ダウンタウン(地球防衛軍)をやっと見ました。

クリスマス前で夫も息子もお休みを取って家にいます。

お昼はそれぞれ別のことを、、、。

夫はまだ残ってる大学(院になるのかな、、?)の勉強を。
私はおもに大掃除やまだ揃っていない家族へのクリスマスの買い物。 
息子はPCのオンラインゲームで友達とチャットしながら遊んだり、友人と出かけたり。

そして夜は一緒に、ディナーの後のお楽しみ

日本のお笑いを!

(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで。 絶対笑ってはいけないシリーズ)
地球防衛軍を見ています。

多分2年前のですね。 皆大好きで、最近また見始めました。

(地球防衛軍)は後1時間残ってます。

 今日は大好きなビンタのところまで(笑)

もう3人で笑い転げました。 

夫と息子もヒーヒー言ってソファーに倒れてる(笑)

ほーせい、マイ・フレンドのところ、、面白すぎる~!!

私は笑い過ぎで、喉が痛くなりました! 

こんなことヘヴィメタバンドの練習以来です(笑)

今年も録画して送ってくれるというのですごく楽しみです。

ブルーレイが今年安くなって発売されてたことを知り、廃屋旅館まっちゃん一人旅と温泉旅行をポチりました。

日本の母が文春とともに送ってくれることになっており、すっごく楽しみです。

年末年始、皆で見て笑うことにします。

日本のような楽しい(お正月番組)がないですから。

皆が着物を着て、太鼓ドンドン、パフパフーなあの雰囲気、、。 

新春、初笑いなんとか~~~が見たい

懐かしくて悶絶します(涙) 

アメリカはお笑いの質が違いますよね。
スタンダップコメディーを時々見ますけど汚い言葉を大きな声で言うのがほとんどで、いまいちです。
サタデーナイトライブも好きですけど、ダウンタウンとどっちが面白いと聞かれたら、日本の勝ち!

ドラマはアメリカの方が好きなのですが(白い巨塔は好きだったけど、、)日本のテレビはやっぱり面白いと思います~!

ずっと封印していた(日本ラブ)が今年日本へ行ったことで解き放たれてしまったあああ~~!

3人共「に、、日本へ早く、、行きたい、、、今度は長めに、、」と苦しんでいるところでございます(笑)

息子は特に大学で(日本ラブ)の友達が増えに増え、日本語も上達してきてラブが大きくなってる!

日本を知らないニャンズは、、お刺身をあげたらきっと、日本ラブになりますね。 
うん、ないけどね。
ごめんね、にゃんず。

いつかあげるね。

2
(古い写真 LAにて)

さあ、もう少しお掃除してきます。



ポチッと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

tomotanさん、お早う御座います m(_ _)m

年を取るにつれ、祖国の良さを痛感しますよね
ましてや、行き来も早々出来ない距離ともなると
望郷の年に駆られて…、夢の国状態です

私は、この十数年日本の地を踏んでない(涙)
母の存命中は、帰郷もしてたのですが
今は既に鬼箱の住人(父はずっと以前に鬼箱)
…となると実家が無いも同然です

まあ…その分私自身も年取りましたし
長時間の旅は、体に堪える年齢ですけど…
心はいつも日本に向いてますよ〜

朝から変な話でごめんなさいね
tomotanさんのブログは、そんな私に
楽しみを与えてくれるんですよ
色んな情報もいただけるし…(^^)
有り難うございます。

空さんへ

> tomotanさん、お早う御座います m(_ _)m
空さん、こんばんは~!

> 年を取るにつれ、祖国の良さを痛感しますよね
> ましてや、行き来も早々出来ない距離ともなると
> 望郷の年に駆られて…、夢の国状態です

そうなんですよね。
もう少し近かったらなと思いハワイで引退と思っていましたが、、。
海を超える感覚は同じですね。

> 私は、この十数年日本の地を踏んでない(涙)
> 母の存命中は、帰郷もしてたのですが
> 今は既に鬼箱の住人(父はずっと以前に鬼箱)
> …となると実家が無いも同然です
>
> まあ…その分私自身も年取りましたし
> 長時間の旅は、体に堪える年齢ですけど…
> 心はいつも日本に向いてますよ〜


私は呼び寄せた母が日本へ帰ってしまいましたが、一人暮らしでやはり(実家)はもうないです。
なんとなく(帰る場所が無くなった)ような気持ちですが、祖国は祖国ですもんね。
1年に1回行けるようになりたいなあ。
あまり間が開くとつらいですよね。


> 朝から変な話でごめんなさいね
> tomotanさんのブログは、そんな私に
> 楽しみを与えてくれるんですよ
> 色んな情報もいただけるし…(^^)
> 有り難うございます。

いいえいいえ、変な話なんてことないですよ。
ありがとうございます。
皆さんに楽しんでいただけるようなブログを目指しています。
時にはあっはっはっと笑えるような❤
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ