オハイオの優しい人たち&にゃんず

これ、去年作った写真カード。

夫が「かわいそう~~」っていうので
「日本語間違えてるよ、かわいい~~でしょう!!」って言ってやったわ(笑)
まちがえてないって、かわいそうだって。 そんなことないよねえ。

snap_kotachacha_2014125183127 (3)

     ❤    ❤    ❤

学校もそろそろ冬休みではないでしょうか?(アメリカ)

大学も冬休み。 息子はここにしばらくまた泊まります。 近いのでそういうのが可能で嬉しいです。

今日は最後の授業で夜クラスの友達と和食を食べに行ったそうです。
レベル5のクラスで年上の人が多いのですが、楽しそうです。

昨日の町のこともそうですが、オハイオに来て本当に良かったなあと思います。

なんとなく優しげでポライトな人が多い気がします。

ハワイでもLAでも学校関係では散々な目にあったので(笑) オハイオに決まった時、家のロケーションを考えたのは2つ。

治安が良い所。

それから

良い学校のあるところ(成績ではなく、荒れていないという意味で)

ここの高校に転入した時、とっても心配だったのですが、ティーンと思えないような優しく、しっかりした子供たちが多くて安心しました。

ひどい言い方かもしれないですが、ハワイやLAの生徒たちを見ていて(場所によります、悪い地区でしたので)
環境で、ここまで変わってしまうのかなと思いました。

大人にきちんと敬語を使えるようなティーンたちがたくさん居て、本当に驚きました。

前も書きましたが近所のレストランに行った時のことです。

ブロンドのモデルみたいな女の子がレストランで待ってるイスに座っていて、私を見るとすぐに詰めてくれて、にっこりと「ここまだ座れますよ、どうぞ」なんて、丁寧な口調で言ってくれるんです。

こんな美人で優しくてフレンドリーなんだ~なんて感激しました。 しかも「ヘイ座るう?」みたいな言い方ではなくて「お掛けになりますか?」みたいな

「ありがとう、でも人を待っているし、ここに立ってるわ」みたいな会話の後に息子が入ってきて

ハーイなんて言い合ってるので

「え!知ってる人」と聞くと「クラスメートだよー」なんて

ええ~~ティーンかい!16歳かい!(当時)

とおったまげましたよ(笑) 

ガム噛みながらスマホいじってるティーンしか居ないと思ってた(←ひどい)

その子だけではなく、本当に良い感じの子供たちが多い地区です。

友達もたくさん出来て、引っ越してよかったなあとつくづく思いました、、、。

引っ越しが多くて、勉強も地区で違って送れたり、友達とも離れてつらい思いをさせたけど、、、

 ここに来てよかったね。

ニャンズもね、 LAの狭いアパートから田舎の大きい家で嬉しそう(な気がする)

田舎も良いよ。

ほんとーーーです。




今日はにゃんズの写真を、、。


なぜかいばってる、、、「俺のパース」 みたいな。
ちゃんと、返してね。

20151209_160809 - Copy

マイペースなコタローさん。
ピッタリの箱が好き。

20150914_215736.jpg


本当に仲良しでいつもくっついているにゃんズ兄弟。
夏のブームは藤風の椅子の上。

IMG_20141016_180037_948 (2) - Copy


最近のブームはもこもこを敷いたソファーの上

20151108_235808 - Copy

寝入るといろんな形に、、。昨日はLだ寝(笑)

20151207_003931 - Copy

あるときは、、ただの隅っこがブーム

20151026_035719 - Copy


ブログ村のバナーは昔作ったクリスマス用の写真。
この頃はLAですね。 この頃は母の小さい机がブーム

029_201312240951423b3_201412250138542c3_20151219130059e9d.jpg

猫との暮らしは最高ですよ!
もう絶対にBNには戻れない(ビフォー猫、、、笑)







ポチッと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

tomotanさん、こんばんは~。
昨日の予告?通り、にゃんズちゃんの写真たくさんありがとうございます。可愛い~!いつ見てもすっごく仲良しですよね、二人。
可愛い可愛い可愛い~です!
うちはワン一人っ子なので兄弟っていいなぁと思いながら見ています。
オハイオ、tomotanさんのブログ読んでいるとすごくいい所だって感じます。私は何より大きくて綺麗なお家が羨ましい。それとジョンも。
そしてglee(ドラマ)観ていたのでオハイオ好きです(笑)
あっ、私もBI(ビフォー犬?)には戻れません。

エマさんへ

> tomotanさん、こんばんは~。
エマさん、こんばんは~~!


> 昨日の予告?通り、にゃんズちゃんの写真たくさんありがとうございます。可愛い~!いつ見てもすっごく仲良しですよね、二人。
> 可愛い可愛い可愛い~です!
> うちはワン一人っ子なので兄弟っていいなぁと思いながら見ています。

わあ~~~ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
最初から仲良しで、、というかアダプションの日に抱き合って寝ていたんです。
コタローだけだったのですが、夫が「離すことなんてできない」って。

ワンも欲しいのです~~。 でもやっぱり生活を安定させてからですね。移動がまだあるかもなので。


> オハイオ、tomotanさんのブログ読んでいるとすごくいい所だって感じます。私は何より大きくて綺麗なお家が羨ましい。それとジョンも。
> そしてglee(ドラマ)観ていたのでオハイオ好きです(笑)
> あっ、私もBI(ビフォー犬?)には戻れません。

あ、そうですねGleeは見てないのですがオハイオの高校なんですよね。
この辺の家は大きくて、私も気に入っています。
アメリカも場所によって違いますね。 ジョン、、羨ましいですか?(笑)

BI戻れないでしょう~~ わかるわかるう~。

NoTitle

tomotanさん こんにちは
今年は暖かい冬ですね。
我が家のにゃんは今年旅立って行ってしまって、最近ようやく泣かなくなったけど、
猫肌恋しい冬は寂しさがより一層こたえますー
tomotanさんのにゃんずに癒されてます♪
いつも可愛いお写真、ありがとうございます~

よいクリスマスを~!

おれんじさんへ

> tomotanさん こんにちは
> 今年は暖かい冬ですね。

おれんじさん、こんばんは~!!
おれんじさんもオハイオ在住の方でしょうか?
暖かいですよねー。 オハイオじゃないみたいですね。


> 我が家のにゃんは今年旅立って行ってしまって、最近ようやく泣かなくなったけど、
> 猫肌恋しい冬は寂しさがより一層こたえますー
> tomotanさんのにゃんずに癒されてます♪
> いつも可愛いお写真、ありがとうございます~

今年なのですね、、お辛いですよね。
どんなに寂しいかと思います。今は想像もできないです。
冬は特にそうですよね。 

うちのにゃんず~ありがとうございます!!
本当に私のほうがうんと助けられているんです。
ありがとうと背中を撫でると涙がボロって、、、年ですかね?(笑)

> よいクリスマスを~!

おれんじさんも、良いクリスマスをお過ごしくださいね!!
ありがとうございます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ