クリスマスオーナメントと日本のお菓子

夫が軍のチャリティーでオーナメントを家族の名前入りでオーダーしてくれました。

ちゃんと、チャチャとコタローのぶんも! ありがとう、おとうたん(定着、、、笑)


20151223_231936.jpg

涙が出そう、、。 だって、、家族だもんねえ、、、。
家族になって、もうすぐ6年にもなるよ。


小さかったチャチャとコタロー
burogu.jpg

003_convert_20100902034808.jpg

LAに住んでいた時にアダプションしました。

当時は「子猫2匹も助けちゃった」なんて思いましたけど、

私達のほうがうんとうんと助けられています。

ものすごい幸せを運んできてくれました。


❤ ❤ ❤


小さいツリーの横はクリスマスコーナー。

20151223_232021.jpg


オハイオ、Tomotan地区。さっきまで雷雨でした。
今日は基地まで行って、クリスマスディナーの買い出しなどをしてきました。

日本は今日はイブなんですね。
恋人たちのロマンチックな夜ですよね。

アメリカはクリスマスイブはカトリック信者は真夜中のミサがあると思うのですが(きちんと知らない、すみません。友人談)
アメリカはプレゼントを開けるのもイブではなくて25日の朝です。

今年は殆ど家族の分も買えなかったし、自分のも結構自分で買っちゃったので、、

サプライズはなしか?(笑)

子供が小さい頃はそれはそれはプレゼントを隠しておくのが大変でした。

だってサンタクロースが持ってくるから(笑)

でもすごく楽しかったですね。

日本からはたくさんお菓子が来ました!!

うれしい!!

20151223_233106.jpg

絶対に重い物を送らないでねと言ったのに!

妹がみっちりしたフルーツケーキを焼いてくれたものを、母は夫の大好物の月餅を20個も送ってくれました。



どっちも、すげえ重いよ(笑)



本当にありがたいですね。 


お菓子は早速3人のお腹に収納されつつあります。


皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。




ポチッと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tomotanさん こんばんは!
そうです、こちら日本はクリスマスイブです。
名前入りのオーナメントってあるんですね。とても綺麗。ちゃちゃさん、コタさんで、5人家族ですもんね。うちも人数言う時はいつもしっぽ込みです。
月餅はもしかして中村屋のですか?
くるみとか入っていたりして。
もしそうだったら私も大・大好きな物です。オールレーズンも好き。ハッピーターン、サッポロポテトも。すみません、好き好きって。チョコの抹茶シリーズもいろいろ増えていますよね。お菓子だけ見てたら日本ですね。
昨日も良いクリスマスをと言ったのにお菓子につられてまたお邪魔してしまいました。
うちは今年もお家ディナーです。テレビでアナ雪、ディズニー?のコンサートを観ています。
では今度こそメリークリスマス🎄

エマさんへ

> tomotanさん こんばんは!

エマさん、こんばんは!!

> そうです、こちら日本はクリスマスイブです。
> 名前入りのオーナメントってあるんですね。とても綺麗。ちゃちゃさん、コタさんで、5人家族ですもんね。うちも人数言う時はいつもしっぽ込みです。

今日クリスマスイブです。
名前入りというか、なんか絵の具で書いてあるだけなんですが(笑)
チャリティーなので、ボランティアの人たちがやっているだけだと思います。


> 月餅はもしかして中村屋のですか?
> くるみとか入っていたりして。
> もしそうだったら私も大・大好きな物です。オールレーズンも好き。ハッピーターン、サッポロポテトも。すみません、好き好きって。チョコの抹茶シリーズもいろいろ増えていますよね。お菓子だけ見てたら日本ですね。

はい夫は中村屋の月餅が大好きで(ナッツの方)クリスマスプレゼントはいつもこれです(笑)
アンコの方は違うメーカーで私がもらいました。 実はオールレーズンも抹茶チョコも夫のリクエストです(笑)


> 昨日も良いクリスマスをと言ったのにお菓子につられてまたお邪魔してしまいました。
> うちは今年もお家ディナーです。テレビでアナ雪、ディズニー?のコンサートを観ています。
> では今度こそメリークリスマス🎄

日本のお菓子は世界一ですね! ほんとうに美味しくて幸せなクリスマスです。
アナ雪、、なんとまだ見ていないのです~。 レリゴーの歌も知らないのです。なんと!!
クリスマスっぽいですね。 
いつもは雪がふるのに、肝心なときに降らないオハイオです。

メリークリスマス!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: