オハイオ コロンバス Tensukeのお寿司

以前も書きましたが、コロンバスにTensuke という日本食材のお店があります。

ここの奥の窓口でお寿司を頼めるのですが、もんのすごく美味しいです。

Tensuke Marketサイトこちら

Tel: (614) 451-6002,

Fax: (614) 451-2551
Monday - Saturday
10:00AM - 8:00PM
Sunday 12:00PM - 8:00PM

店内にも売られていますが、奥の方に小さい窓口があって(え?ここ?というような感じの、、失礼ですが)
パーティートレイから一つづつでもオーダーできます。

電話でのオーダーも可能です。 サイトより転載 お寿司サイトこちら

How to Order
You can order even a single piece of sushi, or enough sushi trays for a big party. We are happy to accommodate your needs.

** To order by phone
Call us at (614) 326-2485

日本語でも英語でもだいじょうぶだと思います。



お値段は一貫ずつで、例えばまぐろ2.15  ハマチ2.25 サーモン1.75 サイトに値段表があります。
私たちはプリントアウトして車の中で欲しい数を書き込んで行きました。

一貫づつのオーダーは書き込み表に書いていきます。
セットも豊富です。 太巻きやいなりも翌日用に買ってきました。

年に一度の大贅沢(笑) 
きゃあああ
20151227_181544.jpg


左に写っているのはハマチのお刺身です。 小さめのものを試しに。
7ドルでした。
ここのお魚は新鮮で美味しい!!次回はお刺身だけでも良いかも!

過去記事でもお寿司絶賛してましたこちら→(コロンバス テンスケマーケット)

過去記事の写真はパーティートレイで45ドルだったと思います。
今回は各自食べたい分だけオーダーにしました。

テンスケマーケットについて。

LAやサンフランシスコのジャパンタウンに行っていたので、最初の印象は「うわー小さい」でした。
他のお店よりも高めにも感じました。

アイダホではほとんど手に入らなかった日本の食材。

ハワイではマルカイと大きいドン・キホーテ(日本のお店とかなり違います)でほとんどなんでも買うことができました。
白木屋というデパートもありましたね、2階に食品があります。 ブックオフも。

LAに移ってからはもっと手にはいりました。

 トーランスという場所にミツワという大きなスーパー、この中の本屋さん、ビデオ屋さん、よく行ったものです。 (本屋さんはちょっと古い雑誌等すごく安くなっていました。 ビデオはやはり古めのドラマなど1枚100円などで売られていました)

それからやはりマルカイがありましたし、ジャパンタウンもそれほど離れていませんでした。
母や夫ママと電車でも何回かでかけました。

ここにはNijiyaと和食のお店など日本のお店がたくさんありました。

問題はオハイオに来てからです。
日本食材屋を探したのですがこの近所にはありませんでした。

軍のスーパーにはどこでもかなりインターナショナルなものが売られているのですが、アジアコーナーは少し。

いつも買うものはお醤油、カレー粉、パン粉、ラムネ、錦という無洗米(これ結構美味しいです)

なので、乾物や瓶物、缶詰などいわゆる(冷蔵しなくてもいいもの)はマルカイオンラインでオーダーしています。

数ヶ月に一回。 
120ドル以上で送料無料なので、これを利用しています。

ですが~~冷蔵、冷凍モノ、さらに生物が食べたい~~~~!
と悶絶することありますよね。 

うん、あるある。

我が家はコロンバスから離れていて、しかもおとんが忙しいので(私はそこまで運転できない)なかなか行けないのですが、

一年に一回(笑) もう一回言います。 たった一年に一回!

コロンバスのテンスケに行きます。
カッコ笑ではなくカッコ涙ですね。

今回の目的はふたあ~~つ。

1,お寿司
2,おせち


「さあ、テンスケいくわよ~!」とドアを開けたら

どしゃぶり、、、。

こんな中行ってきました。


どうして、こんなおちになるのかな、、、。
20151227_132301.jpg

こんな中1時間10分。 おとうたん、がんばった。
ひどい嫁は爆睡してました(笑)

おせちもいろいろ買うことができました。

息子の大好きな伊達巻! お値段はほほほな12ドル いやあーー。
夫の好きな栗きんとんは19ドル! そっと棚に戻し小さいのを買ってきました。
かまぼこも入ったセットも19ドルだったかな、、。
おせちものは日本でも高いですよね。

アメリカで買う日本食材は日本で買う2倍から3倍します。
それでも、年に一度(しつこいか?)ということもあり!

冷凍のうなぎ12ドルや記文のおでんセット12ドル明太子セールで10ドル
などカートに次々に入れていきました。

あまり手に入らない太いネギとかしめじなども。

念願の納豆!!3パックも入れちゃったわ。
そして今日食べたわ! うんま~~~~い。

ちなみにおでんも今日食べました。

うっとりとちくわやさつま揚げを食べる夫と息子(笑)

あああ、良かったねえ。

忘れてはいけないのはパン屋さんもすごくおいしい!

ここでケーキを買いまして、お寿司のあとに食べました。

ふんわり日本のケーキ!!! 
ストロベリーケーキ、チョコレートケーキ、ティラミス。全部美味しかったです。(3人で食べ比べた)

もうすっかり元気になりました。

おせちも作れるし(確か去年は作れなかった?)
日本からお菓子もたくさん来たし、良い年末年始になりそうです。

日本はもう仕事納めですか?

今年の重大ニュースとかやっているころかな?

私も明日からちょっと今年を振り返ってみたいと思います。




ポチッと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに美味しそうな新鮮おすしが手に入るなんてとってもとってもとってもとって~~~~~~~~~もうらやましいです!
私はスキーリゾートでC国人が運営しているおすし屋さんで御寿司食べましたが
なんか、本物の魚に感じませんでした・・・・・・・汗 作り物の寿司????汗汗汗

とにかく、年越し準備万端のTomotanさん、素敵な新年をお迎えくださいね~~~~

悩めるうさぎさんへ

悩めるうさぎさん、こんばんは!!
無事に脱出できましたか? この後ブログ訪問しますね。

> こんなに美味しそうな新鮮おすしが手に入るなんてとってもとってもとってもとって~~~~~~~~~もうらやましいです!

海のないオハイオ、お寿司は諦めていました。 
なのに!ここのお寿司は美味しいです。海の近いハワイよりも新鮮な気がします。

> 私はスキーリゾートでC国人が運営しているおすし屋さんで御寿司食べましたが
> なんか、本物の魚に感じませんでした・・・・・・・汗 作り物の寿司????汗汗汗

あるあるある~。 
和中華屋さんに行って、知り合いが、お刺身を頼んだら(はんぺん)どうみても(はんぺん)笑
私はヘタレなので、そういうお店では中華しか食べないです。。


> とにかく、年越し準備万端のTomotanさん、素敵な新年をお迎えくださいね~~~~

ありがとうございます。
今日も掃除のブログを書こうとしているんですが、、
肝心の手は動いていないという、、、(笑)
さぼってますです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ