Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

大掃除グッズ 写真編

1年を振り返ってみようと、自分のブログ(記事管理)ページを読んでいました。

なんと今年は年始早々風邪をひいて、なーんにもできなかったんですね。 (忘れてた)

そして、しつこく一年に一回のテンスケと昨日書いてましたが3月に行ってました(嘘ついたー)

今年の大ニュースは7月の日本行きでした。(数年前のよう~)

え?それって今年~?なんて思うこともたくさんあり、人の(老人の?)記憶のあやふやさったら、、。

もっときちんと振り返り、まとめてみたいと思います。 うん、後で書くかも?


なので、今は大掃除グッズ編パート2を写真で紹介~
前々回の記事の続きです。


最近買って気に入ったもの。
日本にもあると思います。長い手袋。 すごく便利!

20151229_122558.jpg


使っててすごく良いのは左のブラシ。 確か、、、Ikea。 この矢印部分もこびりついた猫ごはんをカリッと取ることができます。
はい、ねこのお皿用ブラシ。 右のブラシは可愛いと思ったけど、あんまり使えませんでした。

20151229_123416.jpg


前回のお掃除記事に書いた私の三種の神器? あ、4つめがあった。
20151229_122944.jpg
1,アルコール 2,ビネガー 3,ベーキングソーダ 4,マイクロファイバータオル


とにかくキッチンはこの(消毒用アルコール) 
特に冷蔵庫内と取っ手。 お肉の日のカウンター。
20151229_122830.jpg

抗菌オンナと妹から呼ばれております。
昔アジアの国で食中毒にあってから、神経質になりました。

抗菌オンナはトイレット掃除も嫌い(笑)

これを水のタンクに入れておくと、流すたびに(抗菌)&(お掃除)
ブラシでこすることはほとんどありません。
他の安いメーカーのものを買ったら、汚れが落ちませんでした(これ高い)


漂白剤を固めたものなので、シートもドアもは絶対に閉めておきます(ねこ対策です。猫はシートは絶対に開けませんがチャイルドロックみたいなのあったほうがいいかも?)

20151229_122656.jpg


お皿洗いはディッシュウオッシャーですが、軽く洗ってから入れています。

スポンジ大好き。

20151229_122734.jpg

右の2つを使い分けています。 メーカーはなんでもいいのですが、傷つかないソフトガジガジがついているもの。

左のはスポンジにメラミンスポンジ(日本名 激落ちくん?)がついているのですが、あまり使いみちがなかった。 お風呂掃除用にしようかな、、、。

ごっつい鉄のフライパンなんかはこれ。↓
これこそ激落ちくん(笑) ですが、アルミやテフロンには絶対に使ってはいけません。 
激ハゲくんになります

20151229_122819.jpg

この緑のガジガジは一番ヘビーデューティー。 頑固な汚れも、これプラスクレンザーでかなり落ちます。

それでも無理ならサンドペーパーで。
でもかなり傷がつくので最終手段が良いと思います。

。。。。この後、仕事のことを書いてましたが、長くなるし、、一度消しました。
来年(!)書きますね。

いつまでもPCにへばりついているのは大掃除からの逃避ですね(笑)



キッチンをドンガラやってきますね。



ポチッと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム