Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

2015年を振り返る!前半

2015年を振り返ってみたいと思います。

まずは家族が健康で過ごせたことに感謝です。

もう本当にそれだけで良いと思います。

何でもない日々でも、大雪でも(今年は暖かいけど!)
小さい不満はたくさんありますが大切なのは健康に感謝して一日楽しく過ごす。ですね。

いつもの日々はドラマを見て映画を見てと同じですが、日本行きなど楽しいことがたくさんありました。
振り返っちゃいます。

1月
2015年の元旦はひどい風邪で幕を開けましたが、すぐに復活しました。
心配だったマンモグラフィーも異常なしで、でかけたのがこちら。
過去記事→食事会と正装パーティー

おほほと豪華な夜を演じていたのにですね、最後の最後に大おちがありました。

基地のクラブで働く黒人のおばちゃん(片付けの人)バンドが始まる否や踊りながら近づいてきて私を舞台に引っ張りあげたのです~。 腕を引っ張られて、あれよあれよと。 誰もまだ踊ってないんですよ。
従業員と踊る日本人のおばちゃん! やけくそでのりのりで2人で踊りました(笑)

全員大爆笑ですよ。

いつもこんなオチが待っているのでございます。

2月
コタとチャチャが5歳になりました。 5歳になったの。

それから大雪で極寒オハイオに落ち込んでいた月でした。 超極寒オハイオでどら焼きの金曜日

この月の事件は一平ちゃん事件(笑) 大事にとっておいた焼きそば一平ちゃんにお湯を入れ、ウキウキとYoutubeの音楽など聞いて待つうちに、ノリノリに歌い出し、、、気が付くと20分経過、、。

あ、あ、あ、あ~~いやあ~~~~~~~。 
膨れ上がったムニュムニュの小麦粉はとてもまずかったです。


3月
サバイバー12歳になり、そして、、、。
息子は20歳になりました。 

そして、、リクエストでテンスケ行ってました(笑) あんなに一年に一回!なんて怒ってたのに。2回だったわ。

この月の事件は 頭焦がされた事件(笑) キャリアセンターのビューティーサロンでハイライト

長年、美容院に行ってなかったので試しにキャリアセンター(まだプロでない人たちの練習台、、)に行ってきました。
とてもきれいにヘヤーカットとヘヤダイをしてもらい、最後の最後にアタマノテッペンをコテでジューー

とても気に入りましたけど、もう行かないな(笑) 頭しばらくズキズキしました。
20150315101754306_201512311114148b1.jpg

このあとすぐにAfsaのコンベンションがあり、仮装パーティーでウエスタンの格好をしました。
ガンマンとサロンマダーム 褒められたのでしつこくUP
ワイルドウエストの仮装 いやー楽しかった。 

20150324042810577_20151231112141720.jpg


4月
日本が恋しくてシューンとしていました。

桜の咲く頃。 いつも日本に思いを馳せます。
桜それからミュージック  このころはまっていたホージアとアップタウンファンクの動画。

そして日本行きのチケットが取れて、たくさんのコメントをいただいた日。 とても嬉しかったです。
日本行きのチケット情報 

5月

スマホを変えタブレットを購入しました。 サムソンギャラクシーS6とタブ4
この日からTomotan電子書籍購入率がぐーーんとアップ。 タブレットで読むマンガはきれいです(笑)

そしてこのスマホ 本当に良かった!! 特に写真が綺麗に取れます。
はじめて撮った写真が今年のベストショット(、、と、思ってる)

20150506131209b11_20151231113622c8f.jpg


20150506131210c98_20151231113621a5c.jpg


この月の事件はトルネード!!
家のすぐ近所にトルネード直撃しました。 
怖かった、、と言いたいところですが、、知ったのはニュース報道です。
車数台が舞い上がったそうです。 ひ~~。

そして初USパスポートも無事に届きました。
これを見るとアメリカ人になったんだなあと思います。


6月
特にいろいろなかった普段の日々。 お気に入りの記事を貼っておきます(笑) 夫の変な日本語シリーズ

それからひさしぶりの映画記事も マッドマックス怒りのデスロード

ジュラシック・ワールド

7月
7月は日本へ行った記事!! 大興奮で書いていますね(笑)
本当に本当に本当~~~に楽しかった6年ぶりの帰国でした。

じゃぺあ~~ん旅行記1 前日とフライト編 なんと飛行機で上からたらいが、、(たらいではないけど、、)

じぇぺあ~~ん旅行記2 1日目ディープジャパン ディープなジャパン 築地市場です。

じぇぺあ~ん旅行記3 秋葉原 錦糸町

スカイツリーとソラマチ

イタリアンでミニ同窓会

立川渋谷

原宿

買ったもの

渋谷と歌舞伎町

10新宿ゴジラと振り返って


7月7日から約一週間の駆け足帰国。 母と妹、甥っ子と姪っ子。 イルカちゃんファミリーと同窓会の仲良し達には会うことができましたが、多くの友人に会うことができす、「なんでよお」と怒られたりしました。 ごめんよおお~~。

特別な意味を持った6年ぶりの帰国。 素晴らしい思い出を沢山残せました。

早くまた行きたいな~~~~!!!

祖国~ジパング~
20150709_103653_20151231121242ed6.jpg


これだけ集められた寝てるよシリーズのガチャガチャ。
20150717_111040_20150724060730b22_201512311212412bc.jpg

長くなってしましまいそうなので、明日に続きます。

アメリカではまだ明日31日ですが、日本は年が明けてしまいますね。

今年もたくさんの方たちに支えられ、ここまで来ることができました。

感謝の心でいっぱいです。

どうぞ良いお年をお迎えください。





ポチッと応援してくだしゃい。

にほんブログ村
関連記事

コメント

 

tomotanさん、こんにちは。
今年のtomotanさんの振り返りブログですが思えば全部読んでいる私です。昨年の病気発覚から今年の治療終了までずっとこちらのブログに励まされてきました。ありがとうございます。
ブログをしているとこんな風にいつ何があったかもすぐに振り返れるのでいいですね。
今年は何と言っても日本への帰国だったのではないでしょうか。ブログにはtomotanさんの嬉しさが溢れていました。
こちらは今日が大晦日です。今年は少しだけ頑張っておせちの準備をしました。
明日の後半の記事も楽しみにしていますが、まずは今年のお礼を言いたくて。
来年も宜しくお願いします。
びっくりぼんの(朝ドラのセリフなんですが)tomotanさんのブログを来年も楽しみに楽しみにしています。
  • エマ 
  • URL 
  • 2015年12月31日 15時41分 
  • [編集]

エマさんへ 

> tomotanさん、こんにちは。
エマさん、こんばんは~!


> 今年のtomotanさんの振り返りブログですが思えば全部読んでいる私です。昨年の病気発覚から今年の治療終了までずっとこちらのブログに励まされてきました。ありがとうございます。


全部読んでくださっているのですか~!ありがとうございます。
最近は乳がん記事を全然書かないで、お役に立てなかったと思います、ごめんなさいね。


> ブログをしているとこんな風にいつ何があったかもすぐに振り返れるのでいいですね。
> 今年は何と言っても日本への帰国だったのではないでしょうか。ブログにはtomotanさんの嬉しさが溢れていました。

そうなんです。 日記を書かなくなりました(笑) なにしてたっけと見ると全く同じことしてたりして笑っちゃいますが。
日本帰国は大きかったですね~~。 勢いついて、また来年も!なんて話しています。


> こちらは今日が大晦日です。今年は少しだけ頑張っておせちの準備をしました。
> 明日の後半の記事も楽しみにしていますが、まずは今年のお礼を言いたくて。
> 来年も宜しくお願いします。
> びっくりぼんの(朝ドラのセリフなんですが)tomotanさんのブログを来年も楽しみに楽しみにしています。


大晦日、、懐かしい響きです。 私も明日はちょっと煮物と、買ってきたおせちを詰めます。
こちらこそありがとうございます。
だれかがPCの向こうで読んでいてくれていると思うがとっても励みになっているのです。
お礼だなんて、こちらこそです。 いつもありがとうございます。
びっくりぼん!?なんだろう。 ググろう(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年12月31日 16時49分 
  • [編集]

 

びっくりぼんではなくて、びっくりぽんの間違いでした。最近老眼?で間違えました(汗)
びっくりぽんですが
ググられたら びっくりする、驚くと、出てくると思います。今NHKの朝ドラのセリフなんですが、私の中では びっくりするくらい楽しい、おもしろい、でもある時は真剣にいろいろなことを考えさせてくれる、そして暖かく励ましてくれる←tomotanさんのブログと言う気持ちで書きました。
びっくりするだけのブログではありませんので。ちょっと気になって追伸しました。すみません(笑)
  • エマ 
  • URL 
  • 2015年12月31日 19時21分 
  • [編集]

No title 

Tablet初デビュー。昨日さっそくコメントいれたのに送信されてなかったわ。。振り返ると、そうそう、あったあったーというのが、ぞくぞくでてきますね。1番は、ジャパーンです。いつもありがとう。来年もよろしくです。ガラケーしか使った事ない私が初めてTabletからカキコしましたー
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年12月31日 21時37分 
  • [編集]

エマさんへ 

> びっくりぼんではなくて、びっくりぽんの間違いでした。最近老眼?で間違えました(汗)
> びっくりぽんですが
> ググられたら びっくりする、驚くと、出てくると思います。今NHKの朝ドラのセリフなんですが、私の中では びっくりするくらい楽しい、おもしろい、でもある時は真剣にいろいろなことを考えさせてくれる、そして暖かく励ましてくれる←tomotanさんのブログと言う気持ちで書きました。
> びっくりするだけのブログではありませんので。ちょっと気になって追伸しました。すみません(笑)

↑ まだググってませんでした。 だいじょうぶですよ~、そんなお気になさらないでください。
でもびっくりするくらい楽しい面白いなんてとーってもうれしいです。

こちらはまだ年が明けてなくてバタバタしています~。 
日本はあけましたね。 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月01日 10時10分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> Tablet初デビュー。昨日さっそくコメントいれたのに送信されてなかったわ。。振り返ると、そうそう、あったあったーというのが、ぞくぞくでてきますね。1番は、ジャパーンです。いつもありがとう。来年もよろしくです。ガラケーしか使った事ない私が初めてTabletからカキコしましたー

タブレットデビューおめでとう~!!
使い心地はどうですか?
使い出すととてもべんりです。

こちらはまだですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2016年01月01日 10時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム