> あの番組のおもいしろいところは、カウントダウンもなんにもなく、見ている間にいつの間にか年が明けてるところですネ(笑)

そうなんですよね。 カウントダウン無しですーっといつのまにか明けているところがいい。
リアルタイムで見たいです。昔のもブルーレイ買っちゃいました。


> お正月と言っても、日々の暮らしの1ページなんだなぁ・・と哲学的な気持ちにさせてくれます^^
> 紅白よりは断然おもしろかったですよ!

なんか特別な感じがないのがいいですね。 
昔は深夜放送だったんですよ。 いつのまにか大晦日の大きい番組になってました。
あんまり面白くて、アメリカのテレビ見たくなくなりました。

紅白はハワイなんかでは時間差でやってるんです、確か元旦に。
もうず~~~っと見てないです。



> 今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!!!!

  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月03日 13時54分 
  • [編集]

Utahスージーちゃんへ 

> Tomotan!!
>
> あけましておめでとう!!

スージーちゃん、明けましておめでとう!!
日本の暮らし楽しんでいるねー!!

> 私の好きなお節ばっかりぃ~~~!!笑
> お雑煮も大好き。
> デブになる季節の始まりだぁ。爆

手に入れるのに1時間半ドライブだった。
私も自分の好きなものしか買ってない(笑)
お雑煮も食べてるよ~。

> ダウンタウンの見たよ!!面白いよねぇ!!
> パパちゃんと息子ちゃんも好きなんだ?!
> 今年のも面白かったよ!!
> 笑うと福が来る!!

うん、皆大好き。 話のところは関西弁だからちょっと同時通訳しながら(笑)
見る見るってブルーレイも買っちゃった。
今年のも送ってもらえるって~! 嬉しい~!


> Tomotanさんと家族皆がハッピーな1年になりますように!!体大事にしてねぇ!!
>
> 申年のスージーより・・・あぁ・・・年女だぜ。爆

ありがとう。
スージーちゃんもね素晴らしい一年になりますように。

年女なんだ~!?24歳だねってベタすぎた(笑)
良い年にしようね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月03日 14時00分 
  • [編集]

謹賀新年 

tomotanさん、tomotanご一家様あけましておめでとうございます。
チャチャ&コタローくん おめでとうにゃん!

毎年年越しそば、おせち料理頑張っていらっしゃるんですね~
チャチャくんが泥酔したおっさん(失礼)に見えるのが可笑しいです(^-^)
ホント、素敵な茶器ですね。獅子舞猫は逃げたにうける(笑)
我が家もダウンタウンに大笑いした大晦日でした(^^)

tomotanご一家のご健勝とお幸せをお祈りいたします。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^)
  • masumi 
  • URL 
  • 2016年01月03日 19時53分 
  • [編集]

Masumiさんへ 

> tomotanさん、tomotanご一家様あけましておめでとうございます。
> チャチャ&コタローくん おめでとうにゃん!

Masumiさん、明けましておめでとうございます。
あっというまに3日になってました~。

> 毎年年越しそば、おせち料理頑張っていらっしゃるんですね~

昨年はおそばもうどんも買いそこねて、もう少しで年越しパスタになるところでした(笑)
おせちも気持ちだけですけど、文化を伝えていって欲しいと思っています。

> チャチャくんが泥酔したおっさん(失礼)に見えるのが可笑しいです(^-^)
> ホント、素敵な茶器ですね。獅子舞猫は逃げたにうける(笑)
> 我が家もダウンタウンに大笑いした大晦日でした(^^)

あっはっは、泥酔したおっさんに見えたので写真を撮ったのです~面白くてよかった。
獅子舞はお囃子?で首をふるんです。 にゃんずはぶっ飛んでいきました。
ダウンタウン大好きです。 面白いですねー。

> tomotanご一家のご健勝とお幸せをお祈りいたします。
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^)

Masumiさんも!素晴らしい年になりますようにお祈りいたします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月04日 12時59分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとう。
本年もよろしく

いつもご家族で仲良く微笑ましい限りです。

沢山の恵みに感謝ですね
  • イジー 
  • URL 
  • 2016年01月04日 13時03分 
  • [編集]

イジーさんへ 

> あけましておめでとう。
> 本年もよろしく

イジーさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。


> いつもご家族で仲良く微笑ましい限りです。
>
> 沢山の恵みに感謝ですね

ありがとうございます。
本当に感謝です。 
イジーさんのご家族のようにファミリーが増えていって皆が仲良くできたらと夢が広がります。

素晴らしい年になりますように!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月04日 13時49分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム