Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

コンタクトレンズ1Dayと2Weekどっち?

タイトルそのまんまです。 
なんも、おもんない(←毎日お笑いビデオ見ているので影響され中)


普段はメガネが多いのですが、コンタクトレンズを時々使うのです。

アキュビーの2週間用のを使っていました。

出かけるときや車運転の時だけなので、毎日使うわけではないのです。

入れ物から取り出して2週間ではなく、
つけた日を数えて2週間はだいじょうぶよ、というコンタクト。

なので、何日使ったか忘れる。(笑)

目医者さんに「時々しか使わないから、1Dayにしたい」と伝えて検査していただきました。

今まですごく使い心地が良いオアシス(英語発音は、、、オェェ~シス)から1Dayに、、
眼が乾かなない?だいじょうぶ?と相談したら

「1Day アキュビーからもオエエ~~シスが出た」。というではありませんか!

さっそく、検査してもらって10日分受け取って帰ってきました。

サムズクラブでの検眼だったのですが、ここで大きな英語の失敗をするのですが、、これはまた今度(くすくす)

さっそくつけてみました。

2ウイークより、ちょっと厚め。 取り扱いしやすいです。

入れた感じもほとんど同じ。 すっごい快適です。 ああ~これいい!!と思ったのですが、、、

ですが、、、


1日で捨てるのもったいない



●元から長時間つけない。 せいぜい6、7時間。
●見るからに、汚れていない(感じがする)

ゆえに

ぽいっと捨てるのが抵抗ありました。

2Weekタイプは2週間近くなると、かなりヨレヨレになり、ちょっと油が浮くような時もあり(油膜のギラギラ、みたいな)
「はいはい、捨てましょ」と捨てやすいのですが、1Dayは新品を捨てている感があるのです。

う~~ん。 けちな私としてはなやーむ。

コストを考えると、、、たぶん、、3日に一度つけるくらいなら1Dayのほうが安いくらいかもしれない。

でも、、毎日数時間家でつけてもいいんだし、それだと2週間かな、、、。

なや~む。

メガネもそろそろ新しくしないといけないようです。(検査した)

どんなのがいいかなあ?



ポチッと応援してくだしゃい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

NoTitle 

こんばんは〜
お久しぶりです(o^^o)
今うちの子達が次々とコンタクトに変えている最中です。
お兄ちゃんは2weekにしました。毎日学校に行くときに付けるから。
娘はワンデーにしました。もともと、目に花粉アレルギーとかあるので、ちょっとした埃なんかが付くとアレルギーになりやす
いのと、使うのが巫女さんのお仕事(お正月からお手伝いさせていただくんです^_^)の時だけだから、と言うのが理由なんだそ
うです。
コンタクト、いいですね〜
私もコンタクトにしたいんだけど、遠近両用のにしなくちゃいけなくて、結構慣れるまで酔う人が多いと聞き躊躇ちう(´・_・`)

確かに一回でポイってもったいない気がしますよね〜
でも、ほんとは目のためには使い切りの方がいいみたいですよ!

ところで、赤いドレス、ステキ〜〜(あ、むかしの話題すぎてすみません(^^;)
あんなドレス、着てみたいです〜❤️目に浮かびますよ!ステキなtomltanさんのドレス姿^_^
あんな格好一回してみたいです〜〜

ん??
これは返品だったけ(⌒-⌒; )
でも似合うと思うんだけどな〜真紅。
  • Espero Lumo 
  • URL 
  • 2015年12月11日 20時23分 
  • [編集]

Espeeroさんへ 

> こんばんは〜
> お久しぶりです(o^^o)

Esperoさん、こんばんは! お久しぶりです!!


> 今うちの子達が次々とコンタクトに変えている最中です。
> お兄ちゃんは2weekにしました。毎日学校に行くときに付けるから。
> 娘はワンデーにしました。もともと、目に花粉アレルギーとかあるので、ちょっとした埃なんかが付くとアレルギーになりやす
> いのと、使うのが巫女さんのお仕事(お正月からお手伝いさせていただくんです^_^)の時だけだから、と言うのが理由なんだそ
> うです。


参考になります!
やはり毎日付ける人は2Weekがいいですよね。時々だけだったら、やっぱり1Dayがいいかな。
10日分持って帰って、まだ3日分くらいしかつけてないです(笑)
あ~すごいですね、巫女さん! メガネかけたらいけないのかな?

> コンタクト、いいですね〜
> 私もコンタクトにしたいんだけど、遠近両用のにしなくちゃいけなくて、結構慣れるまで酔う人が多いと聞き躊躇ちう(´・_・`)
>
> 確かに一回でポイってもったいない気がしますよね〜
> でも、ほんとは目のためには使い切りの方がいいみたいですよ!

私はコンタクトをするときは老眼、、、リーディンググラス(笑)かけます。
裸眼だとそのままです。
今度メガネを作るときは遠近両用にしようかと思ってますが、Esperoさんはこれですか?
使用感どうですか?

1回ポイはもったいないけど、1Dayにしようかな、、。

> ところで、赤いドレス、ステキ〜〜(あ、むかしの話題すぎてすみません(^^;)
> あんなドレス、着てみたいです〜❤️目に浮かびますよ!ステキなtomltanさんのドレス姿^_^
> あんな格好一回してみたいです〜〜
>
> ん??
> これは返品だったけ(⌒-⌒; )
> でも似合うと思うんだけどな〜真紅。

あはあはあは~~~
色は大好きだったんです。元気が出ます。

あの、、体型がちょっと、、、伸びる生地はあきまへん(笑)
マツコ・デラックス以上にデラックスになりました。

来年こそは❤ダイエット❤
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年12月12日 09時35分 
  • [編集]

NoTitle 

Tomotanさん、こんにちは!コンタクトレンズの話が出たので、おぉっと思ってコメントしました〜。
というのは、ほんの数ヶ月前まで、日本で10年ほどコンタクトの検査員をやってたんです、私。tomotanさんのような方だと、まあ間違いなく1dayを勧めますね。
2weekはコスパはいいんですけど、洗浄不足とかオーバーウェアからのトラブルが多いんで、そういう不安があるなら1dayがいいと思います。それから、1dayは1dayなりの性能なので、勿体なくても捨てちゃってください〜。
すみません、ちょっとしゃしゃり出ちゃいました!
  • 96neco 
  • URL 
  • 2015年12月12日 09時37分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。
私は2weekの使っています。家にいる時はメガネなので、でも1Dayにしょうかな?と考え中です。(保存液とか買わなくて済むかと)
たしかに1日で捨てるのが…と考えてしまいますよね〜私もそう思います。でもお相撲さんがそれを何日もつけていて、炎症をおこしたというニュースを聞いたことがあるので。(当たり前ですが)
私はど近眼だからレーシックとか考えたこともあったけれど、ドライアイでソフトレンズもやっとの人は無理と聞きやめました。
最近老眼もあり、本当に視力が良い人を羨ましいこの頃です。(笑)
ところで、(変な質問ですみません)日本の基地内の通貨はドルですよね。夫に聞いたら「日本にあるんだからな〜」と答えにならず(わかんないのぉ〜?)です。私は多分ドルだと思いますが…この次に日本に行ったら、近いから横田基地に行ってみょうかな?と思いまして。(日本から買ってきたもの(お菓子ばっかり)が日に日になくなり、もう日本に行きたい病な私です。)
  • Naomi.T 
  • URL 
  • 2015年12月12日 09時53分 
  • [編集]

96necoさんへ 

> Tomotanさん、こんにちは!
96Necoさん、こんばんは~~!

コンタクトレンズの話が出たので、おぉっと思ってコメントしました〜。
> というのは、ほんの数ヶ月前まで、日本で10年ほどコンタクトの検査員をやってたんです、私。tomotanさんのような方だと、まあ間違いなく1dayを勧めますね。


え~!!そうなのですか~~!!!なんとプロの方降臨~。
やはり1Dayのほうがいいですか? そうします。
アレも試してみたいんです。 アキュビーのディファイン(でしたっけ?)眼が大きくなるやつ。
アメリカでも発売が始まったのです。

> 2weekはコスパはいいんですけど、洗浄不足とかオーバーウェアからのトラブルが多いんで、そういう不安があるなら1dayがいいと思います。それから、1dayは1dayなりの性能なので、勿体なくても捨てちゃってください〜。
> すみません、ちょっとしゃしゃり出ちゃいました!

いえいえいえいえ~~助かりました~!! 
コメントいただいて、良かったです。

そうか、やはり1日でポイなのですね。
洗浄が時々うまく行かなかったりします。 乱暴なのかフチがかけちゃったり。
1Dayにするつもりです。

ありがとうございました。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年12月12日 10時38分 
  • [編集]

Naomi.Tさんへ 

> お久しぶりです。
Naomi.Tさん!おひさしぶりです。

> 私は2weekの使っています。家にいる時はメガネなので、でも1Dayにしょうかな?と考え中です。(保存液とか買わなくて済むかと)

同じです~。ほとんどメガネです。 引きこもってるし(笑)保存液もえっこうかかりますよね。
私は日にちを忘れちゃうのです。 それで1Dayがいいかな、と。

> たしかに1日で捨てるのが…と考えてしまいますよね〜私もそう思います。でもお相撲さんがそれを何日もつけていて、炎症をおこしたというニュースを聞いたことがあるので。(当たり前ですが)
> 私はど近眼だからレーシックとか考えたこともあったけれど、ドライアイでソフトレンズもやっとの人は無理と聞きやめました。
> 最近老眼もあり、本当に視力が良い人を羨ましいこの頃です。(笑)

ええ~何日も!!怖い~。 流石にそれはしないけど、、ちょっと外してあとで、、なんてやりそうです(しないことにします)


> ところで、(変な質問ですみません)日本の基地内の通貨はドルですよね。夫に聞いたら「日本にあるんだからな〜」と答えにならず(わかんないのぉ〜?)です。私は多分ドルだと思いますが…この次に日本に行ったら、近いから横田基地に行ってみょうかな?と思いまして。(日本から買ってきたもの(お菓子ばっかり)が日に日になくなり、もう日本に行きたい病な私です。)

はいドルです。BXもコミサリーもショペットも。 
ただBXがはいってるビルディングに日本の業者さんがたくさん入ってるんですが、そこは円を使えたと思います。 
あとはNCOクラブなんかもドルです。 中に銀行のマシーンがあってドルで引き出せると思います。
横田基地、前回行きませんでした。行きたくなってきた~~。

うわああ~~~ん! ハワイでも日本行きたい病になりますか?
私はいまマルカイでオーダー中です。 どら焼きとか(笑) 
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年12月12日 10時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム