2015年を振り返る 後半編

アメリカはまだ31日の大晦日です。 
今8時過ぎでおせちの煮物を煮ながら書いてます。

昨日、途中までだったので駆け足で後半振り返りたいと思います。

昨日は7月の日本帰国まで、本当に楽しかった日本。

ああ、大都会 トーキョーから田舎のオハイオに帰ってきました。

そして迎えてくれたのは、こちらの方。


じゃ~~ん

うん、オハイオ帰ってきたわ、渋谷にはいなかったわ(笑)20150727084136384_201601011017504f5.jpg


野生の鹿が近くまで来た。

庭にはのウサギちゃんズが何匹も、そして家の木にでっかいでっかいスズメバチの巣まで、できていたのでした。

8月

8月はまず誕生日があり、シャネルパウダーで浮かれまくっていましたねえ(すごく良かったです。)

イベントはコンサートに行ったこと。
ToToとYESのジョイントを小さい屋外コンサート場で。 贅沢だー。

TotoとYesのコンサートに行ってきました。 

それからテキサスのアントニオへ

いつものAfsa大会で行ってきました。 

San Antonio2日目

リヴァーウオークにあるDicksというレストランで罵倒サービスも受けました(笑)
サンアントニオ Dicksとアラモ

20150828090605370_201601011032085b3.jpg


9月
この月はいつもの日々。 新しいバニティーテーブルを買いあちこち整理したり。
そして気に入ってる記事はモール内の ピザ屋さんの。 
Spinoza's pizzaと夫の日本語シリーズ

それからイベントが少ないオハイオのポップコーンフェスティバルに行きました。
忘れもしないまずいまずーいフェスト。

オクトーバーフェストに行ってきました。

こんなオチばっかり(笑)

10月

びっくりしたのが

免許が切れてた~。です。

寒くなってくるとあまり乗らないので良かったです。 でも確か1回位乗ったかも。
あわてて免許更新しました。

この頃から落ち気味になります。 秋が深まり、肌寒くなり、枯れ葉が散るころ。
記事も凹んでいます。みたいなのが多くて暗いぞよ(笑)

そんな中、何回か(も?)記事にしているウォーキングデッドでちょっと大きな展開がありましてギャーギャーいっておりますね。

今日のウオーキングデッド(S6E3)


買い物熱が入ったのもこの頃でお買い物記事
買ってきた秋物の洋服とコーディネート

もっと洋服とコーディネイト記事を書きたいのですが、どすこい体型なので鏡に映して写真が撮れない(笑)
ダイエットは、、来年こそは、、成功させよう、、、よ。

11月

まだブルーです、とかなんと書いていますね(人ごとのよう) 
やはり(曇っている日が多い)(どんどん寒くなる)頃に調子が悪くなるみたいです。



ですが、楽しみにしているウォーキングデッドについてカメラマンの太田さんとツイッターで語り合う機会がありまして、と~っても楽しかったのです。

The walking deadを太田さんと語る

ゾンビの倒し方を真剣に話し合っているうちに元気を取り戻しました(笑)

そして感謝祭へ

感謝祭の用意とブラックフライデー広告

そして ブラックフライデーにポチったもの

今年のブラックフライデーはオンラインで参戦でした。 
 
そしてフライデー以降のアメリカはドコモかしこもキンキンキラキラですごく楽しくなってきます。
お店も遅くまで置いているし、みな楽しそうで、なんだかウキウキ。

12月

クリスマスプレゼントの事で頭がいっぱいな月。
そして毎年「来年こそは夏くらいから用意しておこう」と思う月。

早めに買ったものもあるのですが、やはり12月に入ってから慌てます。

今年は日本帰国も果たしたのでテレビ解禁に(行きたくなるので見ていなかった)
そしてダウンタウンにはまりました。
ダウンタウン笑ってはいけない脱獄
これ、脱獄じゃyなくて、刑務所ですね。 一度1人で見ましたけど、家族3人でまた見てます。
今日年が明けたらまた見ます(笑)

大急ぎで振り返ってみました。
あまり特別なことはなかったけれど(日本以外は、、) それが一番だなあと思えます。

でも、いつも同じようなこと書いてる(笑) 

近くに住んでる息子がいつも来ていて、夫3人でご飯を食べて、映画を見たり本を読んだり。

そしてニャンズとの日々、、、。

20151220_215635 - Copy

20150502_110356 - Copy


    20150502_110654 - Copy (2)



かわりばえしない日々のブログを楽しみにしていただき、本当にありがたく思っています。

今年も皆様に支えられて続けることができました。

心から感謝しています。



来年もどうぞ宜しくお願いします。


ポチッと応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん、今晩は〜〜

今年もあと僅かで、終わろうとしています
御節を作られるんですね、イイナ…お邪魔したい(^^;
私…御節なんて作ったのは、いつの事でしょう
記憶も遠い、遥か昔の出来事ですよ(恥)

…という訳で
我が家は、いつもと全く変わらない
平凡な1日を終えようとしております

一応「気分だけは」…と
オモチャみたいに可愛らしい
姉から送られてきた、飾り餅と
年越し蕎麦の準備をしましたが…

我が家の、何も専務(主人)と
言うこと機関長の(息子)は
「ハヤシライスが食べたい」
…などとぬかしまして
慌てふためいて作る羽目になりました

お陰で、年越し蕎麦は
年明け蕎麦になりそうです。

では、tomotanさんにとって
来年が今年以上に良い一年でありますように
来年もまた楽しい話題を振りまいてください。

ハッピーニューイヤー!
そちらも年が明けましたね。今年も宜しくお願いします。こちらは全国的に良いお天気の元旦を迎えました。
tomotanさんの振り返りブログのあんなこと、こんなこと覚えています。サローンマダムの写真は素敵でした。ウォーキングデッドは見ていないけど、なんだか気になりネットで調べたり、馬でもジョンなのが気に入ったり、おとうたんさんのお菓子の好みが似ていたり、赤のドレスは残念だったけど大人はやっぱり黒!で靴もキラキラで綺麗だったり、大きなお家のお掃除大変だろうなーって思っていたらお掃除グッズの数々に流石~と感嘆してみたり、なんか長くなるので止めますね。
tomotanさん一家に今年も楽しいことが一杯訪れます様に。日本にもまた帰れます様に。皆さんもにゃんずちゃんも元気に過ごせます様に。
tomotanさんのブログに訪れる方は皆さん元気で前向きな方ばかり。同病の方も頑張っていらっしゃる方ばかり。ブログもコメント欄もどちらも楽しく読んでいます。tomotanさんの優しいコメ返しも嬉しい。
まだ落ち込むこともありますが、去年よりきっと元気になっているはず、ですよね。
長々とすみません。今年もきっと長々コメント入れると思いますがどうか宜しくお願いします☆

空さんへ

> tomotanさん、今晩は〜〜
 空さん、こんばんは~~!!

> 今年もあと僅かで、終わろうとしています

こちらは、もうあけました。 おめでとうございます!!


> 御節を作られるんですね、イイナ…お邪魔したい(^^;
> 私…御節なんて作ったのは、いつの事でしょう
> 記憶も遠い、遥か昔の出来事ですよ(恥)

お節は買えるときはほとんど買います。
この辺はカマボコとかないんですよね、、。
煮物だけは毎年作っています。 

> …という訳で
> 我が家は、いつもと全く変わらない
> 平凡な1日を終えようとしております

我が家は大晦日はなんだか張り切っちゃうんですよ(笑)
掃除をしまくり、料理を作り。 なんだか伝統になってます。

> 一応「気分だけは」…と
> オモチャみたいに可愛らしい
> 姉から送られてきた、飾り餅と
> 年越し蕎麦の準備をしましたが…

私も小さい飾り餅買いました。
やっぱり気持ちが違いますよね。
年越しそばは我が家はうどんです。


> 我が家の、何も専務(主人)と
> 言うこと機関長の(息子)は
> 「ハヤシライスが食べたい」
> …などとぬかしまして
> 慌てふためいて作る羽目になりました

あはは、おもしろい!! なにも専務と言うこと機関長!!
ハヤシライスで年越しもいいですね!


> お陰で、年越し蕎麦は
> 年明け蕎麦になりそうです。
>
> では、tomotanさんにとって
> 来年が今年以上に良い一年でありますように
> 来年もまた楽しい話題を振りまいてください。


空さんにとっても素晴らしい一年でありますように。
ありがとうございます!!

エマさんへ

> ハッピーニューイヤー!
> そちらも年が明けましたね。今年も宜しくお願いします。こちらは全国的に良いお天気の元旦を迎えました。

エマさん、ハッピーニューイヤー!
はい先ほど年が明けました。もうすぐ3時です。

> tomotanさんの振り返りブログのあんなこと、こんなこと覚えています。サローンマダムの写真は素敵でした。ウォーキングデッドは見ていないけど、なんだか気になりネットで調べたり、馬でもジョンなのが気に入ったり、おとうたんさんのお菓子の好みが似ていたり、赤のドレスは残念だったけど大人はやっぱり黒!で靴もキラキラで綺麗だったり、大きなお家のお掃除大変だろうなーって思っていたらお掃除グッズの数々に流石~と感嘆してみたり、なんか長くなるので止めますね。


うお~すごい。なんでもないブログにこんな風に感想を持ってくださっているのですね。
サローンマダムの写真はモノクロに加工したこともあって気に入ってます。 軍のパーティーがかなりあるので、正装用のドレスもかなり必要なんです。 それにこういう仮装もあるし、、。まあ、楽しんでやっています。
確かに田舎の家なので広いんですけど、掃除はそれほど大変じゃないです。雑なのです。


> tomotanさん一家に今年も楽しいことが一杯訪れます様に。日本にもまた帰れます様に。皆さんもにゃんずちゃんも元気に過ごせます様に。
> tomotanさんのブログに訪れる方は皆さん元気で前向きな方ばかり。同病の方も頑張っていらっしゃる方ばかり。ブログもコメント欄もどちらも楽しく読んでいます。tomotanさんの優しいコメ返しも嬉しい。
> まだ落ち込むこともありますが、去年よりきっと元気になっているはず、ですよね。
> 長々とすみません。今年もきっと長々コメント入れると思いますがどうか宜しくお願いします☆

エマさんも素晴らしい一年になりますように!!

そうですね!ブログを訪れてくださる方、コメント残してくださる方、皆さん本当に前向きです。最近は癌記事少なくなってしまって申し訳ないと思っているんです。 もう少し増やせたらと思っています。
落ち込むことありますよね。 でもこれからの道のりは楽しいことばかり!! 私はいつもそう思っています。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

Wishing you a wonderful New Year!
11月から仕事に復帰して、
毎日が慌ただしくなりましたが、
仕事ができるまでに回復したこと、
それが本当に嬉しいです。
サバイバーとして年齢を重ねるのが
私の一番の夢です。
今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!

いつも楽しいTOMOTANさんのお話、ニヤつきながら読んでます
にゃん2の写真もたまりません♡キュンキュンです

2月初めにマンモです、2年経ちました、まだ2年?って気もします
去年の今頃tomotanさんに大丈夫!って励ましてもらって1年 早いものですね
乳がんだけは10年経過観察なんですよね? 長いですね74才になっちゃいます。
だから 心配しないで毎日笑って暮らしたいですね。
5月、娘が赤ちゃん連れてイギリスから来る予定です、楽しみです。
ご主人さん6ヶ月出張?で留守になるんですが、ワン子がいるので3週間位で帰るみたいです    主人と娘と赤ちゃんと私 ハワイにも行っちゃおうか計画ねってますが
どうなることか??      
tomotanさんも優しいご主人とかわいい息子さん ニャンコたちと2016年が良い年でありますように、、    無理のない範囲で楽しいブログと画像と絵待ってま〜す!!
   

No title

明けましておめでとうございます。

一年間をブログで振り返る、いいアイディアですね!!!
2016年もよろしくお願いします。

(なんだかこれからスキーに行くらしいので、バタバタしてます。汗)

Aimoriさんへ

> Wishing you a wonderful New Year!

ありがとうございます! こちらもあけました。
Happy New Year!!

> 11月から仕事に復帰して、
> 毎日が慌ただしくなりましたが、
> 仕事ができるまでに回復したこと、
> それが本当に嬉しいです。

お仕事復帰されたのですね!! わあ素晴らしい。
元気になられましたね!
私はあんまり体力ないのですが、、なまけ病かも知れません(笑)

> サバイバーとして年齢を重ねるのが
> 私の一番の夢です。
> 今年もよろしくお願いいたします!

そうですよ~!夢はかないます!!
お互いに頑張りましょう!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ルンさんへ

> いつも楽しいTOMOTANさんのお話、ニヤつきながら読んでます
> にゃん2の写真もたまりません♡キュンキュンです

ルンさん、あけましておめでとうございます。
いつも読んでくださって、ありがとうございます!!


> 2月初めにマンモです、2年経ちました、まだ2年?って気もします
> 去年の今頃tomotanさんに大丈夫!って励ましてもらって1年 早いものですね
> 乳がんだけは10年経過観察なんですよね? 長いですね74才になっちゃいます。
> だから 心配しないで毎日笑って暮らしたいですね。

すごくよくわかります。 もう2年、まだ2年?という、お気持ち。
私は数年グダグダでした。 ルンさんはすごくお強いと思います。
乳がんだけ10年なんですよね、長いですよね。 
そうです、毎日笑って暮らすこと!一番の治療だと思っています。


> 5月、娘が赤ちゃん連れてイギリスから来る予定です、楽しみです。
> ご主人さん6ヶ月出張?で留守になるんですが、ワン子がいるので3週間位で帰るみたいです    主人と娘と赤ちゃんと私 ハワイにも行っちゃおうか計画ねってますが
> どうなることか?? 

わ~~良かったですね~~。 ハーフのお孫ちゃん~かわいいですよね~。
まだ赤ちゃんが小さい時の出張は辛いですね。 6ヶ月日本にいられたらいいのに。
ハワイ!いいですね!思い出がすごく増えそうですね。
     
> tomotanさんも優しいご主人とかわいい息子さん ニャンコたちと2016年が良い年でありますように、、    無理のない範囲で楽しいブログと画像と絵待ってま〜す!!
>    

ありがとうございます! ルンさんご一家にとっても素晴らしい一年でありますように!!
絵も描かなくちゃですね、今年は頑張ります。

悩めるうさぎさんへ

> 明けましておめでとうございます。

悩めううさぎさん、明けましておめでとうございます。

> 一年間をブログで振り返る、いいアイディアですね!!!
> 2016年もよろしくお願いします。

今年は日本旅行を自分が振り返りたかったのです(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> (なんだかこれからスキーに行くらしいので、バタバタしてます。汗)

スキーやっぱり行かれるんですね。 今度はお天気に恵まれますように!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ