変わっていく女心とコストコでコート


時々、自分の昔のブログを読みなおしたりします。 

「去年はなにしてたんだっけなー」なんていう時に。

詐欺みたいに「今年こそ痩せる」なんて書いてあるの見ると、、、つい笑っちゃう(笑うの?)

薬のせいにしてますね、ホルモンブロック剤を飲んでいるのでって。

もうとっくに飲んでいないのですが痩せません(笑)

さて、そんな どすこいTomotanさん。 昨年はメイク用品に狂っていたようです。

プレゼントでいただくのは、いつでも好きです❤

でも自分で買いたいものは今年はもっと(本)とか(ビデオ)

毎年「プレゼントフォーミー♪」なんて言いながらメイク品やお洋服をたくさん買っちゃうのですが、、

今年は、、あれ?

クレージーになってない。 

なんか、、、枯れちゃった?(笑)

昨年絶賛していたベアミネラルですが、ランコムのリキッドに戻りました。


だって、、、、、、



コナコナ が、 シワシワ に入るの。

小さくて気に入ってたコンパクトのパウダーもなんか、、、くっさい(笑)
たぶん、これが、、本来のミネラルの匂い?
やっぱり無添加じゃなくて、ちょっといい匂いのほうが良いな。


IMG_20141128_194216_916.jpg

で、基本のランコムリキッドに。 これがなくなったらシャネルを使ってみたい~。 

母の日近くにさりげなくシャネルの広告を置いておこう(笑)
丸つけて(爆)

20150729_133502_2015122216345148c.jpg

やはり、リキッドアンドフェイスパウダーが一番いいですね。


お洋服も特にコートは(とにかく暖かいもの!)を選んでいたのです。

昨年イジーさんの真似をして購入したコート。
私の人生で一番暖かいコート!!

IMG_20141212_174753_952_20151222163452862.jpg


今年もTJMAXに出ていました。 125ドル。

ですが、お得情報。

コストコのサイトに同じコートが売っています。

ただし黒ではなく、茶系?だと思います。

こちらは59ドル。 そして24日まで10ドルオフ。

S13/NYC Ladie's Belted Jacket-Metallic Gunmetal コストコサイト
350-100172586-847__1.jpg



私は59ドルの時に色違いの2枚目として購入しているので、買い直そうかなと思っています。
暖かくておすすめですが、フォルムがちょっと(雪だるま、、、)

マイナス20度のオハイオだからと2枚買いましたが、今年はすごく暖かい!!

なので、やはり去年悩めるうさぎさんの真似をして買った(パッカブル)ばかり着ています。

こちらはAnaのものです。 
昨年のセールで39ドル。 似た感じのものがサムズクラブとコストコにたくさん売られていました。
激寒でなければ、パッカブルすごくいいです。 ほんとうに軽い!!!

IMG_20141212_174944_490_20151222163451340.jpg

私ってマネばっかりですね(笑)

人様のブログを見ると「うわわわ、いい!!」ってなる私。 影響されやすいんです。

あ、、、昨年は、、、メイクの雑誌をたくさん買ってた気がする、、、それで、、かも(笑)



遅寝遅起な最近(いつもだけど) これから少しサイト見てみよう❤

今日は大掃除も頑張りましたよ~。





ポチッと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

イジーさんのコート、素敵ですよね。
私は今、バッグを買いまくる気分は減ったのですが、相変わらず靴とコートをコレクターしてます。汗
これもどうにかしなくては!!!
パッカブルジャケット、やはりとっても気になります。
私はSam's で買ったパッカブルを今回の旅行に持って来てますが便利です!

お化粧品はねえ・・・・・前はランコムが気になっていたけれど、今はなんだかずっとクリニークですわ。
でも私も自分が枯れてきたような印象はあります!爆

コナコナがシワシワに入るの~に思わず納得の笑いが出たらエマです。
あっ、こんにちは。
私もリキッド&フェイスパウダー派です。
お粉をクルクル回してつけるのも使ったことあります。でもその時は艶々していいんですが(美容部員さんにしっかりクルクルしてねとアドバイスされて)すぐにカピカピになりました。特に乾燥する冬はシワが~。
パウダー用の平べったいブラシも買いましたが今はふわふわブラシとパフ使いです。
一時、リキッドファンデーションのブラシ塗りに挑戦しようかと思ったのですが不器用な私には無理かと諦めました。(雑誌とかに載ってなんかカッコ良く見えた)
なので手でピタピタ塗っています。tomotanさんも手ですか?それともブラシですか?
tomotanさんはランコムなんですね。タンミラクは知っているのですが写真からはリフトアップ? 興味あります。日本では売ってないのかな?調べてみますね。(私も真似好き)
コスメ、私も大好きでしたがしばらく遠のいていました。そろそろ復活したいです。
セールの時の記事もtomotanさんの気合い?が感じられて楽しく読んでいます。
通販はアメリカの方が進んでいますね。返品しやすいのがいいです。
明日はクリスマスイブですね。
良いクリスマスをお迎えください。

NoTitle

私もそのうさぎさんのジャケットが欲しいです。

クリスマスの買い物に行くたびに自分のものを買ってしまう私、、、、、。^^;

私は未だ ベアミネラル使ってます。
前にいった 下地クリームをつけると のりがいいです。
でも 私 老眼が酷いから
よく見えていないだけかも、、、^^

Tomotanさん、皆さんであったかいクリスマスを〜〜〜。
今年はこの地方、雪なしクリスマスになりそう、、、。

悩めるうさぎさんへ

悩めるうさぎさん、こんばんは!

> イジーさんのコート、素敵ですよね。
> 私は今、バッグを買いまくる気分は減ったのですが、相変わらず靴とコートをコレクターしてます。汗
> これもどうにかしなくては!!!

イジーさんコートは素敵だし、すんごく暖かいのです。
でも今年の冬は暖かいですね(汗)
靴は買ってしまいますよね。 コートのコレクターはすごい!

> パッカブルジャケット、やはりとっても気になります。
> 私はSam's で買ったパッカブルを今回の旅行に持って来てますが便利です!

うさぎさんパッカブルすごく素敵ですよ。 サムズの良かったですよね。
旅行には最適だと思います。 私の買ったのも、かなり小さくなります。

> お化粧品はねえ・・・・・前はランコムが気になっていたけれど、今はなんだかずっとクリニークですわ。
> でも私も自分が枯れてきたような印象はあります!爆

クリニークはすごく優秀だと思います。あとはメーク品は意外とメイベリンがいいですね。
ムースのファンデとかマスカラ!!なんか良かったです。

エマさんへ

> コナコナがシワシワに入るの~に思わず納得の笑いが出たらエマです。
> あっ、こんにちは。

あはは。
エマさん、こんばんは~~!

> 私もリキッド&フェイスパウダー派です。
> お粉をクルクル回してつけるのも使ったことあります。でもその時は艶々していいんですが(美容部員さんにしっかりクルクルしてねとアドバイスされて)すぐにカピカピになりました。特に乾燥する冬はシワが~。

それそれ~です。 クルクルしてつけると「おお~」だったのですが、なんだ乾燥してしまって。
絶賛していたんですが、あんまり合わないことに気が付きました(遅い)


> パウダー用の平べったいブラシも買いましたが今はふわふわブラシとパフ使いです。
> 一時、リキッドファンデーションのブラシ塗りに挑戦しようかと思ったのですが不器用な私には無理かと諦めました。(雑誌とかに載ってなんかカッコ良く見えた)
> なので手でピタピタ塗っています。tomotanさんも手ですか?それともブラシですか?

リキッドファッデーションはIKKOさんおすすめの(男塗り)です(笑)
2プッシュくらい手のひらに出して、手のひら全体を使って(わー)っと塗る方法です。
後で丁寧にのばしてから、フェイスパウダーはパフアンドブラシです。


> tomotanさんはランコムなんですね。タンミラクは知っているのですが写真からはリフトアップ? 興味あります。日本では売ってないのかな?調べてみますね。(私も真似好き)
> コスメ、私も大好きでしたがしばらく遠のいていました。そろそろ復活したいです。


ランコム、レネジーシリーズが日本にもあるのであると思います。
そのシリーズのレネジーレフト、、だったかな? 
べったり系です。
コスメ復活してください!楽しいですよ。


> セールの時の記事もtomotanさんの気合い?が感じられて楽しく読んでいます。
> 通販はアメリカの方が進んでいますね。返品しやすいのがいいです。
> 明日はクリスマスイブですね。
> 良いクリスマスをお迎えください。

気合、、あはは。 そのとうりです~。
鼻息も荒く出陣です。 ネットもおもしろいですね。
返品はして当たり前くらいなので、日本で買い物今は怖いです。
すっごく慎重になりますね。

ありがとうございます。
楽しいクリスマスお過ごしください。

イジーさんへ

イジーさん、こんばんは!

> 私もそのうさぎさんのジャケットが欲しいです。

パッカブルってものすごく軽くて、かなり暖かいです。
お店に入ると上着を手に掛けますよね、それが羽のよう~です。


> クリスマスの買い物に行くたびに自分のものを買ってしまう私、、、、、。^^;

お、、同じです(笑) ついでにと自分のものの方が多くなったりしてます。


> 私は未だ ベアミネラル使ってます。
> 前にいった 下地クリームをつけると のりがいいです。
> でも 私 老眼が酷いから
> よく見えていないだけかも、、、^^


確かに下地クリーム必要ですよね。 こっくり系の?
乾燥してカサカサになります。 それなのに鼻の周りは崩れてしまって、、。
肌の質に合わないみたいです、、、。

> Tomotanさん、皆さんであったかいクリスマスを〜〜〜。
> 今年はこの地方、雪なしクリスマスになりそう、、、。

イジーさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
こちらも雪無いです!
それどころか、、、豪雨&雷です(><)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ