英語でかいた赤っ恥

今晩やっと夫が帰ってきます。
一週間の訓練出張でした。

さきほど空港からテキスト(携帯メール)がきました。
ここでは日本語で書きますが、基本夫との会話は英語です。

(今空港だよ)
(わ~良かった、もうすぐだね)
(それが、、後6時間待ち)
(え~かわいそう!)

泣いてる絵文字がピローンピローンといっぱい来たので、思わず日本語で

やめろ!(笑)

私のスマホは(しめじ)という日本語入力ツールを入れているので、時々ひらがなで

ば~か!
とか送っております。

そんなふうに、テキストであれこれ話をしていたら

(後でフェースブック見てね)と。

ひっさしぶりにログインしてみると(ハッピーアニバーサリー)の文字が。

「23年目の結婚記念日おめでとう。今回は離れているけど、もうすぐ会えるね」。

なーんて書いてあったので

「ありがとう。 結婚記念日おめでとう~❤」とお返事書きました。

すぐにテキストが来て

「そっちもだけど、そっちじゃない」
「え~なに?」

もう一回見たら 面白い猫動画が!!あっはっは、と
すぐにシエア(自分のタイムラインに貼ることができます)しました。

「そっちもだけど、そっちじゃない」
「な~~~に?どれ??」

するとハングオーバーに出ている男優さん。(裸で出てくる韓国の人)
この人面白くて大好きなんです。 本当はお医者さん(笑)

動画を見ると、奥様が乳がんで闘病されたのだとか。
それで、笑わせたいと、この役を引き受けたのだそう、、。

そんな裏話があったなんてと感動しました。

ついこの間トーキングデッドに出て、とってもおもしろかった。
この映画の役はアレですが(笑) 
話し方など明るくて優しげな人柄が滲んでいました。

どっちの動画もここに貼りたいのですが、やり方がイマイチわかりません。FBからブログへの。

調べてから近いうちにUPしますね。

さて、今日は

サムズで赤っ恥事件 パフパフ~~!

ワタクシ、夫の間違えた日本語を「やーいやーい」とバカにしておりますが、、、

自分もものすごく間違えるんでございますの~!!

しかも、なぜかシモ関係の方へ~~(爆)

昨日のコンタクトレンズの続きです。

その日ドクターはあれこれ目の検査をして(ふって風があたるのとか)

(瞳孔を拡大する目薬入れますね)と。 ちなみにこちらは

瞳孔拡張  dilation of the pupil と言います。


瞳孔はPupilと言います。 発音はピューポーって感じです。

昔聞いた時は、なにピューポーって変な言葉。

ピューポー、、、。

スターウオーズかよ R2D2かよ。
なんて笑っていました。

なので罰が当たった(笑)

よく忘れる、この言葉。

この日も「わあ、眩しい~」と言いながら検査室から出てきて、夫が「だいじょうぶ?」

「あ、だいじょうぶ、ほら、あの検査したの、、、えっとワイドにオープンするやつ、、
Pubicを!!」

Pubicとは、、、陰部のことでございます。

Pubic の後に ヘヤーとつけると(陰毛) ボーンとつけると(恥骨)

陰部検査って、、、言っちゃったよ。

ワイドにオープンて、、言っちゃったよ。

どんな目医者なんだ。

夫と息子めっちゃ笑ってました。 笑い過ぎじゃねえの?

「かなり大きい声で言ったよね」と。

やっちまいました。

「ブログに書く~」と笑ってる夫 やってないくせに。

よーく間違えています。 わざとじゃないのに、変な意味になっている事が多いです。

キャットハウスと言うと売春宿の意味だったり、馬のジョンが数頭居たのでジョンズ~と言ったら
そういうお店に行く人の意味だったり。

知らないよ(笑)

夫は「自分のことはブログに書かないで、ずるい」と言うのですが、英語の間違えってあんまり面白くないよねえ。

なので、変な日本語をまたメモしておきますね。

時々UPします。お楽しみに。



ポチッと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぎゃあああああああああ、英語で赤っ恥~~~
でも、そういう隠語?知らないですよね。汗汗汗
私も、誰も指摘してくれないから気が付かないけれど色々やってるのだろうな・・・・汗
お互いめげずにアメリカ生活 網羅しましょうね!!!!

それにしても、Tomotanさんが生き生きされているのは、旦那様のおかげだな~~なんて感じました。
いや、そういう旦那様を作ってきたのがTomotanさんですね!

悩めるうさぎさんへ

> ぎゃあああああああああ、英語で赤っ恥~~~
> でも、そういう隠語?知らないですよね。汗汗汗
> 私も、誰も指摘してくれないから気が付かないけれど色々やってるのだろうな・・・・汗
> お互いめげずにアメリカ生活 網羅しましょうね!!!!

あははは! そうなんですよ~もうマフィンとかもね知りませんでしたし、うっかり使えません(笑)
我が家の男2人は指摘どころか大笑いなので赤っ恥&勉強になります。
笑われるなら良いですよね、知らずに怒らせるのは嫌だなと思います。
はい、お互いに頑張りましょう~!大和撫子同士!


> それにしても、Tomotanさんが生き生きされているのは、旦那様のおかげだな~~なんて感じました。
> いや、そういう旦那様を作ってきたのがTomotanさんですね!

ありがとうございます!!
ほんとうに感謝しているんです(本当は、、、笑)
闘病中も長かったのに精神的にも支えてもらいました。
仕事がストレスフルなので彼も家ではふざけたいんだろうなと思います。

ところで!お買物ブログ見ましたよ~!後でコメントに行きますね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ