夜の街をさまよい歩いて、、、。

やっと今日7時ギリギリに(閉まる時間)郵便局へ駆け込んできました。

日本へはちょっと遅れちゃうなあ。 いやああ~~毎年毎年なんでええ

でも今年は少しだけ進歩❤ 
自分で重さを測ってオンラインで支払いました。

今日はじめてだったので、一応並んで、これで正しいかを聞きました。
(透明シートにフォームを入れて貼る、など)

次回から並ばなくて窓口にぽいっと置けばよいそう。 きゃっほー。

しかも海外便などは高価ですが10ドル位安くなる。 きゃっほっほ~。

ちょっと大変でしたけどね。 
書き込み方に私も夫も四苦八苦して、出るのがぎりぎりの時間になってしまいました。


さて、本日のオハイオ情報 (笑 いらないか、、)

昨夜は20度まで上がったのに、今日はどんと0度に戻っちゃった。

家の中は暖かくて快適で引きこもりになりがちな真冬ですが、プレゼントを探しに数回1人で街をさまよい歩いたら、、

気持ちよかった(笑)

結構お店が揃っている街。 家から近いので春夏はしょっちゅう車ででかけていました。

冬は? 

冬はねえ、ちと怖い(笑) いつツルーってなるかわからない地方なのです。
(そして、もういろいろやらかしておる

で、仕事から帰ってきた夫に「着替える前に、、ちと街まで乗せてって」と。 

で、数時間置き去りにしてもらいます(笑)

なんか、気持ちいい。

特に昨日みたいに暖かい夜だと、なんだかウキウキしてしまいます。

夫と2人も楽しい、息子も入れて3人も楽しい。
 もちろん、にゃんずといると楽しい。

それでも1人の楽しさ、自由さ、開放的な気持ちも捨てがたいですね。

プレゼント探しだけではなく、時々夜もでかけようかな?


クリスマスの飾りがいい感じです。
20151213_195304.jpg


郊外型モールというより、、、おらが街(笑)
20151216_191334.jpg


このクリスマスツリーはかなり大きいです。
20151216_191246_20151218154037f1b.jpg


きれいだなあ。
20151216_191645.jpg


雪が残っていたりすると、ここに来てもなんとなく寂しい感じがしますが、気候がいいとすんばらしい~。

本当好き。 ど田舎でも、ここがあるから耐えられます~。

思えば、LAでは、夜出歩くなんて危険で考えられられなかったです。
ハワイも住んでいた地区は夜は治安的にダメでしたね。お昼と夜ではガラッと変わる場所でした。


治安の良い、この辺りならではの楽しみ方ですね。 

皆様。ちょい田舎もいいですよ。 ほんと~です。

昨夜の目的はクリスマスプレゼント探しだったので、眼が血走っていましたが(笑) 

ときどき、来てプラプラ歩くだけでも良いかもしれないですね。

3時間位外にいると、帰ってきた家がいつもより快適で大切なものに思えます。

ニャンズも、もっと可愛く見える~(←ばかね)

昨日はね、



おしりつけてる寝(笑)


20151215_035642 - Copy


昨日と一昨日の記事は
「読んだけど、なに書いてあるか、さっぱりわからん」 By 母 
と不評だったので、明日はもっとにゃんず写真をUPしますね。



ポチッと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tomotanさん こんにちは~😄

綺麗なイルミネーションですね✨
こんな所なら置き去り?😆も楽しめそう。
そう、クリスマスですよね🎄今年は楽しみたいなと思っています😌って、特に予定はないんですけど😅
またにゃんずちゃんの写真も楽しみにしてま~す🎵
あっ、tomotanさん しまむらホイホイって知っていますか?あの しまむら😄 で売られているロールクッションなんですが、わんちゃん ねこちゃんに人気だそうです。本来は人間用なんだけどモコモコした素材で出来ているので わんにゃんが潜ったら出て来なくなると。
しまむらホイホイで検索すると写真が一杯出て来ます。
早速うちも買いに行きました😅なんか売れてるのか、最後の1個で。買えて良かった✌
ふわふわで気持ちいいのか すぐにお気に入りになりました。うちはまだ上に乗って寝るだけですがもっと寒くなったら潜るかな?
良かったら一度覗いてみてください🎵

悩めるうさぎ

しまむらホイホイ、早速検索をしたうさぎです。爆
いいですね、欲しいですね!!!!

確かに、昨日の記事にコメントをするには知識がなさすぎ、と痛感しましたわ。ほほほ
暗くなってからのショッピング、治安のよい町ならいいですよね~~~~。
クリスマスのイルミネーションを見てるだけでハッピーになりますものね。
私は・・・・・やはりやめておきます。 地元にはWalmartしかないし。笑
あのだだっぴろい駐車場はやはり怖いですね、夜だと。汗汗汗

NoTitle

この写真のこの町並み、、、
オシャレなイルミネーション
Loftもあるしィ~これで田舎⁇
…と、なると~~~
我が家一帯は、超~~~ど田舎ですよ
納豆も長芋も薩摩芋も里芋も
(アラ?…芋ばっか)
車で40分程の小都市まで出かけます
。・°°・(>_<)・°°・。
でも夜は絶対行けない…最近犯罪多発!
tomotanさん、素敵な環境にお住まいですね
正直に申し上げます、ウラヤマシィ〜(-.-;)y-~~~

借家物件を保有する前に、tomotanさんを知ってれば
…今更悔いても仕方が無い…(ーー;)
「隣の芝生が青々しく見えてるだけ」…と
自分に言い聞かせ、心で反芻しております。

ところで、、、、
海外便の場合、オンラインでの支払いは
$10あまり安くなる…って、ありますが
小包(一個)の送料でしょうか?
それとも(数個分)で$10お得になった?
ケチなもんで、安いとかお得とかに弱いんですよ
お恥ずかしい~~~(⌒-⌒; )

NoTitle

Tomotanさん、こんにちは!そのクリスマスツリーはthe Greeneですか?
近くていいですねー。うちは更に田舎で、コロンバス在住の方を車に載せると、GPSがあまりに一本道ばかり示すので、「これ、壊れてる?」と言われるほどです。
でも、身の危険を感じたことはないので、田舎もいいですよねー。

エマさんへ

> tomotanさん こんにちは~😄
エマさん、こんばんは~~!

> 綺麗なイルミネーションですね✨
> こんな所なら置き去り?😆も楽しめそう。
> そう、クリスマスですよね🎄今年は楽しみたいなと思っています😌って、特に予定はないんですけど😅
> またにゃんずちゃんの写真も楽しみにしてま~す🎵

ここ綺麗に整備されています。
春夏はお花がいっぱいで、大好きな場所です。
置き去りで全然OK!嬉しいです(笑)

> あっ、tomotanさん しまむらホイホイって知っていますか?あの しまむら😄 で売られているロールクッションなんですが、わんちゃん ねこちゃんに人気だそうです。本来は人間用なんだけどモコモコした素材で出来ているので わんにゃんが潜ったら出て来なくなると。
> しまむらホイホイで検索すると写真が一杯出て来ます。
> 早速うちも買いに行きました😅なんか売れてるのか、最後の1個で。買えて良かった✌
> ふわふわで気持ちいいのか すぐにお気に入りになりました。うちはまだ上に乗って寝るだけですがもっと寒くなったら潜るかな?
> 良かったら一度覗いてみてください🎵

見たことあります~~!確かNaverまとめで。ほいほい~?名前がGoodですね。 
その前に無印のも見ました(人間を駄目にするクッションはねこもだめにした)っていうのを(笑)
気持ちよさそうですよね。
うちも、ソファーの上に毛布?を敷いてあるところが好きです。 もこもこ好きですよね。

悩めるうさぎさんへ

> しまむらホイホイ、早速検索をしたうさぎです。爆
> いいですね、欲しいですね!!!!

しまもら、行かれてましたよね~~いいなあ。
まだ行ったことないのです。
夢の国~あこがれます!!


> 確かに、昨日の記事にコメントをするには知識がなさすぎ、と痛感しましたわ。ほほほ

私も昔Ituneで音楽買うのができなくて(クロワッサンの中年からのPC)特集を買ったんです。
分かりやすかった~(笑)

> 暗くなってからのショッピング、治安のよい町ならいいですよね~~~~。
> クリスマスのイルミネーションを見てるだけでハッピーになりますものね。
> 私は・・・・・やはりやめておきます。 地元にはWalmartしかないし。笑
> あのだだっぴろい駐車場はやはり怖いですね、夜だと。汗汗汗

この辺の良い所は治安がいいところです。
これだけでも感謝ですよね。

ウオールマート24時間開いてるので、真夜中に行っちゃおうか、、なんて思うのですが、、
駐車場怖いですよね!!!

空さんへ

> この写真のこの町並み、、、
> オシャレなイルミネーション
> Loftもあるしィ~これで田舎⁇
> …と、なると~~~
> 我が家一帯は、超~~~ど田舎ですよ


いえいえ~馬も鹿もいる超田舎です。
田舎にパッと高級風郊外モール作るじゃないですか?あんな感じのところです。
お店は揃ってますね。


> 納豆も長芋も薩摩芋も里芋も
> (アラ?…芋ばっか)
> 車で40分程の小都市まで出かけます
> 。・°°・(>_<)・°°・。

オハイオの都市までいくと和食材やさんありますが、、やはり1時間以上かかります。
一年に一回くらいですね、、なかなか行けないんです。
日本食材店があったら、もう最強ですよね~!

> でも夜は絶対行けない…最近犯罪多発!
> tomotanさん、素敵な環境にお住まいですね
> 正直に申し上げます、ウラヤマシィ〜(-.-;)y-~~~


ありがとうございます。
アイダホの砂漠に住んでいたことがありますので、「もうアメリカの田舎には行かない!!」って宣言してたんです。
なので、オハイオに決まってから調べあげました(笑) まず学校区、治安、タウンなど。
だから偶然ではなくて選んだのです。


> 借家物件を保有する前に、tomotanさんを知ってれば
> …今更悔いても仕方が無い…(ーー;)
> 「隣の芝生が青々しく見えてるだけ」…と
> 自分に言い聞かせ、心で反芻しております。


そうですよ~。 住めば都で、私は結構どこでも気に入ってしまいます。
それから、わがままなので「ここは無理」と思ったら引っ越してしまいます~。
以前ありました。


> ところで、、、、
> 海外便の場合、オンラインでの支払いは
> $10あまり安くなる…って、ありますが
> 小包(一個)の送料でしょうか?
> それとも(数個分)で$10お得になった?
> ケチなもんで、安いとかお得とかに弱いんですよ
> お恥ずかしい~~~(⌒-⌒; )

いいえいいえ、良い情報は広めたいですよ!
小包一個です。

プライオリーの小包で7から9ポンドくらいだったら(お菓子なんか詰めるとそのくらいになるのです)
70ドルくらいになるのですが、60ドル以下でした。
ちゃんと、調べて今度書きますね。 高くなればなるほどお得になります。

それから最初から封筒になっているものを昔よく使っていました。(郵便局でただでもらえます)

これ日本まで13ドルだったのに、25ドルになっていました。
それでもかなりぎゅうぎゅう詰めて重くなっても同じ値段なので、これもおすすめです。

96necoさんへ

> Tomotanさん、こんにちは!そのクリスマスツリーはthe Greeneですか?
> 近くていいですねー。うちは更に田舎で、コロンバス在住の方を車に載せると、GPSがあまりに一本道ばかり示すので、「これ、壊れてる?」と言われるほどです。
> でも、身の危険を感じたことはないので、田舎もいいですよねー。

おお~オハイオの方なのですね。
南の方でしょうか?
あのハイウエイをまっすぐですね!
アウトレットに行く時に使いますよ。
田舎好きです。
オハイオに来た時不安でしたけど、今は大好きです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: