Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

eBookJapanで無料漫画

  • 13時13分 
  • [
クリスマスプレゼントが足りない気がするので、また夜1人で出かけてきました。
この時期は9時10時までお店が開いているので、なんだか楽しいです。

そして今日のTomotan地方はものすごく暖かかったです。
夜なのに20度越えてました。

20151213_195344.jpg

さて、昨日の続きです。
「小難しくて、よくわからん」 By母 と評判悪い(コンピューター関係)の記事でした。
でも続き(笑)

タブレットで本を読む。 です。

私のタブレットの大きさは10インチなので、漫画を読むのにぴったりです。
雑誌は少し小さくなりますが、タッチスクリーンで大きくできるので、読みやすいです。
これはまた後から説明しますね。

今日はEBOOKJapanの無料漫画を読んでみましょう。 です。

電子書籍屋さんやネット無料漫画のサイトはたくさんあると思うのですが、私が利用しているのはこちらの

eBookJapan

サイトを開けると、こういう感じです。

20151216_180134.jpg

で、左側の書籍を探すを見ていくと(無料の本)があるので、そこをクリック。

20151216_180150.jpg

毎週変わる無料の本が出てきます。
王家の紋章!懐かしいですね。

20151216_180211.jpg

マンガの種類がものすごく多いです。
こういう古い漫画から、新しいの。 
少女漫画少年漫画、青年、レディース、BLも。

スクロールしていきましょう。

例えばこの一条ゆかりの有閑マダムをクリックしてみると、、。

20151216_180228.jpg

ブラウザで読む。と出てきます。 
これは(PCにダウンロードしないで立ち読みだよ)、という意味。

開くと、こういう感じです。

20151216_180314.jpg

コンピュータに見開き一面出ます。

タブレットだと1ページで、横にすると見開きになりますが、画面は小さくなります。

20151216_180324.jpg

左端をクリックすると頁をめくれます。
設定を変えたいときは真ん中をクリック。

この2段送りにしますと、一ページの半分で大きく読みやすくなります。

20151216_180347.jpg

大きく!!
20151216_180402.jpg


最初は「こんなに無料で出して、儲からないんじゃ、、」。なんて思いましたが、続きが気になって結構買っちゃいます(笑)

一条ゆかりさんの(プライド)というマンガ。 
オペラの物語でぜんっぜん興味のない世界。 
それでも無料だからと1から3巻まで読んだら、、、、

超はまった(笑)

PRIDEbunko_s01.jpg

結局4巻から12巻まで買っちゃいました。 (←めっちゃ、カモ)

結構どろどろしているストーリーで すんごく面白かったです。

本や漫画を購入すると本棚に整理できます。

1 は3巻まで本で買った 清水玲子さんの秘密 をその後全部電子書籍で。
(これはSFサイコサスペンス? 殺害された被害者の脳を読み取る捜査機関で、連続殺人犯などかなり怖い描写もありますが、とっても面白かったです。)

2 は最近買った女性誌。 
紙で買うと820円プラス送料が1回500円1冊で400円かかる(アマゾン海外発送)のですが、電子だと
EbookJapanは667円 アマゾンキンドルは720円です。 場所も取らないし重たい女性誌は特に良いかなと思います。

20151214_154117.jpg

美ストは40台以上の人の美容雑誌で昔好きだったのですが、、、
この号は、おば化、おば化と何度も出てきて、がっかりでした(笑)

3 は全巻無料の(ブラックジャックによろしく)です。
厳しい現実を(特にがん患者)つきつけられますが、すごくおすすめ漫画です。


雑誌はどんなふうに見えるでしょうか?

写真などものすごくクリアです。

20151214_154136.jpg

ただ、サイズが少し小さいので字が読みにくい。
でも、大丈夫です、なぜなら、、。

20151214_154149.jpg

タッチスクリーンで指をにょ~~んと開くと、でっかくなります。

20151214_154219.jpg

小説などもいくらでも字が大きくなりますから読みやすいです。
ただ、タブレットやスマホは光が強くて、夜中真っ暗な中で読めたりできて良いのですが眼が痛くなりますね。

なので本専用にキンドルホワイトを考えているところです。

日本のアマゾンでちゃんと本が買えるとわかったら買うのですが、まだ情報があやふやなのです。

EbookJapanは海外在住でも読めますが、アマゾンは
「問題なく読める」という人と
「設定を日本の住所にしないとだめ」とも聞きますし、それでも
「5冊以上買うと、最近海外に引っ越されましたか?」なんてメールが来るとか。

統一してくれたら、購入するのになあと残念です。
もう少し待ってみます。

それでも、昔に比べて海外生活、便利になりましたよね。
ネットであれこれ買えるだけでもハッピーです。





ポチッと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

NoTitle 

我が家地方は、昨日から今日にかけて
気温がぐっと低くなってきました

夜のショッピング…と言うより
夜のお出かけは、この数年来全く無し
(勿論、主人とのデートなんぞも無し) (ー ー;)

写真の素敵な黒塗りのベンツは
tomotanさんの愛車?素敵です💞

ebookはアカウント持ってたな〜
…と思って開いてみたら
最後に開けたのが去年の12/28でした(゚o゚;;

…で、思い出しました
婦人公論がebookでは無いとわかって
紀伊国屋の、年間定期購読に変えたんでした
今もやはり、婦人公論は無いですね…残念!
それにiPodでは光加減で?か、読みにくい‼︎
単行本も幾つかebookの本棚に眠ってます。

スカイプは、既にアカウントを持ってました
そう言えば…姉にこのスカイプのアカウントから
電話したのを思い出しました(記憶が飛んでます)
スカイプは主人が仕事で使うので
私もその仲間として入れてたみたいです
全く役立たずの仲間ですよね〜

ただ、姉はスカイプを持ってないので
電話としての機能のみ画面無し…でした
明日(毎週金曜日)姉と話すんです
そこでまたスカイプを使ってみます

tomotanさんが仰るlineでは
どの様な電話?のかけ方になるんでしょうか?
電話じゃなくて、メッセージみたいなもの?
今一つ理解できずにいます (ーー;)

今日は長芋の新鮮なのがあって
ネギトロまぐろ丼をランチに作ってみました
果てしなく、ネバネバが好きなんですよ~^^;


  • 空 
  • URL 
  • 2015年12月18日 06時18分 
  • [編集]

空さんへ 

> 我が家地方は、昨日から今日にかけて
> 気温がぐっと低くなってきました
>
> 夜のショッピング…と言うより
> 夜のお出かけは、この数年来全く無し
> (勿論、主人とのデートなんぞも無し) (ー ー;)
>
> 写真の素敵な黒塗りのベンツは
> tomotanさんの愛車?素敵です💞


私もここに引っ越してきてからですね、1人で夜出かけるのは。
街がすごく近いのと、治安がいいからです。
LAは、とんでもなかったけど、、(笑)

ベンツ?手前の車ですか?違います違います。
駐車中の車です。なのでナンバープレート見えないようにしました。


> ebookはアカウント持ってたな〜
> …と思って開いてみたら
> 最後に開けたのが去年の12/28でした(゚o゚;;
>
> …で、思い出しました
> 婦人公論がebookでは無いとわかって
> 紀伊国屋の、年間定期購読に変えたんでした
> 今もやはり、婦人公論は無いですね…残念!
> それにiPodでは光加減で?か、読みにくい‼︎
> 単行本も幾つかebookの本棚に眠ってます。

女性雑誌が豊富になったのは最近ですよね。
婦人公論はあまり読んだことないかもしれないです。
紙のパラパラとめくる感じも捨てがたいですよね。
Fujisanドットコムの年間定期購読もいろいろありますよね。


> スカイプは、既にアカウントを持ってました
> そう言えば…姉にこのスカイプのアカウントから
> 電話したのを思い出しました(記憶が飛んでます)
> スカイプは主人が仕事で使うので
> 私もその仲間として入れてたみたいです
> 全く役立たずの仲間ですよね〜
>
> ただ、姉はスカイプを持ってないので
> 電話としての機能のみ画面無し…でした
> 明日(毎週金曜日)姉と話すんです
> そこでまたスカイプを使ってみます


スカイプマネーは何ヶ月か経つとなくなりませんか?
昔お金入れていたのにが(数ドルでしたが)使わずにエクスパイヤーになりました。
母が固定電話もスカイプもないので携帯にかけられるスカイプを入れようかと思います。


> tomotanさんが仰るlineでは
> どの様な電話?のかけ方になるんでしょうか?
> 電話じゃなくて、メッセージみたいなもの?
> 今一つ理解できずにいます (ーー;)
>
> 今日は長芋の新鮮なのがあって
> ネギトロまぐろ丼をランチに作ってみました
> 果てしなく、ネバネバが好きなんですよ~^^;


LINEは日本で流行っているSNで、簡単メールのようなものと理解しています。
お互いにLineをダウンロードしていると無料で電話(声の)かけられるようです。
ただ、メールやチャットと違って(既読)マークがつくそうで、それでトラブルに成ることが多いようですよ。
「読んだのに、返事くれない」とか、そういう、、。私は多分LINEは苦手だと思います。

ねぎとろマグロ、、 おいしそう、、、、。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年12月18日 13時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム